したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ProjectBuilderでゲーム製作

47創基:2004/02/28(土) 01:14
ぐ、メールを入れるのがめんどくさい。

>45
作者が直接金銭的なトラブルに巻き込まれるの方が可能性は低いってことです。
精神的な問題はユーザーが去ってゆくという直接的な結果が表れますからね。
大規模MMOPRGでも制作者サイドがアイテムの売買を斡旋したりはしませんよね。
えっと補足、売買ってのはゴールドではなくエンで行う交換です。

逆にエンによる交換を制作者サイドが公認したとするとそれはそれで面白そうですね。
昔、アクアゾーンの魚はデータが販売されていた。
一度魚が死ぬともう同じ魚は読み込めなくなるので20匹購入とかそういう形になってたと思います。
あれをアイテムでやれば、歳くったゲーマーが帰ってくるかも知れませんね。
金はないけど時間のあるプレイヤーはモンスターを倒してアイテムを集める。
時間はないけど金のあるプレイヤーは制作者サイドに入金してアイテムを集める。
就職して一日1時間も遊べないユーザーはどう頑張ってもヒマを持て余したガキには勝てません。
制作者に多く金を払った人が楽しめるゲームってのは制作者サイドとしてとても正しい。

>44
Flashは初期投資がいるので触れそうにありません。
今のところグリーティングカードぐらいのレベルのものしか無さそうです。
サーバーとのデータ交換もhttp経由のみでストリームが使えないみたいです。
常にデータ交換を必要とするMMORPGには荷が重そうです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板