したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【運営】連絡用、周知伝達スレ Part 2

82両眼微笑(^_^):2011/02/19(土) 22:24:00
 当サイトも10周年。
 おかげさまで、当サイトも10周年でした。
 PC用のメインサイトでありますが、「ごあいさつ」が2001年2月10日となっていました。
 敢えて「ごあいさつ」は、時事に合わせて修正することは無かったので、署名を見ないと「何を時代錯誤なこと書いているんだ?」と思ってしまいます。

URL: http://park10.wakwak.com/~pinevill/

このアドレスがメインサイトですが、携帯から見ると…携帯用のサイトに飛びます。
 こちらはこちらで7年目ぐらい。
 今回は、PC用サイトの話です。ごめんなさい。

「10年ひと昔」と申しますが、まさに懐古趣味のサイトとしては、紆余曲折、波瀾万丈の過程でありました。
 「懐かしいPCのパンフレットを掲載する。」と方向性を打ち出したものの、開設当初は…わたしの手持ちのものだけだったので…いささか貧弱で。
 同好の志士のサイトと相互リンクを結び、そこから広がりを始めます。

以下、記憶の限り、主だった歴史を振り返ってみます。
 ・趣旨に賛同いただいた、同好の志士から画像の提供を受ける。
 ・協力いただいている方々へ「サブシス」をお願いする。
 ・独自Windowsサーバをリンクさせる。
 ・設置の掲示板へ攻撃を受け続け、掲示板移行を余儀なくされる。
 ・画像投稿掲示板を設置する。
 ・設置のチャットを移行したり、廃止したりする。
 ・使用しているCGIの、Perlの仕様変更でサイト移転する。
 ・良くも悪くも安定し、レトロPC業界では一目置かれる存在となる。
 ・設置しているプロバイダの容量不足に直面する。
 ・レギュラーメンバーにブログの利用を推奨したため、話題が分散する。
 ・話題が分散したため、サイトは閑古鳥が鳴く。
 ・日々のアクセスは少ないながら、書庫的な役割を持つサイトとなった。
 ・メーリングリストを開設する。
 このあたりでしょうか。

これからも、サイト「両眼微笑(^_^)ぺーじ」は続けていきます。
 今後ともどうかよろしくお願いいたします。

追伸。
 10周年で、特にイベントは企画していません。
 要望があれば考えますが、オフ会ぐらいしか思いつきません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板