したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゆとり雑談でーす6

1 ◆KBR5JYa2Co:2013/11/28(木) 21:35:53
ttp://yutori.rbbs1.net/
宣伝に参りました

3センテン ナム フルホビル:2015/06/26(金) 20:29:48
【スタンド名】ロイヤルフェニックス(フェニックスの進化形。第一段階)
【本体】全身をフード付きローブで隠している魔導師。全身が金色のオーラで光り輝き背後に仏のような炎状の光背が燃えている。
ローブの端から黄緑色に発光する無数のオーラの線のようなものが触手状に出て伸びている。
姿が大きく見えたり小さく見えたり、目の前にいたかと思うとうんと離れたり、
あるいは、少年の姿になったり年寄りの姿になったり、若い女性に変わったりと、千変万化に変化する様に見えたり。
部屋自体も伸びたり縮んだりして見える事もあります。本当に人間なのか?は不明。
【スタンドタイプ】一人歩き型
【ヴィジョンタイプ】群体型 纏衣装着型 物質同化型
【その他】治療系 チート
【特徴】主に六角形の無数の金色のプレートの集合体。周囲に砂金のような無数の金色の灰を纏い浮遊させている。
プレートによってミクロサイズから巨大サイズまで大きさは様々。実体と非実体の混合。常に純金色に光り輝いている。
【能力】全ての『フェニックスパワー製品』の機能と能力を持つ。応用して本体の能力と組み合わせ様々な技を使う。
1.リトルフェニックス(群体):砂金のような無数の金色の灰とミクロサイズのプレートを混ぜて無数の小型不死鳥を作り出し飛ばす。
これらは全て基本的には一人歩き型子スタンドであるが本体の意志で誘導は可能。エネルギー吸収以外に実際に火をつけて燃やせる。
『フェニックスパワー』が続く限り数は無限。なお『フェニックスパワー』は無尽蔵のエネルギーである。
なお発火能力に関しては『本体が火を強くイメージすることで実際に火をつける』という本体自身が持つ仙道魔術の奥義でありこのスタンド自体に発火能力は無い。
よって勝手に無限に発生し続ける『リトルフェニックス(群体)』をずっと放置しておいても町が火の海になったりする事は無い。
2.フェニックスウイング:本体とこのスタンドに接近する『邪気』を自動的に弾き飛ばし浄解する。
『邪気』はこのように定義されている。
地球環境を破壊するエネルギーであり、放射能や電磁波。
人格を持った霊的なものの憑依、毒ガスや食中毒や有害物質、ウィルスやカビなどの有害な微生物、悪意や呪いや怨念。
人間の細胞を破壊するエネルギー、老化現象を速めるエネルギー、運命を狂わせるエネルギーであると。
すなわち放射能や真空や能力を含めた敵スタンドの攻撃といった本体にとって有害な『事象』そのものをカットし無効にする。
これにより宇宙空間でも問題無く活動可能。慣れてくれば敵スタンドの攻撃や能力をそのまま相手に直接跳ね返せる。
3.スタンド自体は一人歩き型だが『本体自体の持つバケモノじみた魔力』で強制的に集合させある程度の行動を操ることが可能。
4.本体は常にこれの一部を全身に纏って防具代わりにしている。ダメージ伝達は一切無いため本体は通常攻撃ではダメージを受けない。
5.全ての『フェニックスパワー製品』自体を取り込み浮遊させ持ち運びできるほどのパワーになったのがこの形態。
当然取り込んだ『フェニックスパワー製品』の部分は実体であるため一般人にも見える。
しかし『フェニックスパワー製品』を再現したスタンドそのものの形状による『擬似フェニックスパワー製品』は一般人には見えない。
6.本体が魔力で無理やり強制操作しない限りは勝手に行動。その場合の行動は初期段階と同じ『フェニックスパワー』の吸収と本体への還元。
7.このスタンド自体の能力とは直接は関係無いが本体は異空間を作成したり式神を飛ばしたり魔剣を操ったりできる強力な魔導師。
8.エネルギーの照射:『フェニックスパワー』のエネルギーを照射する。遠く離れた空間にも作用する。写真に写った相手とかにも効果あり。
本体の意志でエネルギーの集束点を変えられる。
本体はこのスタンドとは別に『フェニックスパワー』自体も『気』のコントロール法の応用で完全に操っているからこそ可能な芸当。
本体自体に集中的に全『フェニックスパワー』のエネルギーを集束照射することで一気に効率良く本体のパワーアップができるのだ。
9.本体曰く『不死身のスタンド』。何度破壊されても本体含めて復元する。まさに不死身。またこれにより本体は不老不死である。

破壊力 -D  スピード -C  射程距離 -∞
持続力 -∞  精密動作性 -C  成長性 -A

4センテン ナム フルホビル:2015/06/26(金) 20:30:19
【スタンド名】ドクセンフェニックスター
【本体】年齢不詳・性別不明のフード付ローブをかぶった仙道魔術師のような感じの怪人
【タイプ】遠距離型、ネタ
【特徴】目が紅い宝石のようになった、フェニックスのような感じの人型
【能力】フェニックスパワーに触れた瞬間、フェニックスパワーを全て「独占」する能力。
フェニックスパワーに触れた時、この世に存在するそのフェニックスパワーを全て独占し、本体だけのものにする。更に、独占したフェニックスパワーが最初から本体のものだったことに世界を修正する。
例えば、フェニックスパワー製品B-29を独占したとすると、この世でフェニックスパワー製品B-29を使えるのは本体だけとなる。そして、全ての人々の記憶は、最初からフェニックスパワー製品B-29を使えるのは本体だけだということに改変される。
フェニックスパワーのエネルギーに触れた時は、全エネルギーを独占できる。
破壊力-A スピード-C 射程距離-D(能力射程-全世界)
持続力-A 精密動作性-C 成長性-A

5センテン ナム フルホビル:2015/06/26(金) 20:30:35
【スタンド名】フェニックスラワーズ
【本体】この世の全てのフェニックスパワーは自分に尽くす為に存在すると豪語する年齢不詳性別不明の仙道魔術師のようなローブの怪人
【タイプ】近距離型
【特徴】フェニックスパワー擬人化
【能力】フェニックスパワーを引き寄せる能力
磁石のように引き寄せられ、まるで本体を守るかのようにひっしりと本体にくっつく
引き寄せられる数や種類は自在に調節可能。団子状にすることも可能


破壊力-C スピード-B  射程距離-C (能力射程-∞km)
持続力-C 精密動作性-B 成長性-C

6センテン ナム フルホビル:2015/06/26(金) 20:31:23
【スタンド名】リアライズ・ミー
【本体】灰が出るサイババの写真
【発現からの経緯】『フェニックス』の本体である謎の魔導師がサイババの写真の灰が出続ける能力に目をつけ手を加えて
自分のスタンドと全く同質のスタンド灰『フェニックス』を生み出すように改造した結果発現。
【タイプ】一人歩き型 物質同化型 群体型
【特徴】スタンド能力が無くても元々灰が出続けている世界中のサイババの写真全てと一体化している
【能力】写真自体に宿る物質化能力を利用し普通の灰に混ざって『フェニックス』のスタンド灰を無限にうみだす。
写真の持つ物質化能力は謎の魔導師によって強化されている。
エクトプラズムやフェニックスパワーやユリ・ゲラーの念力や遁甲布盤の力など
ありとあらゆる物質化能力を世界中からかき集めて無限増幅しこの能力に利用する。
うみだされたスタンド灰『フェニックス』は謎の魔導師のスタンドになり活動を開始する。

破壊力 -なし  スピード -なし  射程距離 -0
持続力 -∞  精密動作性 -なし  成長性 -A


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板