したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

広末涼子を何とかしろpart4(旧わせちゃんより)

1 過去レス :2003/10/01(水) 20:38
おまえ学校来てるの?

2 『噂の真相』99年2月号より :2003/10/01(水) 20:39
いやそれどころか、広末サイドにはかなり早い段階で「早稲田に決まった」とはっきり口にしていた人物がいる。
現在、叔父の家に居候している広末が同居している従兄に家庭教師をしてもらっていたというのは有名な話だが、この従兄が友人に「涼子は早稲田に決まったよ」と話をしていたというのだ。早くから広末の早大受験をキャッチしていた週刊誌記者がこう話す。
「この従兄はMクンといって、今春、通産省キャリアに就職内定している東大生なんです。やはり6月くらいかな。Mクンの東ファイの友人から彼がそう喋っているというのを聞いて、本人を取材したんです。案外いろいろと喋ってくれましたよ。もっともその後は、噂になったためか、彼も一切取材に応じてくれなくなりましたけどね」
さらに衝撃的なのは、昨年10月、『フライデー』が前述の恋人・MITUUとのデート現場を撮ったときのエピソードだ。なんとこの時、広末の事務所のチーフマネージャーIが編集部に記事の差し止めを懇願する電話をかけてきて、こう持ちかけたというのである。
「かわりに(広末が)入る大学の名前を流しますから。実はもう決まってるんですよ」
『フライデー』記者がこう証言する。
「その話は事実ですよ。担当のSデスクが編集部で『冗談じゃねえ!ヒロスエがどこに入るかなんて関係ねえ!』と怒鳴っていましたからね(笑)。よく覚えています」
(中略)
さらに取材を進めてゆくと、直接渡辺教授の発言を聞いた人間がいた。渡辺のゼミ「社会科学基礎研究Ⅱ」の受講生がこんな証言をしてくれたのである。
「97年の終わりぐらいからかな。渡辺教授は授業でよく『(教育学部に)もうすぐ歌手が来ますよ』と発言していたんです。それで、6月くらいに一人の学生が『広末が来るんですか?』と質問したんですね。すると教授が『来ますよ』とハッキリ答えた。ええ、『受けますよ』でなく『来ますよ』と。直接、聞いたんだから間違いないですよ」

3 『噂の真相』99年2月号より :2003/10/01(水) 20:39
「おそらく漆さんが話をつけたんでしょう。1年くらい前に渡辺学部長にある会合で会って、依頼したと言われていますね」
「漆さん」とは、広末が通う品川女子学院の理事長兼校長である漆邦臣のことである。品川女子学院の創設者一族である漆家の娘婿にあたり、ヤリ手学校経営者としてつとに知られる人物だ。何しろ、86年に同校の理事長に就任するや、校名変更、校舎の建て替え、制服のモデルチェンジなどといった露骨なまでの志望者獲得の施策を次々と打ち出し、それまで無名だった品川女子を都内でも有数の人気校に仕立て上げてしまったのである。
しかしだとしても、一高校の理事長になぜ、早稲田と「話をつける」力があったのか。
ここにその漆理事長が編著者を務めた本がある。タイトルは『今、中学・高校教師に望むこと』。この本をめくっていくと、ある人物が巻末に論文を掲載していた。他でもない、前学部長の渡辺重範教授である。
ようするに広末の通う高校のオーナーは早大教育学部の学部長と論文を寄稿してもらうほど懇意な関係だったのである。
いや、学部長だけではない。漆理事長は教育学部全体に太いパイプを持っていた。
早稲田大学には教育学部の卒業生だけで組織される「稲門教育会」という組織がある。この「稲門教育会」、卒業生の進路の修繕や寄付金を集める会として76年に発足したいわゆるOB会なのだが、今も教育学部に絶大な影響力を持っているという。そして漆理事長自身も早大教育学部の卒業生で、この「稲門教育会」の常任理事を務めているのだ。
「たしかに漆さんは教育学部にかなり顔が利きますよ。もともと漆さんのところは前理事長のお義父さんが稲門教育会発足当初からの顧問という有力OB。邦臣さんの奥さんも娘さんも教育学部出身で、稲門会メンバーですからね。多額の寄付金もしているし、彼らが経営する品川女子に教育学部の卒業生を率先して就職させてもいる。大学としては頭が上がらないでしょう」(稲門教育会メンバー)
つまり、今回の広末入学は漆理事長がこうした力を背景に、教育学部にねじ込んだのではないか。実際、品川女子学院は、92年以降、早大教育学部からはずっと教員採用してなかったにもかかわらず、渡辺前学部長が「アイドルが来る」と発言し始める直前の97年、突如として同学部の卒業生を採用しているのである。これははたして偶然の一致なのだろうか。

4 過去レス :2003/10/01(水) 20:40
名無しの早大生 投稿日: 2001/01/19(金) 01:39

素朴な疑問。
少し前の話だが、なんで広末涼子は、
早大入学前の入試シーズンに、コンサートツアーを行ったんだ?
もし、推薦に落ちていたら、一般から入ろうとしなければならなかったはず。
でも、コンサート日程は、何ヶ月も前に決まっているはずで、
会場などの関係もあり大変なことになっていたであろう。
コンサートキャンセルか、準備無しで入試強行か。
受験勉強無し(というより不可能に近い状態)
で早稲田の入試を突破する自信があった?
もし一般から、ということになれば、推薦にすら落ちた後ということになるのに?
これは、そういう日程を組んだ所属事務所がオニなのか?
それとも、推薦には100パーセント落ちない、という自信があった?(ワラワラ
この辺について、広末涼子ファンの皆さんの見解をお聞きしたいのだが・・・。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://www.zakzak.co.jp/geino/n_October98/nws2917.html


名無しの早大生 投稿日: 2001/01/19(金) 11:25

マジレス。広末は98年度の夏にすでに入学が決まっていた。
俺の妹が品川女子でアイツとタメだったからマジ。
お前の疑問はもっともだ。


名無しの早大生 投稿日: 2001/06/26(火) 00:27

4年以上の人なら知っていると思うけれど、98年の6月に
「広末涼子の裏口入学反対」と書かれた立て看が出されていたんだよね。
正当な入学ならばそんな時期にそのような話題が出ること自体がおかしいわけで…。

メディアではよく「大学入試に向けて仕事をセーブ」とか
「受験勉強の時間が無くてかわいそう」なんて言われていたが、
実際はけっこうテレビやCMにも出ていたし、デート現場も撮られていた。

全てがプロダクションによるヤラセだった可能性もあるな。


ふっくん 投稿日: 2001/06/26(火) 01:14

一芸といえば、その認定基準の問題も大きくとり上げられたね。
確かに早稲田にはいろんな人が入学しているけれど、みんなアマチュア活動なんだよね。
れっきとしたプロである芸能活動でも認められるのかという点。
それから、実績として「日本アカデミー賞新人賞」が評価されたらしいが、それは実力が認められての受賞なのかという点。

まあ、一芸とは別の次元での入学である以上、そんなことを言っても無駄かもしれんが。

5 過去レス :2003/10/01(水) 20:40
英文3年 投稿日: 2001/11/21(水) 18:18

広末入学の問題点

1 合格判定時期の問題
 98年の夏、渡辺重範前学部長が広末入学を明言。

2 基準評点の問題
 ある週刊誌は「広末が高校時代に受けた模試の偏差値平均は40前後であった」と書き、
 また別の雑誌は、品女時代の同級生の証言として「広末は、成績優秀な生徒が集まる進学クラスではなく普通クラス、
 成績も中位よりやや下だった」と報じている。
 この2点から、教育学部の推薦基準である評点平均4.0を満たしていなかったと考えられる。
 (高校の成績は絶対評価なので、いかようにも操作可能ではあるが)

3 推薦基準の問題
 教育学部の自己推薦入試では、学芸活動を一芸として認めているが、
 いわゆる「仕事」はその中に含まれていない。

「パーフェクトな裏口入学」と言えますね。
基準を満たしているのは出願資格(高卒であること)くらいか。


名無しの早大生 投稿日: 2001/10/22(月) 16:22

「誰が広末を入学させたか」という問題ですが・・・。

大槻教授の講演会での弁によれば、
「広末入学決定後の教授会で、彼女を知っていたのは自分(大槻)だけ、
奥島総長以下、他学部の教授たちの誰一人として『広末』という名のタレントすら知らなかった」
ということです。
つまり、広末入学は決して大学としての総意ではなかったわけです。
(推薦入学者の選考は学部ごとに行われるので、当然といえば当然ですが)

さらに言うと・・・
教育学部内でも広末入学に反対する人は多かったらしいのです。
現に、入学時の裏事情をリークする教授、「広末には単位をやらない」と公言する教授、
露骨に「あの裏口入学者はまだ来ていないのか」と言い放つ教授もいました。
ですので、広末入学は一部の教育学部首脳の独断で行われたとみるのが自然だと思います。

まあ、広末がどんな人物かは別にして、
人気取りのためにアイドルを入学させれば大学の評判がどうなってしまうのかは、
当たり前の知能を持った人間ならば誰でもわかることなんですがね。

6 過去レス :2003/10/01(水) 20:40
名無しの早大生 投稿日: 2001/11/21(水) 20:47

推薦入試という制度そのものに問題がある。

まず、選考過程が不透明である点。
合格者の選抜は、他学部等教員や理事を含む委員会の審査にかけるべきだろう。
それから、推薦入学者に対してあまりに甘すぎ。
本来、推薦制度の主旨は「高校時代の学業と課外活動との両立を認め、
模範的大学生としてふさわしい人物を選考する」ところにある。
(募集要項にもそのような旨の記述がある)
なので、通学しない学生を除籍にすることに何の不都合も無いはずなのだが、
実際には学費さえ払っていれば処分されずに済んでしまう。
結果として「低学力かつ無気力」な学生を増やすことになってしまっている。

改善が必要だと思う。


名無しの早大生 投稿日: 2001/02/10(土) 01:31

最終的には、教育学部国語国文学科の出願者数は、前年比73.6%。
2309>1699・・・ -610人。
前年から4分の1以上も減らしたのは、実に教育学部国文学科ただひとつだけ。
あーあ、「広末効果」は覿面でしたね!!!


名無しの早大生 投稿日: 2001/06/25(月) 22:57

僕が予備校時代にお世話になった先生に色々と話を聞いてみました。
「慶応の不正入試の話は結構あったけれど、早稲田に関してはそうした噂はほとんど聞かなかった」
ということです。それは以前、大槻教授がTVタックルに出演したとき
「早稲田では不正入試は一切ない」と発言したのに対して、
大手進学塾講師陣が賛同していたので確かだと思います。
そういう意味では、広末裏口入学(あえて断言させてもらいますが)は
受験業界における早稲田株をも落としてしまったといえますよね。
教育学部首脳が目先の利益(志願者集め)に惑わされて犯してしまった愚行ですが、
早稲田大学としては高くついてしまいましたね。

7 過去レス :2003/10/01(水) 20:41
国文 投稿日: 2001/06/26(火) 14:49

「広末初登校」っていうのは、それ自体がひとつのヤラセだったんだ。
簡単に言えば、不登校・同棲で落ちたイメージを大学を利用して回復しようとしたわけ。
大隈講堂前でのインタビューから週刊誌上での独占告白まで妙に段取りがよかったけれど、
それらは全てプロダクションやマスコミによって仕掛けられた出来レースだったということなんだ。
NTTドコモの力も大きかったといわれている。
マスコミを集合させ、初登校の様子を大々的に報道させる事によって「早大生・広末」をアピールし、
独占告白でも愚痴を並べて世間の同情を引こうとしていた。
このことからも、奴が大学をイメージアップの為の道具としてしか考えていない事は明らかだよね。

それから、あの日はとても早稲田の学生とは思えない多くの野次馬が紛れ込んでいた。
金髪でロン毛の兄ちゃんが警備員ともみ合いになっていたし、カメラバッグを抱えた青年も沢山いた。
「ケツをさわられた」っていうのも、同情を引く為にデマカセを言ったのかもしれないし、
事実だったとしてもそれが学生の仕業かどうかは解からないよね。

それなのにマスコミでは「暴徒と化した早大生」「卑劣!早大生」なんて盛んに報じられていたね。
裏口入学の一件もそうだけど、この事で余計に早稲田の評判が悪くなったのは確かだな。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://www.zakzak.co.jp/geino/n_July99/nws3996.html


教育 投稿日: 2001/06/26(火) 17:09

ちょうど一昨年の今日でしたな。
あいつ、初登校を含めて2日来たきりで、あとは10月の半ばまで来なかったよね。
それなのに9月の映画の記者会見で「大学にはきちんと通ってますよ」なんて言ってた。
奴は虚言癖かもしれないな。
自分のイメージのためなら嘘も平気でつけてしまうというような。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://www.zakzak.co.jp/geino/n_October99/nws4482.html


名無しの早大生 投稿日: 2001/06/27(水) 15:23

某芸能リポーターが後にテレビ番組で犯行を告白していました。

8 過去レス :2003/10/01(水) 20:41
名無しの早大生 投稿日: 2001/01/23(火) 01:46

早稲田大学の学生を代表する広末涼子さんの知的なエッセイです。いかがでしょうか?私には難解過ぎてよくわかりませんが、彼女が自己中である事はなんとなくわかりました。

1
先日「人間の存在価値」「地球レベルの見解」「物質と死」などという行き所のない、結論なんて勿論でない、が故に、難しく単純で、美しく楽しい会話・をする機会が有りました。熱く、素敵な人たちと一緒に。
さて、私達が日常、思い悩んでいること(個人的問題)と、自然や環境のために、世界へ地球 へ発信すると考えている(と、勝手に人が人間レヴェルで思っているBigな問題!?)どちらが大切だと思いますか?
人は生きているというだけで地球にガンです。 欲望の塊とも言えるでしょう。
私達が何かの為、誰かの為に、という偽善は、永却回帰の人生の中で、単なる人となりのあがき と感情のもがきでしか無いでしょう。ならば、自然に優しく、地球にやさしく、何よりもナチュラルに、死んでみませんか? この選択が、一番、万物にとってHappyではないですか。Don't you?
うん、そうとも言えます。 でも、私、人の何よりの幸福って、「感情」を持ち得ている、ということだと思うんです。 悲しい、楽しい、嬉しい、ツラい、苦しい、悔しい、愛しい、恋しい・・・最高!最強!人間万歳。(こんなに素敵な存在を終わらせるなんて、もったいないよね、うん。だから、死んだりしちゃあいけません。)
私は動植物に限らず、この世に存在する物体、物質、全てに「感情」が有ることを望みます。 (いや、これは人間からの視点だから、実際は「全て」に「感情」はもう既に有るのかもしれない、のだけど・・・)
とにもかくにも、人間でしかありえない私たちですが、人間として存在させていただき、こんなにも考えるChanceを いただいたことに、感謝し、私はこれからも、大いに、もがき楽しみ、果てていきたいと思います。幸せです。こんなにちっちゃい人間で、こんなちっぽけな、あたしが、さて、歴史にも残らないだろうことに、 どれだけ夢中になり、何が出来るか・・・。
楽しくてなりません。いぇい。

2
〜子供たちがHIVに感染していて、5歳から7歳で発病するケースが多いそうです。私が彼、彼女たちに出会って、一緒にあそんで、思ったこと。
彼らは、欲望と優しさをちゃんと素直に自分らしく、正直な形で持っていた。私はとても気持ちがよかった。そして、彼、彼女たちの中では私は一人の女の子である以外の何物でもなかった。つまり、広末涼子という虚像も、影も型もなく、私の行動、言動、他、私の存在すらも「私から私への意識」というものでしかない。
私自身の中で、能動的であり受動的である完結することができる。
私は私。だった。

9 過去レス :2003/10/01(水) 20:41
一学の変人 投稿日: 2001/06/13(水) 16:42

早大生・広末涼子が後期はいっさい講義に出席せずで自主退学の方向へ

広末涼子の新マンションに泊まった伊勢谷が張り込みカメラマンに暴力

『週女』関係者が自嘲気味に話す。
「まあ、うちの癒着体質、バーター体質は有名ですからね。最近も、やっぱりMクン
たちの取材で破局が噂されていた広末涼子と伊勢谷友介の通い同棲の写真を撮った
のに、所属事務所と親会社の芸映から『資生堂のCMに決まったばかりだから、止
めてくれ』とねじ込まれ、表紙とインタビュー記事で手を打ってしまったばかり。
そういう意味じゃ、今回のようなプロダクションの仕掛けにのることには、何の良
心の呵責もありませんよ。実際、学校に行ってないという記事をツブした・・・

どちらにしろ、彼女がインタビュー等で繰り返し話している「まじめに通学してい
る」「仕事と学問を両立している」といった事は、全くの虚言であると断言できま
す。つまり、この事と「伊勢谷との同棲」とを考え合わせると、彼女は昨年のバッ
シングの時期とあまり変わっていないと言えるのである。(匿名希望の早大生)

                              by噂の真相

階段のところにいまだに貼ってある。
教育板を見る限りでは「いっさい」というのはすこし大袈裟な気もするけれど。
退学する、しないは別として、
広末と事務所の考えていることが手にとるようにわかるな。


某教育学部生 投稿日: 2001/06/11(月) 20:07

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2000_10/g2000102408.html

また広末は、先ごろ立命館大学産業社会学部に合格した歌手の倉木麻衣(17)について聞かれ、
「(仕事と勉強を)好きになることが大事。好きなものに関してはがんばれると思います」
と“大学生芸能人”の先輩として温かいアドバイスを送っていた。

倉木麻衣ちゃんは無遅刻、無欠席・・・ん?

10 過去レス :2003/10/01(水) 20:42
名無しの早大生 投稿日: 2001/06/04(月) 12:31

「ドコモのCMドタキャン」とか「その裏で高級ホテルに男と連泊」なんていうのを見れば、
奴の知性、人間性のほどがうかがえるからな。
まあ、きわめて純粋な、本能的行動ともいえるが。(笑)

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_05/g2001051709.html


某5年生 投稿日: 2001/06/16(土) 14:25

某ワイドショーによると、広末はホテルを出た金子賢を追いかけてタクシーに
金も持たずに乗った。降りるときに運転手に自分の名前を書いた紙を渡して去って
行ったという・・・。
もうこいつには何も言いたくない・・・。

『東スポ』 一面
乱心広末 無賃乗車で男追っかける!!


ケン 投稿日: 2001/07/05(木) 19:36

早稲田の恥・ゲロ末さんがまたやってくれました。

明日発売の『フライデー』
「ラブラブ朝帰り」→「タクシーただ乗り150km」
広末涼子のプッツン大奇行


名無しの早大生 投稿日: 2001/07/06(金) 18:56

広末はもう「抹籍」にしてほしいよ。
抹籍されると、学歴にならないらしいから。
中途退学の場合には学歴として認められはするものの、抹籍されてしまうと学歴にもならない。


名無しの早大生 投稿日: 2001/07/06(金) 20:11

賛成!
このまま在籍させてもまた問題を起こすだろうし、
自分から退学すれば「早稲田は中退してこそ箔がつく」なんて言い出しそうだし。
それに「自主退学」をネタに商売されてもたまらないですからね。
それこそ、初登校のときみたいに独占告白なんてされた日には、また早大生が悪者にされそうだし。

11 過去レス :2003/10/01(水) 20:42
名無しの早大生 投稿日: 2001/07/09(月) 08:32

本日発売の『週刊現代』
早大3年広末涼子「出席ゼロ」のふざけた行状!
ワセダ赤っ恥
こんな子をなぜ入学させたのか

http://jbbs.shitaraba.com/news/bbs/read.cgi?BBS=388&KEY=1045667159&START=2&END=6&NOFIRST=TRUE


名無しの早大生 投稿日: 2001/07/16(月) 19:27

明日発売の『フォーカス』        明日発売の『週刊朝日』
強制入院?広末涼子と二人の男   ドラマ「できちゃった結婚」でも波乱!?
舐める座る着替える泣く         広末涼子 肌荒れ・声枯れ・髪抜け プッツン真相

明日発売の『フラッシュ』        明日発売の『アサヒ芸能』
目撃撮…広末涼子           広末涼子「自筆SEXメモ」を独占公開!
深夜の麻布でスキップ「奇行」!    「私は毎日○○しています」


名無しの早大生 投稿日: 2001/07/17(火) 14:25

読みましたよ。
実は俺『アサ芸』の記事のA子さんには心当たりがあるんだ。
その子は1年の時から広末の取り巻きとみられていたんだけど、
心ではあまり良く思っていない風だった。
彼女の彼氏が教室に来た時、広末が激怒したことがあったな。
「勝手なことしないでよ、私は見世物じゃない!」ってね。


名無しの早大生 投稿日: 2001/07/17(火) 18:17

なんで、そんなに思い上がっているんだろう?
「大学入ったら、皆でバカをやりたい」
というような事を言ってたんじゃなかったっけ?
もっとも、その発言も顰蹙買ってたけど(w。


名無しの早大生 投稿日: 2001/07/17(火) 21:13

連日のドラマ撮影に、連夜、朝までクラブ遊びか・・・。
超人だね、広末は。

12 過去レス :2003/10/01(水) 20:42
名無しの早大生 投稿日: 2001/07/20(金) 14:19

『フライデー』は3週連続で広末の奇行を掲載。
やれやれ。
今週のはとくにイッちゃってるぞ。
ふつう、公衆の面前でスカートのボタンはずすかね?
常識ないんか?


国文 投稿日: 2001/07/26(木) 12:43

今日の『東スポ』
ショック!! 広末はSEX中毒

和田アキ子が奇行を痛烈批判
ブッタ斬られた”さまよえる下半身”

男とやりたくてしょうがないんじゃ
ないの。本当にあの子おかしいよ!!


名無しの早大生 投稿日: 2001/07/27(金) 20:11

『フライデー』(8/10)
広末涼子「深夜の渋谷ラブホ街を徘徊2時間」−次々に別のオトコと


名無しの早大生 投稿日: 2001/07/31(火) 10:35

事の発端は教育学部が入学を認めたこと。
彼女の受験が部外者に漏れていたこと。
大学側が一受験生のために護衛を用意したこと。
彼女の合格を大学の首脳たちが一番喜んだこと。
ともあれ、教育学部の教授たちの今の心境を聞いてみたい。


法学部生 投稿日: 2001/08/10(金) 13:15

今月の『噂の真相』にはクスリ疑惑が報じられていたね。
あくまで「疑惑」ではあるし(限りなく断定に近い書き方だったが)、
全てを鵜呑みにする気はないが、一方で、最近の広末の様子が
薬物中毒者の症例にあまりに当てはまりすぎているのもまた事実。
すでに警察が動いているという話もあるらしいが、広末の薬物使用が事実だったとしても
現行犯でしか逮捕できないため、うやむやのままになってしまいそうだ。

僕もまさかとは思いますが、その「まさか」が現実になってしまいがちなのが
今の芸能界、ひいては今の世の中ではあるし・・・。

13 過去レス :2003/10/01(水) 20:43
名無しさん 投稿日: 2002/08/17(金) 00:58

『東スポ』より

中退いよいよ秒読みとささやかれるこれだけの根拠 もう大学行きたくない
広末に「裏口!!」バ声浴びせる一部の心ない学生たち 3〜4人いた女友達も去りひとりぼっち

奇行が目立つ人気女優の広末涼子(21)が早稲田大学を「自主退学」
することが濃厚になっていることが分かった。西麻布のクラブに夜な夜な出没して、
奇行を連発したかと思えば、郷里の高知でよさこい踊りに参加するなど忙しい広末は、
学業はサッパリで、ついに「退学」の危機を迎えているという。


某教育学部生 投稿日: 2002/08/17(金) 01:24

俺も読みました。
東スポにしてはすこし同情的すぎるきらいがあったかな。
広末に罵声を浴びせてる奴なんて見たことないし、
(中にはそういう奴もいるかもしれないが)
と言うより、みんなあんなのには無関心だよ。
それに「学校に行けば盗撮される」なんて書いてあるけど・・・
確かに入学当初は授業風景を隠し撮りした写真が出回ったりもしたけれど、
今じゃそんな事はないんじゃないかな。
だって、盗撮されてたとしたら、写真誌やアイドル誌に載るはずでしょ?
第一、今年になってからはほとんど来ていないわけだから、
罵声を浴びせたり盗撮したりなんてできるわけもないんだよね。

大学側とすれば、抹籍にしたほうが株上がりそうだけど。


名無しの早大生 投稿日: 2001/08/23(木) 10:35

マスコミの早稲田叩きが広末に始まり広末に終わるといいですね。


名無しの早大生 投稿日: 2001/08/23(木) 18:29

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://www.zakzak.co.jp/top/2t2001082303.html

ここを見てください。
クラブ=「ミューズ」 K=金子賢 T=武田真治とすると、
この「ドラマでおなじみの女優」というのは・・・?

14 過去レス :2003/10/01(水) 20:43
国文 投稿日: 2001/08/24(金) 13:24

本日発売の『東京スポーツ』

スクープ!!
大麻壱成 広末 奇行の接点

逮捕された壱成が、月一度DJをしていた西麻
布のクラブは奇行連発する広末の常連店だった

「2人でよくパーティー」気になる証言も


名無しの早大生 投稿日: 2001/08/24(金) 16:28

正直言って、僕も広末は薬をやっていると思います。
べつに、芸能報道の内容を鵜呑みにしてそう言っているわけではありません。
以前、彼女の異常な行動を目撃したからです。

6月頃だったと思いますが、彼女が図書館に来たのです。
授業にはほとんど出ていない(らしい)のにおかしいな、とは思いましたが、
どう見ても広末本人でした。
その時の様子ですが、男2人を連れていて、大声でしゃべっていました。
かなりハイになっていて、ちょっと異様な感じがしました。
「迷惑だな」とは思いましたが、結局注意もできずにその場を立ち去りました。
現場にはかなり人がいましたから、ご存知の方もいるのではないでしょうか。

単なるストレスなんかでは、ああいう風にはならないと思います。
広末の奇行が話題になっていますけれど、さもありなんといった感じですね。


雑誌編集バイト(123,130) 投稿日: 2001/08/27(月) 19:30

本日発売の『週刊現代』
いしだ壱成「逮捕」であのプッツン人気女優の名が!

明日発売の『アサヒ芸能』
「薬物乱交SEX」いしだ壱成と広末「衝撃交遊」

15 過去レス :2003/10/01(水) 20:43
雑誌編集バイト 投稿日: 2001/09/17(月) 22:10

本日発売の『週刊ポスト』
いしだ壱成「LSD再逮捕」の次はこの人物か
「クラブで鼻から吸引した有名女優」

クラブ「Z」、有名女優B子などという特定のしにくい表記でしたが、
内容からしてクラブ「ミューズ」、広末涼子を指していると思われます。
もっとも、証言自体がデマという可能性もなくはないですが。

他に
明日発売の『女性自身』
広末涼子 自宅から新恋人と堂々の外出ショット

なんてネタもありました。


法学部生 投稿日: 2001/10/18(木) 14:21

記  者  倶  楽  部

平成13年10月15日
 11日、元花形ジョッキー・田原成貴調教師が覚醒剤取締法違反、銃刀法違反現行犯逮捕されたが、「麻薬取締当局は、早くから田原をマークしていた」との情報あり。
石田壱成、カルーセルマキ、田原の次は超大物女性タレント「H」か。
当局、「H」の度重なる奇行に重大関心。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://www.rondan.co.jp/html/kisha/0110/011015-1.html


名無しの早大生 投稿日: 2001/10/23(火) 16:05

『GQ JAPAN』11月号
田中康夫×浅田彰「新・憂国呆談」より、田中康夫氏の発言

「しかし、いしだ壱成にしても、どうしてお値頃感のタレントしかいつも捕まらないんだ、と。
まさに、最近、奇行が伝えられている女性タレントはどうなんだ、と。(笑)
一説によると、『フライデー』が全部撮ってるっていうんだけどさ。
それで逮捕されないとしたら、まさに政治的配慮でしょ。
(中略)奇行が伝えられる人に関しても、真偽を明らかにして欲しいってことはある」


名無しの早大生 投稿日: 2001/10/29(月) 14:50

 広末は「スクリーンを通さず、直接人に伝えられるお芝居に出ることは
ここ3年ぐらい願っていたこと。気持ちは浮足だっているけど、頑張りま
す」と抱負。蜷川氏から「難しいセリフは広末さんが国文科なので教えて
いただきます」と、早くもプレッシャー?をかけられていた。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_10/g2001102905.html

16 過去レス :2003/10/01(水) 20:44
雑誌編集バイト 投稿日: 2001/10/29(月) 19:15

明日発売の『週刊女性』

壱成ルートで逮捕者!怯える女性タレント
I(一色紗英)とH(広末涼子)と・・・

「実はこの2人、4週間ほど前に捜査当局から任意同行を求められています。
某大学病院で尿検査を受けさせられたんですよ、薬物の反応が出るかどうか。
最近、検査の結果が出たんですが、なんと“黒”だった」(全国紙記者)


名無しの女子大生 投稿日: 2001/10/30(火) 09:20

アイドルでイニシャルH、
壱成つながりのクラブ仲間、それにあのシルエット・・・
広末で間違いないですね。
『週女』といえば>9のような“前科”もあるようだけれど、
記事自体は噂や憶測といった類のものではないですね。


名無しの早大生 投稿日: 2001/10/30(火) 13:57

ウーム。
個人的に、広末がクスリやってるのは間違いないと思うけどね。
例の会見、テレビで見たけど「いかにも」って感じだったし。

広末が逮捕されて放校処分になるのは大いに結構だけど、
ひとつ気になるのはマスコミの報道の仕方だね。
「早大生・広末が薬物で・・・」というように報じられると困るよな。
あくまで個人の問題として扱ってくれればよいが。
それと、各方面からの圧力なんかがなくなるだろうから、
今まであまり報じられなかったような事実、
たとえば裏口入学や特別扱いといったことが明るみに出る可能性もある。

まあ、広末を放校処分にするなら今のうちだろうね。
逮捕されてからでは遅すぎる。


名無しの早大生 投稿日: 2001/10/30(火) 21:13

でも、放校の「理由」はどうするんだろう?
下手すると人権問題で訴訟にもなりかねない。
広末本人が「大学に迷惑をかけるわけにもいかない」
として、自主退学してくれればいいのだが・・・。
>「早大生・広末が薬物で・・・」というように報じられる
結果になるんだろうね。

まぁ、一番の問題は、この話題がまだ疑惑の段階であり、
よって一応、広末本人のためにも「変な決めつけはいけない」
と言わなければならないってことなんだけどね(w

17 過去レス :2003/10/01(水) 20:44
コクブンT 投稿日: 2001/10/31(水) 16:22

ついにここまで来たか、というところだね。
マスコミ報道がすべて事実だとは決して思わないけれど、
こうした話題が立て続けに出てくること自体、
彼女の切迫した状況を物語っているとも言えるよね。
まあドラッグ、やっているだろうな。

ちなみに、広末が映画のプレッシャーのために
春ごろからおかしくなったように報じられているけれど、それは違う。
今年の初めごろからもうすでに変だったよ。
以前は男子学生に対して常に警戒しているようなところがあって、
自分も口を利いたことすらなかったのだけれど、今年になってからは
誰彼かまわず話しかけていたな。
それに、以前は一人称が「私は」だったのが「涼子は」になっていて、
みんな「なにか妙だ」と言っていたのだけれど、
クスリということならば説明がつくような気もする。


教育1年 投稿日: 2001/11/03(土) 17:01

>広末ってどのくらいの頻度で大学きてんの?

「頻度」とかそういう次元ではないです。
彼女は登校すること自体が珍しいので、来れば必ず話題になるのですが、
前期は友達の話などを総合しても、ホンの数回しか来ていなかったようですね。
後期も出席が確認できたのはまだ1度だけです。
(私自身、全てを把握しているわけではありませんが)


教育 投稿日: 2001/11/05(月) 15:44

今日の『週刊ポスト』

広末涼子撮った!
「新しいオトコ」に通い妻

学校来ないで何やってんだか。


名無しの早大生 投稿日: 2001/11/06(火) 13:50

俺、図書館に置いてあった某文芸誌(?)に
「広末涼子が早稲田大学のレベルの低さを天下に知らしめた」
とかいう趣旨の記事が載っているのを見たよ。
やっぱヤバくない?広末。

18 過去レス :2003/10/01(水) 20:44
名無しの早大生 投稿日: 2001/12/28(金) 17:25

てゆーか、逆に、早大生で広末を恥に思ってない人なんて、いるのか?
みんな多かれ少なかれ、不快に感じているはずだよ。

今日、テレビ(フジ)で「広末も早く中退すればいいんですよ。
早稲田は中退した人の方が活躍している場合が多いですからね」
と、言っていて本当にムカツいた!

中退も何も、数える程しか授業出てないじゃんよ!
これでも「早稲田中退」を名乗るのかー。あの女はー。くそー。
除籍にしてくれー頼むー。恥さらしめ!


名無しの早大生 投稿日: 2002/01/01(火) 01:15

オヅラがそんなこと言ってたね。
そもそもタモリあたりの頃とは時代状況自体が全く異なると思うのだが・・

ま、中退ってのはあくまでも学校側が認めないとできないわけだからね。
しかし曲がりなりにも推薦で入学しておいて、ろくに授業にも出ないで中退を
希望するとはいかがなものか?
そこんところの神経が図太いというか、なんと言うか・・・
中退と除籍の違いとか知らないのかな。。もしかして、、


名無しの早大生 投稿日: 2002/01/04(金) 21:41

「中退」にしろ「除籍」にしろ、社会問題に発展するのは必至だろうね。
ただ、除籍ならば「本人の素行不良により」で片付けることもできようが、
自主退学となると「広末=被害者、早大生=加害者」みたいな構図を
でっち上げることもできるからね。(初登校のときのように)
ぜひとも大学には善処してほしいものですな。
まぁ、どちらにしてもマスコミなどでは「なぜ入学させたのか」という論調には
なるだろうけど。
もっとも「退学したい」と言っているのが事実ならばの話ですがね。

19 過去レス :2003/10/01(水) 20:45
さるるー@国文学科 投稿日: 2002/02/05(火) 15:18

僕は今年「近世文学」と「文学史Ⅳ」で一緒のクラスだったけれど、ついに一度も
見なかったな。テスト期間中(前期、後期とも)も来ていなかったようだしね。
(前期試験については昨年、一昨年も欠席だったけれど)

元取り巻き(現在は絶交)のNさんによると、これまでの取得単位は、

一年次
 児童文学(選択)4単位

二年次
 文学史Ⅰ(必修)2単位
 国文学演習Ⅰ(必修)2単位
 日本文法(必修)4単位

とのこと。(計12単位)

今年は間違いなく0単位だろうから、休業でもしない限り、彼女が卒業するのは無
理だろうね。もっとも、はじめからそんな気はサラサラないだろうけれど。「早稲
田」という名前を商売に利用できればいいわけだから。

昨年度も「上代文学」やら「日本文法」やらで彼女と一緒だったけれど、そりゃも
う、酷いものだったよ。教科書を開いているところすら見たことないしね。一部の
教授達の特別扱いも露骨なものがあって、例えば、出欠を採っただけで退室しても
それが「出席」と認められたりとか、下手すると来てもいないのに出席になってい
たこともあったからね。「日本文法」の岩淵教授なんて普段から「前・後期欠席3
回まで」と公言していて、それ以上休むと容赦なく落とされるのだけど、その基準
を全く満たしていない広末に単位を出しているし・・・。

学部内では、以前は「無賃」とか「中毒」とか様々な綽名をつけられていろいろと
話題にされてもいたけれど、今は話のタネになることもまずないな。「この春で中
退」というのが大方の見方だしね。そうした噂を裏付けるかのように、またマスコ
ミ関係者がちらほら取材に訪れているようで(入学当初と去年の夏ごろがピークだ
ったかな。顔見知りの記者さんもいるよ)、友達でも一人、インタビューを受けた
やつがいるよ。

学部の女子はもともとみんな奴のことを嫌っているし、取り巻きグループも既に解
散してしまったほどだけれど、いまでは野郎連中からも見放されているから、また
大学に来たとしても、もう身の置き所がないんじゃないかな。

ま、退学するならさっさとしてほしいけどね。

20 過去レス :2003/10/01(水) 20:45
名無しさん 投稿日: 2002/03/22(金) 11:51

広末発見!!
成績表とりにきてた!


名無しさん 投稿日: 2002/03/25(月) 01:28

ホントに来てたよ。
帽子目深にかぶってた。
書類交付の際はしっかり並んでた。
取りに来てたっつーことはまだ辞める気無いみたいだね。
むしろ、今年はしっかり来る気なのか?


名無しさん 投稿日: 2002/03/26(火) 18:44

>二文転部説はほんとなの?

デマでしょ。

転部試験って、下手すると一般入試より難しいくらいだし、
24単位以上既得していないと受験すらできないからね。
(国文生によると、現在12単位とのこと)

学力的にも条件的にもありえない。


名無しさん 投稿日: 2002/05/01(水) 00:22

去年は前期も後期も試験受けていないし、
友達によると、未済試験にも現れなかったっていうから、
おそらくゼロ単位だよ。(裏で何も無ければね)
つまり、実質学年は今年も3年っていう訳だ。

今年度になってからは、申し訳程度には来ているらしいね。
俺が一緒の『中国文学演習』では見ていないけれど。
マスコミでバイトしているやつの話によれば
「スポンサーをつなぎとめておくためのポーズだよ」
とのことだが。


名無しさん 投稿日: 2002/05/10(金) 00:13

『フライデー』本日発売号
またまた発見!広末涼子が「ホテル一泊→公園抱きつきデート」

21 教育板より :2003/10/01(水) 20:46
さとし 投稿日: 2001/05/29(火) 10:32

タレント学生は基本的に入学しないでほしいと思うよ。低偏差値大や知名度の低い
大学がPRとしてタレントを受け入れるならわかるけど早稲田クラスの大学がすべき
ことじゃないと思えるが。タレントも売名行為として学生してるだけだし・・・


名無しさん 投稿日: 2001/05/30(水) 00:57

教育学部の教授たちには愛情というものが感じられない。
基礎学力が無い広末涼子を入学させれば、彼女がどれだけ苦しむか、容易に予測できたはずだ。
彼女にとって、レベルの極めて高い早大教育学部の授業を受けることは、地獄の責め苦に等しいだろう。
広末涼子のことを真剣に考えて不合格にしてあげるのも、彼女に対する愛情であり思いやりであったのだ。


名無しさん 投稿日: 2001/05/30(水) 07:36

入れる時期が悪すぎた。
マスコミに目付けられてる時に入れちゃイカンよ。
ホントばかっつうかトロイっつうか感覚鈍いよね>早大当局
広末入学も早稲田叩きの真っ只中じゃなかったら180度違ったんだろうけどね。
まぁ、広末も早大当局もマスコミもみんなバカなんだよね。
でも君達はバカじゃないからさきばってこうぜ。


ふっくん 投稿日: 2001/06/01(金) 18:59

休学って可能性もあるのでは?
まあ、一芸で入学しておいて休学っていうのもふざけた話だが。
どうせ「何年かかっても卒業する」なんて綺麗事を言い出すんだろうな。
奴にしてみれば、大学の名前を長い間利用できればそれに越したことはないのだから。
「仕事と学業、どちらも欠くことなく」って、誰の言葉だったっけ?


名無しさん 投稿日: 2001/06/02(土) 00:17

馬鹿だねぇ〜、本当に馬鹿だねぇ〜。
そんな何年もかかって卒業することに意味はあるのか?
きっと何も身につかないぜ。
早稲田卒業っていう肩書きだけが欲しいんだろう。
学歴社会を引きずってるわけだ。
時代錯誤も甚だしい。

22 教育板より :2003/10/01(水) 20:46
国文 投稿日: 2001/06/08(金) 10:31

教授達が正当な評価をしていたなら、彼女の単位は今だに0のはずなんだよね。
出席日数は勿論のこと、昨年、一昨年と前期試験も受けていないから。
それなのに、去年の日本文法や国文演習で単位が認められたのは何故なんだ?
そういう不正な行為に対して異を唱える教授はいないのか?


英文3年 投稿日: 2001/06/08(金) 14:16

やっぱり前期試験受けてなかったんだ。
僕が一緒だったのは般教の地学だけなんだけど、授業にもほとんど来てなかったからね。
さすがに発表のときは来ていたけど。
出席有りだったし、途中で単位あきらめたのかと思っていた。
だから、後期試験に忽然と現れたときはみんな驚いていたよ。


3教(f) 投稿日: 2001/06/11(月) 14:17

私は1年の時「哲学」で、2年では「心理学」で同じクラスでした。
「心理学」でも同じような状況だったような気がします。
ただ、違うところといえば、出席が無かったので、
来ているかどうかがわかりづらかったという点でしょうか。
特別彼女に注目していたわけでもありませんし。
それでも、数えるほどしか来ていなかった印象がありますね。


国文 投稿日: 2001/06/12(火) 13:55

必修もそんなには来ていなかったけれど、般教は壊滅状態だったんだ。
ふっくんさんの言うようなことも確かにあったし・・・
以前『週刊実話』に「去年は週に一度くらい」なんて書かれていたけれど、
結構リアルな数字かもしれないね。


英文3年 投稿日: 2001/06/12(火) 16:00

「週1」として、それをどう受け取るかは人それぞれですな。
「人気アイドルの割には結構来ている」ととるか、
「一芸入学なのにあまり来ていない」ととるか。
一応奴も同じ学部に在籍する学友なのだから、前者のように考えてやりたい気もするが、
広末と事務所が裏でやったことを思うと、やっぱり後者のような考え方になってしまうな。

どちらにしろ、「きちんと通学しています」というのは真っ赤な嘘だけどね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板