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ゴーストをつくろうとしてる人たちが話すスレ
1164
:
任意たん@age推奨
:2024/12/15(日) 12:22:32
>>1163
element0,base,0000.png,0,0
は本体の顔で、0001.png〜0030.pngにかけて角度が変わっていくものと推察します
以下はその推察に基づいてお話します。
surface0とsurface1とでは顔の角度が変わるので
前髪、目、口の角度も相応に変わるかと思います
そのため、surface0のまばたきとsurface1のまばたきとでは
パーツの角度が違うために別々に設定する必要があるはずです
surface.append0の内容のうち
animation0は顔の角度のアニメーションなので
これは削除して独立させます
animation1以下はsurface0用のアニメーションなので
これらはすべてsurface0内に統合します
surface1内に
element0,base,0001.png,0,0用の角度の前髪、まばたき、口パクを記述します
これらに使用されるパーツはbase,0001.png用の角度で作られるので
surface0のまばたき用のsurface100〜surface106は使用できません
前髪、口パクについても同様です
surface0〜surface30用にそれぞれ専用のアニメーションを設定したら
surface1000(数字は適当)
{
element0,base,0000.png,0,0
element1,overlay,eye/0000.png,0,0
element2,overlay,mouse/0000.png,0,0
animation0.interval,always
animation0.option,shared-index
animation0.pattern1,base,1,20,0,0
animation0.pattern2,base,2,20,0,0
(略)
animation0.pattern29,base,29,20,0,0
animation0.pattern30,base,30,20,0,0
}
とすることで顔の角度に合わせて
各パーツがアニメーションするサーフェスができるかと思います
動作確認ができないので
多分そうだろうという予測で書いています
違っていたらごめんなさい
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