したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ロスト・ユー・サムウェア

1838任意たん@age推奨:2017/04/20(木) 23:10:12
るーちゃんに商売っ気を出して、というのも(性格的に)難しい話だろうし
さりとてるーちゃんにしか作れない職人芸の極みというわけでもないのが厳しい…
いや、このスレの人的には「るーちゃんが作った」というただそれだけで1シリング以上の価値はあるだろうけど

炎の魔法は苦手だし、込められたとしても爆発して終わりの爆弾にしかならないとるーちゃんはいうが
それはそれで需要が…ないか
一発限りの使い捨て、起動条件的に暴発の恐れもあり、しかも時間が経つほど効果が弱くなる、なんて爆弾じゃ売れないわなー…
新商品の開発も簡単じゃないねえ

最低価格を引き下げるのは、下手すると安かろう悪かろうのお店と思われる怖さもあるし…
おまけや割引サービス(スタンプカードとかそういうの)の類なんかも、
おまけがメインになっちゃったり管理が大変になって、肝心の商品に力入れられなくなったら本末転倒だし

結局、適切な品質の商品を適正価格で売るのが一番良くて
その意味で、るーちゃんはうまくやってる方だと思うんだけど…ううむ
困窮してる時のるーちゃんを見ると、何かないかと思ってしまうな

作り手としてのるーちゃんと、売り手としての協力者を募集して、分業するとか…
商売の規模的・採算的にも、るーちゃんの性格的にも「人を雇う」のは無理かなあ
良い協力者が見つかって、協力しあってるーちゃんアミュレットかんぱにーを盛り立てていけるならとも思ったけど
るーちゃんが騙されそうでこわい…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板