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Blender初心者スレッドPart16

335名無しさん:2013/09/06(金) 01:00:33 ID:vngE.3C20
>>333
> MMDのデータを見ても
> UV展開のコンセプトが良くわからないし
コンセプトは人それぞれ
お手軽にソフト任せの人もいれば面単位・ピクセル単位でこだわる人もいる

> UVについてはseamして、歪が無ければOKくらいしかやっていません
> ペイントしやすいように、直立にならべたりとかはやってないんですね
> テクスチャがすごい人は必ずやってるんですが・・・
それはテクスチャのサイズがあまり大きくとれない環境でも綺麗に見せるためにやっている技術というか癖みたいなものじゃないかな
ライン状の模様はなるべく直線に展開する、とかね

特にこだわりが無いなら、テクスチャベイクでどうにてもなるので、なるべく大きなテクスチャで作っておくといいよ


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