したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シナリオ感想スレッド

50以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/03/23(水) 20:09:36 ID:Xy.FwLtw
シナリオ名:二足の竜の島
作者名:盆栽の人さん
遭難し、流された島でサバイバルを行うめちゃ楽しいシナリオ。
プレイヤーは食料、水、木材を確保し、現地で手に入るものを活用して、
船を直し、この島を脱出します。
飢餓や水不足だけでなく、島に住む凶悪な生物たちとも戦って、命をつないでいきます。
そういう意味では悪夢の島なのだけど、慣れてくるとそんなに悪くない島です。
食い物はたくさんあるので。取るのは命懸けだけどw
1日でお腹ペコペコになるので、何はともあれ食料の確保が最優先です。
とにかく飢えが怖い。手持ちの食料のチェックは不可欠です。
自分は鯰を釣りまくってしのいでました。
グラは丸々してるし、タンパク質豊富そうだし、手軽に釣れるしで、あの島の最高の食料だと個人的に思っています。
島中を巡って敵を狩っていく作業も楽しいです。
中ボスクラスの敵が散りばめられてるので、中々歯応えが有ります。
隠しボスは更に強く、彼らと出会うのは怖さもありながら楽しみだったりします。
出港できる状態になるまでそこそこ時間がかかるのですが、作業ゲーム感はほとんどないです。
自分は毎回最後は少し名残惜しい気持ちを抱いて船を出しています。
やってるといつの間にか夢中になってしまう、名作です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板