したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

原2走行動画配信すっぞ

382ポロシャツ ブランド:2022/08/04(木) 21:05:47 ID:KoPQ9OwU0
視聴者維持率の詳細ページから、「相対的な視聴者維持率」という項目を見られる。
全体の時間が同じくらいの他の動画と比べ、維持率がどの程度上回っているか・下回っているかの指標。

YouTubeが提供してくれるデータは、過去の自分と比べてどの程度成長しているか、という数字が多いように感じるが、
これは多チャンネルの統計も含めた数字なようで、少し疑問に思っていた。

最近気づいたが、「この平均ラインを越えろ」ということだと思う。
一般的に、目指すべき再生維持率は40%程度だと言われている。
が、これは動画の長さに寄る。
もともと1分くらいの動画で視聴者維持率が40%程度だと、2,30秒程度しか見ていないことになる。

そこで目指すべき視聴者維持率として出てくるのが、"同じくらいの長さの他の動画と比べた時の比率"なんだと思う。
多分、40%というのは、10分くらいの動画の話。15分や30分だと話が違ってくる。

今までこの指標は、一本の動画の中で、越えている部分もあれば、そうでない部分もあった。そういうものだと思っていた。
しかし、色んな人に見てもらおうと思ったら、「全ての部分で、越えているのが普通」なんだと思う。
下回っている部分があるのも仕方がない、ではなく、そういう箇所は、見る人にかなり損をさせてしまっている。二度とやってはいけない。

とりあえず、この指標で、常に目標ラインを上回るようにしていきたい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板