したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ほうれんそう

1ポコタソ ◆pokOtAn712:2011/04/23(土) 05:54:14 ID:FB3vn1Jw
      ノ
     ,.'´ ⌒ヽ
   i⌒iミレノノ)))
   ゝ人ハ ゚д゚ノ!  < 一応の連絡用!時々しゃべります。
  """"""""""""

59 ◆pokOtAn712:2011/08/07(日) 06:10:10 ID:MSmySKX2
>>58
4話投下お疲れ様でした( ´∀`)つ旦
全身簀巻きにされたやる夫のくだりが凄く面白かったですw

eudの方もいただきました!ありがとうございます。
時間の方も載せていただいた様で…!これはじっくりと参考にさせていただきます!

>葬儀屋さん
葬儀屋さんはやはり凄いお方なのですね。
かなり昔の作品なのに、未だに全く色褪せない技術。憧れます…!
AAの表現方法は未だに停滞せず、様々な道が開拓されているので
ルーツを辿って眺めていると、とても勉強になります。

>AAE
懐かしすぎるw 何も知らない状態からのAA描きに、とても優しいエディタだったなぁ…
後、ステルス改行に発狂した記憶があります。

Edit3、今色々と調整しながら使っていますが、とても便利で使いやすいです。
まだ使いこなせては居ないですが、近いうちに完全移行したいですね!

>プレッシャー
了解です!後半も平常運転で作っていこうと思います(`・ω・´)x+

よしおさんも後半かなりハイペースで作られていたようなので
お体の方、お気をつけてm(_ _)m

60ぽこたん・IN・シター王朝 ◆pokOtAn712:2011/08/07(日) 08:19:36 ID:MSmySKX2
           /
   <`/>'^ヾヘ/>      あまり他のコテの方と上手にお話できないヒトミシリストですが
   {三} ((ノ、`'ノ))} -==  AA描く人とお話するのはとても楽しいものですねッ
  {ニ}ゝd *゚⊿゚)^)
  リ  (__]っ l: > \   そして今回の想定コマは、119コマ。一日5コマずつ作れば…いける!
     </_ハヽ       ここ数日は素材作りをしていたので、少しは早いペースが望める…かも
      (ノノ

61よしお ◆yoshio/WR6:2011/08/08(月) 21:48:33 ID:xFNh4AVA
>>59
労いのお言葉、何物にも代え難き光栄の至りであります。
eudの件ですがショートカットキーはCtrl+Rだったようで・・・これはお恥ずかしいミス(/_\*)
お礼と言いますかお詫びと言いますかなんですが、(´д`)Edit3に乗り換えられるのであれば
便利なスクリプトがあるのでそれをご紹介いたしたく・・・って僕が作ったわけじゃないんですがw

(´д`)EditのScript - やおこまみれ@PukiWiki
ttp://yaoco.gnk.cc/index.php?%28%C2%B4%D0%B4%EF%BD%80%29Edit%E3%81%AEScript

フキダシ挿入とか中央寄せとかいろいろありますが、僕が愛用してるのは
「書込み欄に送って次のページへ移動」ってやつですね。

数コマ程度の小ネタならどうってこともない作品投下も、数十コマ以上ともなると
それなりに手間のかかる作業。投下にかかる時間もさることながら、
作品投下時にAlt+↓で次ページに移ったつもりがAlt+右とか押しちゃってて
AAの1行目がズレてしまったりってなことがたまにあって、いつも震える手で
投下してたものですが、このスクリプトを使い始めてからはほぼショートカットキーのみで
投下できるようになり、今ではテレビを見ながら投下なんてことも可能になりました。
でも内心では感想つくかどうかガクブルですがw

以上、余計なお節介かも知れませんが・・・というか既にご存知でしたらアホ丸出しですが
捨て身のギャグだと捉えてくださいw

体調のお気遣い、誠にありがとうございます。2〜3日はゆっくりしようかと思ってます。
次回はネタ的に8月中に投下したいと思ってるんで内心は既に焦ってますがw
それにしても水着AAって意外に無いですね〜。逆に素っ裸のAAの方が多かったりw
とりあえず過去にサロンで開催していた納涼選手権のログを穴があくほど見ようかとw

ポコタンさんも1日5コマ!と何気にハードそうですが頑張ってくださいね!

62ポコタソ ◆pokOtAn712:2011/08/13(土) 22:42:14 ID:Y5Gl1h6k
>>61
eudの方拝見させていただきました<(`・ω・´)
非トレでの描き方や、噴出し配置等とても勉強になりました。ありがとうございます!

>スクリプト
おぉー!これは激しく便利そうなスクリプト…!
投下中はいつもドキドキしながら投下していたので、これがあればこの先生きのこれそうな予感です!

余談ですが、第一話はastのタブ別保存で無く、一つのファイルで縦に順々と描いていったので
投下時にリアルタイムで容量削ったりしていて、凄いアタフタしていましたw

Edit関係のスクリプトは、したらば用の容量チェック位しか入れてなかったので
こういう情報はとても助かりますよー(人∀`)

>次回
時事リンクネタですね!お色気回な予感が凄いするので、楽しみですw
水着と言うとやっぱり納涼のイベントが一番多く見られそうですね。
よしおさんの言われた通り、完全に脱げてるAAは沢山あるのですが
健全な水着を着たAAというと、意外と少ないような…

い、今になって一日5コマ計画は微妙に難しい気がしつつありますが…頑張ります!
よしおさんも頑張ってくださいませ!

63ポコタソ ◆pokOtAn712:2011/08/26(金) 18:47:06 ID:SjK0HiDE
                             ̄       .
                     . ´         .  :     ヽ.
                   /   、  、    !  ! .
                    ´ /i{  ヽ.  ヽ.  : :  :  :       .
                     /〃/,公. 、 、    } i il il iヽ.    i
                 /〃//  \\、ヽぃハ. } i il ll |{ `、  il
                      /'{ { {メ、  \}斗}/ヒ } i ll l . |k }ハ .:l|  ←
                  i八ゝvr斧ミ      ァ丐ぅVノ' }い|| V' Ⅵ||  濃度の濃さは大雑把に「濃← 漢字 | l i : .→薄」の認識
                //}八ハ_ 鬯    { 此爭尨 }i l|. |{ i l| }リ  光源から外側に移動するにつれ少しずつ濃く
                 // /   }}"       "ア // }i !|_八i lレ/   髪の大きな輪郭は一〜二段階濃く
                  // /   .八  '     〃   リ 从 i |り   (輪郭が埋もれるとぐちゃりやすくなる)
                   '/ /  / /ヽ. ‐ -  //  .〃 ,仏ハvリ    頭頂部は金髪+一番光が届く設定なので
              . /,  /,' // /  \_//   /〈/厶乃少’    異常な程薄く。これが自分の「明確な抜き」の認識
          / //  / // 厶-ァ…(乙//   厶//…う7      逆に影に近い部分はとにかく濃く。
         ,  //  / /// //ニ///      //´ (でミ、        これでもまだ影の部分は薄い。
           // //  /{//   /////     ∠厶二`¨¨}{    ←同上
.         // //  レ ん…V///      /_ - ニニニ八     影となる部分はトーンでも良いけど
         ′  /  / /  // ,  ´  // /⌒ヽ`マニ --仆i|     「ニ」等の影の方が明確に出る。
          i :.〃'  / 厶∠.V'/ /   /ん'´    ミ`、Vニニ 仙リ     しかし、確実に荒くなるので丁寧に。
          | i:i{ {.  / /¨~ ̄// /   //       ミV'iニニフ’     トーンの場合は繊細になる代わりに
          l/八 、 {./  , /〃V/ ∠ニヽ.      = ミ| |ア~´       多少影の認識が甘くなる。この辺はその時の作風と相談
         {/  ∨ /   , /〃V/⌒ヽ,  \   = ミレ'         髪の毛に陰影としてのトーンを使うと
           , -V   ' {从/´ ̄\\,,.. \ヽ- ミメ-         こちらの印象もかーなり変わる。
         /   |     /ミヽ    ヽ Vニ  `、'v'´-
.        厶:=≠|─ァ'゙’  ∧ Vニ   i }ニ   V - ニ       ←この辺りの影は今回の場合はおかしい
       / =≠=レ'iニ     :. Vニ  | }ニ _ノ ニ ニニ        Vの処理優先で「ニ」を使ってるので
        /  -=ァ'´ |ニ r=ミ  ‘,Vニ辷ゝLr '’ニ ‐- ニニ        輝きを感じさせたい場合は右側に配置すべき。
.       厶-=/ニ にr勹[ _ ,,..ニ}Z{rく.- ニ|ニニニ  ‐- ニ        寝かせます。
  (⌒ヽ/__ ∠二二..,, |匚|[_____ヒ二二ニニヒ二ニニニ -‐‐‐‐‐‐‐‐……=======━━・…‐‐‐─ 、
==「「 | | l´    , `Y匚||______________________________________________________________ \ ←この辺超汚い
==l_|__l | | .i  i  !  }匚||┼Π凵匚 ̄ ̄ ̄ ̄┼Π凵匚 ̄ ̄ ̄ ̄┼Π凵匚 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /   寝かせます。
  ゝ=≠≠L..{___{___{__,ノ匚|[ ̄ ̄「「]二二二[¨二ニニニ ‐-------……=======━━・…‐‐‐─ ´

○←間接照明
       \
        \←光
         \
         ←向いてる方向
             ○
              l)::\
              人:::::::\←影
          アグリアスさん(可愛い)

64ポコタソ ◆pokOtAn712:2011/08/26(金) 18:47:38 ID:SjK0HiDE
       .
        :                   /
        i    .             .  ←有ると無いとで印象の変わるdot
        l .  i          /    吉と出るか否かはそのAAの作風次第
        | :  l             ′
        | :  |           :
        | i  .i|           i.   「/」と「/」 「/」と「縦線」は直結させるとかなりカッチリする。
        | l  :l|           li   尖らせたい時、カッチリ繋げたい時以外は抜くか
        | |i :||           ll   代行案を考える。
.       从Wリ          !l
                      i|
                     l|    ←この場合の「l|」は最低2行以上な認識
                     l|
                     l|
                      l| 「/」「\」が連続すると個人的に地獄。作風によってはそこまで関係無い。
                      || 急角度右下がりより、ゆるーい右下がりが地獄 「  ̄   −   _ 」こんなの

=
         イ
      〃  i│    上記のメモは全部中型〜大型サイズの場合
      il  lWj/V    小型の場合は固目を意識する。(ワンクッション置く余裕が無い為)
      l| l|       陰影の認識は同じ。濃さは変えども、全体的にカッチリ目で。
      || ||、      ×「,-、」 △「r┐」 ○「n」 描き込む場合も極力少ない構成で。
      リ リ≫=    多くの場合そのままトレースすると死ぬ。要捏造。ガラス細工みたいな光り方を目標に

・常に無駄線恐怖症で。処理できない場合は使わない。
(自分の中で理屈が通るか、メリットの方が上回れば良い)
・一枚のAAを常に同じ方向性で描く。が、常に同じ濃度にはしない。
 光源を頼りに濃度を変えて、輝いてる部分。影を落とす部分を丁寧に分ける。

( ・∀・)n < 最近描いてる作風の自分用メモです。俺得!俺(だけ)得!
          輝きは恐らく光源。 艶めきは恐らく線の美しさ。破綻の無さ。という認識
          どちらもまだまだ甘ちゃんなので、もっともっともっともっと煮詰めたい。
          「ニ」、塗りつぶし等の影一切なしで凄いキラッキラして重厚なAA描く人居ますしね。
          ストーリーで描いてる作風は全く別なので、そのうち自己確認しよー

65 ◆lunaCLAY76:2011/08/27(土) 23:53:13 ID:fGNbwoYM
ポコタソさんのAAは自分の作風と少し近いように感じているので参考になりまくりです!
という訳でこの自分用メモは頂いて行きますね!

つ乙

66ポコタソ ◆pokOtAn712:2011/08/29(月) 04:28:15 ID:Ol4PKKz.
>>65
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ 何かしら参考にできる部分があればそれは幸いですね!
最近は色々と描きたいAAが多くなりすぎているので、ルナさんの真似して
違う方向性の人格を作り出そうか考えてます。

67ヤマ▲アラシ ◆YAMAlpWhUA:2011/08/29(月) 22:40:58 ID:bHGPi3Cs
>>63-64乙です!
僕にとっても とても参考になります^^

68ポコタソ ◆pokOtAn712:2011/08/31(水) 03:58:23 ID:xp7z.duI
         >>67
  ∧_∧   どもです!
 (n・∀・)n  ついうっかり真面目なAA話なんかしちゃったぜ…!
 "゙"゙"゙"゙"゙

69ポコタソ ◆pokOtAn712:2011/08/31(水) 04:18:35 ID:xp7z.duI
>>58

∧_∧    3話後編余裕で月末に間に合わなかったです…ッ!
 ( ;‐∀‐)    という訳で、一部のEudを同ロダの68419にうp致しました。
 "゙"゙"゙"゙"゙   かなりgdgdで申し訳無いです。
         残りは完成次第という事でどうか一つ…('∀`;)

70よしお ◆yoshio/WR6:2011/08/31(水) 19:34:12 ID:aeZWLGnY
>>69
こんばんは!
どうもありがとうございます!
さっそく拝見させていただきました<(`・ω・´)

顔の中心や目の位置(dot数)をメモしておくなんて
細かい部分に気を配られてるんですね〜、さすがです!!
僕はついついキャラの目と目の間が離れすぎたりとかしょっちゅうで・・・
逐一メモしておけばバラつきが少なくなるかも知れませんね!

あと目に何の文字を使うかの検討がいかにもトレース作者さんらしく
選択の幅が広いですね〜。AAの真髄に迫るセンスを感じましたw

それに所要時間も僕に合わせてメモしていただいたようで、とても有り難いです!!
やっぱりポコタソさんは女の子を描くのが速いですね!
1時間切るとかどんだけですかw

あと作品投下は焦らなくても大丈夫ですよ〜!( ´∀`)b
ぶっちゃけ長編は思い通りに描き進められないのが「当たり前」です!!
僕はもう長編を8年くらい描いてるのですが、自分がどれくらいのペースで描けそうか
把握できるようになったのはやっと去年くらいからです。
予定が年単位で遅れたことも何度もありました(;=д=)
そもそも、自分のペースを把握するには作成スピードの安定が必要ですが、
慣れないうちはどうしてもボツのコマが大量発生したりしますしね〜。

そう考えるとポコタソさんは初めてとは思えないくらいの実力を既にお持ちです。
あとは気持ち次第というところかもしれません。
中盤に差し掛かるとどうしてもダレますからね・・・。
研究熱心なポコタソさんのことですから、いろいろ試行錯誤されてるとは思いますが
ぜひ頑張って答えを見つけていって欲しいと思います!<(`・ω・´)

71よしお ◆yoshio/WR6:2011/12/02(金) 21:24:20 ID:f4hJA19k
復活おめでとうございます! ネタの方さっそく読ませていただきました。
AAの作成技術もさることながら、セリフのテンポも非常に良くて
キャラも立ってますしネタにも勢いがあって素晴らしいの一言です・・・!!
スピード優先のためかコマの使い回しを増やされたようですが、
テンポ良く読めたのでそれも全く気になりませんでした。

あとポコタソさんはトーンにすごく気を遣っていらっしゃいますよね・・・
自分はどうやっても質感とか上手く出せないのでベタ塗りが多いのですが
とても勉強になります。

次回以降も期待しております。
ご自分のペースでゆっくり頑張ってください
それでは失礼しましたー

72 ◆pokOtAn712:2011/12/02(金) 22:24:14 ID:AjLK3PMM
凄い勢いで放置してしまっていたぜ…!

>>71
お久しぶりです!
今回はかなり早い段階でプロットや本筋の流れは完成していたのですが、
AA作成部分(構図+女体)でかなーり躓いてしまっていた感じでした。
女体は特に難しく、デッサン人形写真館を見てみたり、手元の漫画本を読んでみたり…
後半部分のシンプルな作り+サイズを基本形にしようかな、と
決めるシーンとかでは顔文字的な彫りの深い感じで、キメル!みたいな

使いまわしが気にならない範囲でしたら良かったです!
実際、動きが足りてないかも〜とか思ったりで、内心不安でしたw

私の背景トーンは手打ちでカタカタやってる事が多いですね。
左手親指でスペース入れつつ、右手の人差し指と中指を交互に、
加えてちょっとランダムに高速連打です。
::::::.:.::..: .::.: .. :. .. : .. . .
::::::::.::.:::..: :.:.. : .: .:
点描系の方みたいにdot単位での調整も試してみましたが、
心が折れかけたので、雰囲気みてガチャガチャとやる方針で安定してきました(^^)v

かなり遅い更新になりそうですが、色々発見があって楽しかったので
次回もほどほどに頑張りますw
読んでくださりありがとうございました( ´∀`)

…というか、よしおさん!前世魔法少女スレ完結おめでとうございます!
投下速度や、全体のクオリティ+世界観等、参考になりまくりマクリスティでした。
最後のやる夫がフェードアウトしていくシーンとか、火の鳥みたいだなぁと。
あとレナ嬢が物凄い可愛いです。戦闘シーンで服だけ燃えたりしたら需要カンストあったで……!

73よしお ◆yoshio/WR6:2011/12/04(日) 04:54:37 ID:g94Ynehg
>>72
デッサンは難しいですよね!
僕の前世のやつはいきなり1コマ目から頭でかすぎてますし
何と言うかもうデッサン取る気ナッシングな感じだったんですけど、
ポコタソさんの作品は全体的にバランス取れてて凄いと思いましたよ!
その影にはやはり弛まぬ努力があったんですね〜!!

> 後半部分のシンプルな作り+サイズを基本形にしようかな、と

基本形をバチッと決めると1コマあたりの作成スピードはかなり早くなりますね
僕の前世のはその効果に頼った部分が大きいです。
大型AAにしても「大型を描く時はこのサイズ」とほぼ決めてましたので。

> 使いまわしが気にならない範囲でしたら良かったです!
> 実際、動きが足りてないかも〜とか思ったりで、内心不安でしたw

作成した合計コマ数が増えていけば、前回の更新時以前のコマから使い回すことも
可能になっていくので、不安を覚える種すらなくなっていくと思いますよ!

> 私の背景トーンは手打ちでカタカタやってる事が多いですね。
> 左手親指でスペース入れつつ、右手の人差し指と中指を交互に、
> 加えてちょっとランダムに高速連打です。

なんと、僕も炎や煙を描くときには同じことをやってましたw
服みたいに狭い範囲でそれができるとは、ポコタンさんは凄いです!
僕もマスターできるように頑張ります( ´∀`)bて

> 完結おめでとうございます!

ありがとうございます!!
ポコタソさんにお誉めいただいて光栄の極みです!
投下ペースに関しては「1話あたり1ヵ月以内」を守ろうと必死でした・・・
その分、コマの使い回し全開でしたが・・・w
ポコタソさんは僕の作品とは違って全員が服を着てますし
そうなると既存のAAから使い回すということもできませんよね・・・。
しかもやる夫の服装が毎回変わるというおにちく・・・!
なので急がず焦らずじっくり作っていただければと思います。

74( ;∀;):( ;∀;)
( ;∀;)

75普通のルナ無しさん:2012/01/01(日) 13:39:44 ID:vlR5c.Kg
      ____
  |ヽ/|〃 __`ヽ
  |/ヽ| ニ -―‐ー :
   }^l__|__|__l,|ノ
   / / | o   o ll         ポッコタッソさん明けましておめでとう御座いますー!
  ,/ /ゝヘ   「丿 ノ| ニョキ  今年もよろしくお願いしますー!!!
 ̄ ̄ ̄ l l  ̄ l l ̄ ̄ ̄|
     `´   `´     |

76 ◆pokOtAn712:2012/01/03(火) 18:01:26 ID:/pOXfwSg

/                  
           /    /               
            ,     /  /               
            釗}   /   / /              
            !} ; /  _/  |/ / /                
           }// ん  /l`メ | l/1 /ヒ|      >>74はドスケベの業者でしたよのさ!             
          У/ /W /「  r|/ |/ァ 「 /           
        (  / 人_j|V弍う ノ    〈ぅノ|/       >>75      
          `7ハ_ソノ| | l|"   、 , "八      ルヌァさん明けましておめでとうございます!       
.          /ゞ._ ノ| | l|≧=    ァ升       今年も綺麗なAA沢山期待してますよ〜        
         厶 ⌒ヽ/|/V三                     
.        Y⌒ヽ .__|/⌒ヽ                      
        人  }厂|う7                     
         ;′ `く/ 〈                      
        _i{ { 川                     
.       / l乂/ り                        
      /    人                    
.     |∧{ } ミ 、_>                       
     ′乂ご二≧v                      
        ` ̄ ̄´

77 ◆pokOtAn712:2012/02/18(土) 02:05:50 ID:iQZEJZnY
( ・∀・) < hage

78ミ,,´ヮ`ミさん:2012/04/06(金) 11:25:36 ID:b1j5aMT6
ドスケベ業者さんじょう!ヽ<,,´ヮ`>ノ

79ポコタソ ◆pokOtAn712:2012/04/16(月) 01:32:43 ID:cgzMtt56
                                 `ヽ
                                 }
                                 _,ノ
                          ァ ´ こ~ミ  、
                         //     ,  、 ヽ\
                     / :/     /   `、 :. `、
                      / ハ: :.  //i l   ハ  :. ハ
                         {/ :i i _//_:l l l _l_ll  l ll|
                     .  :i i'/厶/| l/Vj/` l lリ   >>78
                       v l,ィf´fU l/ fJi`Y i l|
                        Vil i.└   └  j/ /リ
                       キ!l i、u.   '   八/,イ  っ
                       }!| il\ ` ´ .イj// !  っ。
                        /lリ liV| ` ̄´ 〈// | l     o
                     厶/  リ八    く/|l | |__     ○⌒^⌒^⌒^⌒^⌒^⌒^⌒^⌒^⌒^⌒^ヽ
                    / / //|  \__,/ |l l |  ゙ヽ   ( どうしよう… 名前欄から黒歴史の  )
                     ; / //│ ∠辷ヘ.  |l l |   :.   ( 気配をひしひしと感じる……       )
                      i / // : |く圭圭圭>くj/! !   i   ゝ__,、__,、__,、__,、__,、__,、__,、__,、__,、__,、__,、__,.ノ
                        八 //   :V/ニ/!ニ| /l| /    :l
                    /〃}//   くニ7上フ/ リ /     .:l
                  ハ/ ゙. 、:. .   {エエエノ }/!    :|
                      } }!l:  \:.  ゙.:. .     j     .:|
                  _ノノハ.:.       Vニ   -;゙      :!
                   ̄´  ハ:..     V´   .'       ;
                     ;∧:.      ,    ;゙     ′
                     {: . ,:.    ′   ,     . ;゙
                        、:. ′ `、: . '.  ′   .:/
                         人__:.   \:.' /    . :゙
                     / /∧:.    V      .:/
                      / .:// ∧:.     :    .:/ヽ
                       /. :// /:ハ::.  _ノゝ、 . :/\ \
                   /. :// /:/ ]/`i ̄   〕厂`ヽ:. ヽ >

80 ◆pokOtAn712:2012/07/29(日) 22:48:16 ID:VsZVGmZY
                    -──-
               /         \
             /             |
              |          ⌒  |
              |         _   |
              |      /肉 ワ|
                、    // /    /
                   `7 |│| 〈 ̄
                  / ̄  |肉|   `ヽ
                  /    |  |     |
              |    |  |     |        ┌米米┐
              |    |  |     |    ┌肉肉肉┐|
              |   /   \   |     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              |    |     |  |     ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
              |    |     |  |        | |

81<,,´ヮ`>さん:2012/07/30(月) 03:49:02 ID:028wb0kc
やさいもたべなさい

82 ◆milkyYO.BI:2012/08/03(金) 22:26:59 ID:pOVnimfc
                    -──-
               /         \
              |          ⌒  |
              |      /肉 ワ|
                、    // /    /
                   `7 |│| 〈 ̄
                  / ̄  |肉|   `ヽ
              |    |  |     |        ┌米米┐
              |    |  |     |    ┌肉肉肉┐|
              |   /   \   |     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              |    |     |  |     ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
              |    |∀`)〜 |  |        | |

83 ◆pokOtAn712:2012/08/05(日) 23:19:52 ID:GRyMP66c
>>81
やさいジュースとかちゃんと飲んでるよ( `;∀;)

>>82

-──-
               /         \
              |          ⌒  |   消 化 器 レ イ プ !
              |      /   ワ|  ┌┴┐ ヽ
                、   / /   /    イ百  王 と イヒ し た コ テ ハ ン
                   `7 |  | 〈 ̄
                  / ̄  |  |   `ヽ
              |    |  |     |
              |    |  |     |
              |   /.,.,.,.,.\   |
              |    |`)∀`):::|  |
              |    |∀`)`):::|  |

84 ◆pokOtAn712:2012/09/07(金) 19:20:04 ID:7.luMKZo
創設時に勢いで作ったテンプレに飽きたので色々と変更してみる。
この板のネーミングセンス……!ある日突然戻していたらお察しというやつです。

85 ◆pokOtAn712:2012/09/18(火) 22:44:47 ID:JE/4ECxc
電源ユニットを 無名550w → 銀効率750w
メモリを 4g → 16g
osを xp 32bit pro → 7 64 bit pro

へと変えたのだ。PCが軽い…!こんな軽快な気持ちで作業するのはじめて!
何より電源の良し悪しがでかい。供給は当然の事、内部温度の安定感がダンチなのである。
PCの熱が原因で部屋の温度が上昇する地獄から開放されたのです。初夏にやればよかったNE!

EditStoryの挙動がちょっと変わってしまい、枠線がビクンビクンしてるけどご愛嬌ったらご愛嬌です。

86 ◆lunaCLAY76:2013/01/01(火) 11:36:25 ID:zbV0B7Jo
ポコタソさん明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします、
物凄い勢いでバカになるスレの続き楽しみにお待ちしておりますよーヽ(´▽`)ノ

87 ◆pokOtAn712:2013/01/01(火) 22:23:05 ID:/e3MeByg
ルナさんもあけましておめでとう!今年もよろしくおねがいしまっす
近いうちに真に頭のおかしいスレというものを見せてやりますよ( ・∀・)ドャ

88<,,´ヮ`>さん:2013/01/08(火) 06:57:49 ID:mqf5Nugc
  ∧▲∧
 ( ・∀・) < あけおめーリー
 """""""

89 ◆pokOtAn712:2013/01/10(木) 05:58:29 ID:K8mCxtmI
  ∧_∧
 ( ;∀;) < モラーリーさんだ!しぃちゃん撲滅派のモラーリーさんだ!
 """""""

90( ・∀・):2013/01/26(土) 15:36:34 ID:Ud.asZQ2
年も明けてそろそろ一月も終わりそうですが新年の挨拶に来てみました弟子です
今年はもうちょっと去年より頑張りたいと思います

91 ◆pokOtAn712:2013/01/29(火) 01:15:56 ID:al3VUNM6
  ∧_∧    おひさしぶりです!and明けましておめでとう。一月中なら新年…ッ。新年です。
 ( n・∀・)n  お弟子さんの新作期待してますよ!
 """""""

92普通のルナ無しさん:2014/01/01(水) 00:23:13 ID:DvpuTAbM
ポコタソさん明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします!
私はいつでもポコタソさんの降臨をお待ちしておりますぞよよ!!

93ヤマアラシ:2014/01/02(木) 12:02:41 ID:sR3.zT6I

_ヾ'`゙ヽ'!,
  ,/::::l/l/ヽl  
  ´!、i ¨дノ  あけましておめでとうございます
  |`l lとノ   無事にあけおめできるよう、復帰を願っております。
   とU」ト._,〉  (…今年も元気なポコタソに会えますように…)

94( ・∀・):2014/02/03(月) 01:44:20 ID:VmISi9zI

_    +
                             .  ‐= ニニZ`く \     ×
                       /        ニ二 \ ヽ
                         ,ィ′  /   /   ⌒ヽキ ゙:    釗
                        〃| i礀//   /   // ィ キl l l  ─ ┼ ─
                    ‖ l| l l// / // /// / | リl l |     釗
                         i{ l| l l/ / /厶</イ / |/ l り
                       八 | l ll/ //亙フ  |厶イ// 八
                   / ∧| l / //'"    f叨y'/ /
                    Yi /ll リ / //、     ,.::::厶{_i{       。
                   // /l l彡/ //个:.  ‐  /   ̄ミ 、
                 r;ッ'/l l l lイ/ //二二≧ァ‐く    `ヽ   \     o
              , イ|/ _l_ l L!/ //≧===≠  /\\_`、ハ    `、   。
              _/〃//   \人{ ll  ー=≠ ァ'‖   \\ヽl リ l l %。o ゚
              /´〃∠三ミ 、  ∨ゝ'!,  ーァ'゙/ ィ'j´   そ夭y' }|    V
            /{  li厂乙 ̄\   |キ‐     v'Wlチヒ'     "'7'ii'' l|) {! } }iく
           イ⌒i リ ニニニ   l o |キ />┐X<八  ′_  |l lli l|ハ W_,厶人
          /}| l八{ ニニニ  |`ァ'’l / .:.::.:.7┐{X\ 釻  j乂j斗iヤ⌒ヽY⌒i、
         /i  リイ /∧ ニニニ  j8|  / .:.::.::.::.  ノ 二ニ≧=ァ'´ 'y'/⌒7´  :}:}{-<⌒i、
        :/l l / }// _≧===≦フ´/| .: .:.:. /_/ rJ」j7⌒フ (/⌒7.::. .:/:八__}ノ }
       /八   ノノ. 〔___//l 八___/ / \ )- /⌒ヾ. 7⌒ス:. :/:/:/ .:. }ハK,_)
     i/ リY ,イ   ]圭圭z厂|    ⌒7〈 /⌒`くフ⌒   んく),ハ/゙/:/.:!.:./ (にフ
     ( 〃ソ´    厂 ̄ ̄| | 、     |Z|\   \ /-‐ (/ ム/ ;'.::.i://::l八
      ]匸[       厂  7八 \ ー==r'|Z|>-l\    <ニ -  ,(ノ゙/! :i .:.:!/:l l| :.'i,
     /  `ヽ    〈 / //l{ \ゝ-≧=≠ |Z|-<|  \     ∠..( / j:.   ::l l| :. ':.
.     イ/i l|i l |.     V // 八  `ー===ァ  |Z|>-|  ー{≧=≦二ニ('y'{:.   .:.:l リ .:.:/ハ
     l | リl l |:     ( { !/   `  ニニ7  / / i'|  -キ=     - -(_ノ}:..  .::// .:.:// V
     リ/l{、り     \      `フ´ / /  八   キ‐      (_人:.:..i.:./ .:::/ l ll |
      八X´       \   / // /(/ i\_,ノ'iー-=      (_ノ}:.:j:/, .::/ ll| l|l|
                 `¨ア二  イ=≦二(/|=#=#='i,         (ノY゙//..:.:// ll| l|リ
                    /  ニ/\<二 (人#=#=#'i,        いl〈〈:...:〈〈/ ノリ八
                    /  ニニ/ニニ≧== (-夫-#=#=},        `'ぅー=≦ イ´
久しぶりのぁーぁー

>>92
はやい!もう明けたのかっ!今年もよろしくおねがいしまーす!

>>93
明けましておめでとウマ。今年もよろしくウマ(干支を意識)

95( ・∀・):2014/02/06(木) 19:29:32 ID:f4bt4HCM
復活なのです!?

96ポコタソ:2014/02/15(土) 18:47:13 ID:I/peJJto
  ∧_∧   >>95
 ( >∀<) < 復ッ活ッ!! ……シタイナートカ ナントカ(小声)
 """""""  とりあえずアクティブに創作っぽい事はしていくますえ!

97普通のルナ無しさん:2015/01/01(木) 01:14:25 ID:qZQerxzU
ポコタソさんあけおめことよろです!今年もポコタソさんの大復活楽しみにお待ちしております!!

98ヤマアラシ:2015/01/05(月) 10:55:05 ID:N57EK.xA
今年もあけおめこと宜しく、今年も無理し過ぎない程度に復活して下さる事を願ってます。

99( ・∀・):2015/04/04(土) 08:24:14 ID:gkTadBGY
いつか、やる夫はなんか物凄い勢いでバカのようです の完結まで見れたらいいなあ・・・

100 ◆pokOtAn712:2015/05/10(日) 14:48:42 ID:4TQXcpFA

\人_从_人_从_人_从_人_从_人_从_/
                    >                      <
                    > 華麗に1 0 0 G E T!! <
                    >                      <
                        /`Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y´\

∧_∧
                           ◯( ・∀・ )◯
                            \    /
                                 l⌒l、│
                                 (_) ノ
                                   ∪
                           \|i l|i l|i l し/
                           \)  ∵’(/
                             ゙゙̄"'''  '''"゙゙ ̄

普通に化け文字使っていたり行頭ズレをスルーしていたりと
完全にAA脳が錆び切っている今日この頃です。やはりヤバい(再確認)

>>97
ぬるぬルナさん明けましておめでとうございます!大活躍ですか!AA界隈のぶちスライム目指して頑張ります!

>>98
ヤママママママさん明けましておめでとう!今年も三分の一が終わっていますが健康なので問題なさそうです

>>99
すまぬ…すまぬ…(ポロポロ
未だにエター宣言をしていない理由は、現行で完成している新規AA部分を半端な形のまま発表するのは非常によろしくない。
という個人的な思うところにあります。だったら四の五の言わずAAかけや!って話ですよね。
(実際は殆どエターなっている作品と言えますね。沢山の方が見てくれていた中、半端な形で尻切れしている現状をとても申し訳なく思います)
ただ、もういよいよ完全に駄目となったら補足を足して四話後半を当板のスレッドに投下したいと思います。

101<,,´ヮ`>さん:2015/06/27(土) 23:28:03 ID:pt1KB0JY
エターナるは創作にありき果てしなき壁…!
それでもあたしゃ第三部完するの期待してるですます

102( ・∀・):2015/10/09(金) 14:56:09 ID:J8FWu0hA
おや、トリップで検索してみたらこんなスレが…
物凄いの続き、いつまでも待っています。

103ぬるぬルナ:2016/01/01(金) 12:11:50 ID:wwkzzXIU
あけおめぬるぬるぽー(^O^)

104スパムじゃないよルナだよ:2017/01/01(日) 00:47:04 ID:HZYtR3U6
あけましておめでとうございます元気してますか私は元気ですでわまたいづれお会いしませう。

105ヤマアラシ:2017/01/05(木) 23:57:20 ID:cdHr33bI
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もお互い頑張っていきましょう(無理はせず)

106<,,´ヮ`>さん:2017/01/21(土) 07:55:52 ID:XpZv3mOo
ちんぽ!

107 ◆pokOtAn712:2018/01/01(月) 06:44:46 ID:aLwkBpVg
明けましておめでとうございます!
去年というかもう二年以上マジで何の活動もしていないのですが、今年も無病息災極めていきます!

>>101
完成したら手紙を紙飛行機にして海の向こうに居る君に届けるよ!(AC部)

>>102
ヒョー!こんな秘境に来て下さりありがとうございます!
僕のトリップで検索すると過去の恥ずかしい人生が浮き彫りになるので余りお勧めは出来ません!

>>103-104
すみません普通にガッ!もせず放置プレイをしていました!
元気そうで何よりです。僕も元気は元気なのですが何か作ろうってモチベが殆ど枯渇してしまい
もうぬるぬるぽ。忘れた頃に復活します!

>>105
明けましておめでとうございます!ってこれも去年なんですね…時間間隔がヤバイ
一年越しになってしまいましたが、今年も無理の無い範囲でお互い頑張っていきましょうね!

>>106
ちんぽスタンダップ!!!!!!!!!!

108( ・∀・):2019/04/26(金) 02:54:06 ID:hn.62Zs6
残ってるいるのかな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板