したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【すこってい】議論・要望スレ【健音テイ】

579名無しさん:2012/01/27(金) 23:38:54 ID:picaJrQ.
新ロゴの公募企画を謝罪と結びつけることやテイ誕、テイの日など合わせた企画にすることに
否定的であることのひとつに、それぞれの企画に人員が割かれて
「自分はロゴは得意分野ではないから誰かがやってくれるだろう」という意識になりはしないかということです。
曲を作りたい、動画を作りたい、絵を描きたい、そもそもそれぞれがもっともテイへの思いを
形にしやすいところに流れば、テイユーザーからの新ロゴ案がどれほど出るのかはかりかねますし、
テイユーザーではないロゴ職人を呼び込もうとするのであれば、なにかの企画に合わせて行うより
ロゴのための企画を用意するほうがわかりやすいのではないでしょうか。
また、曲・動画・絵などを通常表現の手法としている方々でも、ロゴのための企画であれば
得手不得手はあるでしょうが作品として考えることもできるのではないでしょうか。

ただどうにもロゴなどを作成するには不得手で、というユーザーさんでもロゴだけの企画であれば
まとめ役として、企画告知サイトの設置(デザインは誰かに任せることもできますし)、
応募作品を投稿するためのスペースのレンタルなどの作業をすることもできると思います。

前回、ユーザー企画で素材募集という形式で行なったロゴ企画に対して
「面白そう」「やりたい」という意見が多かったにもかかわらず応募が0であった事実を踏まえれば
やはりほかの企画と並行して行うのは望ましくないのではないでしょうか。

私が先程から全体的に否定的なことを申し上げましたのは、
そういった懸念があったからです。言葉足らずで申し訳ありません。

またくどいと思われるかもしれませんが、謝罪に向けての身辺整理の一環としてのロゴ凍結と
新ロゴを作ることによりより謝罪の誠意が増す、という意見についてはやはり関係性はないと思います。

>>578 42さん
公募企画を仕切り回し実行に持っていくということであれば、それにむいた人であることが望ましいと思います。
ですがここで42さんに、ということになれが「また42さんにまる投げか」というイメージになるのではないかと思いますので42さんではないほうがよいかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板