したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

MagicSave 不具合報告・要望など

1名無しさん:2010/10/05(火) 13:12:55
MagicSave関連はここへ

2名無しさん:2010/10/18(月) 18:19:11
はじめまして
まず、最近使い始めたので自分の見落としで既にそういった機能が付いていたら申し訳ありません
以下要望です

新しいゲームでMagicSaveを起動する度に、キーコンフィグやその他設定をオリジナルに設定するのが大変なので
MagicSaveの設定を完全にゲーム毎にするのではなく、まずデフォルト設定を決めて、そこからゲーム毎に変更点があれば個別にiniを作って読み込ませるということはできないでしょうか?

説明が下手なので例を出すとs9xTYLmecmの設定方法がまさにそれです

3 ◆4CcouOuzcw:2010/10/20(水) 10:46:53
ReadMe.txtの "ユーザー定義ファイルについて" にも書いてありますが

>※起動時に対象ゲームの設定ファイルがない場合の初期値は全てデフォルトの値です
> 設定を変更する際に ファイルがまだない場合は作成、記述がない場合は追記 をして下さい

現在(Ver3.1)はこう言う仕様となっています

個別設定したい場合は変更したい箇所をゲームごとの設定ファイルへ記述(追記・変更)すれば
出来るようになっていますが、それでは不十分でしょうか?

4名無しさん:2010/10/21(木) 01:00:41
>MagicSaveの設定を完全にゲーム毎にするのではなく
これが蛇足でした
説明が下手でホントすみません

個別設定部分に関しては現状の仕様で満足で、要はデフォルトの値を予め変えておきたいということです
readmeやフォルダ内にそれらしき説明もファイルも見当たらなかったのですが、もしかしてそれも既に可能なんでしょうか?

5maxem ◆4CcouOuzcw:2010/10/21(木) 10:46:41
可能ですよ、次のバージョンで実装します

他に調整する箇所もあって公開はいつになるかまだ未定ですが、
もうしばらくお待ち下さい

6名無しさん:2010/10/21(木) 23:46:22
次のバージョンで実装予定でしたか
楽しみにしていますので開発頑張って下さい

7希望:2010/10/30(土) 13:20:50
ゴッドイーターバーストで前作のセーブデータを引き継ぎたいのですが普通のMagicSaveだとゲームが起動せずブラックアウトになり、liteだとゲームは起動するのですが+−を同時押ししてもメニューが表示されません。どうしたらよいのでしょうか?

8maxem ◆4CcouOuzcw:2010/10/30(土) 14:39:12
ファイル(ISO/CSO)の状態や
CFWの設定などをもう少し詳しく書いて下さい

9Noface:2010/10/30(土) 15:45:50
ロードオブアルカナ(ISO)のセーブデータがcfwをGEN−D3(final)から5.50Prometeus-2に変更したところ破損データとなり読み込めなくなってしまいました。
MagicSave3.2[SFOファイル;type1〜3][復号化方法;type1〜3]でそれぞれ試してみましたが読み込めませんでした。
起動時にセーブを読み込んでしまうことが原因かと思い、MagicSaveフォルダ内Configフォルダのiniファイル末尾に
RID = True
RID_SFO = Type1
RID_DEC = Type3

と書きこんでみましたが結果は変わりませんでした。
解決方法が何かあるでしょうか?

10maxem ◆4CcouOuzcw:2010/10/30(土) 16:09:39
>>9
そのセーブデータをどこかへアップロードして下さい
こちらで原因を探ってみます

11Noface:2010/10/30(土) 19:54:27
ご連絡ありがとうございます。

ttp://firestorage.jp/download/2d0a95f455ada9dfb608509542a30ce85cb4a149にアップいたしました。

ファイル名. ULJS002370280481116000001000です。
よろしくお願い致します。

12maxem ◆4CcouOuzcw:2010/10/31(日) 14:12:33
>>11
すぐには無理かもしれませんが
調べておきます

13名無しさん:2010/10/31(日) 17:00:34
MagicSave Ver 3.2をダウンロードしたいのですが
ダウンロード後にZIPファイルを開くと
未知の形式で壊れてると出るんです。
どうしてなんでしょう?

14maxem ◆4CcouOuzcw:2010/11/02(火) 10:47:56
>>9
ロードオブアルカナのセーブデータが読み込めないと言うことで
アップロードされた>>11のファイルですが
違うゲーム(ゴットイーター)のセーブデータではないですか?

15Noface:2010/11/03(水) 23:09:39
>>14
申し訳ありません。間違えたみたいですorz
こちらになります(TT)
ttp://firestorage.jp/download/e914b41ce493757c4022fdbbe31588cac250af66
お手数をかけてしまい重ねがさね申し訳ありません。

16maxem ◆4CcouOuzcw:2010/11/04(木) 12:49:06
>>15
メニューの破損ファイル読み込みオプションで

SFOファイル = Type1
復号化 方法 = Type2

とすれば、読み込めましたよ

設定ファイルからだと以下の通り
RID = True
RID_SFO = Type1
RID_DEC = Type2

17maxem ◆4CcouOuzcw:2010/11/04(木) 12:54:29
>>13
違うブラウザーなら問題なくダウンロード出来ると思われる

18名無しさん:2010/11/11(木) 15:44:57
カルネージハートEXAで、セーブデータ読み込み後、フリーズし電源が落ちてしまいます。
Prometheus2から3v4へ変えました。

【プラグイン タイプ】 通常版
【SFO File タイプ】 Type2
【Decrypt Type】 Type3

セーブデータ以外の原因でしょうか?

19maxem ◆4CcouOuzcw:2010/11/11(木) 17:33:39
>>18
前に違うゲームでそれに似た状態になったことがありますが
おそらく Prometheus の不具合ではないかと思う
(デバックしたところセーブデータ読み込みまでは正常だったので)

違うVerのPrometheusを試してみて下さい

※私の場合は Prometheus631 にしたら改善されました

20名無しさん:2010/12/13(月) 10:21:17
Prometheus-4でMHP3をやっていたのですがあるとき(配信クエストをDLしたときから)データが壊れていまいました。
type2や3で読み込もうとしましたが駄目でした。
このデータを読み込む術は無いでしょうか?

↓これです
ttp://firestorage.jp/download/f0280c4316ef5a62a6c6231a765ff2c6cffb4514

21maxem ◆4CcouOuzcw:2010/12/14(火) 14:59:57
>>20
チートとか使用してませんでした?

これから詳しく調べてみますがデータが破壊された状態っぽいので
バックアップがない限り復旧は難しいかもしれません

2220:2010/12/17(金) 07:36:37
>>21
使用していました...
一応チートも他のプラグインも全部切って試してみたのですが...
やっぱチートが原因でしょうか...

23maxem ◆4CcouOuzcw:2010/12/17(金) 09:48:56
>>22
MHP3は独自にデータを暗号化しているので解析して復号化が必要なのと
チート使用していた現状から考えると破損では無く、破壊されている状態なので
色々試しましたが復旧は無理そうです

バックアップがなければ新規で作り直すしかないと思います

24名無しさん:2010/12/17(金) 18:00:12
>>20
自分も同じ環境・同じ手順でデータが壊れたのでMagicSaveを利用したんですが
バックアップ無くても復旧できましたよ。
自分がやった手順は、
1、MHP3を起動させてから破損データ読み込みをオンにする
(この時点ではDLCを落そうとしても破損)
2、一旦HOMEに戻って再度MHP3を起動させる
3、起動後壊れていたはずのデータが復旧

この手順で名無しさんのように壊れたデータを復旧する事が出来ました。

文章が読みずらい書き込みすみませんでした。

25名無しさん:2010/12/17(金) 19:29:09
自分もPrometheus-4でmhp3でやっていたんですがセーブ破損状態になってしまい、
Magicsaveでデータ破損読み込みを試しましたが復旧できませんでした
もう復旧する方法はないんでしょうか?
 
ちなみにチートなどは使用していません

ファイルはこちらです
ttp://firestorage.jp/download/5de9a8a2214c4e417b1bc543915248bdd7e35a81

26名無しさん:2010/12/19(日) 14:20:12
同じくPrometheus-4でMHP3を起動していて、クエスト終了時のセーブのときに
「ロードに失敗しました。データが壊れています。(80110306)」と表示されセーブ、ロードができなくなりました。

チートは使用していません。Magicsaveを使用しましたが「ゲームデータが壊れています。」と表示されます

壊れているセーブを消しますか?と表示されたとき、消して新しくセーブしなおせばこんなことにはならなかったかもしれません・・・

セーブはこちらにあります、何卒よろしくお願いします。
ttp://firestorage.jp/download/6ed9f57e60637e0fbe93043e1b80cf51bf14fc8e

27maxem ◆4CcouOuzcw:2010/12/19(日) 15:34:14
MHP3のセーブファイルは破損は
MagicSaveの有効/無効に関係なく発生するようで
CFW / 特にPrometheus-4の不具合が原因で起きているのかもしれない

今は色々と忙しいので、
時間が空いた時に改めて調べてみようと思います

28名無しさん:2010/12/25(土) 19:24:18
6.20+PSP GOの環境にて、プラグインが起動できません
どうすればいいでしょうか?

29名無しさん:2010/12/25(土) 19:49:28
>>28
ブログの方にコメントしましたが
game.txtの記述はms0ではなくgoの場合はef0です

それかMagicSaveの保存先がms0になってるの行けないのかもしれないですが
goを持ってないのでわかりません

30名無しさん:2010/12/25(土) 19:52:22
ef0にしてやっています。CWCなどのプラグインは動くのですが、MagicSaveだけが動かないです。

31名無しさん:2010/12/26(日) 10:42:34
6.20tnでMagicSaveが使えません。
方法はありますか?

32maxem ◆4CcouOuzcw:2010/12/26(日) 16:20:44
必要なファイルを全て ms0 から取得して
それらが正常に終わった場合のみ起動するようになっているのが
原因かもしれません

読み込み先を ef0 にした物を近々用意するので
その時に動作確認して報告をお願いします

33ふね:2010/12/29(水) 01:21:52
【CFW Ver 】 Prometheus-4
【CFW ISOモード】 M33
【有効プラグイン】 MagicSaveのみ

・MagicSave関係
【プラグイン タイプ】 通常版 / Lite版どちらも試しました。

上の状況で、readmeやサイトで導入方法を確認し、正確に行ったのですが、導入後、UMDやISO、どのゲームを起動してもどうやってもMagicSaveのメニューが表示されません。

モンスターハンターポータブル3rdをやっていて、いつものようにセーブしようとしたところ、データが壊れていますと出て、セーブできなくなったので、PCとpspを往復してさまざまな方法でデータの確認をしたところ、
どうやら、SFOファイルのみが破損しているようでした。そこで、MagicSaveを使用してみようと導入したところ、メニューが表示されず、困惑しているところです。
リカバリーモードで確認しても、Enableになっていましたし、どうしても問題点がわかりませんでした。

お手数ですが、解決に協力していただけないでしょうか?

34キャンプ難民:2010/12/30(木) 18:24:03
UMDからの起動で、プレイしていたのですが、
セーブ中にPSP落下して、データが破損してしましました。。

スレ違いで有る事は重々承知しているのですが、
どうかお手すきの際に、一度見ていただけませんでしょうか・・。

ファイルは以下にUPさせて頂きました。
ttp://firestorage.jp/download/58191861016326a6f6f1dce2c36788faadc9cb52

申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

35Dwp:2010/12/30(木) 20:55:08
【CFW Ver 】 5.00M33-6 5.50GEN-D2,D3 5.50Prometheus3v4-autocfw
【CFW ISOモード】 Normal, M33
【有効プラグイン】 MagicSaveのみ

・MagicSave関係
【プラグイン タイプ】 通常版
【SFO File タイプ】 Type1
【Decrypt Type】 Type3

MagicSaveには良く助けられています。良いプラグインを有難うございます。
報告なのですが、MagicSave Ver 3.3を有効にした状態でエヴァンゲリオン2BEST版を起動した所
メモリースティックのロードは完了していません ロードを中止しゲームを継続しますか?と表示されました。
MagicSaveを無効にしたところ正常に読み込む事が出来たので、一応報告させて頂きます。

36Dwp:2010/12/30(木) 20:59:54
済みません、自己解決しました。
Decrypt TypeをType2にする事で読み込み可能でした。

37水兵:2011/01/11(火) 21:54:55
【セーブデータ】 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1354829.zip.html
MHP3のセーブデータです。
・CFW関係
【CFW Ver 】 Prometheus-4
【CFW ISOモード】 M33
【有効プラグイン】 cwcheet

・MagicSave関係
【プラグイン タイプ】 通常版
【SFO File タイプ】 Type2
【Decrypt Type】 Type3

このような状態でMagicSaveを使ってみたのですが、何度やっても
ロードすることができませんでした。
どうにか確認の方をお願いします

38maxem ◆4CcouOuzcw:2011/01/12(水) 15:04:45
チートツール使用して破損したデータは私の対応範囲外です

39水兵:2011/01/12(水) 21:48:30
チートは使ったわけではなく
プラグインが有効になっていただけでも影響するのでしょうか?

40maxem ◆4CcouOuzcw:2011/01/13(木) 08:43:40
いえ、チートツールを使用してされていた場合は
破損が通常使用で起きた物か、それともチート使用が原因なのか
それらの判断が難しくなるので対応範囲外ということにしています

41水兵:2011/01/13(木) 23:42:12
わかりました。
わざわざありがとうございました

42:2011/01/17(月) 00:01:01
【CFW Ver 】3.52M33-4
【CFW ISOモード】 M33
【有効プラグイン】 MagicSaveのみ

CFW3.52M33-4で作ったみんなのGOLFP2のセーブデータが破損ファイル
になってしまい困っています。

バックアップファイルから修復を試みるも、CFWが古いためかMagicSave
自体が動作しません

CFW5.00M33-6はOKでした、こちらでは破損ファイル読み込み機能を使って修復
を試みるもどのモードで試してみてもロードできませんでした。

一応Readme.txtにはM33、GENなら大丈夫なはずと書いてあるのですが
さすがにCFWが古いため動作しないのでしょうか?
セーブデータはこちらに上げさしていだだきました
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/195039
何卒よろしくお願いします。

43maxem ◆4CcouOuzcw:2011/01/17(月) 13:43:23
>>42
MagicSaveは最新Verのを使用してますか?
古いの(Ver 1.X 、 2.X)だと破損ファイル読み込み機能が不完全で
読み込めないと思います

44:2011/01/18(火) 11:35:02
>>43
早いご返答ありがとうございます。

magicsaveのverは 2.4 3.2 3.3 3.4Betaを使いました
破損ファイル読み込み機能はver3Xで使用しましたがどうもダメみたいです、
(使用CFW5.00M33-6)3.2だとフリーズするので3.3と3.4で試しました
【プラグイン タイプ】 通常版
【SFO File タイプ】 Type1〜3
【Decrypt Type】 Type1〜3

5.00M33未満で使う場合は、game.txtの記述を
ms0:/seplugins/MagicSave.prxにする必要があるみたいですが
3.52M33-4だとmagicsaveのメニュー画面は出てこないため
バックアップファイルから修復を試すことはできなかったです。

45maxem ◆4CcouOuzcw:2011/01/18(火) 15:24:31
>>44
MagicSaveの不具合だったので
修正してフリーズ問題は解決しました

しかしその破損データを読み込もうとするとロードは出来るものの
その直後にデータがないと出てどうもファイルの状態がおかしそうです

正しいGamekeyでも正常に復号化されない状況から考えて
もしかすると破損ではなく破壊された状態なのかもしれません

これからさらに詳しく調べてみます

46:2011/01/19(水) 00:42:24
>>45
検証ありがとうございます。

いろいろ試した結果5.00M33-6で破損ファイル読み込み機能
を使ったセーブデータは3.52M33-4でもロードが開始されませんでした

一回セーブデータを消してバックアップしてあったデータを
入れ直すと通常通りロードが開始されます。

maxemさんが言うようにセーブデータが破壊されてる
状態かもしれないです。

47maxem ◆4CcouOuzcw:2011/01/23(日) 19:46:14
あれから色々と調べてみましたが
やはりデータが破壊されているみたいですね

修復は不可能でした
バックアップから復旧出来たということで良かったです

48:2011/01/23(日) 23:34:40
>>47
いろいろ試していただいてありがとうございます。

あとすみません言葉足らずで、もともと3.52M33-4では
普通に使えるセーブデータをCFWをアップグレードする際に
生じる暗号化のキー?の違いで破損ファイルになってしまう問題を
解決するために5.00M33-6で読み込ませようとしたのがことの
始まりです。

5.00M33-6で無理やり読み込ませようとしたファイルは3.52-M33-4に
戻しても読み込めず、バックアップしてあったのを元にもどしたら
読み込めるようにはなったということです

ただ5.00M33-6で読み込ませるためには破損ファイルの問題を
解決させなきゃいけないため困っていた所です

この失敗以来今はCFWのバージョンをあげたりと破損ファイルが出ないように
しているので大丈夫ですが、昔そんなこともしらずにミスって
破損ファイルにしてしまったのでMagicSaveならなんとかなるかもしれない
と思い書き込みました。

49a:2011/01/26(水) 13:44:28
【HEN Ver 】 6.20TN-C
【ISO ローダー】Prometheus ISO loader (takkaさんのISO TOOLから)
【CFW ISOモード】 march33,NP9660
【MagicSave Ver】 3.5(6.20TN用)
【MagicSave タイプ】通常版(日本語)
【有効プラグイン】Magic Save v3.5のみ
ISO,UMD,体験版いずれも起動不可です。

5.00m33-6や6.35PROでは正常に動作しました。

PSP-1000,3000です。

50maxem ◆4CcouOuzcw:2011/01/26(水) 16:20:22
報告ありがとうございます

それと同じ環境で私は動作確認済みですが
改めて調べてみます

51maxem ◆4CcouOuzcw:2011/01/27(木) 10:10:34
改めて確認してみましたが6.20 TN-C (PSP-1000)にて
sepluginsフォルダ内の英語版/日本語版ともに正常動作しました
( UMD / ISO(UMDリッピングしたもの 両方とも )

他でMagicSave 3.5を紹介しているサイトを見ても
不具合を指摘した記事やコメントがないことから
aさんがお使いのPSPに何らかの問題があるのだと思われます

何か思い当たる事はありませんか?
例えば

・ISO に何らかの処理を施している (Prometheusパッチなど
・対象ゲーム セーブデータの状態がおかしい
・game.txt で影響の出るプラグインも有効にしてしまっている
・flash0のファイル入れ替え

など

>>49の状態になるまでをさらに詳しく書いてもらえないと
その状態を再現出来ないのでこれ以上の対応はちょっと無理です

52a:2011/01/27(木) 11:02:03
ありがとうございます。

flash系も一度リセットしてみましたが、効果はありませんでした。
セーブデータがない時とある時、または破損している物で試してみましたが
どれも起動しませんでした。
6.35PRO,5.00m33-6では正常に動作するセーブデータです。
何故か6.20TNだけ破損になる。

game.txtはMagicSave以外の記述はしていません。

もう一度DGして6.20を入れなおしてみます。

53maxem ◆4CcouOuzcw:2011/01/27(木) 11:50:52
もしかすると不具合ということもあり得るので
何か分かったことがあればまた報告お願いします

54a:2011/01/27(木) 13:15:53
やはり動作しません。

一応PSPの設定等を書いておきます。

PSP:1000
FW:6.20(TN-C)
確認したISO,UMD,体験版:ゴッドイーター(ISO,UMD)・ゴッドイーターバースト(ISO)・ファンタシースターポータブル2(ISO,UMD)・The 3rd Birthday(ISO,UMD)・
ファンタシースターポータブル2 インフィニティ体験版(公式と自分でISO化した物)・パタポン2 体験版etc.......
ISOはPrometheusパッチ(takkaさんのISO TOOLから)済み。
vshメニューの設定:CPU(xmb,game)333/166
以下全てdisabled
本体設定:言語 日本語
文字セット Japanese Shift-JIS(932)
UMD自動起動 off
USB自動接続 on
WMA・FLASH 有効化済み
テーマ 標準
省電力設定 全て【切】
セキュリティー設定 全て 【切】

こんな感じです。
PSPは6.20にアップデートした後[select・start・□・△]で初期化済み。

6.35PROでは同じ設定で動作しています。

55maxem ◆4CcouOuzcw:2011/01/27(木) 17:21:13
>>54と同じ機種 + 同じ設定にして
パタポン2体験版を起動させてもMagicSave 3.5は正常動作しました

56a:2011/01/27(木) 17:34:42
分かりました。
ありがとうございます。

しばらくは諦めて6.35PROを使います。

57アリス:2011/01/29(土) 10:08:57
今までがPSP1000でPrometheus4でキングダムハーツバース バイ スリープ ファイナルミックスをやってたんですけど
PSP3000の6.20TN−Cでは起動できません。やり方自体がよく分かりません・・。「Status:"Mode1"」とは?みたいな感じでさっぱり分かりません。
この破損データの修復はPSPを2台使って修復することは可能なのですか?
出来るのでしたら詳しく教えてくださいm(_ _)m

58アリス:2011/01/29(土) 10:14:01
なんかバックアップに取っていたデータも読み込めなくなったんで最初からやりますね(泣き
まだプレイ時間10時間未満なんで・・・

59maxem ◆4CcouOuzcw:2011/01/29(土) 11:52:08
>>57-58
古いVerのMagicSaveを使っていませんか?
(Mode1と書かれているので、Ver 2.X)

最新Ver 3.5を使用して
ReadMeに書かれている手順通りに修復してみて下さい

60@:2011/01/29(土) 13:18:52
修復できないセーブデータを、試した見ていただきたいのですが、
アップした、URLが、書き込めません。
どうしたらよいですか・・

61TA-091:2011/01/29(土) 13:23:57
default.ini の設定でMenu_Key_Show等を記入するとフリーズします。。。

【PSP】 PSP go
【FW Ver 】 公式 FW 6.20
【HEN Ver 】 6.20 TN-B
【ISO ローダー】 PrometheusIsoLoader
【CFW ISOモード】 NP9660
【MagicSave Ver】 MagicSave Ver 3.5
【有効プラグイン】 無し

Menu_Key_Show等を記入せずに起動させた所フリーズしませんでした
ダウンロードした時に最初から入ってるdefault.iniもフリーズ。。。

62maxem ◆4CcouOuzcw:2011/01/29(土) 15:15:00
>>60
http を ttp としてURLを貼り付けて下さい

>>61
iniファイルの状態も確認したいので
そのファイルをどこかにアップロードしてもらえませんか?

63TA-091:2011/01/29(土) 16:24:11
>>62
アップロードしました
ttp://firestorage.jp/download/d4e6e6147d25efffebf440d03ea58c64afb18517

64アリス:2011/01/29(土) 17:10:00
>>59すいません。 Read meを読んでも分からないんで具体的に説明してください。

65TA-091:2011/01/29(土) 17:15:43
Go以外のPSPで試した所 1000で CFW 5.00 M33-6はフリーズしなくて6.20 TN-Cはフリーズしました

【PSP】 1000 ※フリーズしてない方
【FW Ver 】 CFW 5.00 M33-6
【CFW ISOモード】 NP9660
【MagicSave Ver】 MagicSave Ver 3.5
【有効プラグイン】 無し

【PSP】 1000 ※フリーズした方
【FW Ver 】 FW 6.20
【HEN Ver 】 6.20 TN-C
【ISO ローダー】 PrometheusIsoLoader
【CFW ISOモード】 NP9660
【MagicSave Ver】 MagicSave Ver 3.5
【有効プラグイン】 無し
どちらも同じPSP 1000で試しました(基盤:TA-086)


>>61
>【HEN Ver 】 6.20 TN-B
ではなくて
【HEN Ver 】 6.20 TN-C
でした、すいません。。。

66アリス:2011/01/29(土) 17:47:59
PSP1000の方ではMagicSaveが起動できるんですが、PSP3000の方では起動できないんですよ・・
だからPSP3000の6.20TN−C(HEN)でプラグインを導入して?MagicSaveを起動させればプレイできると考えているんですがどうすれば良いでしょう・・・
PSP3000での6.20TN−C(HEN)プラグインの導入の仕方も分からないしもう八方塞です・・

67TA-091:2011/01/29(土) 18:38:46
>>66
まず3000をFW6.20にして下さい(Verが高い場合はFW6.20にDGして下さいttp://blog.livedoor.jp/yatagami_rinne/archives/2409419.html )
ここ↓でTN-CをDLして ms0:/PSP/GAME/ にTN_HEN を入れて下さい これでおk
ttp://dl.qj.net/psp/hacks-exploits/620-tn-c.html

68TA-091:2011/01/29(土) 18:48:38
>>66
3000でのプラグインはGoみたいにef0:/とか特別な事はしないいで良いです
↓を参考に(TN-Aってなってますがやり方は変わりません)
ttp://blog.livedoor.jp/blog_psp/archives/1217475.html

連続で投稿してすいません;

69@:2011/01/29(土) 19:48:20
maxem ◆4CcouOuzcwさん、ありがとうございます。

MHP3のセーブデータが、突然破損扱いになってしまったのですが、
それまでは問題なく使えていたものです。
PSP-2000「5.50_Prometheus-4」で、プレイしていました。
いろいろ試したのですが、手に負えず、困り果てています。
以下に、アップしましたので、よろしくお願いします。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1390513.zip.html
DL pass [9999] になります。

修復可能か、確認お願いします。

70アリス:2011/01/29(土) 22:54:13
すいません><
なんか XMB上でSELECTボタンを押してTN VSH Menuを出して、それから[RESTART VSH]を実行し、
  プラグインを有効化を言うとうりにやってみたのに出来なかったです(泣

同じメモリーカードを使っているのに1000ではMagicSaveが起動できるんですが、メモリーカードを差し替えた3000では上の操作を行った後にやっても出来ませんでした。
バージョンはTN-Cにしています(PSP3000)。
あとTN−Cでリカバリーモードにするにはどうすればいいかわかりますか?

71maxem ◆4CcouOuzcw:2011/01/30(日) 17:32:51
>>63
iniファイルに Menu_Key_XXXX が記述されているとフリーズする原因が分かりました
私が調べたところによると sysmem.prx (SysclibForKernel) から
本来 strtok の標準関数がエクスポートされているはずなのですが
FW 6.20 (たぶんそれ以降のFWでも )で仕様変更なのか省かれていて正常動作していないようです
( NID変更かと思い逆アセンブルしたもので比較しても、類似するコードが見当たらない )

libiniの該当箇所を修正して、それでビルドしたMagicSaveをリリースします
(最近忙しいので時期はちょっと未定、2週間以内にはリリースしたい)

>>66 >>69
テンプレートに沿って報告してして下さい

72アリス:2011/01/30(日) 19:05:29
セーブデータ読み込み可能なPSP1000
FW Ver  Prometheus-4
【CFW ISOモード】 M33
【MagicSave Ver】 使用MagicSaveのVer3.5
【MagicSave タイプ】 通常版(日本語)
【有効プラグイン】 RemoteJoyLite / peagasus / Magicsave

セーブデータが読み込めない(プラグインの使用ができない・わからない)PSP3000
【FW Ver 】 FW 6.20
【HEN Ver 】 6.20 TN-C
【ISO ローダー】 PrometheusIsoLoader
【CFW ISOモード】 NP9660
【MagicSave Ver】 1000と同じ
【MagicSave タイプ】 1000と同じ
【有効プラグイン】 有効になってたとしたら上記の1000と同じ(たぶん有効になってない?)

73名無しさん:2011/01/31(月) 18:14:21
【FW Ver 】 CFW 5.50 Gen D3 Prometheus4/Gen D3 Prometheus/5.00 M33-2 M33-4/Gen B/GEN D
(全てで試した)
【CFW ISOモード】 M33
【MagicSave Ver】 Ver35
【有効プラグイン、ツール】
[game]
MagicSave.prx
[vsh]
game_categories.prx
TimeBatteryPercent.prx
vshmenu.prx

【対象ゲーム】 
魔界戦記ディスガイア Portable(ULJS00088DISGAEA・同封FW 2.81)
己の信ずる道を征け(ULJM05465・同封FW 5.03)

【SFO File タイプ】 Type1/Type2/Type3(全て試しました)
【Decrypt Type】 Type1/Type2/Type3(全て試しました)
【セーブデータ】
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1394622.zip.html

Prometeus4にしたところセーブデータがおかしくなったので、FWを戻したりしたがうまくいきません。
ISOからとUMDから両方で試しました。

「魔界戦記ディスガイア Portable」、「己の信ずる道を征け」両方ともゲーム起動時にセーブデータの読み込みをするタイプです。「己の信ずる道を征け」はオートセーブ対応。
両方ともiniを使い試しました。

「魔界戦記ディスガイア Portable」の方はセーブデータが破損アイコンで表示され、ゲームプレイの詳細のテキスト欄にはなにも表示されません。読み込むと「破損ファイルです」と出ます。

「己の信ずる道を征け」はULJM05465DATA00の方が修正前ファイル、ULJM05465DATA01の方がMagicSaveを使い複合化したものとなります。
こちらはアイコン・プレイ詳細ともに表示されます。元のファイルを読み込むと「ロードに失敗しました。ファイルが壊れてます。」と出ます。
そして複合化した後のファイルの詳細が
元のプレイ時間が003時間56分50秒と表示されるのに対してプレイ時間999時間59分59秒
ストーリーが江尻宿に対して池鯉鮒宿 その弐
ミッション達成率が0.0%に対して100%
となり、オプションのBGM音量の部分のボリュームバーが非表示、オートセーブON/OFFも非表示になり
またストーリーの称号がすべてSランクに変わっています。


ディスガイアについては長時間プレイしていたためセーブデータを読み込めるようになると大変うれしいです。
よろしくお願いします。

74maxem ◆4CcouOuzcw:2011/02/01(火) 10:40:15
>>72
セーブファイルに関する物は
データをどこへアップロードしてURLを貼って下さい

>>73
すでに消えているので別の場所へ再アップロードお願いします

7573:2011/02/01(火) 12:18:52
>>74
申し訳ありません。
こちらになります。

ttp://www16.atpages.jp/upupupup/count.cgi?upupupup0095.zip

76maxem ◆4CcouOuzcw:2011/02/01(火) 17:18:48
>>75
確認しておきますね

77maxem ◆4CcouOuzcw:2011/02/09(水) 12:12:41
>>75
>>73の各セーブデータについての修復報告です

ディスガイアのデータはPARAM.SFOファイルがないのが原因で
破損データ扱いとなっていたので簡単に修復出来ました
下記が修復済みのデータです、確認して下さい
ttp://www16.atpages.jp/upupupup/count.cgi?upupupup0106.zip

己の信ずる道を征けのデータは
ULJM05465DATA00 のデータそのものが破損ではなく破壊されていて
ULJM05465DATA01 のデータからも修復は不可能でした
(正しいGamekeyで復号化出来ない)

7873:2011/02/12(土) 21:14:53
>>77
確認しました。
ありがとうございます!
ついにゲームの続きができる!

「己が信ずる道を征け」了解しました。
どこでデータが壊れたか全く覚えがないので不思議ではありますけど。

ありがとうございます!

79名無しさん:2011/03/07(月) 11:32:22
「英雄伝説 空の軌跡FC」での質問です。
magicsaveを使い、5.50GEN D3で非暗号化にしセーブ。
以降手順通りにやり5.50prome4にてデータを読み込むことができたので、そのままセーブをしました。
ところがその後magicsaveを無効にしてしまうと破損データ扱いとなり読み込めなくなります。
プラグインを有効にしていると普通に読み込み&上書きができます([破損データを読み込む]や[バックアップ]の機能は無効)
尚、このゲームでは一切チートは行っていません。
どうにかこの問題を解決できないでしょうか。お力を貸してください。

M33ドライバ/magicsave3.5/その他プラグイン未使用
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/212221 PASS:hason

80maxem ◆4CcouOuzcw:2011/03/07(月) 14:09:36
>>79
ReadMe.txt をもう一度、よくお読みください

非暗号化状態(Rawフォーマット)のセーブデータは
MagicSaveが有効なPSPでしか読み込み出来ません

非暗号化状態のセーブデータを読み込んだ後に
フォーマットで"暗号化あり"を選択して再びセーブすると
元の状態へ戻すことが可能です

※場合によってはすべてのファイルが元に戻らないこともあり

81名無しさん:2011/03/07(月) 18:04:45
>>80
読み込めました。ありがとうございます。

元々暗号化されていた物だから暗号化しておく必要がある
考えてみれば当然のことですね・・・勉強不足でした。

82名無しさん:2011/03/08(火) 01:12:51
機械音痴なので全く出来ないのですが、
音量の(+、−)を同時に押しても全くメニューが出ません。
手順がおかしいのでしょうか?

ダウンロードはしたのですが、その後から分からなくなってきて、
最終的には曖昧な手順になってしまったので、
出来れば力を貸して頂きたいと思っています。

因みに破損データはMHP3で、
原因はセーブ中にメモリースティックが不慮の事故で抜けたことです。

どうかデータ修復にご協力お願いします。

83名無しさん:2011/05/19(木) 00:57:33
【FW Ver 】CFW 6.38ME−v3
【CFW ISOモード】 一応全て試した
【MagicSave Ver】 3.5
【有効プラグイン、ツール】Magicsaveのみ
【対象ゲーム】遊戯王5D’s タッグフォース5

【試したSFO File タイプ】 Type1/Type2/Type3
【試したDecrypt Type】 Type1/Type2/Type3
【セーブデータ】ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/235487 pass:tf5

CFW 5.50GEN-D3からアップデートした際に発生した破損を回避しようとし、
デフォルト設定も弄ってゲーム起動直後からMagicsaveも起動するようにしたが、
読み込めてない様です。
素人目ですが、見た感じこのゲームのセーブデータの読み込みタイミングや方法が特殊みたいな印象を受けます。
また、どうしてか6.38ME−v3は他CFWにダウングレードできないようなのでここに書きこまさせていただきました。
お忙しい中大変申し訳御座いませんが、どうかよろしくお願いいたします。

84saorin:2011/09/01(木) 11:37:20
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(^ω^)☆ ttp://tinyurl.k2i.me/Afjh

85名無しさん:2011/09/04(日) 00:18:40
不具合報告です。
最近リリースされたCFW6.60MEシリーズですが、どうやらMagicSaveとは相性が悪いようです。
具体的には、
1.非暗号化データの書き込み&読み込みができない。
2.「破損データを読み込む」を有効にすると、元々破損していたデータ以外にも、正常なデータさえ破損扱いとなり、いづれも読み込み不可能となる。
  (SFO,Dcrypt全て試し済み)
ただ、MagicSaveのメニューだけは正常に表示されます。だからこそ不具合に気付くのが遅れました。

86名無しさん:2011/09/25(日) 12:55:43
【FW Ver 】LCFW 6.60PRO-B9
【CFW ISOモード】
【MagicSave Ver】 3.62
【有効プラグイン、ツール】Magicsaveのみ
【対象ゲーム】実況パワフルプロ野球2011、イース7等

85の人と似ているのですが、Magicsaveはちゃんと起動できるものの
セーブデータの書き込み&読み込みが出来ないようです。
何度やっても、セーブフォルダが空のままになってしまいます。
ネット上の非暗号化ファイルをセーブフォルダに入れてみましたが
読み込みもしてくれません。お手数ですが、改善をお願いします。

87黒魔帝弐号:2011/11/06(日) 17:56:33
上の方と同じCFW&プラグイン環境で、バックアップ&読み込み機能が使えません。
ゲームやISOドライバーを変えて何度もやってみたんですが、不可でした。
6.60に対応してないのかな?

88名無しさん:2011/11/11(金) 16:49:30
【FW Ver 】6.60PRO-B10fix1 CIPL
【CFW ISOモード】
【MagicSave Ver】 3.62
【有効プラグイン、ツール】Magicsaveのみ
【対象ゲーム】碧の軌跡でしか試していません

私も>>85>>86氏と同様の症状で、Magicsave起動は出来るのですが動作していないみたいです
読み書き、キーダンプ全て動きませんでした。
NANDを入れ替えて5.50GEN D3-Fやprome4にすれば動作していますので6.60未対応なのかなと。
ご確認お願いします。

89名無しさん:2011/11/20(日) 16:15:40
【FW Ver 】6.60ME-1.6
【CFW ISOモード】
【MagicSave Ver】 3.62
【有効プラグイン、ツール】Magicsave,savedata en/decrypter
【対象ゲーム】俺の屍を越えてゆけのみ
Magicsaveのみではできませんでしたが次の方法で複合化データ読み込みができました
また、戻すこともできたので6.60MEで複合化・読み込み自体は可能なようです
データが破損しないcfwでの操作(5.50GENp−D2で確認)
・magicsaveで複合化データ作成。このときにオプションでゲームキーをダンプしておく
・savedata endecrypterを説明書きどおりにms0:/psp/game/に配置
・ms0:/Magicsave/Gamekey/ 内にIDがついたゲームキーがあるので念のため正確にIDとあわせる(必要ないかも)
・ゲームキーをms0:/psp/game/gamesavedata endecrypter/GAMEKEY/ に配置
cfwを6.60MEにしてからの操作
・gamesavedata endecrypterを起動
・使うセーブデータにアイコンをあわせ、△ボタンを押してセーブデータを複合化
・MSルートに「ゲームID.bin」というファイルができるので「SAVEDATA.bin」と名前を変える
・そのbinデータをms0:/Magicsave/save/ゲームID/ にすでにあるデータに対して上書きする
・後はMagicsaveの普通の使い方と同様に、複合化データを上書きしないよう
新しくセーブデータを作って複合化データ読み込みを有効にしてロード

90名無しさん:2011/11/24(木) 11:00:16
>>89
ゲーム起動時に読みに行くタイプのセーブデータはどのような手順でやればいいのでしょうか?OTL

92名無しさん:2012/02/11(土) 23:08:05
【FW Ver 】6.60LME
【CFW ISOモード】
【MagicSave Ver】 3.62
【有効プラグイン、ツール】Magicsave
【対象ゲーム】テイルズオブディスティニー2
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/318121 pass1234

93名無しさん:2012/08/19(日) 14:15:33
できませんどうしても破損データになりますやり方を教えてください


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板