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MUGENについて語るスレpart695
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mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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格闘ゲームで"実際の強さ"の話なんてするのはただのナンセンスだからなぁ
むしろ設定上の強さバラバラなキャラが、同じルールの中で競えるのが良さの一つなのだから。
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>>949
ファイトスタイル共通で何で使いにくい代用品を主力武器にしてるのって話だからそれはまた違うんじゃ…
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これは奇抜に違いない!
と思ってやってみると案外ぱっとしなかったりするものなので
まあ面白いものを作るのは簡単な思い付きじゃないわけやね
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旗の例だと形だけ旗が武器だと言っても、ポール部分でつっつくだけで槍以上の事をやらないと個性も奇抜さも感じなくなるんですよね
そうならないためには、布の部分で飛び道具受け流す技だとか、布を足にからめて転ばせる技だとか入れなきゃならない
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シンの武器が旗である必要性が見えないってぇ?
ワイもそう思う。
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旗で戦うのってRPGとかSLGとかだと
旗の周囲にいる味方の能力アップみたい援護イメージ出来るけど格ゲーだとなぁ
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そういえばダガー氏の新キャラのハサミはちゃんと「挟む」攻撃動作があって良さげだ。
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シンはソルの皮肉を真に受けて旗を振り回してるから、アホの子感を引き立てるための立派なアイテムになってるんだわ。
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完成が待ち遠しいキャラ多すぎ問題
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>>959
ちなみに誰のことかな?
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>>960
上に挙がったダガーさんのハサミマン、鰐さんの同時製作組、azuさんのゴリラにAMZAKさんの虎氏くん
パっと思いつくだけでもこれくらいかな
殆ど男キャラだけど
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サラミ氏の作ってるオリキャラで背中にロボットアームつけた白衣の少年
あのキャラ好きだなぁ完成したらうれしいかも
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ほう、白衣のショタキャラですか。まだ知らぬキャラもいろいろ居るのだなあ。
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なんだか非常にライダーマンか百目タイタンを作りたいけどドット技術がなくて辛い
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ライダーマンより百目タイタンのがデザインシンプルで楽そう
いやどうせなら一ツ目タイタンのほうが楽じゃないか?
超必殺技の時だけ百目タイタン化するとか
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タイタンは通常時のスーツか戦闘モードの勝負服かで製作難易度が変わってきそう
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>>950
ハンマーなんてアクションに幅がなくて地味でつまらない武器だ
そう思っていた時期が俺にもありました
https://i.imgur.com/yUBypzP.gif
https://i.imgur.com/qozOc90.gif
https://i.imgur.com/E83pS7C.gif
https://i.imgur.com/BAGYAMz.gif
https://livedoor.blogimg.jp/hallowfine-fkg/imgs/b/a/baaf092a.gif
https://livedoor.blogimg.jp/hallowfine-fkg/imgs/9/3/9314999c.gif
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セグウェイっぽい機構のついたハンマーというよりこれは
セグウェイで殴ってる気がしてきた
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確かにセグウェイ+ハンマーという感じ
武器と形の似ている何かの融合…コレだッッ
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セグウェイとハンマーを組み合わせたまったく新しい武器…!
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あ、あと新スレです
MUGENについて語るスレpart696
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42763/1607061199/
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ポカミスをやっちまった…申し訳ない
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ドンマイ乙
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俺たちは独創性のある武器に飢えている
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立て乙
>>967
セグウェイまではまだわかるがバイクになった途端流石に耐えきれなかった
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この辺の動き(殺陣)とか格ゲーで作ってみたいけど
どうやったら格ゲに落とし込めるのか思いもよらず途方に暮れる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37278639
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31199122
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34277128
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34708448
一つ目の刃が弦になってる剣とか
二つ目の超スピード三刀流とか
四つ目のチュー・ノリ(御剣術)なら比較的再現できそうかな…
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カンフー映画や布袋劇は個性的な拳法や武器術の宝庫
ただ凄過ぎてmugenで再現するの大変ていうね
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海外で作られたKOF風アレックスキッドが原作要素満載で、古いセガファンにとっては嬉しい出来。
マーク3版のアレックスキッドにははまったなあ。
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この前配信されてた仮面ライダースーパー1で
ハシゴ怪人指揮下の戦闘員がハシゴで戦ってたのは妙にカッコよかった
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>>979
ハシゴーン回か。あれは時代劇を参考にしたのよ
昔の奉行所の捕り方が梯子使って犯人を押さえつけた
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>>978
俺もおもちゃ売り場のマーク3で遊んだわ
アストロシティミニ買っちゃえバーチャもあるし
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>>981
当然予約済みです。貯金箱になる下の台も含めてw
アストロシティミニ、6ボタンなのだから隠しでバーニングライバルでも入れてないかな?
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作るとしたらライダーマンはクウガ他のライダー参考にドット打ってカセットアームはゲージ技にすればいけそうなんだけどタイタンはタキシードも戦闘服も参考になりそうなのがなくて辛い...
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アストロシティミニにダークエッジ入っててビビった
そしてmugenにダークエッジのキャラがいてもっとビビった
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カゼヨー アーラーシーヨー
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サッドがリリースされた時は驚いたな。
さすがに原作のシステムを再現することはできなかったが。
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ピル、リィリア、アルティメト、諏訪子02、ルルー02、にゃっこの6キャラを更新しました
ヒットスパークの自作に挑戦、SEはマッチメイカァズさんの物に一部差し替えました
ボイスが商業作品からの拝借物なので相変わらずグレーにすらなっていませんがまあ自己満足です
https://1drv.ms/f/s!AuUdflF-knrhhVqsAOApmKMXA2bh
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サッドは無様なダウンモーションと勝利ポーズのいい笑顔が素敵
>>987
乙です〜
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ダークエッジなんて東北の田舎のゲーセンでは見た事なかっただよ
存在も知らなかったずらよ
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いや都内でも見たことないぞあれ……
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ゲーム画像みたら遠近感ぐらぐらで目が回ってきた
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ガキの時分に住んでいた千葉美浜区にはあったが
パッと見でどう操作するのかわからずコインを入れることはできなかった
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餓狼シリーズに一時期あったライン三本移動のオーバースウェーを思い出す
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餓狼伝説がラインを廃止したのは英断だったな。
とっつきやすくなった。
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1000近くなると急にスレが減速するなあ
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左右の攻防、かけひきにくらべてラインでのかけひきは大味で雑
なくしてよかった
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>>994
MOWで無くなったのは「もはやライン制はどういじくっても2D格ゲーではただの異物」という諦観の表れだったように感じる
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それでもKOF96でカイザーウェイブがばんばん飛んできた時はライン移動させてくれ〜と心の叫びを上げた
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96は単純に前転の無敵がなさすぎたからな…
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KOFといや、アーケードでルガールは98で出たプレイヤブル化されたのに、ゲニは依然としてないのはなぜなのか
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