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製作お助け掲示板2
192
:
とある作者
:2017/08/26(土) 00:35:04
初めまして、作成で色々調べてたらここにたどり着きました
一つ悩んでいることがあるのですが
飛び道具(波動拳の様なオーソドックスな)を2フレームごとにHITDEFを出し連続ヒットさせます
そして3HITor3回ガードされると消滅というようにしています
3ヒットした時に消滅させるということはできたのですが
3回「ガード」された場合にも消滅ということができないかと悩んでおります
現状、1回ガードされた時点で消滅させ妥協しています
Varも使おうとしましたが連続HITでVaraddが機能しませんでした
以下、ステート(HITDEFは必要な部分のみ記述)
[Statedef 2013]
type = A
movetype = A
ctrl = 0
physics = N
Anim = 3070
[State 2010]
type = HitDef
trigger1 = time%2 = 0
attr = S, SP
damage = 15, 10
[State 2300]
Type = Velset
Trigger1 = time = 0
x = 5
[State 2110]
Type = DestroySelf
Trigger1 = HitCount = 3
Trigger2 = FrontEdgeBodyDist < -20
Trigger3 = MoveGuarded
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