したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

光の目 part137

1 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/13(木) 23:08:09 ID:???
■最新版ダウンロード: ver6.63
https://ux.getuploader.com/illuminate/download/919

■攻略情報:光の目@wiki
http://www38.atwiki.jp/illuminate/

■アップローダ:光の目用小物入れ
http://ux.getuploader.com/illuminate/

■前スレ:光の目 part136
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1544742304/

■MODの話題:光の目 改造、MOD総合 スレ part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1393888660/

267 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/15(木) 23:51:04 ID:???
あと攻撃シャットアウトってヴァーレンのバグを利用した物だったの?
知らなかったわ

268 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 00:08:15 ID:???
>>267
いや逆
攻撃ほぼシャットアウトできるはずが、現状なぜか不規則に取りこぼしが発生する
本来なら著名のフサリアは、回り込みさえすればあとは無傷でヒエロニムスを轢殺できるはず
検証用にゆっくり一発一発魔法を当てても、何発に一発かは取りこぼすのでますますよくわからない

269 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 00:55:11 ID:???
銃撃のノックバックでバリアからはじき出されて死ぬってのは前に
見たけれどもそうで無いんなら何なんだろ?

270 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 01:02:55 ID:???
誘導スキルだから曲がったりする時に穴ができたり判定消えたりしてるんじゃないかね

271 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 07:22:18 ID:???
我希望更多戦術解説

272 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 10:10:11 ID:???
戦術解説ケレン味があって面白かったわ
こういうの大好き

273 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 10:22:02 ID:???
KGL連隊
ナポレオンに対抗するべく、ブラウンシュヴァイク公が編成した義勇軍
当初はオーストリアで戦っていたものの、オーストリアとフランスの講和後はナポレオンへの抗戦を継続すべく独力で北ドイツを突破しイギリス軍の傘下に入る
イギリスではウェリントン公の指揮下に入り、半島戦争においてその戦いぶりから名声を博した
ナポ公の一度目の流刑後に祖国への帰還を果たし、再編の後にカトル・ブラの戦いとワーテルローの戦いに参戦した
なお、最終決戦にはMODのNEI版じゃないと参加できる余地すらない模様

震天雷
てつはうの事。光の目では何故か地雷になっている

274 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 10:50:35 ID:???
重装象兵
鈍重そうな見た目に反し、ヒトの倍ほどの速度で走り、大質量で槍兵すら撥ね飛ばす恐怖のバケモノ
頑丈な皮膚と巨躯を備え、弓や銃にもよく耐える
背中の輿に複数人が搭乗して、弓に槍にと使い分ける器用さもある
背の高さも強みで、見晴らしの良さから指揮官や弓兵に向き、歩兵から搭乗者を遠ざける効果もある
飼育が難しいため野生のものを調教するが、寿命が長いためコスパは悪くなく、
軍馬のように銃に慣らせることも可能だった

……が、騎馬と違って象単体での攻撃力が高すぎて、暴走したときの被害が大きくなりがち
大怪我を負ったり、未知の大きな音を聞いたりするとパニックになり味方を潰しだす
そんなときのために搭乗者は象殺しの備えをしているが、
むしろ敵は暴走を狙って搭乗者を射殺しにかかるので結局暴れる
それに馬よりは鈍いため、罠やハメ手(対策)に弱いのも問題だった
銃砲が発達すると巨躯もただのマトになり、輸送用や悪路用としての役目に落ち着いていった

「ゾウは倒れる際に、巻きついたドラゴンをその重みによって押し潰す」 〜プリニウス『博物誌』〜

275 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 11:05:20 ID:???
象さん愛の重さを感じるな 象だけに

276 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 11:18:20 ID:???
人の倍程の速度(移動力160)

277 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 11:42:28 ID:???
下馬聖騎士(移動力80)「おっそうだな」

278 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 11:47:59 ID:???
ほ、ほら草原では移動力補正あるから……

279 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 11:52:16 ID:???
騎馬武者(移動150)「い、一応馬よりも早いですし(吐血)」

280 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 12:35:14 ID:???
下馬聖騎士はランクアップで最終的には移動力100までいっちゃうじゃん

281 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 16:48:48 ID:???
>>270
検証し直したらどうもフサリアバリア本体にはフサリアを守る効果がないらしい
説明2段目の射程30って書いてあるほうが相殺効果のメイン
んで、その相殺弾なんだけど本体からじわじわ射出されるもんだから、
本体が高速移動するとバリアを追い越して被弾しちゃうし、停止してすぐにはバリアが機能しないみたい
ちなみに銃で撃たれるとわずかにダメージ入るけど、これは「弾く(attack x 10)」が相殺不能なため

他にも色々隠れた仕様があって、たとえばバリア発動時にフサリアが向いていた方向にしか相殺弾が射出されないから、
途中で方向転換すると実質バリア無しで突撃するハメになったりする
(「竜騎士の『前面に』展開する……」)

で、修正MOD作っちゃった
https://ux.getuploader.com/illuminate/download/948
前面にしか展開しないのは変わらないけど、前面に関してはほぼ確実に防ぐので、
フサリアの突撃自体は極めて阻止困難になった
強化というよりむしろこれが本来のフサリアだったわけだけど、中々楽しいよ
著名で大罪全滅とかもいけるいける……でもナレンシフはカンベンな!

282 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 17:53:26 ID:???
>>281
検証&作成乙
これでフメリヌィーツィクィイさんが列伝通りの活躍ができるようになったな

283 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 18:27:59 ID:???
凄ェ! やっぱりフサリアこそが大陸最強なんだ!

284 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 18:41:24 ID:???
なお、塹壕に埋まって時間切れになったり擲弾食らったりすると敢えなく溶けるもよう
つまりポツダム相手には相変わらず……

285 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 19:23:02 ID:???
失礼、「弾く」でダメージ食らうというのは誤解だった
単に銃弾は密度が高いと相殺潜り抜けてくるだけだったので、ファイルを訂正させてほしい
https://ux.getuploader.com/illuminate/download/949

286 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 19:25:54 ID:???
>>264
他所シナだが関連的にでたので、ハルスベの光系大魔法「ヤスナ・グラの奇跡」は
黒くそまったマリア絵画の絵面が大きな輪と小さい輪が重なるような構図になってるんだな

騎馬武者系は騎兵銃撃てる壁として前衛運用しておけば戦列兵としては使える。

287 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/16(金) 21:42:00 ID:???
ヤスナ・グラの軌跡はずっと頭が光ってる図しか想像できてなかった
このスレのお陰で真面目なイメージを付けることが出来た ありがとう

288 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/17(土) 02:09:10 ID:???
ガストラフェテス
紀元前4世紀に古代ギリシアで使われた、最も初期のクロスボウ
再装填は腹と地面で固定し、背筋を使って弦を引き直す方式
ちなみにFFTでは最強のクロスボウだが、あの作品ではそもそも石弓自体が死に気味だったりする

ウインドラス
ガストラフェテスよりもかなり後の時代のクロスボウで、
最後部に取り付けられた両手回し式のハンドルを回し、弦に繋がる滑車を巻き上げる方式
現代において用いられている錨の巻き上げ機と同名だが、あちらとは特に関係はない

クレインクライン
ハンドルを回して再装填することはウインドラスと同様だが、
ラックピニオン機構を搭載したことで要求される腕力が大幅に下がり、直立したままで再装填が行える
近代に入るまでは最も先進的な機構を搭載したクロスボウ
ちなみに、ディアリングサーガのアレは固定式の大型弩砲なので、ぶっちゃけるとこれよりもバリスタの方が近い

289 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/17(土) 21:57:21 ID:???
wikiに元ネタ集みたいな感じでまとめた方がいいのか

290 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/17(土) 23:31:24 ID:???
WIKIは陛下の要望で、元ネタというワード自体が禁止だぞ
ある程度の数を纏めてtxtファイルにして光の目ロダに投げ込むぐらいなら大丈夫だと思うが

291 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 00:32:37 ID:???
絶対いらんことするしな

292 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 01:51:29 ID:???
wikiに元ネタを書くのは陛下が憤死するからキャンセルだ

293 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 03:02:23 ID:???
テンプレに安価でまとめとけばいいべ
専ブラ入れてれば問題なく見れる

294 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 10:28:45 ID:???
>>290 >>292
もう2〜3日指摘が遅かったら陛下を魔力負荷限界を超えさせて殺すところだったわ、危ない危ない
過去に出てたキャラ元ネタなんかも含めてロダに(編集パス公開で)こっそり上げる程度がいいかな

295 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 11:20:17 ID:???
(大体魔族の元ネタが原因で)元ネタを乗せすぎると陛下がリアルに抹殺されるって冗談交じりに言われてたこともあったしね…

296 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 11:35:53 ID:???
自己判断のこれぐらいならいいよねで台無しにするのはよくあること

297 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 12:31:55 ID:???
突撃は両翼の突破を待てって言われてるけど、突撃して両翼を援護したのち再度突撃すればいいよね?

298 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 15:21:12 ID:???
フーリンが死んだ!

299 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 15:38:36 ID:???
なるほど
では突撃して両翼を援護したのち突撃して中央を突破したのち突撃すればいいよね?

300 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 19:13:22 ID:???
>>298
この人でなし!

301 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 20:49:59 ID:???
安楽帝ナメてたけど人材プレイで陪臣にしてみたら凄いな
凄い勢いで退却していく

302 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 20:56:59 ID:???
クソ緑ですら回復したら戻ってくるというのにあいつは……

303 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 21:52:39 ID:???
あんな野郎でもラッパ持ちだから、レベル上げだけは苦労しないんだけどな…

304 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 22:39:08 ID:???
ファル爺配下でサンダーII撃たせるとレベルもりもり上がってちょっとだけ強い
ちょっとだけ強いが流れ弾で逃げてくんだ……

305 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 22:54:47 ID:???
安楽帝……雷……皇帝としての覚醒……都を埋め尽くす安楽帝……うっ頭が……

306 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/18(日) 22:59:26 ID:???
あの追加著名すき。慰亭の言動が雇用時セリフの変更・中原三国志追加前のかませ犬オーラ全快なのが実にいい

307 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/19(月) 01:03:26 ID:???
経験値テーブルが軽いからラッパだけでもあがっていくのよね

国策MODでパックルガンの亜種なかったから、ドーラガンとドーラカノン積んだパックルガンを
亜種として使ったら強すぎるwww
普段はポツパクと関わらないようにしたり、する時はヴァレンチーノのデーン歩兵のような
対抗ユニットそろえた時に確実に潰すようにしたり、自勢力で雇用できる状況でも高すぎるから
結局雇わなかったりで効果実感できなかったがここまで強かったのかw

308 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/19(月) 02:14:45 ID:???
安楽亭著名最新版で出来なかった思い出

309 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/19(月) 10:40:50 ID:???
安楽亭著名なら現Verでも色々追加・自己満足統合+仮対応パッチの導入でイケるよ
流石にそこに義輝MODをマージするのは俺の技量では無理だったが…

310 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/19(月) 13:07:44 ID:???
あの慰亭は導入のストーリー部分だと有能な愛国者だが戦闘始まるとあまりの惨事に投げやりになるからな

311 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/19(月) 16:51:32 ID:???
ちゃんと自分の脚で走って逃げられて偉い!

312 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/19(月) 22:09:10 ID:???
王がそもそも前線に出る必要はないのだが
それでもフェデリコやフリードリヒは設定上、大部隊とともに進軍しているから安全なのであって
設定上も実際にも護衛すらなく、亡命したいだけの安楽帝が敵陣に向かっていく理由がないよね……

313 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/19(月) 22:32:53 ID:???
結局金平糖さんは何がやりたかったのか今一つ理解できてないんだよな
結果的に仲国家を元鞘状態に戻したから多分あの状態が目標だったのだろうとは思うのだが

314 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/19(月) 23:37:13 ID:???
①仲帝国は、歴史的に繁栄の安定期と動乱の衰退期を繰り返している
その動乱の時期にはいつも、軍事力だけを後ろ盾にした野心家が台頭する。それが慰亭
②さらに今回は信という外患があり、軍閥に分かれていては信に勝つことができない

この2つの問題の解決のために、軍事力以外の正当支配の根拠(血筋)を持つ者による仲帝国統一が必要だと考えるのが金璧輝

ある意味、信長が自ら神になって絶対的支配をしようとしたのと遠くない
一方で、帝位簒奪者であるフランソワの帝政みたいなのは大嫌いだろうね

315 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/20(火) 10:13:37 ID:???
目下の外敵はETPCじゃなかったかしら、不当さんとか吹っ飛ばされてるし
信は代わりにやってしまって構わんのだろう?で侵出してきた訳で

316 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/08/20(火) 16:37:02 ID:???
ああうん、最初の脅威は西方だったね
そのことに危機感を持っていたのは、皇女よりむしろ北洋藩鎮だったけど


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板