したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

銃魔のレザネーション part2

1 名無しさん@桜花爛漫 :2016/04/23(土) 12:24:17 ID:???
銃魔のレザネーションについて語るスレ

○銃魔のレザネーション公式サイト(ダウンロードはこちらから)
http://info.nicovideo.jp/gamemaga/ganma/

○前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1454245241/

次スレ立ては>>980を踏んだ人

690 名無しさん@立夏 :2017/06/18(日) 23:52:50 ID:???
実際に欲しがってるドMが一人いました(真顔)
私は面白そうだから作っただけで実のところLunaticでお腹いっぱいです

691 名無しさん@立夏 :2017/06/18(日) 23:54:50 ID:???
あ、注意点としてはフリーシナリオの難易度Lunaticでしか遊べません
きのたけインポと同じ手順ですね

692 名無しさん@立夏 :2017/06/19(月) 21:36:48 ID:???
とりあえず一通りクリアして思った事は
ロヨナさんマジ鬼畜。相手に平和を呼びかけ、手が鈍った隙に皆殺し
戦力に余裕ある時は相手にヒールかけまくって「まだ死ぬな、まだ死ぬな」と友軍の経験値の肥やしにするとか
ジェーン・ドゥの姉貴よりもずっとずっと怖いです

693 名無しさん@立夏 :2017/06/20(火) 18:04:56 ID:???
結構面白いな。
ウィキがスカスカなのが残念。
みんなのユニット考察、内政考察とか知りたかった。

694 名無しさん@立夏 :2017/06/20(火) 18:11:10 ID:???
エドワード・エクスマスさんは強い。
フリーズランスでアウトレンジできる。

695 名無しさん@立夏 :2017/06/20(火) 18:50:07 ID:???
そもそもwikiの項目が充実したのはやる夫スレ見た人が6月初め頃からやりだしたわけだしね
それまでは項目すら全滅状態だったから

696 名無しさん@立夏 :2017/06/20(火) 20:20:51 ID:???
やる夫スレ強いな

697 名無しさん@立夏 :2017/06/20(火) 20:24:19 ID:???
ほう、やる夫スレとやらに行けば産む機械さんの機械化が見れるのかな!

698 名無しさん@立夏 :2017/06/20(火) 21:20:02 ID:???
見に行ったらシナリオ進行ダイスで決めててTRPG風味で面白いな最近のやる夫

699 名無しさん@立夏 :2017/06/24(土) 02:33:54 ID:???
(ヤーナに似た感じの人が出る薄い本無いですかね)

700 名無しさん@立夏 :2017/06/24(土) 02:43:22 ID:???
ヤーナさん見てると自分の中の大総統スピリットに火が付いて
なんとしても泥の中に引きずり降ろしたくなるから薄い本が必要

701 名無しさん@立夏 :2017/06/24(土) 02:55:12 ID:???
>>700
よくわかる。とてもよくわかるよその気持ち。

ヤーナの目の前でフランツ君の首を落として絶望させたい

702 名無しさん@立夏 :2017/06/24(土) 02:57:52 ID:???
第一章のヴァヴェル陥落、夜逃げあとに生活苦からの水商売or奴隷落ちしたヤーナも見たい。

703 名無しさん@立夏 :2017/06/24(土) 15:20:45 ID:???
全年齢スレに相応しくないのでは?

704 名無しさん@立夏 :2017/06/25(日) 00:51:33 ID:???
元ネタと思われるヤン3世に対してドウシテコウナッタ

705 名無しさん@立夏 :2017/06/25(日) 10:58:56 ID:???
699から702まで深夜2時だというのに一定間隔でレスがつくとは何かにおうな

706 名無しさん@立夏 :2017/06/25(日) 19:06:28 ID:???
過疎るぐらいなら自演の方がいいじゃないか

707 名無しさん@立夏 :2017/06/25(日) 19:11:52 ID:???
いや待て、自演扱いされても困……いや、困らないか
今日もヤーナさん見ては胸中にルサンチマンをくゆらせるのである

708 名無しさん@立夏 :2017/06/25(日) 20:10:01 ID:???
まあ過疎るよりはマシか

709 名無しさん@立夏 :2017/06/26(月) 16:10:08 ID:???
敗戦国の王族の勤めとして戦死者分子供を生んでもらわなきゃな
宿将にも協力してもらおう

710 名無しさん@立夏 :2017/06/26(月) 22:10:07 ID:???
(ヤーナってニー子に似てるよなぁ)

711 名無しさん@立夏 :2017/06/27(火) 17:09:19 ID:???
フランツきゅんとのおねショタ?駄目です!不潔です!

とはいえ史実中世では近親婚は常識だったんですがね
望む望まないに関らずね

712 名無しさん@立夏 :2017/06/27(火) 22:37:33 ID:???
>>709
せっかく人口が減ったのに、戦後戦死者分人口が増えたら、また戦争しなきゃいけないだろ!(革命軍並感)

713 名無しさん@立夏 :2017/06/28(水) 15:37:24 ID:???
血と屍で出来た国家なんだから戦争しないと崩壊しちゃうよ
軍需産業や勲章がほしい将軍・昇進したい軍人が平和にさせないもんさ
軍縮なんてなったら失業だもんな
軍の為に国家はあるって思想よ
国家予算の9割で我慢してやるって言ってたあの人よ

714 名無しさん@立夏 :2017/06/28(水) 20:32:39 ID:???
まあ人口が回復し切れないままおフランスは2度目の大戦に突入しちゃったりもしたわけだが

715 名無しさん@立夏 :2017/06/30(金) 15:10:18 ID:???
なんか世の中を良くするためには、ヤーナ殿下に終わることのない量の仕事押し付けるの正解な気がしてきた

716 名無しさん@立夏 :2017/06/30(金) 16:00:36 ID:???
不憫おじさんに丸投げされるだけなんだよなあ

717 名無しさん@立夏 :2017/07/02(日) 10:57:35 ID:???
やめて南方に飛ばされちゃう!

718 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 00:41:50 ID:???
色々、人材の部下を変える作業していると最初の頃と印象の変わる連中多いなぁ
その上でヤーナ殿下と皇帝陛下は初期兵科で完成されとるのに、アルブレ君のブレブレ感はアレやなー

719 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 15:34:33 ID:.RrC3pP2
Lunaをノーロードで攻略できるようにはなってきているけど、いまだに海賊の使い方がわからん

720 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 15:38:51 ID:???
戦列艦落とす時に斬り込ませてみたらそこそこ気持ち良かったけど正しい使い方かどうかわからない

721 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 15:46:57 ID:???
>>719
>>688
ノーリロードってすげえな

722 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 16:07:18 ID:.RrC3pP2
>>720
私としては斬り込みより囮に使うことが多いかな。海賊だけだと一回勝てても損害大きすぎて
事実上の部隊解散だから、最後の海戦でもないとリスク高すぎて使いづらいんだよなぁ

723 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 16:16:28 ID:???
>>722
なるほど、確かに使い切りの運用以外できてなかった
海上の機動力だけはあるから囮かぁ

724 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 21:48:52 ID:.RrC3pP2
>>721
入れてみた、やった、クリアした(17ターン)。

725 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 22:11:14 ID:???
>>724
あんたは廃神か(畏怖)
えっ、何回リロードした?

726 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 22:15:45 ID:.RrC3pP2
>>725
ノーリロード。ただ、最初の傭兵だけはリスタートで選択した。

727 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 22:25:33 ID:???
>>726
ノーリロードでも尊敬に値するわ
クリアしてくれてありがとうございます
きのたけと違ってターンを跨がずともオートセーブから復帰するだけで難易度が上昇するから試してみるとより高難易度で遊べるようになるよ

728 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 22:27:13 ID:???
>>726
感想を頂ければ嬉しいです

729 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 22:51:14 ID:.RrC3pP2
>>728
これ序盤かなりきついわー
おそらく、総合的に一番ラクな革命軍だから3ターン目から敵の主力を撃破できたけど
オルハンとオストは戦力的に地獄で、コモンは2ターン目の悪夢しかなさそうw

敵の挙動で気になったことが一つ
敵の戦力値が高すぎるから、敵の部隊編成が前衛のみとか、後衛過多とか、6部隊で攻城戦とかの
歪な事が多く、状況によっては通常のルナより戦闘が楽なケースが多かったかな

久々に連合軍に責められて要塞からの戦略的撤退をしなくちゃならなかったのは楽しかったw
戦力180万には勝てなかったよ・・・・・・。

個人的にはいきなりレベル30より3ターンから4ターン以降レベル30の方がイイかも
主にコモンとか、コモンとか、コモンウェルスが積んどります。ボージュの撤退路がアレば30でもイイと思うけどね

今の段階で攻略法が思いつくのが革命軍、都市同盟、マルグレーテ、オストぐらいでしょうか
社会不安イベントが無いからオルハンの戦力不足は解消できないかもしれない。(襲撃用騎兵を全員クビにするか・・・。)

最後に、こんな集中したのは久しぶりでした。楽しかったです。

730 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 23:00:04 ID:???
>>729
楽しんで頂き、そして感想をありがとうございます
AIの思考を改造したことはないので、そこら辺が歪になってしまいましたか
勉強して次のバージョンでもうちょっと改良してみます
コモンについてはプレイヤーに難易度を下げるか尋ねる形にしましょう
現在他のMODを作っているので次のバージョンは何時できるかわかりませんが

731 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 23:07:01 ID:.RrC3pP2
ああ、忘れてた。普段から禁呪使わないから頭になかったけど
アレ使えば勝てるかもしれん。ターニャさん呼び出すまで生贄を捧げよう(主に襲撃用騎兵)

732 名無しさん@立夏 :2017/07/07(金) 23:17:09 ID:???
禁呪使ってなかったのか(戦慄)

禁呪禁止も次に入れようかな?

733 名無しさん@立夏 :2017/07/08(土) 00:51:38 ID:/Y0Abhto
普段から受けた損害は全部受け入れるアルパインスタイルでやってるから気づかなかったが
オートセーブのリロードの強化はキツイなぁ、最初から受け入れたとして4段階目ぐらいが限界かな。

禁呪はそもそも150程死ぬところまで行ったら、使わなくても勝てる段階に入ってるからなぁ。
今回もターン3で120死亡したのが、ちょびちょび積み上がって315人で終わったしなぁ

徴募兵をすり潰す戦いしないと使う機会が無いわけで、それ強制されるのはコモンウェルスだけなんだよなあ

734 名無しさん@立夏 :2017/07/08(土) 01:00:06 ID:???
ひええ
プレイヤースキルが段違いで怖ひ

735 名無しさん@立夏 :2017/07/08(土) 20:33:00 ID:PAZU3Bwg
銃魔の高難易度MODのオルハンプレイ
ノーロード 禁呪なしでクリアできたで。
ターン27 死者 709 領地40 固有勝利条件でクリア
敵対国 オスト=スラヴィア大公国除いて、敗退。
訓練限界 37  トリル・オルハンLv47 戦力 8053483
てなとことです。

やってみたら意外と序盤は楽だった。こちらの戦力低すぎて、敵が舐めプしてくれたから全滅しなかった。
ただ、攻撃戦力が少なすぎて、10ターン超えてもコルドルフ島を取る機会がなかった。
3勢力相手にグダグダズルズルのゲリラ戦仕掛けて、同盟とコモン滅ぼしたら、革命軍とマルグレーテが同盟組んでやってきて
2ターンで1500以上のユニットが溶ける血みどろの総力戦して勝った。
固有勝利だけど、事実上の征服勝利で終わった。初戦は楽だけど中盤以降決定力がなくて戦死者バカスカ出るの避けられないわ。

登録コサック1騎が150人の徴募兵の戦列に突撃したら、こちらが半分死ぬ状況はなかなかに堪えたよw

736 名無しさん@立夏 :2017/07/08(土) 20:39:33 ID:PAZU3Bwg
次はコモンに挑戦してみるか・・・。無理くさいけど・・・。

737 名無しさん@立夏 :2017/07/08(土) 21:44:41 ID:???
想像するだけで笑えてくる地獄みたいなプレイだなwww
いろんな勢力でクリアするとかあんた確かに粋と酔狂の世界に生きてるよ

738 名無しさん@立夏 :2017/07/08(土) 21:45:45 ID:???
やっぱりノーロードか
それでも十二分に凄えけど

739 名無しさん@立夏 :2017/07/10(月) 20:39:58 ID:???
コモンはクリアできるのだろうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 1 (初回限定版) [Blu-ray]


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa