したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

決定事項の伝達

24AiSARE運営 ◆3cfV8IXhMg:2009/05/28(木) 01:00:52 HOST:p15174-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
◆「今後の開催方針」追加報告

先日報告した「今後の方針」について、説明不足が指摘されておりますので追加の報告をさせていただきます。

1.コミュニティ開催決定の詳細

非コミュニティ開催では、ランキング上位動画などのタグ荒らし・支援動画のマイリスト工作・コメントランキングの独占など
非参加者側から見ても分かる多くの問題が発生します。

コミュニティ開催では、上記問題を抑制・解決することができます。
また、一人複数アカウントによる参加・プロキシ使用による連投制限無視・コンピュータプログラムによる不正行為などには、
コミュニティ動画へのコメントは常にユーザーIDが表示されることから、ニコニコ動画の規約に違反する参加者を抑制する事も可能です。

コミュニティ開催をするか否かについては、参加者の希望だけではなくニコニコ動画ユーザーの大多数である非参加者への影響も考慮した結果、
非コミュニティ開催を続けるべきではないと判断し、コミュニティ開催を決定いたしました。
また、参加者の希望をアンケートで採ったとしてもその結果を反映ができない可能性が高いので、アンケート項目からは削除しました。
通常開催が可能ならばそれが理想であるという前提で話し合いを行ってきましたので、
決して参加者の意向を無視して出された結論ではないということをご理解ください。

コミュニティ開催だと参加しにくい・閉鎖的になるということは事実ですので、今後改善に向けて努力します。


2.告知補足・訂正
「選手権の名称を変更する予定」と告知いたしましたが、全く別の名称にするのではなく、
ニコニコ愛されキャラ選手権であるということが分かる形で、第1回から開催するつもりであるということを補足・訂正させていただきます。
なお、大幅な変更は致しませんので、参加者から募集は行わず運営で決定させていただきます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板