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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58

1名前が無い程度の能力:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)

※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨

◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中
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◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
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☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
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817新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 16:11:44 ID:h7DMUD3M0
逆にデータ絶対主義者は数字だけ見て実際に使った上での体感は考慮しないからな
どっちがエアプなんだか

818新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 17:00:50 ID:JCOZ850k0
なんですぐ喧嘩腰になるんだきみたちは

819新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 20:14:17 ID:RAyLdhSc0
このスレはもうダメだーもうダメだーって潰したがってる子が騒いでるだけなんじゃないかな

820新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 21:52:41 ID:908l45960
>>816
攻撃力4200の4アカインドに3割ブーストかかってサイズ補正まで無視しちゃうフランちゃんがどう考えても攻撃力NO1だな。

821新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 22:20:58 ID:o76io18.0
>>820
過去に検証していた人がいたけど(part57の352あたりから)
フランはSサイズ張り付き非対応なせいで最大値検証だと
弾パ魔理沙やマックスゴッド早苗さんや捨て身紫に負けるよ

822新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 22:50:25 ID:9Itwh0DE0
最大値は結論が出てるからやっぱ運用面でどう使っていくかだなぁ

しかし魔理沙はいつも運用に悩む。改造してなくて
まともにボスとやりあえない状態の時はファイナルスパークぶっ放してる方がいいんかね

823新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 22:56:15 ID:908l45960
>>821
だから、なんでそんな限定的な運用のみで考えるんだか理解に苦しむわ。
弾パ魔理沙⇒MP空
マックスゴッド早苗さん⇒ロマン
捨て身紫⇒SP空
例に挙げてくれている3キャラの中じゃ早苗さんが唯一まともだと思うが、それで信仰集めで苦労するから普通なら使わんでしょ。

824新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 23:05:11 ID:9Itwh0DE0
>>823が言っているのは通常運用時の攻撃力の話
>>821が言っているのは理論上限値の話
これで話が噛み合うわけなくね?

825新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 23:07:38 ID:J.ZNlpJw0
>>816を見たら理論値での火力のことを言っているように見える

826新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 23:55:39 ID:zmqi9yi.0
どう見ても823が文脈読めてないだけ

827新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 00:15:45 ID:hnp/xe6w0
>>822
魔理沙はどうせ運動性10段階改造ぐらいでは、閃きなしでボスとやりあうのは厳しい
だから魔理沙がボス戦でどの距離で戦うかは、改造段階とかは関係なく、味方の他の面子と状況次第
距離1を埋めるキャラが他に4人いるのならスパーク砲台でいいだろうし、いないなら張り付きでいいと思う

あと、弾幕で接近できないけど、このターン中に攻撃したいとかいう状況の時は、張り付き型育成しててもスパーク砲台に回したりしてた
魔理沙はボスとの距離にかなり融通がきくのがいいよね

828新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 00:20:09 ID:d7iB4xlc0
ダメージ吸うスーパー系はいくらいてもいいけどリアル系はある程度個性ないとつらいとこあるよねこれ

829新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 00:46:00 ID:QX/3T1fc0
>>827
ハードでも運動性10段階魔理沙なら閃きなんざ不要なぐらい敵は弱い
それこそ命中1%でもあると閃きなしじゃ怖いっていうなら閃きなしじゃやりあえないけど
あと弾幕で接近できないなんて考え無しにスペカ発動させてるだけ
スペカ発動させる前に近づかないのが悪い

830新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 01:05:12 ID:QX/3T1fc0
このスレのキャラ評価って運用が下手で扱いきれてないのをキャラが弱いってことにしてるだけにしか見えない

831新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 01:07:28 ID:d7iB4xlc0
運用が難しいというのもひとつの評価軸なのでは

832新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 01:14:03 ID:QX/3T1fc0
下手な使い方して無茶苦茶言ってるからエアプだと煽られるんだろうね
毎度難易度と運用方法を書けって言われてるのに一向に書こうともしないし

833新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 01:15:55 ID:d7iB4xlc0
突然現れて煽っていくスタイルで新たに要求足したらそれが正当だろうがなんだろうがふつー聞き入れられないとおもうの

834新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 01:17:56 ID:9Lwwtti.0
・運用法が分かりやすい
・運用が特殊でない
・大した強化や育成をしなくても戦える

こういった特長も評価項目として妥当だな

835新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 02:07:55 ID:5TgKE/gQ0
豪運強運クローバーで雑魚狩りするてゐは常にスタメン
常時資金+60%おいしい

836新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 02:17:37 ID:hnp/xe6w0
>>829
そのへんは個人の感覚の違いだろうね
当たっても落ちない攻撃なら20%程度残っても怖くないけど、当たると即死級なら10%以下でも怖いというのが俺の感覚
EPなら援護防御でどうにでもなるけど、PPでこっちから手を出すときは閃きが欲しくなるのよ

あと、弾幕で近づけないってのは普通のボス戦じゃなくて、対さとりみたいに張り付きに行くにはWPのターン制限がきついとか、
対永琳みたいにかたまりすぎるとまずいとか、弾幕張ってるHP満タンの狙撃玉兎を遠距離から一手番で倒したいとか、わりと特殊な状況を想定して言ってる
40話とかもいちいちネームド一体ずつ弾幕抜けて張り付きに行くのがめんどくさくて、弾幕の外からスパーク砲台だった

837新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 02:41:55 ID:mhw3J.ao0
俺も当たると即死級の反撃が飛んでくる場合(依姫や空相手にする時)

5%→かなり怖い
4%→ちょっと怖い
2%→まあ大丈夫
1%→大丈夫

こんな感じだわ。2桁なんて手が出せない、なんとかして援護に回る

838新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 09:57:30 ID:OFH9m86w0
皆が熱く効率を語る中、俺は大ちゃんのなけなしのPPで精神上昇を取るかどうか悩んでいた
大ちゃんだとPP30すら貴重だからマジ悩む

839新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 11:46:07 ID:Kiuv2bSw0
張り付き魔理沙って結構やってる人多いみたいだけど、
俺的に妹紅とフランは対ボスに必須だしあと美鈴、慧音、妖夢あたり使ってるともう4マス埋まっちゃうし
他にも霊夢とか紫とか魔理沙以外にも張り付きたいキャラは居るし
元々の最強武器が張り付き向きじゃない魔理沙を1マスに置くのってデメリット多くね?

840新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 12:10:32 ID:CZN5l3EcO
>>839
フランともこたん両方って凄いパワーだな 月じゃ使えないけど

841新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 14:06:58 ID:d7iB4xlc0
紅〜永までのサントラ1個のフォルダにお気に入りだけまとめてプレイヤーに突っ込んでおこうと思ったら大変なことになった
削って削って73曲とか

842新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 14:11:45 ID:3v7buy.U0
魔理沙は主役でWPも振ってるし三色+弾幕はパワーににとりから信頼補正にSP・MP・弾薬補給で毎ターン最大火力に近い攻撃可能だから
張り付かない理由があんまりない

843新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 14:25:00 ID:d7iB4xlc0
長距離砲運用してるけど距離とるとにとりの援護攻撃が使いづらくなるとかもちょっと困った点かなあ

844新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 19:52:21 ID:/4Iz09Jw0
ここまで咲夜が話題に上がらないってことはクソザコでFAってことか

845新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 20:23:50 ID:OFH9m86w0
荒らしに反応するのもアレだけど、>>651で咲夜さんの話が出ていたんだけどなあ

846新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 20:28:54 ID:mhw3J.ao0
咲夜はそうだなぁ

・リアル系だけど中途半端な回避
・低い武器命中率
・防御技能が集中しかない
・P-SQUAREは確率65%までしか上がらないしグレイズダメージも無効化出来ない
・技量が高いのでクリティカルは相当出る

どうしても前衛には向かないのでアリスの代わりの後衛……なんだが……どうにも使いにくい

847新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 20:31:24 ID:SEp0cETA0
燃費良いんだから援護攻撃させれば?

848新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 20:33:48 ID:d7iB4xlc0
役割で分けるとするとどんな感じになるのかな
ダメージディーラー/タンク/回復・補給/稼ぎ あたりかな もちろん2つ3つかぶるんだろうけども

849名前が無い程度の能力(uqwimax)★:2015/02/18(水) 21:26:20 ID:???0
咲夜は俺もどうしたもんかと思ったけどwikiが参考になった
単純なリアル系よりはもう1つフォローが必要って感じキャラよね

850新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 21:29:04 ID:d7iB4xlc0
はっきりした強みがないという点では椛とナズーリンあたりも微妙に使いかねてる

851新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 21:47:53 ID:C6QgpDfU0
明確な強さが無いとベンチに行きはやむなし
3.5の連中であろうと切らないと枠に収まらないしな

852新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 22:30:57 ID:3v7buy.U0
フランのお守りというか信頼補正ついてたけど減ったんだよねぇ

853新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 22:45:41 ID:hnp/xe6w0
>>841
俺なんか重複してる曲だけ除いて全部ぶっこんだプレイリスト作ったぜ
169曲9時間42分ってなんだよww

854新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 22:58:55 ID:mhw3J.ao0
MAP曲、戦闘曲、会話(インターミッション)曲で傾向が分かれるよな

MAPでは月下繚乱が一番聞いてて飽きなくて良い
戦闘では秘めし心に響く慟哭が同じく聞いていて飽きない

855新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 23:53:37 ID:5TgKE/gQ0
音楽と言えば4作目の魔界編のMAPでは不思議の国のアリスを使ってほしいな
あの曲は終盤MAP映えする

856新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 00:32:05 ID:76ihsj1o0
幻少良い曲多いけどその場限りの曲があったりしてもったいない気がする
前作の華胥の夢と今作の未知魅知は次回作でも出来たら使って欲しい

857新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 18:39:10 ID:a6comlw20
みんな戦闘曲のキャラソンの入れ替えとかしてんの?
俺の場合は紫様のみネクロファンタジアに入れ替えていたりします。

858新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 19:12:01 ID:zJnqz5UIO
>>857
かなり変える。霊夢は必ずサニーの曲にしてる。とてもリーダー!

859新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 20:07:39 ID:7aggSpXk0
にとり、藍、早苗は敵の時のBGMにしてる

860新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 20:16:17 ID:ZSiRKdyE0
曲変えれるの知らなかった
ゲーム内曲以外にも変えれるのかな

861新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 20:27:22 ID:gR54fMvs0
変えられるのは味方通常戦闘曲だけで一部のキャラの必殺スペカ用BGMはそれぞれ固有で設定できないよ

次回作でも既存のキャラにまた必殺スペカ用BGM追加してきそう

862新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 20:29:06 ID:7aggSpXk0
選べるのはマップに出撃してるキャラのテーマ曲+紅、妖引き継ぎ特典の選択BGM
ゲーム外の曲に変えるのは無理だし、マップ上に存在しないユニットの曲にも変えられない
三姉妹や三妖精を合体させると、単騎としてのユニットがマップ上からいなくなるせいで、合体後の曲を合体前単騎の曲にできないという

863名前が無い程度の能力(uqwimax)★:2015/02/19(木) 20:32:22 ID:???0
俺も早苗は敵の頃のBGMに変えてる
前にも言ってた人いたけどマップ曲も戦闘曲に選べるようにして欲しいとこる

864新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 21:03:19 ID:76ihsj1o0
咲夜や紫やエリーとか曲が2、3曲あるキャラは変えることはあるけど、他のキャラの曲にはしないな
どうしても原曲のキャラのイメージが思い浮かんでしまう
スパロボだと1キャラのテーマ曲じゃなくてOPアレンジが多いからたまに変えてる

865新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 21:37:47 ID:cSA/GAR20
本家は何故か特定の作品の戦闘曲だけは頑なにOPじゃなくて作中曲使いたがるよな
Zガンとかエヴァとか

866新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 22:18:21 ID:EfPUUfVk0
Zは版権の問題があるのでしゃーない

867新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 23:02:36 ID:s7q2j1xQ0
>>862
その曲を設定しているユニットがいる場合は変えられるんじゃなかった?
これを利用すれば永の後半の霊夢にも旧霊夢の曲が設定できる……はず

868新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 01:33:10 ID:bSma7QaA0
>>862
>ゲーム外の曲に変えるのは無理だし、マップ上に存在しないユニットの曲にも変えられない

ゲーム外ってのは当然としても、マップ上に存在しないユニットの曲を流せないのは残念だよな。
そして以外と早苗さんのシリアス曲に変えてる人がいると判りちょっと意外。

869新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 01:41:42 ID:aGFRoJdQ0
うちの早苗はチルノの曲が流れている
ちょっと抜けてる感じが合うのと、恐らく不思議の幻想郷シリーズの影響

870新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 02:26:28 ID:1clrSoJY0
幻想少女大戦シリーズ今度買って遊んでみようかなって思っているのですが
元ネタのスパロボシリーズを遊んだ事が無くても、システム等は理解できるでしょうか?
一応似たようなゲームの、FFT,FE、等はクリアしています

871新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 02:31:55 ID:MbC67Q1k0
>>870
その2つの方がよほど難易度高いので全く問題ない
楽しんでプレイすると良いね

872新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 02:38:39 ID:bNURkKoI0
とりあえず
属性にPと書かれている武器は移動後に使用可能
回避を得意とするユニットは運動性、固いユニットは装甲を強化する
これだけ覚えとけばあとは楽にいけると思う

873新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 03:22:14 ID:1hIMyHPk0
>>870
FE経験スパロボ未経験の初見プレイヤーが説明書読まずに始めて
ノーマルをほとんど詰まらずにクリアできるくらいの難易度だから大丈夫じゃないかなー

874新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 03:23:45 ID:1hIMyHPk0
途中で送信しちゃったから書くけど
システムはチュートリアルも丁寧なもんで遊びながらでも十分理解できるよ

875新規スレ立てを停止しました。:2015/02/20(金) 03:29:27 ID:bSma7QaA0
紅⇒妖⇒永の順でのプレイをオススメするよ。
知ってると思うが引き継ぎあるので。

87628日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 07:41:22 ID:ijxrILQE0
初見でも全然大丈夫だがFEやFFTと似てるとは思わないほうがいいと思う

87728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 16:57:53 ID:a7.fSKH20
未経験でもハードまではぬるいよ
ルナだけが完全な別ゲーになってる

87828日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 19:36:47 ID:Y6Myw8Cc0
ルナはキャラ特徴というか精神でどうこうするゲームだしねえ。
普通に育ててちゃ全然避けられないから完全にスーパー>リアルのイメージだわ。

87928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 19:38:01 ID:k1p/mBwkO
またエアプか

88028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 19:55:24 ID:LFqz3tR.0
突然ですが、『対決! 霊夢VS魔理沙』で味方機無改造の状態から
敵機全滅は狙えるものなんですか?
自分はノーマル引き継ぎ無しの魔理沙ルートで星蓮船側を
早苗以外倒すだけで精一杯でした

88128日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 19:57:24 ID:Y6Myw8Cc0
>>879
釣られてやるよ。
オマエガナー

88228日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 20:11:42 ID:7CdeDJTw0
ノーマルでセーブロードありなら魅魔さえ直撃で倒せばどうとでもなるじゃろ

88328日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 20:39:09 ID:LFqz3tR.0
魅魔は味方なので余裕ということですね?

88428日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 20:58:51 ID:nx5dqQBc0
ちなみに言っておくと別に全滅させても資金と経験値以外は特にメリットないよ

88528日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 21:27:24 ID:1clrSoJY0
>>870です
色々と回答してもらいありがとうございます
早速星ちゃんのあなで3部作まとめて買ってきました!楽しんできます〜

88628日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 21:29:00 ID:VgVhMutA0
というか体験版はプレイしなかったん?動くかどうかの確認も兼ねてやっておくといいよ

88728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 21:44:47 ID:aGFRoJdQ0
確かに体験版は重要だよね
特に紅、妖はWindows Vistaまでしか動作確認されていないから7以降はサポート対象外(動けば儲けもの)

88828日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 22:28:09 ID:1clrSoJY0
3つとも機動してみました無事プレイ出来ました
体験版は気づかなかったですね、今度からは気をつけたいです

88928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/20(金) 22:53:17 ID:LFqz3tR.0
>>888
良かったですね
楽しい幻少ライフを願っています

89028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 01:22:45 ID:qG2SqnUI0
>>880
リリーの治療と小悪魔の補給をフル活用して、極力防御回避や回復にSPを使わないようにする
大ボス級じゃなければ、リアル系でも一発は耐えられることが多いので、しなやすの精神で
ボロボロになったら一旦退いて、ターン数かけてでも体勢を整え直す
実際にその条件でプレイしてないからはっきりとはわからんけど、この繰り返しでたぶんなんとかなるんじゃないかな

あと、霊夢を魅魔単騎で釣りだして主戦場から引き離しておくと楽

89128日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 03:05:34 ID:5t0v0sGc0
星ちゃんのあなとかエロすぎだろオイ

89228日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 15:36:56 ID:knzULaKE0
>>880
同じ難易度で無改造&スキル新規取得禁止でも
全員撃破することはできたから狙うことはできる

中央にいる霊夢は射程に入らなければ移動してこないから
霊夢が移動しないよう注意しながら周囲のユニットを1人ずつ誘い出し
聖輦船等の移動しないユニットは霊夢の射程外の位置から攻撃して倒す
自分は位置的に削りにくい藍さまが残った状態で霊夢に突撃したが
射程8以上の攻撃が十分であれば霊夢は初期位置のまま全員倒すことも可能

プレイした時の記憶では紫が一番の強敵だったので
幽香に威圧要因として頑張ってもらって総攻撃で撃破できれば後は楽

89328日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 18:20:31 ID:mCrniQLM0
魔理沙ルートだと最初から突っ込んでくるバカルテット+はたても結構怖いな
何しろあいつら回避が高いから計算が狂う狂う
序盤も序盤だから精神使うのもためらわれるし

89428日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 18:29:50 ID:x2NqKNLI0
40話はどっちのルートでも今のところ幻想少女大戦全話の中で一番時間かけるところだと思う
橙の分身とか絶対50%じゃねえだろと思いつつ何ターンもかけて殴る

89528日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 18:59:49 ID:4qVajJE20
星の虎穴でサントラを一気に注文した
ゲーム中では強制出撃以外使わなかったのに早苗の曲が頭に残って辛坊たまらん

89628日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 19:49:33 ID:s0Ijq99A0
星の虎穴……RPGのダンジョンにありそうだな

89728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 20:07:02 ID:HQZAnEVw0
>>888
Windows7でも急に起動できなくなるパターンあるから安心できんよ
ドライバの更新かWindowsUpdateくらいしか思い当たるフシがないが
一ヶ月ぶりにプレイしたら永の起動が倍くらい早くなったかわりに紅が起動できなくなった俺とかもいる

89828日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 20:07:34 ID:HQZAnEVw0
アンカーをぶちこむ先を間違えたが気にしないことにしよう

89928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 22:49:58 ID:3DIBowOk0
Win7 (64bit)だが、一度だけ突然起動しなくなった時があったな
その数分前まで正常に起動していたのに、ゲーム終了して再び起動させようとしたらウィンドウの中が真っ暗なままになった
セーブデータを退避させても直らなかったが、CDから全ファイルを上書きしたら正常に戻った

なので、何も特別な操作をしてなくてもファイルが破損する場合もあるということを頭の片隅に入れておくといいと思う

90028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 00:51:01 ID:enM.eBJI0
小傘ちゃん鍛冶が得意なのが判明したし
椛とか剣やら鎌とか持っているユニットの攻撃力上げてくれないかな・・・

90128日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 01:27:34 ID:/tQFV2P.0
盾と比べてイマイチな剣持ちが強化されて面白そう
って思ったけどイマイチなのはブロッキングであって剣持ち連中自体は全然弱くないか

90228日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 07:57:55 ID:mG8LWe8o0
妖の頃は全然活躍させられなかった反省からか、
永だと所々で敵がS属性攻撃してくるようになったから結構使えるよ

90328日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 09:00:51 ID:FR14t9t20
武器技を強化する固有があるといいなあ
咲夜とか妖夢ががっつり強化される
パッチェさんは本だけ強化される

90428日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 09:21:25 ID:/tQFV2P.0
S属性って今のところデメリットしかないからな
Lはまだアイスバリアー無効のメリットがあるけど

90528日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 10:47:18 ID:ECaLovpQ0
霊夢はS属性攻撃取り払われて強くなったってWIKIにあるしな。
でもお払い棒で斬り払いとはこれ如何に。

90628日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 12:25:56 ID:enM.eBJI0
今のところ、敵側がL属性武器使うとチルノのアイスバリア貫通やマリアリの魔法障壁で防げたりとあるけど
味方側でL属性武器使ってもメリットもデメリットもあんまり無い気がするな
敵がVPS装甲みたいなバリア持つ敵が出てきたらまた役に立つんだがなぁ

90728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 12:36:25 ID:/tQFV2P.0
そういや最近敵の対レーザーバリアを見なくなったな
聖が出すかもってくらいか

90828日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 13:28:31 ID:nJ9FfySc0
本家スパロボではL属性やS属性に弱い機体とか居るの?
実弾が有効な敵とか出たらただのデメリットじゃなくるのに

90928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 14:49:15 ID:6wfJd/vc0
自分の記憶ではそういうの無かったかなぁ

91028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 19:03:06 ID:XUi1r/FU0
本家だと、特定属性に強いやつなら昔から
ビームを○点軽減とか、バリア貫通以外のダメージを半減とか

91128日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 20:56:43 ID:hJc/0iQI0
ソロソロつぎの板に移動する準備をしようぜ
新情報とか来たら一瞬で埋まるし

91228日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 21:17:06 ID:YMfffUIA0
紅のボツ画像の一部が公開されてたけど三妖精にカットインの予定あったんだ・・・勿体無い

91328日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 22:58:16 ID:J105i7/Q0
なんか性能叩きやらエアプだかばかりだし
新作の情報が来るまで新スレは見送りでもよさそうだけど

91428日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 23:04:28 ID:12SHkJmQ0
Wikiに敵武器の情報が載ってなくて不便だったのでちょっとだけ載せた

91528日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 23:24:56 ID:Bz9tBhTM0
>>913くん!迷宮スレに帰ろう!

91628日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/23(月) 00:03:38 ID:T7EWo0LU0
>>915
このスレ読んでみ
酷すぎて笑えてくるよ


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