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カードゲームVISIONスレ 第51版

1 名前が無い程度の能力 :2014/10/26(日) 18:12:25 ID:1mTWQXMw0
このスレはM.I.W制作の東方二次創作カードゲーム
「Phantom Magic Vision」について雑談するスレです。

新規プレイヤーの方は『必ず』↓の公式のルールリファレンスに目を通して下さい。
                     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ttp://huyutuki.com/vision/h2.html

大抵の疑問はこれを熟読すれば解決します。
また、質問前に公式FAQ、スレ検索、wikiの確認も徹底するようお願い致します。
          ~~~~~~~~~  ~~~~~~~~ ~~~
デッキ診断もこちらでどうぞ。
「NET VISION」を使ってデッキ内容を投稿する場合は
保存前に「種類」順にソートすると見易くなります。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
M.I.W(VISION公式サイト)
ttp://huyutuki.com/vision.html

幻視の夜明け(公式ブログ)
ttp://huyutuki.com/vision/blog/index.html

幻視の夜明けまとめ @wiki
ttp://www49.atwiki.jp/thvisionqa/

VISION〜Phantom Magic@wiki
ttp://www34.atwiki.jp/thvision/

NET VISION
ttp://clc.sakura.ne.jp/vision/

[mixi] 東方カードゲームVISION コミュニティー
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=2197297

[twitter]ハッシュタグ:#VISIONth

東方二次創作 VISION〜Phantom Magic SKYPE対戦支援
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/13696/#1

【前スレ】
カードゲームVISIONスレ 第50版
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1397489797/
したらば過去ログ
ttp://www34.atwiki.jp/thvision/pages/923.html

2 名前が無い程度の能力 :2014/10/26(日) 18:27:41 ID:1mTWQXMw0
■よくある質問
Q.何処で買えるの?
A.同人カードゲームなので普通のカードショップでは買えません。
 とらのあな、メロンブックス、イエローサブマリン辺りでどうぞ。
 通販もありますので、近くにショップが無い場合はそちらを利用すると良いでしょう。

Q.売り切れてて売ってないみたいなんだけど…。
A.イベントシーズン等に定期的に再販が行われています。
 公式ブログ等で再販情報をマメに確認すると良いでしょう。

Q.箱の中身は固定なの?
A.弾毎に完全固定です(その弾のカードを各1枚ずつ収録)。
 ちなみに同一名称のカードはデッキに3枚までなので
 各弾を3箱ずつ買えば資産的にはコンプリートと言えます(但し一部プロモ除く)。

Q.買うなら第何弾を買った方が良い?
A.ゲームの要とも言えるキャラクターカードが2弾、4弾、6弾、8弾には入っていません。
 パック販売形式の通称「ブースターシリーズ」の多くにはキャラクターカードが入っていますが、単体で使う事は出来ません。
 よって、ゲームをするにはそれ以外の弾を購入する必要があります。
 初めての方には1弾〜8弾の有用カードを集めた「The Next Advance」などのベーシックセットがお勧めです。
 ゲームの軸となるカードが多数封入されています。
 初回生産限定なので時期を逃すと入手しづらいですが、構築済みスターターもオススメです。

Q.第1弾〜第8弾がいつになっても手に入らないんだけど…。
A.それらは残念ながら絶版となったので入手困難となっています。
 収録されていたカードの中で有用なカードはほぼ全て「Based Starter」「Advanced Starter」
 「Tactical Starter」「The Next Advance」に封入されたので、こちらをご利用下さい。
 どれにも封入されていないカードについては将来的にサポートされる可能性があるようです。

Q.デッキ診断してもらいたいんだけど?お願いします!
A.お願いする際にデッキのコンセプト、抜きたくないカードなどを付け加えておくと診断する側もしやすいはずです。

Q.第○弾ってどれ?パッケージに何弾か書いてないんだけど。
A.第○弾と言うのは俗称です。以下の表を参考にして下さい。

     ┃ サブタイトル パッケージキャラ
━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━
第01弾 ┃ なし       魔理沙&アリス
第02弾 ┃ 紅魔の睥睨 レミリア&咲夜
第03弾 ┃ 洩矢の王国 神奈子&諏訪子&早苗
第04弾 ┃ 幻想の四季 映姫&小町
第05弾 ┃ 神霊の劫火 空&燐
第06弾 ┃ 悠久の月明 輝夜&永琳
第07弾 ┃ 魔界の幻船 白蓮&星
第08弾 ┃ 死霊の復活 幽々子&妖夢
第09弾 ┃ 天空の覇者 天子&衣玖
第10弾 ┃ 霊峰の魔獣 はたて&文
第11弾 ┃ Starlight Glory 神子&布都&屠自古
第12弾 ┃ Mind Revelation さとり&こいし
第13弾 ┃ Cosmic Dimension 紫&藍&橙
第14弾 ┃ Elemental Ritual パチュリー&フランドール
第15弾 ┃ Vengeful Pygmy 正邪&針妙丸
第16弾 ┃ Intangible Creature ぬえ&マミゾウ
━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━
1〜4弾 ┃ Based Starter 霊夢&魔理沙
1〜8弾 ┃ Advanced Starter レミリア&幽々子
1〜8弾 ┃ Tactical Starter 神奈子&諏訪子
1〜8弾 ┃ The Next Advance 紫&幽々子

3 名前が無い程度の能力 :2014/10/30(木) 11:58:33 ID:JfomcN020
1乙

4 名前が無い程度の能力 :2014/10/30(木) 14:08:56 ID:jH0JB.kk0
乙。

5 名前が無い程度の能力 :2014/10/30(木) 16:38:43 ID:jimYzq0k0
秋の例大祭では新しいのは出ないんだっけ?

6 名前が無い程度の能力 :2014/10/30(木) 23:47:25 ID:vWg/fotg0
新スレ乙
今日久々VISIONやったけど現環境のマミゾウつえーな
強いってかいろいろ便利になっててびっくりした
16弾マミゾウならぬえ居なくてもぬえマミ出てこれるし
スペルも単体・全体除去とトークン大量生成だし
耐性も瞬貼れればそこそこあるしでなあ
密葬貼ってなかったらヤバかった

7 名前が無い程度の能力 :2014/10/31(金) 22:28:06 ID:jgtmsIIw0
ぬえマミがマミゾウだけで出て来られる…?
マミゾウ2人ってこと?

8 名前が無い程度の能力 :2014/11/01(土) 11:41:05 ID:j7U6puso0
一体を名称変更でぬえにしてやればでてくる

9 名前が無い程度の能力 :2014/11/01(土) 13:57:53 ID:nn3WtNBI0
何か勘違いしてるんじゃなければ場のマミゾウと冥界のマミゾウって事じゃないかな
どの道マミゾウ二枚使ってまではしたくないけど

10 名前が無い程度の能力 :2014/11/01(土) 22:25:00 ID:ZoHM9BrQ0
ネタで考えたのだが
遊星よりの弾幕Xうって、Fになる日を正体不明にする→何かの効果で相手に送る→干渉で執念の炎つける
これで25点ダメージ入るんじゃね?

11 名前が無い程度の能力 :2014/11/02(日) 00:39:35 ID:K52Br6J.0
成立はするな…割とネタじゃない可能性?
ただ相手のライフが25とは限らないしなぁ

12 名前が無い程度の能力 :2014/11/02(日) 00:50:50 ID:K52Br6J.0
同じ要領で、焦土曼荼羅とか神々の道具を押し付けたらゲームが決まるかも
連投失礼

13 名前が無い程度の能力 :2014/11/02(日) 22:03:58 ID:rs77RK1g0
鳴動持国天を無理やりプレイされた場合って本来のプレイヤーってどっちになるんだ?
もしプレイしたプレイヤーなら維持3払えなくなったら負けるっていうクソゲーはじまた

14 名前が無い程度の能力 :2014/11/02(日) 22:50:44 ID:KIg.ncAw0
相手がプレイした場合でもカードの持ち主が敗北する仕様だからそんなことにはならないから安心して大丈夫

15 名前が無い程度の能力 :2014/11/02(日) 23:19:39 ID:vdCorSaI0
押し付け弾幕Xかぁ…色々面白いことできそうでロマン溢れるなぁ

16 名前が無い程度の能力 :2014/11/03(月) 11:45:40 ID:JLcPtu120
ちょっとオーバードライブつかおうと思って芳香の使ったんだけど、戦闘修正で決死になった時も無効にできるの?

17 名前が無い程度の能力 :2014/11/03(月) 22:24:27 ID:yV/F6H4Q0
9.2.5 耐久力が0以下の場合、決死状態を無効にすることは出来ない。このルールはカードの効果に
優先し、決死状態にならないカードでも決死状態になる。
無効に出来たら自分でリリカ貼ってダメージ飛ばしまくって勝ちとか出来るんだけどな
まぁでも死蝶霊とか自分から死ぬ奴を使えば2tキルも出来るよ

18 名前が無い程度の能力 :2014/11/04(火) 11:40:32 ID:.YT2IcG.0
マナ生15弾芳佳可視化船ゾンビごっこ殺人鬼で1ターンキルですねわかります
生成セット芳佳速攻プレイ可視化船で梅林芳佳芳佳ゾンビごっこ梅林蘇生殺人鬼2枚除外24点バーン芳佳パンチ

19 名前が無い程度の能力 :2014/11/04(火) 11:41:14 ID:.YT2IcG.0
あ ノードたんねーや太子廟インドラで切らないと無理か(

20 名前が無い程度の能力 :2014/11/04(火) 12:27:03 ID:ar3yXjSk0
オーバードライブ2

21 名前が無い程度の能力 :2014/11/04(火) 12:27:50 ID:ar3yXjSk0
失礼、途中で切れた
オーバードライブ2じゃ16点バーンだと思うんだけど

22 名前が無い程度の能力 :2014/11/05(水) 19:49:38 ID:0.G5AR2A0
関西最強は装備ビートに決定か〜

23 名前が無い程度の能力 :2014/11/05(水) 19:58:00 ID:enuZun0w0
装備ビートというよりは速攻ウィニー?
上位残りが八雲八雲ならそりゃ勝てるかって感じもする 明らかに間に合ってないよね

24 名前が無い程度の能力 :2014/11/06(木) 20:31:07 ID:/vaRnzCg0
最近始めたけど回りにやってる人全然いねぇ、、、
岡山市でやってる人いない?

25 名前が無い程度の能力 :2014/11/06(木) 20:39:57 ID:ng3e3iOM0
>>24
一応たまに大会やってるようだから、そこに行くのが一番手っ取り早い。
ここで探すのは難しいんじゃなかろうか。

すぐやりたいなら>>1にあるスカイプ板に行けば、対戦相手には困らない。

26 名前が無い程度の能力 :2014/11/06(木) 21:22:11 ID:/vaRnzCg0
>>25
サンクス
そんなのあったのか見逃してたわ(;´Д`)

27 名前が無い程度の能力 :2014/11/07(金) 01:14:56 ID:diR/ulMc0
ttp://huyutuki.com/vision/kaguya/detail.php?id=03689

とりあえず、月末に大会あるみたいだし行ってみたら???

28 名前が無い程度の能力 :2014/11/07(金) 03:11:44 ID:QgTH6MUE0
あー 行ってみたい気もするけどまだストラク買ったばっかで組めてないからなぁ 
幽々子主体のデッキにしたいってのは決めてるんだけどな
まぁこれから研究していくわー

29 名前が無い程度の能力 :2014/11/10(月) 15:55:45 ID:d5jl4H5U0
別に使うわけでもないが
ふと、疑問に思ったのだが
サルタクロスに変装使うとどうなるんだ?
封術得ないからスペルは使えると思うのだが

30 名前が無い程度の能力 :2014/11/10(月) 17:52:24 ID:kEj3bo1g0
使えると思うがそこまで手間掛ける価値があるかどうかは疑問が残る

31 名前が無い程度の能力 :2014/11/11(火) 00:57:24 ID:T3MrIkBk0
マミゾウでおkとか言ってはいけない(戒め)

32 名前が無い程度の能力 :2014/11/13(木) 12:21:37 ID:y.oDJJtUO
最近はコスト軽減系コマンドカードが多くなってきたからガチでイドの解放いらなくなってきて困る

33 名前が無い程度の能力 :2014/11/13(木) 17:26:54 ID:j6BDfoFU0
コスト軽減なんかなくてもガチでいらないんですがそこは

34 名前が無い程度の能力 :2014/11/13(木) 23:57:43 ID:thB3mjMU0
対象多すぎる命蓮寺は出しちゃアカン系のカードだったとは思う

コスト軽減系はインドラのせいで簡易生成になってる方が困るわ
あれ破棄じゃなくて除外で良いだろ、無何有浄化エラッタも元を辿ればインドラのせいだし

35 名前が無い程度の能力 :2014/11/13(木) 23:59:33 ID:thB3mjMU0
×せい
○せいもある

破棄じゃなくなれば採用率下がってまたシステム系耐久1が採用に値するレベルになると思うんだよね

36 名前が無い程度の能力 :2014/11/14(金) 00:26:34 ID:o5.EjklA0
無何有のエラッタの決定打は夜行列車だよ
あれで破棄してデッキから拾ってきての繰り返しをするだけで相手はなにもできなくなるんだから

37 名前が無い程度の能力 :2014/11/14(金) 01:41:22 ID:neiWj4Ts0
夜行列車が決定打なのは確かだけれどMIW自体がプレイヤーが能動的に捨てることを考えてなかった可能性が高い

38 名前が無い程度の能力 :2014/11/14(金) 02:05:47 ID:ytIWWdqo0
>>37
さすがにそれはMIW舐めすぎだわ。
元々裏取引とかで捨ててる人は居たし、それくらいなら気にならない。

何も無いところから捨てられるインドラ、継続して捨てられる夜行列車が相性良すぎただけ。

39 名前が無い程度の能力 :2014/11/14(金) 07:18:06 ID:o5.EjklA0
しかし何故無何有だけはルナブラとかイリュージョナリみたいに相手のカードの効果によって元から付けていなかったんだろうね
ラスワだから特別視してたとか?

40 名前が無い程度の能力 :2014/11/14(金) 09:14:00 ID:kkQKO6RE0
スペルのイメージからデザインしたんじゃね?
ラスワな上に効果も使いやすいモンじゃなかったし、当時としては丁度良かったと思う。

もっと特別視して欲しいラスワがあるけどな。
術者ともども不遇なやつが。

41 名前が無い程度の能力 :2014/11/14(金) 14:16:11 ID:gqgx48ug0
白玉楼の庭師ラスワは強い。主人のラスワはどうしようもなく悲惨

42 名前が無い程度の能力 :2014/11/14(金) 14:31:35 ID:kkQKO6RE0
庭師は術者共々使いやすいし、主人本人は強すぎるくらい強いだろ…。

封印されすぎてどうにかなってしまってる魔法僧正を何とかしてやって欲しい。

43 名前が無い程度の能力 :2014/11/14(金) 15:03:28 ID:ohPktnto0
今は星と一緒に結構暴れてる白蓮が微妙って言うのは無いわ
え?スペルの話?うん…

44 名前が無い程度の能力 :2014/11/14(金) 15:45:00 ID:SX0lDh8Q0
なんでや!エア巻物強いやん!!

あとはお察し

45 名前が無い程度の能力 :2014/11/14(金) 16:25:01 ID:kkQKO6RE0
>>43
俺も星デッキで使ったことあるけど、突き詰めると色々疑問が出てくる感じ。
強いと言えば強いんだけど、何と言うか、めんどくさい。

46 名前が無い程度の能力 :2014/11/14(金) 23:30:02 ID:qzG4TzjE0
そもそもラストワード自体が微妙なスペカって印象しかないしなー
心とか特にそうだし
よく使われる妖夢も待宵反射衛星斬より未来永劫斬のが印象的だし
もっというなら幽明求聞持聡明の法の方がカードパワー自体は高い印象

47 名前が無い程度の能力 :2014/11/15(土) 03:10:48 ID:yb3FMKa.0
エア巻物? ああマミゾウが変身してノーコストで撃つのが流行ってるアレね(失笑

48 名前が無い程度の能力 :2014/11/15(土) 14:49:52 ID:zxn11Z0A0
公式に乗ってる大会レポ見てると地方は結構優勝者が固定化してるとこ多いね

その優勝者を全国大会で見ないというのは地方のレベルが低いのか、単純に遠くて全国参加してないのか

49 名前が無い程度の能力 :2014/11/15(土) 15:30:06 ID:secOvQG.0
地方はカードゲームとして楽しむってよりも、東方のゲームとして楽しんでる人が多いからな。
割とみんな好きなカードとか面白そうなカードとかを優先して使ってる。

そんな中で、カードゲームの心得のある人が居ると、優勝は容易いって感じ。

50 名前が無い程度の能力 :2014/11/15(土) 16:53:49 ID:E8igHQHk0
自分の好きなカードを上手く使いつつ優勝できたらそれは本当に楽しめてるだろうなぁ

まぁ優勝できなくても楽しめてはいるけれどやっぱり勝ちたいとは思うね

51 名前が無い程度の能力 :2014/11/17(月) 22:26:20 ID:ejGVeB.60
幽々子ラスワと運命操作でゲーム終わるよ
物理術は知らん

52 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 11:09:25 ID:1WbHH8EA0
>>50
微妙な性能と言われるけれど、私は某ユニオンを使い続けるよ!
優勝回数はゼロだよ!

53 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 11:25:23 ID:9EFeV1x20
好きなキャラが強すぎて、好きにやってるだけで割と勝てる。

ただし相手からはクソゲーと言われる。

54 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 11:46:22 ID:4pu.3EJE0
以前のアリスや最近の八雲妖夢輝夜みたいにキャラデッキが環境クラスになると身内では使いづらくなるよね
特定キャラデッキが環境に出られるの自体は良い傾向だと思うけど

にしても難題は何回死んでは蘇るを繰り返してるんだ、これで環境に顔出したのは3回目だっけ?

55 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 12:07:27 ID:P22Ssc0s0
好きなカードはパワーカードです
ちょっと前はアリス推しでした。最近は紫藍推しです

56 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 12:12:55 ID:4pu.3EJE0
9弾環境で紫好きとか言ってた人は今何が好きなんでしょうかねぇ(すっとぼけ)

57 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 13:18:06 ID:80yY2q460
好きなカードは豪族3人。
最近では身内戦ですら勝率が悪く、現環境で息してるんですかねぇ?

58 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 16:28:48 ID:9EFeV1x20
新しい神子は結構強いと思うぞ

59 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 16:38:34 ID:R1czpskM0
今の環境で妖精デッキ組むとしたら何入れたらええんじゃ

60 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 17:52:18 ID:h0fRLMdw0
15弾の梅林の妖精めっちゃ強いぞ 単体でも1ノード0コストグレイズ0の1点クロッカー
自壊効果を持つから呪精とめっちゃ相性いいし戦術持ちを一方的に弱体化できる あとは5チルノのハンデスとか絡めていけば十分イケルきはする
他の枠は完全に好みだろうなぁ ドロー大好きなら15ルナチャだしビートするなら12ルナチャ+15リリーの組み合わせがかなり強いし リリーは9弾も強いし

61 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 18:38:34 ID:R1czpskM0
よかった、大体の奴は入れてるや。
でもやっぱり9弾リリーは入れた方がええのな。
前にそいつのせいでドローアウト仕掛けたから入れ辛くて

62 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 18:41:03 ID:R1czpskM0
でも最近はじめたばかりだからあまりカードが揃ってないのもあって、
いい感じのデッキが作れないのも現実なのよね…
連投すまん

63 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 19:23:02 ID:4pu.3EJE0
妖精で固めるこだわりが無いなら《凍てつく風鎌チーム(16弾収録)》をメインにしても強いよ
《射命丸 文/5弾》+《チルノ/15弾》+《鴉符「暗夜のデイメア」》で相手の手札をズタボロに出来るし、
《ルナチャイルド/12弾》《リリーホワイト/15弾》《アイスバリア》と妖精関連の強力サポートにも対応してる

妖精じゃないけど妖精デッキと相性が良いのは《くるみ/9弾》や《神秘の卵》かな。どちらも9弾収録だし、9弾には妖精も豊富だから持ってないなら買うといいかも

64 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 19:26:11 ID:R1czpskM0
ここまで書いてくれるとはありがたい。絶対に妖精デッキで勝ちたい相手がいるから助かった。
ただ12弾を持ってないのがツライけど、どうにかやってみるよ

65 名前が無い程度の能力 :2014/11/20(木) 20:32:59 ID:h0fRLMdw0
千年幻想郷なんかも面白いぞ リリーサニー有する妖精なら10ノードなんぞ楽勝だし大型出されてもやり直して得意の展開勝負に持ち込める
スターピースシャワーで投げて10点も美味しい

66 名前が無い程度の能力 :2014/11/21(金) 01:04:23 ID:QUE6VdWA0
デイメアはたしかエラッタでなんかに再録されてたような
ルナチャはシングル売ってる場所ならたまに見かけるけどなー

67 名前が無い程度の能力 :2014/11/22(土) 01:41:47 ID:PpoTMvEY0
妖精で個人的にオススメなのは《東方のインフルーエンス》かな
9弾リリーから一気に前述の千年幻想郷までノードを伸ばせたり、クロスディフュージョンとかスプリンクルピースが頭悪い値になったりする

68 名前が無い程度の能力 :2014/11/27(木) 23:19:30 ID:Sy4p7ZGk0
幻視更新キター!(某仮面ライダー風)

正邪とネクロの組み合わせはやっぱり出来るのか!
というか、更新量多すぎwwwwww

69 名前が無い程度の能力 :2014/11/27(木) 23:44:30 ID:jZAkZrfg0
以前ここで話題になってたり最近何度もツイッターで話題になってたケージがようやくテキスト修正か
他はほとんどバグフィックス的更新だからどうでもいいけど

70 名前が無い程度の能力 :2014/11/28(金) 03:24:42 ID:JuhQ3onA0
殺人ドールの決死状態にした場合、もう一度プレイしたものとして解決するのって
決死状態になった場合よりも前のタイミングだから、入れ子状態になる?

決死状態にした場合の解決、殺人ドールもう一度
  決死状態にした場合の解決、殺人ドールもう一度
    決死状態にした場合の解決、殺人ドールもう一度
      〜〜〜
    決死状態になった場合の解決
  決死状態になった場合の解決
決死状態になった場合の解決

71 名前が無い程度の能力 :2014/11/28(金) 08:36:11 ID:drCj7HII0
自動γは他の処理に割り込むからじゃないかね
例としてメガフレアやスカデビとかだと同時にダメージを与えるから空じゃ4ダメージしか与えられないけど、
殺人ドールの場合は効果解決→プレイしたものとして〜→効果解決といった処理が何度も入るからだと思う

72 名前が無い程度の能力 :2014/11/28(金) 11:16:50 ID:PNF4su.E0
入れ子にならないと決死状態にした場合より前の効果が処理できないことになってしまう。

73 名前が無い程度の能力 :2014/11/28(金) 14:46:54 ID:JuhQ3onA0
なるほどやはり入れ子になるのか
それじゃあお空を決死にするなら最初じゃないとだめなわけね

74 名前が無い程度の能力 :2014/11/28(金) 16:46:31 ID:PNF4su.E0
結局破棄は一括でやることになるから最初でも関係ないんじゃない?
決死>破棄>除外の優先順位で処理されるから、入れ子になってる決死が終わったら元の決死に戻る。

75 名前が無い程度の能力 :2014/11/29(土) 02:22:23 ID:V/PBMbVI0
速攻の付与はいかんじゃろ・・・

76 名前が無い程度の能力 :2014/11/29(土) 02:32:21 ID:q6ivNprY0
何のことかと思ったら、なるほどな…
連結専用スペル出るみたいな事書いてあるけど果たして実用性は如何に

77 名前が無い程度の能力 :2014/11/29(土) 07:20:57 ID:ZGbC/P.60
あれだろ
どうせ連結専用ってことはスリーフェアリーズとかなんちゃらオーバードライブとかでしょ

78 名前が無い程度の能力 :2014/11/29(土) 11:51:34 ID:KlJh9swU0
レミリアスリーブ(パチュリー)

79 名前が無い程度の能力 :2014/11/29(土) 22:47:50 ID:XFHQC4Lk0
11弾マミゾウの効果で生まれた大妖怪ってテキスト持たないから天使伝説で強化されるよね?

80 名前が無い程度の能力 :2014/11/29(土) 22:52:44 ID:3oYC0PIM0
〔本来のテキストを持たない表向きのキャラクター全て〕は

81 名前が無い程度の能力 :2014/11/29(土) 23:45:59 ID:T37puqtM0
新弾きたぞー
妖精ww

82 名前が無い程度の能力 :2014/11/30(日) 01:47:23 ID:xkjQ4n4Y0
オール電化+天蛾の蟲道+3弾妖精メイド+17弾チルノで、0グレイズ1点*無限回パンチ

83 名前が無い程度の能力 :2014/11/30(日) 02:08:55 ID:TqxFZcy60
6/0グレ2で7/7とかいう化け物見えるんだが気のせいか?
誰か気のせいと言ってくれ

84 名前が無い程度の能力 :2014/11/30(日) 02:19:19 ID:QWBkGp4Q0
なお、一番の化物はチルノ
様々なパターンで無限アタックワンターンキル可能なんだよなぁ・・・・・

しかもそうじゃない場合でも妖精ビートのパーツとして優秀。なんやこいつ(白目

85 名前が無い程度の能力 :2014/11/30(日) 02:52:16 ID:dzGZBaQ20
まさかとは思うが妖精セットだからって命蓮寺みたいなコスト軽減カード入ってないよな?
まさか・・・な

86 名前が無い程度の能力 :2014/11/30(日) 03:43:56 ID:wbrkFZ2w0
以前咲夜で無限パンチ作ったときは、安定性低かったけど
チルノは安定しそうだなあ
コスト軽減あるとかなりやばい

87 名前が無い程度の能力 :2014/11/30(日) 15:21:01 ID:xkjQ4n4Y0
コスト軽減出来ると、マナチャ2のサニーが2N1Cだからな
もう一つの効果次第ではコントロールでの採用も考える

88 名前が無い程度の能力 :2014/11/30(日) 18:47:00 ID:LRbf9TH20
霧の湖はもう出てるから大丈夫だよきっと…(不安)

89 名前が無い程度の能力 :2014/11/30(日) 22:08:01 ID:PNbretBs0
は、博麗神社の裏手とか…
いや、まさかな…

90 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 01:01:25 ID:m2ybjhNM0
対象の数的に出しちゃアカン系の人間の里と命蓮寺を出したし今回も《ミズナラの大木》とかで出すとは思うよ
ここまで来るとインドラなんとかしろって言いたくなるけど

91 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 01:54:23 ID:RMOLV3iw0
逆に考えるんだ
インドラで3点=コンボパーツ揃えられる前に22点削ればいいさ
そう考えるんだ

92 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 07:21:03 ID:c85uxf9I0
別にコンボ揃える必要ないんだよなぁ…

93 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 08:01:08 ID:EoENl4eU0
てか、仮にコストノード?1のカード来たら
マナ生→インドラ引っ張ってきて手札破棄で落とす→臨時雇用→チルノ→9弾ルナチャ→3弾妖精メイド、でワンキルできるんじゃねこれ?

94 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 09:05:00 ID:c85uxf9I0
さぁ、お前のキャラクターのプレイ回数を数えろ

95 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 10:59:10 ID:TQ480Iuk0
>>93
だから皆「来るわけねーだろハハハ」(・・・MIWならやりかねん!)
って恐々としてるんだろう

96 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 10:59:32 ID:m2ybjhNM0
なお奇襲

97 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 13:20:38 ID:oac8jrDs0
>>79
そもそも裏向きキャラクターは全部得ているテキストという文章を持つためダメ

98 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 13:23:57 ID:oac8jrDs0
生成 軽減カード チルノ 臨時雇用 ルナチャ メイド セットカード

生成 里 チルノ 後天性(+小悪魔) 咲夜 2n以下奇襲1枚
こっちのほうが楽だよね

99 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 13:27:23 ID:oac8jrDs0
軽減カードはどうせ3/1=咲夜=傘=ルナチャ9
メイド1/1=インドラ
天蛾2/0=後天性=エコロジー

これはいけませんねぇ

100 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 15:04:30 ID:BJK1X1Bg0
夜行列車ゆるすまじ

101 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 18:27:14 ID:oac8jrDs0
チルノ5/3=激怒=エスケープベロシティ
完璧ですね(

102 名前が無い程度の能力 :2014/12/01(月) 23:14:09 ID:3ix2GJfc0
>>99
素晴らしい…美しいよぉ!
【列車(妖精型)】は黄泉の舟も3/1だしパーツ揃わないときふつうにビートやコントロールしてもつよそう
やったぜ。

103 名前が無い程度の能力 :2014/12/02(火) 04:52:22 ID:SPyQRJEA0
列車が流行る→サーチメタが流行る→やったねレイセンちゃん大勝利?

104 名前が無い程度の能力 :2014/12/03(水) 01:16:02 ID:Xxg3/PNQ0
>>98

後天性変異の効果がかかるのは場のキャラクターに対しての効果だから
咲夜が種族妖精になって速攻を持つのは場に出てからだと思うんだけど
それでもアクティブになるの?

105 名前が無い程度の能力 :2014/12/03(水) 01:17:21 ID:Xxg3/PNQ0
>>104

ミス
場のキャラクターに対してだから

106 名前が無い程度の能力 :2014/12/03(水) 01:44:12 ID:lP/QWSuE0
10.2.2速攻の本来のテキストは以下の通りである。
 10.2.2.a(自動β)〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、このキャラクターをアクティブ状態にする。
11.3.9場にセットする(他のカードにセットされずに場に出る)場合、以下の手順に従って処理する。
 11.3.9.cカードが元の領域から場に置かれる。この時点から適用条件を満たした自動αと自動γが有効になる。この時、効果の適用中に戦闘力の変動によって決死状態になる場合でもその時点では決死状態にはならず、全ての効果を適用した後で決死状態になる条件を満たしている場合に決死状態になる。
 11.3.9.d場に出た場合の効果を解決する。この時、場に出た場合が条件の「自動γ」も解決する。

11.3.9.cのタイミングで咲夜が速攻と種族妖精を持つ
速攻は場に出た場合の効果だからdのタイミングで解決されて起き上がる
ってことになると思うんだけど

107 名前が無い程度の能力 :2014/12/03(水) 08:41:47 ID:Xxg3/PNQ0
>>106
調べてみると14幽々子の自動αに対する幻視の回答で場に出た場合の自動βよりも先に
効果が適用される、ってのがあったしそうなるのか
ありがとう

108 名前が無い程度の能力 :2014/12/03(水) 09:59:08 ID:G/.6zUOw0
後天性変異+人魔の奸計チームが駄目って言われたし、
ひょっとしたら出来ないかもしれないぞ

17弾チルノと同じ場所の対象にテキスト付与をする効果で、
11.3.9.cで種族変更→テキスト付与、dで解決の同じ流れを狙ったものだし

109 名前が無い程度の能力 :2014/12/03(水) 22:34:09 ID:UxerH9eI0
>>108
運営も人の子 間違うこともあろう

現状だとルール上>>106になる
そもそもあの回答だって後天性変異がプレイエリアのカードに影響及ぼさないのは皆わかってる話で回答がずれてて何の参考にもならん

110 名前が無い程度の能力 :2014/12/06(土) 07:48:13 ID:.0l/H7EQ0
>>93
今更だけど臨時雇用なくてもワンキルいけるよね、これ
インドラで軽減カード破棄→マナ生→ノードセット→9弾ルナチャイルド→3弾妖精メイド→17弾チルノ

111 名前が無い程度の能力 :2014/12/06(土) 12:45:56 ID:7oTD4Y520
>>110 確かにそうだな。てことは、手札5枚でワンキルか・・・

112 名前が無い程度の能力 :2014/12/06(土) 15:50:55 ID:zEvqBoOA0
こんだけ話題にしてるし入稿前に多分テキスト差し替えしてるだろうから大丈夫だろ

113 名前が無い程度の能力 :2014/12/06(土) 17:46:57 ID:zjv2sHts0
あるかどうか不明なコスト軽減を前提に考えてもしょうがなかろう
むしろ、あることを前提に進んでる現状がおかしいだろ

114 名前が無い程度の能力 :2014/12/06(土) 18:18:12 ID:D8Ip.RDU0
きっとMIWの法則で、公開されてるカードなんて霞むくらいの壊れカードが入ってるよね、よね?

115 名前が無い程度の能力 :2014/12/06(土) 22:07:44 ID:IY1kXPE.0
>>114
妖精軽減のことですね わかります

116 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 00:33:35 ID:9cMFUsO60
意表を突いて神軽減

117 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 08:46:11 ID:hXMGtxgQ0
仮に妖精軽減が出たとしても、相手がインドラで落としたのを見た後にこちらもインドラ構えればいいだけなんじゃないですかね
アイスバリアとかは勿論あるけど、それを含めるなら6枚コンボになって難易度ぐっと上がるし

118 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 08:58:39 ID:CR2ejA7Y0
とはいえインドラだけで妖精メイドを落とす場合
アイスバリアがないとしてもインドラが2枚必要になるんだよな

119 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 09:15:06 ID:hXMGtxgQ0
ん?なぜ?
妖精メイドの防御は1だし、手札に戻る効果に干渉で使えば1枚でいいのでは?

120 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 09:33:20 ID:CR2ejA7Y0
ああ、そうか
そこで使えばいいのか、勘違いしてた

121 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 11:55:49 ID:3SQ1BOW20
>>117 後攻ワンキルならそれで防げるけど先攻だと防げないんだよな・・・

122 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 13:19:46 ID:kraiqQEo0
あなたの妖精メイドを守る、ルナチャのムーンライトウォール

123 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 13:38:29 ID:8VWlmjkw0
ごあんしんください

124 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 17:25:40 ID:YDbJ0Axk0
>>121
インドラの自動効果はターンプレイヤーであるかどうかを問わないから
相手が効果使用したのを見た後に優先権もらってインドラ回収してええんやで。

125 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 17:38:14 ID:3SQ1BOW20
>>124 ノードとコスト足りなくね?

126 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 17:40:14 ID:0b15Xan20
>>125
本当に申し訳ない。私は頭脳が間抜けな腐れ脳ミソです。

127 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 17:58:31 ID:CR2ejA7Y0
先攻ワンキルは激怒とか鵺の鳴く夜とか16弾レティとかでマナ生を止めないと
防げない感じかな?

128 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 19:54:58 ID:jVuhWdjQ0
マナの生成すら必要ないルートも構築できるけどね
生成の代わりにもう一枚コスト軽減があれば良い

129 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 20:28:41 ID:BNOskHT.0
ぼくもうこわいからベロシティ積んどこ

130 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 20:55:09 ID:smO92TNQ0
この発売後よりも発売前のが盛り上がるっていうしたらば

131 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 22:27:14 ID:3SQ1BOW20
>>128 十王無いと詰みやんそれ・・・

132 名前が無い程度の能力 :2014/12/07(日) 23:02:24 ID:NHxV8Co60
低ダメージ複数回だから雲外蒼天でも止まるんじゃよ
あとは一時休戦とかも悪くない

133 名前が無い程度の能力 :2014/12/08(月) 00:07:31 ID:kdOeg5Q20
>>131
激怒で止まるのはコマンドとスペルだから止まらないよ
>>132が言ってるように雲外蒼天なんかで止まりはするけどターン返せば繰り返しになるから解決にはならないけどね

134 名前が無い程度の能力 :2014/12/08(月) 06:29:42 ID:bMjyRtRo0
>>133 ツッコミありがとう
何で俺は断罪と間違えたんだろう・・・

135 名前が無い程度の能力 :2014/12/08(月) 10:16:12 ID:XqlhaLLQ0
妖精メイド「怯えろ!竦め!デッキの性能を活かせぬまま死んでいけ!」

136 名前が無い程度の能力 :2014/12/08(月) 10:52:23 ID:VivN2Pog0
『(ワンキルされても)知ーらないっ!』

137 名前が無い程度の能力 :2014/12/08(月) 17:50:12 ID:IqllHf4Q0
公式としては、何枚コンボからワンキルを容認してるんだろうな。

138 名前が無い程度の能力 :2014/12/08(月) 20:34:47 ID:QNspQuh20
>>133
雲外蒼天でターン貰えば(メイドの場合)セットからのインドラで処理できる
咲夜の場合程よくグレイズもらっておけば返せるでしょ

139 名前が無い程度の能力 :2014/12/09(火) 00:51:44 ID:EMqpZrrc0
>>138
2インドラで焼くならいいんだがそうでない限り相手の起動効果への干渉でしか焼けずイニシアチブは渡したまんま
インドラ無効にするカードも大妖精、アイスバリア、風水術・・・と枚挙に暇がなく硬直状態に持ち込むのも難しい

140 名前が無い程度の能力 :2014/12/09(火) 01:49:06 ID:TGKa9uQI0
3枚なら対策考えるけど、5枚ワンキルなんてまず不可能だからあんまり気にしなくていいんじゃないかな
それより不意に飛んでくるワンショットの方が怖いから、そっちの対策の方が重要

141 名前が無い程度の能力 :2014/12/09(火) 12:22:10 ID:1neQ9AG60
一時猛威を振るったイド盾は
イド、盾、お月見、生成、2ノード以下速攻持ちのキャラ
の5枚で成立するけどな

142 名前が無い程度の能力 :2014/12/09(火) 23:07:26 ID:TGKa9uQI0
>>141
それは先行ワンキルで猛威を振るったってこと?
初手でそろう確率は1%を下回るぞ

143 名前が無い程度の能力 :2014/12/09(火) 23:36:37 ID:1wdk6yX60
>>139
無限パンチするためにはインドラより先にバック効果起動しないとダメなんですがそれは
まぁバリア風水はあきらめろん

144 名前が無い程度の能力 :2014/12/10(水) 00:10:15 ID:W8krfWNs0
バリアでインドラ無効ってなんぞ?

145 名前が無い程度の能力 :2014/12/10(水) 01:25:01 ID:2Hp8hxys0
アイスバリアで決死状態にならず、破棄されない
妖精メイド一人で代替を満たす

146 名前が無い程度の能力 :2014/12/10(水) 08:27:07 ID:W8krfWNs0
簡潔に書きすぎた
カードの効果によって決死状態にならないだからバリアじゃインドラ防げないよね?
まぁ主題じゃないしどうでもいいか

147 名前が無い程度の能力 :2014/12/10(水) 12:23:41 ID:7jdR5Dss0
カード効果によるダメージに由来するダメージ決死はカードの効果による決死だぞ

148 名前が無い程度の能力 :2014/12/10(水) 17:46:31 ID:tbk/5dio0
カード効果じゃない決死は、戦闘ダメージと戦闘値修正での耐久0以下の
ふたつくらいしかないんじゃないっけ?

149 名前が無い程度の能力 :2014/12/10(水) 17:56:44 ID:7jdR5Dss0
修正でもカード効果によればカードによる決死じゃなかったか?
リリカとか五芒星がバリアで防げないのはあくまでも自分の場の自分の呪符による決死だからダメなだけだし

150 名前が無い程度の能力 :2014/12/10(水) 18:08:03 ID:j.v8s58k0
戦闘修正による決死は耐久力を1以上に出来ない限り無効に出来ない、五芒星は破棄、呪符は関係ない
戦闘力の変動と決死の無効を連続してこなせれば、戦闘修正による決死を無効にすることも可能

151 名前が無い程度の能力 :2014/12/10(水) 20:06:50 ID:tbk/5dio0
戦闘値修正の効果はあくまで修正するだけであって、
それで耐久値0で死ぬのはカード効果ではなく、ルールによるもの

みたいな裁定を前に見た気がする

152 名前が無い程度の能力 :2014/12/11(木) 01:04:36 ID:TnvrBkfw0
これのことかな?

>No.1211四猿ちゃんがこちらの場にあり、No.1280 西行寺 幽々子が
>相手の場にいるときに耐久力が3以下のキャラクターカードを
>場に出した場合、四猿ちゃんの効果で決死状態になった
>そのキャラクターカードを手札に戻すことはできますか?v
出来ません。

153 名前が無い程度の能力 :2014/12/13(土) 21:56:43 ID:9zkjIqW.O
>>142
亀だが、別にイドさえ使ったら香霖堂やら宏観前兆やらでデッキ回し放題だったので確率そのものはもっと高いよ。某大会で後攻含めて5マッチで7回1キルっていう居合わせた人以外はとても信じられないような記録がある
まあ実際はイド新史による安定した2-3キルだったけどね。汎用性があるメタカードが魔力掌握しかなかったから「先攻取って生成と掌握引けないのは甘え」って言われたんだぜ

154 名前が無い程度の能力 :2014/12/20(土) 15:01:28 ID:2.dUZ8f.0
クリスマス近いけど俺はデッキを組むよ

155 名前が無い程度の能力 :2014/12/21(日) 01:12:11 ID:CjZnFwx20
>>154
嫁デッキを組んで楽しいクリスマスを過ごそうぜ・・・ウッ視界がにじむ

156 名前が無い程度の能力 :2014/12/21(日) 02:06:33 ID:zwfuJISs0
いいこと思いついた
俺自身をカードにすればカードの中で嫁キャラとイチャイチャできるんじゃないか?
ちょっと融合召喚使いと戦ってくるわ

157 名前が無い程度の能力 :2014/12/21(日) 03:10:46 ID:X.Eym/D60
団体戦の大会とか楽しそう!
そもそも一緒に出る友達なんて居なかったよ!

158 名前が無い程度の能力 :2014/12/21(日) 10:34:34 ID:yUBdh4NE0
>>156 プリズムリバー伯、雲山「やあ」

159 名前が無い程度の能力 :2014/12/21(日) 10:47:56 ID:WcgVgWY20
>>156
妖忌 霖之助 大ナマズ「オッスオッス」

160 名前が無い程度の能力 :2014/12/24(水) 16:41:55 ID:QorQkOE20
クリスマスを大好きなキャラと一緒に過ごせる俺って、なんて幸せなんだろう。
好きなキャラが手札に来る度に安らかな気持ちになれる。


オラお前らVISIONすっぞ!

161 名前が無い程度の能力 :2014/12/24(水) 19:47:03 ID:cHmCDXnI0
おまいら今日はクリスマスイブらしいな

162 名前が無い程度の能力 :2014/12/24(水) 19:48:38 ID:cHmCDXnI0
今年もあと一週間らしいな!!








妖精デッキの内容、新弾に備えて考え直すか…

163 名前が無い程度の能力 :2014/12/25(木) 00:35:27 ID:v9q2kdVU0
フルスポイラーが出てるならともかく、見えないカードに備えてもしょうがないと思うの

164 名前が無い程度の能力 :2014/12/25(木) 10:08:01 ID:6FoUYWsA0
デッキ考えるのが好きな人にとっては、発売前に妄想で考えて、発売後に現実を見て考え直せば、1弾で二度おいしいだろ。

165 名前が無い程度の能力 :2014/12/25(木) 11:37:20 ID:W4yycVzA0
根絶議論で1スレくらい使ってた時がこのスレの全盛期だと思ってる
冷静になって考えればアドも取れないカードがメインに入るわけないのに何でみんなあんなに熱くなってたんだ

166 名前が無い程度の能力 :2014/12/25(木) 12:03:27 ID:0ilPR4js0
銀符律よりはマシさ

167 名前が無い程度の能力 :2014/12/25(木) 12:56:39 ID:W4yycVzA0
おう俺の傷抉るのやめーや
それと界隈が盛り上がってる云々の話題じゃなくてカードを発売前に語る云々の話題振りだったんだぜ

168 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 02:51:06 ID:Qkkq7yAs0
ついに今日か・・・

169 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 03:31:43 ID:ET2DTD1s0
正邪と針妙丸出ますように
正邪と針妙丸出ますように
いやほんとマジで(切実)

170 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 08:00:11 ID:XX2YrH5s0
まともに運用できるレベルのビートダウン特化フランちゃんカモン!

171 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 09:53:58 ID:mNkfFNAs0
>>170
フランちゃん自体は既存のも十分強いだろ。
スペルが使い辛いから使われないだけで。

スペル無しで純粋なアタッカーとして使われるには、雷鼓くらい壊れて無いとダメだわ。

フォーオブアカインドとレーヴァテインを今風にリニューアルして欲しい…。

172 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 12:12:15 ID:nVMGwW/A0
フランドールといい勇儀といい空といい、物理的破壊力が凄い連中は揃いも揃ってサイズが小さいな
フランドールは一応大型も多いけど小型の10弾が一番使いやすい始末だし

173 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 12:51:11 ID:mNkfFNAs0
フランは遊び、勇儀は手加減って考え方も出来るし、空はどっちかというと特殊能力での火力だからな。

純粋に戦闘力が高いのは、能力無しで物理的に力が強いキャラという印象。
あとは起動効果とかが攻撃的な場合、そっちにリソース割かれて戦闘力が低めって感じ。

そろそろ新弾情報来ないかな…。
メロン発送準備メールすら来ねぇ。

174 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 13:00:49 ID:VA1DAKyEO
今回のフランはカゴメカゴメで頑張れば楽しく遊べそうでいいな

妖精も面白いカード多くてただただありがたい

175 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 13:21:14 ID:hMYeQojw0
10弾フラン…????

176 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 18:39:49 ID:06oW.Jiw0
16弾ほどクソカードが無くてほっと一安心
これなら平和な環境が訪れるはず・・・誰もがそうおm(ry

177 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 18:50:47 ID:nVMGwW/A0
16弾の発売直後はノードロックとエクストラウィンが環境トップというTCGの概念をブチ壊した環境だったな
流石に「キャラクターを出すのはアド損」という8弾環境よりはマシだとは思うけど…

178 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 19:53:03 ID:Qkkq7yAs0
騒いでないということは妖精軽減は来なかった、でいいのか?

まあ、チルノが恐いのは変わらんが

179 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 20:51:10 ID:VA1DAKyEO
妖精軽減出ずにむしろ軽減系の対策カードが出ましたね

180 名前が無い程度の能力 :2014/12/29(月) 23:54:47 ID:5zplvTmM0
ホフゴブリンこれ、下の能力でカード回収できないよね
雲山と処理が逆だから

181 名前が無い程度の能力 :2014/12/30(火) 00:12:06 ID:z7fLkeRo0
>>173
メロンセプタースローネちゃんは30日発売。○の穴にも行ってきたけどやっぱり置いてなかった
イエサブにはあった
今回なぜか店によって販売開始が違う

182 名前が無い程度の能力 :2014/12/30(火) 01:56:22 ID:flttA78g0
理香子がまた人間になってるんだけど

183 名前が無い程度の能力 :2014/12/30(火) 13:42:11 ID:T5hYDMD.O
無源泉と夢幻伝説……いや無源泉するなら別のカードでいいか

184 名前が無い程度の能力 :2014/12/30(火) 22:00:45 ID:Q9mTHgSI0
茨木の百薬升ってこれ得るのは種族:仙人なのか
原作の描写からは鬼な気がするけど

185 名前が無い程度の能力 :2014/12/30(火) 22:25:41 ID:Q9mTHgSI0
あと、再録された壱符萃香の霧のテキストが
以下の効果に当たる部分がないんだけど、これまたテキスト修正かね

186 名前が無い程度の能力 :2014/12/31(水) 09:48:19 ID:QZcbRpRE0
逆針撃のフレーバーも、復讐じゃなくて復習になってる

苦悶式の予習復習かな?

187 名前が無い程度の能力 :2014/12/31(水) 16:05:57 ID:QZcbRpRE0
>>185
以下の効果にあたる部分のテキストの記載がおかしい感じだな

九十九姉妹も、場に出した付喪神が常時効果を持っているのか
姉妹が持っているのかよくわからない

188 名前が無い程度の能力 :2014/12/31(水) 16:50:40 ID:C76HYXL20
「そのカード」ってするべき部分で「このカード」って表現をしてるのは他にも幻想の四季とかで使ってるな
最近のはしっかりしてたけど

189 名前が無い程度の能力 :2015/01/01(木) 00:00:14 ID:kAU/RHtc0
相変わらずひどい

190 名前が無い程度の能力 :2015/01/01(木) 00:14:40 ID:fFSTNFm.0
話の流れ的に仕方ないけど、新年一発目の書き込みがひどいから始まってるのも中々ヒドイw

191 名前が無い程度の能力 :2015/01/01(木) 00:44:33 ID:.6gRjE5Y0
難題強化されたし初めて組んでみようと思ったんだけどさ、世明けでテキスト変更したあとって【相手ターン1枚制限】の部分も無くなるの?
過去スレ辿っても見つから無かったのよね

192 名前が無い程度の能力 :2015/01/01(木) 01:11:11 ID:9QHw5C4o0
相手ターンもラストスペルも消えたと思う

193 名前が無い程度の能力 :2015/01/01(木) 01:39:01 ID:.kZOlBMc0
墨括弧含めて全部書き換え
だから絶対に世明け勝利するまでにぐーやプレイしてから2ターンは渡すことになる

194 名前が無い程度の能力 :2015/01/01(木) 03:15:58 ID:.6gRjE5Y0
>>192>>193
ありがとう!
てるよと決死除去と世明けを1枚ずつ揃えれば勝てるとか強いな

195 名前が無い程度の能力 :2015/01/11(日) 12:00:48 ID:sWlLA76s0
二日間開催……遠征組は泊まるのか

196 名前が無い程度の能力 :2015/01/12(月) 02:05:15 ID:UOUoQMOo0
どうせ例大祭近辺じゃないのか? 止まったらええじゃろ(震え声

197 名前が無い程度の能力 :2015/01/12(月) 09:34:48 ID:/m6wVEcw0
むしろみんな日帰りしてたのか? そんな近場じゃ遠征とは言えないんじゃ

198 名前が無い程度の能力 :2015/01/12(月) 10:53:28 ID:FPaLboxQ0
夜行バスとか?
意外と知り合いの家に泊まる人の方が多いんだろうか
俺は近場だから分からんが

199 名前が無い程度の能力 :2015/01/19(月) 00:16:58 ID:C6CTJNug0
相変わらず永琳はパッとしないなあ
もっと軽いのがきてほしいんだけれども

200 名前が無い程度の能力 :2015/01/19(月) 01:17:02 ID:Nn62VeUs0
軽いのを出しちゃ不味い子って少なからずいるからなぁ
まぁ封術つけりゃいいんだけど

201 名前が無い程度の能力 :2015/01/19(月) 10:42:52 ID:foR6kvqE0
封術とか超つまらない戦術考えるくらいだったら旧作書籍キャラにしてくださいって思う。新弾開けてあの二文字見るのが一番萎える。

202 名前が無い程度の能力 :2015/01/19(月) 10:59:33 ID:UcL3sCoM0
軽い○○が欲しいって要求に答えたのが封術だろ。
旧作書籍キャラじゃその要求は満たせないわけで。

203 名前が無い程度の能力 :2015/01/19(月) 11:14:50 ID:R96DEs4k0
強いスペル持ってるキャラは封術が無いとデザインがかなり制限されるだろ。
封術が付いた上で何らかの役割があるなら、それは良カード。

封術を消す方法だってあるんだし、封術ってだけで思考停止するのは勿体無い。

204 名前が無い程度の能力 :2015/01/19(月) 17:11:29 ID:qzwiwZtQ0
封術ってむしろ羨ましいぞ
5弾レミリアとれみにゃに関しては戦術ですらないから活用するの難しすぎる

205 名前が無い程度の能力 :2015/01/20(火) 00:00:03 ID:0m3gwxoc0
当時はなかったからねぇ封術 エラッタしてもいいような気はするよなw

206 名前が無い程度の能力 :2015/01/20(火) 04:43:29 ID:svUm7Ucc0
強いスペルを持ってなくても重いキャラはいるけどな、逆も然り
わざわざ封術消すくらいならマミゾウ使った方が速いのがね
そもそも名前は基本的に術者と連結にしか影響しないから、封術付いてる時点でそのキャラである必要性がほぼないというのが問題
効果がよほど優秀でない限り採用できないという、封術の魔理沙と霊夢の採用数の差とかね

207 名前が無い程度の能力 :2015/01/20(火) 07:59:57 ID:GL7Qmz6U0
9弾、12弾辺りの再販はいつ頃になるのだろうか…

208 名前が無い程度の能力 :2015/01/20(火) 10:07:17 ID:.lWUhBy20
幽々子は即死にテキスト修正されたのにな

209 名前が無い程度の能力 :2015/01/21(水) 02:21:35 ID:WYz6gTR.0
5弾レミリアとれみりゃは、プレイヤーがスペカ禁止だから封術と全然違うだろ

210 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 01:02:29 ID:/SPQDp/s0
スターターデッキ地ってもう再販しないんですか?妖精デッキ組みたくてこのカードゲーム始めたけどマナの生成とか強引な取り引きとかがない、、、

211 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 01:52:27 ID:hpksLcF.0
スターターは再販がない
スターターは風、神1個ずつ買えば3ずつ揃うが、これも半年くらい前からほぼ売り切れで店頭在庫のみ
このゲームはタイミングが悪ければデッキの基本パーツを集めるだけでも一苦労だよ
ついでに言うと妖精デッキで3枚積みたくなる《ゾンビごっこ》の入ってるエキスパンションは絶版で再販未定

サイクや激流葬、基本土地カード、エネルギーカードみたいなものなんだから
いい加減、各エキスパンションごとに生成取引くらいは封入しといてほしいわ
身内誘おうにもまず6000円(税抜き)払ってそれから各エキスパンションを買ってね(合計18000)円とかじゃ誰も乗ってくれない

212 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 02:23:18 ID:0oKbU8yQ0
身内でヤるならプロキシ量産でいいんでねーの?
ドラフトもできるし

213 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 03:10:36 ID:/SPQDp/s0
>>211
第9弾の事ですよねやっぱりあれないと妖精デッキはきついですよね
早く再販されないかなぁ〜
マナの生成とかの基本必須系のカードは早く再収録されて欲しいです

214 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 12:49:39 ID:bNxqZS3Y0
生成はまだわりとBasedスターターが残ってるからそれ買ったほうが他のカードも合わせて手に入るし早い

215 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 13:09:04 ID:L/3pxLnk0
マナ生も取引も、言うほど必須ではないんだけどな。
戦うノード帯と、他の加速手段やドローソースとの兼ね合いで採用を検討するって感じで。

入れといて困るカードでは無いけど、場合によってはより適したカードがある。

216 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 13:23:40 ID:eXpZ4T560
それはあくまでカードプールがしっかりしてる人の話だから、プールが微妙な人は何だかんだで必須だと思うぞ

217 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 16:40:09 ID:5gQEmNpE0
微妙なカードよりはマナ生入れとくほうがマシだったりするからな

218 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 18:04:00 ID:/QVejScc0
ノンコマでない限りは生成、霞網は必須だわ
これらが初手にあるかないかで序盤の動きに相当な差があると思う
下手すりゃノード3たまる前に決着してる

219 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 19:39:30 ID:L/3pxLnk0
>>218
デッキタイプによるだろ。
生成はともかく、1〜2ノードで戦うデッキに網は要らん。

逆にアドバンテージを重視するコントロールとかだったら、マナ生が入らない場合もある。

220 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 21:29:16 ID:jsyKKg4o0
強引な取引は入れないデッキもちょくちょくあるけどマナの生成は余程のことがない限り入れている気がする
霞網は紫外線照射装置チェッカーとしても有用な感があるが入らないデッキもけっこうあるな

221 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 22:26:16 ID:ROrkZ3TQ0
マナ生は速攻抜く対象に入るわ 網もまだ使ったことないですし
容量圧迫してくるとどーしてもなぁ

222 名前が無い程度の能力 :2015/01/27(火) 23:15:59 ID:zxVY6NRU0
即行抜く対象になってるなら考え改めるべき
序盤のボトルネックは明らかにノードなんだからそこを一歩先んじられるマナの生成はまさしく神のカード

223 名前が無い程度の能力 :2015/01/28(水) 00:00:36 ID:j9dZqmOc0
マナ生の強さ:初手にあると強い
マナ生の弱さ:初手にないと弱い

224 名前が無い程度の能力 :2015/01/28(水) 01:06:03 ID:l4lO1HLo0
正しく其処よ
中途半端に変な所で来られても困る

225 名前が無い程度の能力 :2015/01/28(水) 01:06:25 ID:ja1x1ZnQ0
初手にあるのがもっとも強いけど自デッキのスイートスポット手前までは機能するよ
あとこのゲームいらない手札はノードにできるから完全な死に札になることがあまりない

226 名前が無い程度の能力 :2015/01/28(水) 03:15:22 ID:4sR1ThAw0
生成も霞網もそれぞれ利点があって強いが、それが必須と思ってるならそれは改めることをすすめる

227 名前が無い程度の能力 :2015/01/28(水) 03:46:22 ID:j9dZqmOc0
全てのカードに言える事だけど、そのデッキにとって目的が明確でないカードは、構築段階から死に札だわ。

228 名前が無い程度の能力 :2015/01/29(木) 19:31:02 ID:K4qVBrt20
>>225
その理屈は中盤以降の手札の減ってくる頃に痛い目見るからよろしくない

マナ生は当然強いしターンをカードで買うを地でゆく神カードなのは認めるけどその数手で変化をも
たらせないなら意味ないからね

229 名前が無い程度の能力 :2015/01/29(木) 20:22:59 ID:KjxwEAKc0
「テンポアドを得る代わりに、手札と情報アドを失う」って認識を持ってるかどうかも重要だな

230 名前が無い程度の能力 :2015/01/30(金) 18:27:03 ID:zUXBVnJc0
マナ生は夜行列車でラスワサーチ出来るから、中盤以降に来ても別に困らんしなあ
そもそも手札が減ってくる頃に引いて困るカードなんてマナ生に限らずいくらでも当てはまるから、それが入れない理由にはならないな

231 名前が無い程度の能力 :2015/01/30(金) 18:35:59 ID:PBS4SUe60
もう「マナ生は必須、入れない奴は素人」でいいよ。

232 名前が無い程度の能力 :2015/01/30(金) 18:51:20 ID:YgFQRhW.0
何その強引過ぎる線引

233 名前が無い程度の能力 :2015/01/31(土) 12:36:45 ID:Guwb/eHU0
全国大会じゃ一番の世紀末だったと思われるWCS2010じゃ生成の採用率低かったんだし「時と場合による」でいいだろ

234 名前が無い程度の能力 :2015/01/31(土) 14:35:34 ID:Wh1qvGZ20
最初からそう言ってるんだけど、マナ生万能論みたいのが展開されるから、もういいやって思った。

235 名前が無い程度の能力 :2015/01/31(土) 16:31:25 ID:2nuUpF1E0
マナ生はこんなにも弱い
1)インフレーションスクウェアをプレイした後に使ったら効果が半減
2)勇儀12を突破するためにマナ生をプレイしたらノードが減った
3)マナ生をプレイしたところノードが減った上に相手の場に雪女がきた
4)それをケアするために霞網を使ったら琵琶と琴を持った奴らもきた
5)トップマナ生で負けたプレイヤーの85%がトップレミリア14ならどうにかなったと述べている
6)雪女がすでにいるからもう大丈夫だろうと使ったら干渉で小さな脱出劇を使われた
2345は経験済みだけどこれらを差し引いてもマナ生は強いよ
でも間違っても必須ではない

236 名前が無い程度の能力 :2015/01/31(土) 20:43:46 ID:4HtOWCKY0
マナ生成で買った1ターンを生かせないなら1ターン多くノードセットしたらいいだけだからなぁ

237 名前が無い程度の能力 :2015/02/01(日) 00:29:21 ID:SFx7ynVA0
きちんとノードが貯まるまで毎ターンの手札からのノードセットはけっして止めるなってのは皆言われたことあると思うんで実際のところ殆どの状況でそれは真実だろう
それを踏まえた上でマナの生成を考えてみると追加で1回のノードセットができる もしルール上2枚までノードセットが出来るなら前述の通り可能な限り限界までノードセットするだろう
それと他のカードゲームではブースト行動をとることはそのターンの別の行動を阻害するがマナの生成を撃つことは展開の邪魔に全くならないのが大きい ペイライフすらない
最近になってマナの生成が普通にノードセットするよりリスクある行動にはなっているけれど、逆に言えば そういった露骨なメタカードを刷ってもいまだに環境に君臨し続けるパワーカードなのは間違いない

238 名前が無い程度の能力 :2015/02/01(日) 01:45:26 ID:9bX3I2.g0
速さは正義、故にマナの生成は大正義

ただし、勝つための速さに生成が必須でないなら抜くのも考慮すべき

239 掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。 :2015/02/01(日) 10:56:12 ID:TkZzMUGw0
>>231で結論出てるだろ、もうそれで良いんだって。

240 掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。 :2015/02/01(日) 15:42:19 ID:Fjkh93nk0
結論は出てるけどそれが>>231はおかしい

241 掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。 :2015/02/01(日) 17:07:31 ID:79C0sYxs0
どーしてもマナ生使わない奴はゴミ同然と言い切りたいのが居るようだな

242 掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。 :2015/02/01(日) 20:58:56 ID:SdBoycpQ0
居ないんだよなぁ…

243 掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。 :2015/02/01(日) 21:34:04 ID:Uc5mqOUA0
>>231とか>>239、後>>222とか居るやん

244 掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。 :2015/02/01(日) 22:00:45 ID:vSCWCUR20
>>222は違うだろ
「必須だと思っているなら考えを改めろ」って言ってるやつと同じで、
「優先的に抜く対象だと思ってるなら考えを改めろ」って言ってるだけやで

245 掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。 :2015/02/01(日) 23:06:18 ID:Uc5mqOUA0
さよか

246 掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。 :2015/02/02(月) 19:48:19 ID:yNU5hlZwO
自分のデッキと相談。これやね

夜が降りてくる採用してるから入れてるぜ

247 掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。 :2015/02/04(水) 10:17:28 ID:yOwMh/LI0
エア巻物で

248 掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。 :2015/02/04(水) 10:18:55 ID:yOwMh/LI0
誤爆すいません
エア巻物でコストがXのカードをプレイしたものとして解決した場合、それはコスト0でプレイしたものとするのでしょうか?

249 掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。 :2015/02/04(水) 11:27:00 ID:Fj0l88ro0
5.3.1.c 解決されるカードのコストは支払うことができない。支払ったコストが参照される場合は0である。

250 2月13日に新規スレ立てを停止します。 :2015/02/09(月) 03:35:27 ID:HSAvvrbc0
ふと思いついたけど少し不安になったので質問したいのですが、毒爪「死なない殺人鬼」と「サイケドール」は両立可能ですか?
サイケドールで決死になって5点与えた後に殺人鬼が決死を無効にして4点与える形になるのでしょうか

251 2月13日に新規スレ立てを停止します。 :2015/02/09(月) 11:27:25 ID:yYNFUmFA0
サイケドールで決死状態になる→決死状態の解決に入る→決死になった場合の殺人鬼の処理に入る→無効にして4バーン→9.2.4.aにより以後残っている処理は全部無効


だと思ってるけど人によってはγだから挟まないって言ってる人もいるんだよなぁ
決死状態は決死状態で即処理入るはずなんだけど
ぶっちゃけ公式に投げて返答待ちしたほうがいい案件

252 2月13日に新規スレ立てを停止します。 :2015/02/09(月) 15:51:25 ID:003n64GM0
関西の妖精の流行りが凄いな
さすが魔境

253 2月13日に新規スレ立てを停止します。 :2015/02/09(月) 20:22:29 ID:u7wv1C9M0
1弾みすちーと同じじゃないか、懐かしい
「決死状態にする」が解決できてるから、無効になっても問題なく両立できるよ
決死状態にならないキャラクターだと無理だけど

254 2月13日に新規スレ立てを停止します。 :2015/02/09(月) 21:16:22 ID:JMBlzgyw0
>>250
>>251の処理は違う
起こり得る可能性は2つ「その後、目標の〔キャラクター1枚、またはプレイヤー1人〕に5ダメージを与える。」が「決死状態にする場合の効果」にあたるか否か。
ちと長文になるが2つの場合の処理を説明する

1)命題が真
サイケドールの効果を起動し決死状態の解決に入る。
9.2.3.aよりサイケドールの「その後」の効果を解決する。
9.2.3.dより毒爪「死なない殺人鬼」の自動γが解決される。このとき決死状態が無効化されるので9.2.4.aより決死状態の解決における残っている効果は全て無効になる。

2)命題が偽
サイケドールの効果を起動し決死状態に入る。9.1.3より取り除く効果である決死状態の解決に入ったためサイケドールの効果の解決が中断される。
9.2.3.dで毒爪「死なない殺人鬼」の自動γが解決される。このとき決死状態が無効化されるので9.2.4.aより決死状態の解決における残っている効果は全て無効になる。
9.2.4.aにおける決死状態の解決において適用される効果とは9.2.3を指すものでありサイケドールの効果は前提条件よりどれにも当たらない、よって決死状態の解決が終了したので中断されていたサイケドールの「その後」の効果を解決する。

9.2.3.aの決死状態にする場合の効果に当たるものが現行プールだと「その後」しかないはずだからおそらく1)のほうだとは思う。
もし公式に質問するのであれば○○のカードと××のカードだとどうなるかよりもきちんと動きを説明したほうが総合ルールに則った明確な解答が返ってくると思うよ。

255 2月13日に新規スレ立てを停止します。 :2015/02/10(火) 00:42:29 ID:p5/7JEPA0
皆さんありがとうございます!
必要パーツは多いけど警戒持ってる13弾青娥あたりに使えば中々の火力になると思うからこれが成立するなら青娥デッキの構築が捗りますわ…

256 2月13日に新規スレ立てを停止します。 :2015/02/10(火) 04:57:26 ID:gQw./6IA0
>>255
QA-011を根拠にすれば
サイケドール解決開始〜毒爪「死なない殺人鬼」による4ダメージ
〜サイケドールによる5ダメージ

この順番で解決可能

257 新規スレ立てを停止しました。 :2015/02/17(火) 16:35:55 ID:lfHKP2pc0
このゲームもうちょっと汎用手に入りやすかったらなあ...(届かぬ思い)

258 新規スレ立てを停止しました。 :2015/02/17(火) 16:43:14 ID:XgdS86kk0
いっその事1枚1枚のバラ売性にしてほしい

259 新規スレ立てを停止しました。 :2015/02/17(火) 17:15:15 ID:5yKLsuSk0
なぁに、例えば霞網とかTCGだと2000くらいしそうだしシングル買いしたらオマケが100枚くらい付いてきたと考えればいいさ

260 新規スレ立てを停止しました。 :2015/02/17(火) 18:20:00 ID:lUFqZvb20
梅霖って梅霖自身をプレイしたターンにドロー出来ないん?
大会で出来ないジャッジされたんだが

261 新規スレ立てを停止しました。 :2015/02/18(水) 07:35:02 ID:MOcs/tjs0
できるんじゃない?
なんでできないのかわからん

ターン終了時にチェックするだけじゃないの?

262 新規スレ立てを停止しました。 :2015/02/18(水) 15:12:31 ID:44Gmls0U0
自分もそう思って、ジャッジに「すみませんが、どういう理由で出来ないか軽く説明願えませんか?」って言ったんだけど、「とりあえず、この大会では出来ない裁定で」って言われた

263 新規スレ立てを停止しました。 :2015/02/18(水) 15:21:14 ID:7ffAp.qk0
もー晒しちまえよその大会 何処よそれ

264 新規スレ立てを停止しました。 :2015/02/18(水) 15:27:05 ID:44Gmls0U0
どの大会かまで晒すと個人特定まで行きそうで怖いけども
中部地方のイエサブでの大会

265 新規スレ立てを停止しました。 :2015/02/18(水) 16:09:03 ID:DNLhfv.w0
わかさぎ姫がスペカプレイした後に出してもドロー出来るって幻視で回答もらってるんだよな

ターンを対象にとって判定ってイメージで普通にドロー出来るでやってるけどな

266 新規スレ立てを停止しました。 :2015/02/18(水) 17:24:48 ID:BaEElZfM0
カードちゃうからしゃーない

267 新規スレ立てを停止しました。 :2015/02/20(金) 00:54:40 ID:NXqekeqE0
質問なのですが、新弾梅霖の妖精が自分の場にいる状態で、キャラクタープレイ→相手のカードにより無効になった場合はドロー出来るのでしょうか?

268 28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。 :2015/02/20(金) 18:30:17 ID:teUBQZug0
●プレイを無効とし、破棄する
対象となったカードのプレイを無効にし、対象となったカードを破棄して冥界に置く事を指す。
プレイが無効になった場合、そのプレイ自体が発生しなかったものとして扱い、「1ターンに1度」といった制限に含まれない。
また、支払ったコストは戻らない。
但し、「次にプレイするカード」を対象とした効果は、プレイが無効にされたとしてもそのカードに適用されたものとして扱い、効果を終了する。
また、「プレイされたターンの終了時」など、プレイを条件としている効果は適用されない。

269 28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。 :2015/02/22(日) 23:58:31 ID:UtPDGddk0
十凶星が破棄される時、十凶星についてるカードを冥界に落とす順番って何か法則ありますか?

ついてるカードをランダムな順で落として一番上に十凶星がくるであってますかね?

270 28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。 :2015/02/23(月) 03:56:41 ID:tJGQMLSs0
>>269
IR-9.3.4.g
破棄は十凶星とそれにセットされているカードについて同時に行われるため任意に落とす順番を決められる
必ずしも十凶星が最後である必要は無い
ただし、裏向きのカードの表を確認する前に順番を決定しなければならない

271 28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。 :2015/02/25(水) 03:37:19 ID:enoI83E60
大阪なんだけど、オタロのイエサブいけば相手してくれる人いるんかな?大会ある日行けないから相手に困ってるんだ

272 28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。 :2015/02/25(水) 13:27:46 ID:2pOOF8660
Skypeじゃダメ?

273 28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。 :2015/02/28(土) 04:33:21 ID:92itZtOM0
公式のデータベースで人魔の奸計チームが人間:妖怪になってるんだけど人間:獣のままエラッタとか無い

274 28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。 :2015/02/28(土) 04:35:05 ID:92itZtOM0
ミス失礼
エラッタとか無いですよね?
人間:獣より人間:妖怪の方が助かるっちゃあ助かるんだけども

275 28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。 :2015/02/28(土) 07:04:53 ID:vIgyb38M0
単に公式のデータベースがガバガバなだけだから幻視やメールで指摘してあげなさい

276 28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。 :2015/02/28(土) 16:47:25 ID:s1srCB.U0
大阪って言うか関西って前はvisionのようなナニカをしてるって言われてたけど今はどうなんだろ

277 28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。 :2015/02/28(土) 16:59:32 ID:vIgyb38M0
レベルの事なら全盛期より下がった
関東と環境が違うって意味なら変わってない


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