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素符「幻想郷の素人スレッド」安定には(28)ボムりましょう

1名前が無い程度の能力:2013/05/13(月) 16:16:17 ID:bqCMLyFg0
東方は大好きだけどSTGは苦手。
どれだけやってもEasy、Normal、Extra、Phantasmがクリアできない。
そんな行き詰ってきた現状を打破し、クリアを目指す人のためのスレッドです。
真面目に攻略を目指す方なら上手い下手関係なくどなたでも歓迎します。

※スレのお約束※
・質問・回答をする前に、まず>>1-3をご一読ください。
・このスレでは紅魔郷、妖々夢、永夜抄、風神録、地霊殿、星蓮船、妖精大戦争、神霊廟、輝針城、…の
 Easy、Normal、Extra及び妖々夢Phantasmの
 初クリアもしくはクリア率上昇へ向けての総合的な攻略全般を扱います。
・永夜抄の単体プレイはEasy、Normalまでは扱いますがExtraの単体攻略は鍛符で。
 ボスのラストスペル発動に関しても範囲内においては扱いますが
 Last Wordを含む、各スペルの"取得"についての質問は同じく鍛符でお願いします。
 Last Word"出現"に関する攻略は、必要な難易度や条件に応じてスレを使い分けてください。
・自虐的な発言や愚痴は避けましょう。
・「努力が足りない」的発言やお説教は避けましょう。
・高レベルな攻略に関する事や、攻略に関係ない雑談は避けましょう。
・東方wikiのリプレイ博物館にはクリア重視リプレイが上がっています、ぜひ参考に。
ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/pages/171.html

・初クリアの喜び、興奮を誰かに伝えたい、何故か無性に独り言を言いたい
 そんな日記的なレスについては「チルノの裏」スレッドもしくは以下へどうぞ。
独符「淡々と日々の取得スペカ・スコアを記録するスレ」その3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1289112439/

※前スレ※
素符「幻想郷の素人スレッド」27(不慣)れなスペルは決めボムを
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1284885850/

166名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 00:01:41 ID:QcZNVK3I0
難しく考え過ぎなさんな

167名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 00:21:06 ID:HqOtQEH.0
                       コングラッチュレーション
             ,―==7     Congratulation!   コングラッチュレーション
             |く ___ _>                    Congratulation!
             fll`ーU+'
             `''、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
          _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
.  ,−=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ    おめでとう・・・・・・・・!  おめでとう・・・・・・・・!
.  | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
.  |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::|      おめでとう・・・・・・・・・・・・!
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≡≡≡≡/|≡ヽ≡≡≡≡≡::::|. ..|≡::|.    z-..,〃、             ム__ ll´.. |
::≡≡≡::/ ヽ≡ヽ≡::|―、≡≡::l ..|≡::|   /    ミ              1´/ヽ==,...
::≡≡≡|   \≡ヽ::|  ヽ≡≡l  .ljヽl  |   刀、ミ           _,,,..-`‐三=ー-
::≡≡≡|    |ヽ/ー.、.. ヽ≡≡l.  .|/  |  ノ= ∠i         /ヽ、≡≡≡≡≡
:|¬、≡≡ヽ.  |≡ゞー=ッ  |≡≡|   __/ (ll ー゜\|ヽ.       /≡::ヽ≡≡≡≡≡
:|  ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ.   |≡≡|  l|. ll7| ヽu=/l二ll二l'''ヽ  /≡:::/≡≡≡≡≡

168名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 02:19:17 ID:UBvQydaY0
ボムに限らずパターン化はどれもそうじゃないかな
避け方・動き方をパターン化することによって、
「毎回同じ動作をする=プレイ毎で違うことを考えなくて良い」だったり「色んな種類の飛んでくる弾のうち、ある1種類以外見なくて良い」だったり
考えることを減らしていってその分をボムが無くなっちゃった時とかのどうしようも無い時に集中する
次の行動が分かってるとそれだけ心にも余裕が出てくるしね

だけどまあそんなこと考えんと、「このスペカ無理だからボムれ」「ここ面倒だからボムれ」でいいと思う

169名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 09:11:19 ID:QcZNVK3I0
個々人で考え方が違うからあくまでも参考程度にね

170名前が無い程度の能力:2014/08/30(土) 23:34:34 ID:UBvQydaY0
別に自分の考えを押し付ける訳では無いよ
>>165に同意する形で俺はこんな風に思うよ、と言っただけだな

171名前が無い程度の能力:2014/08/31(日) 00:19:26 ID:eTLQQ5Ig0
難しく考え過ぎなさんな

172名前が無い程度の能力:2014/09/01(月) 16:09:57 ID:siWBJJUY0
紅N

173名前が無い程度の能力:2014/09/06(土) 18:09:18 ID:EPw.WxtQ0
 【リプレイURL】 ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_udw815.rpy
 【作品名・難易度】 紅E
 【使用キャラ・武器】 霊夢(霊符)
 【クリアの有無】 有
 【苦手箇所】 ボムの使用
 【目標】 見て貰う
 【一言】 今日は気分が良かったので過去の事は一旦忘れて低速を使ってみました

174名前が無い程度の能力:2014/09/06(土) 21:11:08 ID:iIGh3Ro60
 【リプレイURL】 ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udw820.rpy
 【作品名・難易度】 地EX
 【使用キャラ・武器】 霊夢A
 【クリアの有無】 無
 【苦手箇所】 嫌われ者のフィロソフィ・サブタレイニアンローズ・無意識の遺伝子
 【目標】 全作品EXクリア
 【一言】 242回リトライしましたがサブタレで止まるのでご相談に伺いました。
この間ここで相談してクリアしたにとまりで研究した結果、通常やイドエゴを避けられるようになってきたのでゆかれいむで
無意識の遺伝子でこいしが下にいる時の弾を吹き飛ばせるようになったので残機にもかなり余裕が出てきました。
しかし気合避けした結果後半で集中力を切らして抱え落ちすることが多くなったので決めボムの振り分けが今後の課題です。
サブタレイニアンローズの横からくるバラにも反応できないので慣れが必要ですが、
スペルプラクティスで練習もできないのでなかなか難しいところ。(ダブスポのローズ地獄で練習可?)
リプレイでは突破できていますが、道中・早苗さんでの事故率もかなり高いです。

175名前が無い程度の能力:2014/09/06(土) 21:47:18 ID:hiKr.DCM0
>>174
抱え落ちが無くなればそれだけで安定しそうな気もする

フィロソフィと無意識は敵や弾の動きを覚えよう
サブタレは拘りがないなら耐久するのも手だね
あと、苦手箇所には上がってないけどロールシャッハは事故りやすいので、
ボムをありったけつぎ込んでもいいかも

176名前が無い程度の能力:2014/09/07(日) 04:32:55 ID:Pjkh97ZA0
>>174
九字切りは早苗の正面最下点がレーザーの安地だからそこで避けたほうがいいかもね
知っててその位置で避けてるなら別だけど(自分も昔はその辺りで避けてたし)

あと恋の埋め火は自機狙いをこいしの正面最下点に誘導しつつ
こいしを画面中央に寄せるよう意識すればかなり楽になると思うよ

フィロソフィはこいしの移動が決まってるから(第2段階最初だけ第1段階最後に自機がいた位置に来るが)
まずはリプレイ見なおしてどう避けるか決めておくと良い
とは言え決めてても第2、第3段階はかなり難しい、3ボムくらいは覚悟しておいてもいい
第3段階は弾列を2列一気に抜けるようにしないとノーボムは厳しい

サブタレは耐久でいいんじゃないかな
抜けるときはあらかじめどこを抜けるか見ておいて
バラが通りすぎた直後に一気に抜けてさっさと弾から離れるよう心がけたらいいよ

リプレイは眠いから他の人に任せる

177名前が無い程度の能力:2014/09/07(日) 08:01:23 ID:MA4BSyyA0
地EXクリアできました!
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_udw835.rpy
道中は最後まで安定しませんでしたが、こいしちゃんは無理な避け方を要求する弾幕は意外と少ないので
序盤に気合避けでゴリ押しして残機とボムを温存したのが効いたようです
ゆかれいむでは辿りつけず練習できなかったスペルをにとまりボムで練習できたのも大きい
しかしにとまりでは道中がまったく安定しないので最終的にはゆかれいむに頼る格好に
二体を比べると当たり判定の大きさとショットの強さの差が残酷なまでに出てしまいますね
フィロソフィ第三段階で上手く位置取りできなかったのとサブタレで抱え落ちが多かったのが心残り

178名前が無い程度の能力:2014/09/07(日) 08:32:21 ID:tREhcENc0
>>173
気分のいい日が続くといいな

179名前が無い程度の能力:2014/09/07(日) 08:33:22 ID:hjmIylVI0
>>177
おめでとう
魔理沙Cはスペカ練習するのに便利よね

180名前が無い程度の能力:2014/09/07(日) 09:21:27 ID:tREhcENc0
>>177
よくやった!
他のEX攻略もその調子でかんばれ

181名前が無い程度の能力:2014/09/23(火) 16:03:24 ID:ObmK00Lo0
 【リプレイURL】 ttp://replay.royalflare.net/replay/th7_udw903.rpy
 【作品名・難易度】 妖々夢Normal
 【使用キャラ・武器】 魔理沙B
 【クリアの有無】 無(霊夢A、咲夜Aでは有)
 【苦手箇所】 4面ボス、5面ボス(特に通常2)、6面ボス
 【目標】 全キャラでノーコンクリア
 【一言】 
リリカの通常2と妖夢の通常2はこのリプレイではわりと避けられていますが、普段は当たりまくっています。
パターンはつかみつつあるのですが、練習では大丈夫だった場所が本番では全く駄目になってしまうことがあります。(このリプの後に3回やって全部2面で事故りました)
どうかご教示お願い致します。

182名前が無い程度の能力:2014/09/23(火) 18:10:19 ID:LTNM0DuI0
魔理沙Bはボムの少なさゆえパターン崩れ挽回のためにボムってるとじり貧になるのよね
パターン化が一番必要な機体だと思う
たとえば倫敦人形と上海人形でボムるためにその前でのボム消費を抑えられるようなパターンを組むとか、
そういう感じでパターン化していくといいと思う
あと、練習ではほぼ安定しててもボムがあるならボムるとかの判断も大事だと思う

・4面最初の速攻失敗ボムは非常にもったいないので練習して安定させよう
・リリカ通常2は最下段でちょん避けベースで避ける 赤弾を引きつけるのがコツ(動きすぎ)
・ファントムディニングも切り返し以外はちょん避けで 動くと弾が散らばる
・ルナサ通常は普通にきついので決めボムしよう
・5面道中は速攻ゲー しっかり敵の位置を覚えよう
・ボス妖夢の通常で被弾しても、次に自機狙い(青楔弾)が来るなら回収に行かないこと
・悟入幻想は安定させたい 切り返しは早めに
・6面妖夢の通常は一方向にちょん避けで安定すると思う
・幽々子通常(生者必滅の後)は左下か右下が詰みにくくておすすめ
・ヒロカワはビビらず小さくちょん避けしよう 大きくちょん避けしてると詰むことが多い

この辺をなんとかすれば初期残機でもクリアできるんじゃないかな
なんにせよ抱え落ち、ダメ、絶対

183名前が無い程度の能力:2014/09/24(水) 04:56:53 ID:5m4Nk1GY0
>>181
自機狙いっていうものをもうちょっと理解した方がいいと思うわ
単純に自機に向かって飛んでくる弾ってだけじゃなくて、
・自機を狙うタイミングは弾源から発射されたその時、つまり発射音が聞こえた時
・狙う位置も発射された時に自機がいた位置
・弾源と自機を結ぶ直線上を移動する
くらいは分かってた方がいいよ
で、それを意識すると
・3番目に書いた直線上から少しでも自機位置がズレれば絶対に被弾はしないから、絶対に無駄に動かないこと(ヒロカワはまさにこれ)
・弾が一度に色んな方向から飛んでくる(弾源が多い)時は上下移動が厳禁の時が多い(中ボス妖夢通常・ボス妖夢通常1の青楔、ヒロカワの自機狙いも)
・幽々子通常4の自機狙い青楔弾は発射されるタイミングが1弾ずつズレてるから最後の発射音が聞こえてからちょん避けする
こんな感じで動く方向、動いちゃいけない方向が分かると思う
長々と書いたけどちょっと考えれば分かることだから実践すればすぐ慣れるよ

自機狙い弾はちょん避けだけで絶対当たらないんだから被弾しないものと思っておこう
それで余計に残機を消費したせいでギリギリクリア出来ないなんて勿体無い

184名前が無い程度の能力:2014/09/24(水) 05:07:07 ID:5m4Nk1GY0
あと、ボム、特に低速ボムを使った時に毎回毎回上に行く癖はやめた方がいいよ
マスパで上に行く意味は無いし次に来る弾幕が自機狙いだと弾がバラけて酷いことになる
ノンディレはボスに重なると超威力だからまだわかるけど、それでも無敵時間が短いから注意した方がいい

魔理沙は真正面にしかショットを打てないからボスに隅っこで避けさせられるような時はさっさとボムってしまった方がいい時もある
亡我郷とか特に
ただし生者必滅以降のゆゆさまはボム耐性ありなので注意だけど

185181:2014/09/24(水) 21:04:28 ID:WMPOPrHU0
>>182-184
アドバイスありがとうございます。

全体的に動きすぎなところが大きな課題でしょうか。
敵弾が迫ってくるとつい焦って大きく動いてしまうのでそこも改善したいと思います。
また、自機狙いそのものは知っていても詳しいシステムは把握していませんでした。
それでもリリカの通常2辺りはなんとかコツをつかめそうな感じなので頑張ってみます。

ボムを使う箇所についてはレザマリnetなどのサイトを参考にしました。
ただ、2面はノーボムでも行けそうな感じなのでその辺も考えながらパターンを組みたいと思います。

あとは抱え落ちをなくすことなんですが、「気がついたら被弾していた」ことが多いので気をつけます・・・。
もうしばらく練習を積んでまた挑戦します。どうもありがとうございました。

186181:2014/10/11(土) 11:51:31 ID:vuyECvuo0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th7_udw998.rpy
魔理沙Bで妖々夢Normalノーコンクリアできました!
所々事故るケアレスミスがありましたが、それでも抱え落ちを0にできたので良かったです。
自機狙い、自機外しの特徴を理解しているとこんなにも違うのかと驚きました(特に妖夢通常2)
ヒロカワは練習では一度取れたのですが、クリアが懸かっていたのと抱え落ちを防ぐためにボムりました。

他のキャラクターに比べてかなり苦労しましたが、クリアできて本当に嬉しいです。
これも皆様のアドバイスのおかげです。どうもありがとうございました。

187名前が無い程度の能力:2014/10/11(土) 15:04:35 ID:/5czQ/Fg0
>>186
おめでとう
残りは霊夢B、魔理沙A、咲夜B?
それぞれの強みを意識すればいけると思う、魔理沙Bでいけるなら

188名前が無い程度の能力:2014/10/12(日) 16:00:41 ID:a0z4TjKI0
>>187
はい、その3つです。
レザマリは難しいと言われていましたが、マスパを使いたかったのとボムが少ないなら強い方を使おうと思ったのでそっちを選びました。
全キャラクリアという当面の目標を達成することができたので、次は全機体クリアとEXクリアに向けて頑張りたいと思います。

189名前が無い程度の能力:2014/10/12(日) 16:22:49 ID:B56ODbs.0
霊夢Bは張り付き低速ボム、魔理沙Aは高速打ち込みで結界だしまくり、
咲夜Bはボムって結界出しまくりが強みかな

EXは…まあなんとかなるんじゃないかな
何個か壁になりそうなスペルがあるけど…

190名前が無い程度の能力:2014/10/12(日) 16:31:35 ID:iBMaLzsw0
針巫女はめっちゃ使いやすいよ
敵に張り付くのも楽しいし妖やるときはいつも針使ってる
レザマリクリアしたなら道中のパターン化はある程度できてるだろうし残り機体も直ぐクリア出来るだろうね

EXは、抵抗無いなら先にリプレイ見ちゃったほうが早いな

191名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 22:46:55 ID:vi7JVPzY0
 【リプレイURL】 ttp://replay.royalflare.net/replay/th12_udx323.rpy
 【作品名・難易度】 星N
 【使用キャラ・武器】 早苗A
 【クリアの有無】 無
 【苦手箇所】 UFO
 【目標】 クリア
 【一言】 
初プレイから1年たってもクリアできず、なんかもう手詰まり状態です。
毎回UFO取るタイミング変わってしまう・・・アドバイスお願いします。

192名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 23:48:10 ID:s.Weq5Cs0
星はアドバイスしにくいよね
間違えて取ってるのか何らかの意図を以て取ってるのか分かりにくくて
それはともかく、

・4面の光球はノーミスノーボムできるように要練習 今回は実質抱え落ち+1UP無しで泣きっ面に蜂になってる
 どうしても苦手なら1〜3面で緑より赤を出す回数を増やして当該箇所にボム0で挑むのも手
・5面ナズーリン前の陰陽玉ラッシュは回って避ける方が安全だと思う
・魔神復誦前の通常はできれば白蓮が下に来るあたりでボムりたい

ノーマルまではUFOを出すタイミングはそこまで厳密じゃなくても大丈夫
むしろこの調子ならもうクリアは間近じゃないかな

193名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 17:42:27 ID:G1mUIzPY0
>>192
レスありがとうございます!
全体的には間違ってとってるのばかり、というか出るパターン覚えてないという

光球、ノーミスノーボム率めっちゃ低いのです・・・
とりあえず後一月がんばってみようと思います、ありがとうございました

194名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 18:28:33 ID:G5gTCu3IO
>>193
確かあの光球が撃ってるのは固定弾だったはずだから、
リプレイを見返してどこに隙間があくのか研究するのもいいかもしれない
(リプレイを動画化すると巻き戻しやスロー再生ができて便利)

195名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 21:39:54 ID:fhuwUK/s0
板移転後も平穏でありますように

196名前が無い程度の能力:2014/12/21(日) 01:00:26 ID:0PgsYmtw0
191です!ついに初クリアできました!
アドバイスありがとうございましたー

197名前が無い程度の能力:2014/12/21(日) 08:44:22 ID:Am8Gt0760
>>196
おめでとう
他の機体はどんな感じ?
霊夢B、早苗Bあたりなら早苗Aと似た要領でクリアできそうだけど

ボムで移動速度が大幅に落ちる霊夢A、魔理沙Aはひと手間かかるかも
魔理沙Bは…

198名前が無い程度の能力:2014/12/21(日) 11:34:06 ID:FR9f99YY0
魔理沙Bも基本的パターンは同じ要領でいけるはず

無敵時間が短いからボムUFO回収とかはテキパキ動かなきゃいけないのと、
ボス戦でボム後に粘らなきゃいけない時間が人一倍長いだけだから(白目

199名前が無い程度の能力:2014/12/22(月) 01:58:41 ID:KQc7LrgU0
>>197
早苗Aしかほとんどプレイしたことないのです・・・
さっき早苗Bやってみたら雑魚敵こぼしすぎですごく難しかった・・・

200名前が無い程度の能力:2014/12/22(月) 02:37:46 ID:s5.Qpi6Q0
早苗Bは強い機体だけど一癖あるからなあ

201新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 18:51:56 ID:NP9rP7FU0
レミリアには会えずじまいだったな
さようならアドバイスの上手い人

20228日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 03:31:41 ID:hQtPdVqU0
 【リプレイURL】 ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th128_ud004853.rpy 【作品名・難易度】 星N
 【使用キャラ・武器】 EA-1
 【クリアの有無】 有
 【苦手箇所】 アドバイス
 【目標】 再びプレイする目的
 【一言】 板凍結までに原作の面白さを客観的に伝えて欲しい

20328日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/21(土) 06:59:44 ID:9IsUyYCw0
面白く感じないものを無理に面白く感じる必要はない
ここはクリアを目指す人のためのスレであって、面白さを伝えるためのスレではない

20428日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/22(日) 00:41:57 ID:bpUR6XcI0
ありがとうございました
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th128_ud004854.rpy

20528日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 00:47:36 ID:.vM63lXw0
最終日だな
クリアはしたかったけどプレイスタイルを否定されてまでするようなゲームじゃなかったな
アドバイサーに恵まれなかったのは不幸だった

20628日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 02:53:12 ID:.vM63lXw0
イージーはオートボムをデフォルトで付けてくれれば申し分ないんだがな
使う気はなかったんだけどシステムなら仕方が無いでプレイスタイルを崩すことも無いし

20728日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 05:59:59 ID:4UKOB3RY0
なんか正直荒れそうな話ではあるけど最後だし言うと
いくらシステムとして用意されている、元々想定されたものではないけど現実ほぼ公式認定もの、等々だからと言って
自分の使いたくないものを使ってプレイするというのが楽しくないのは分かるよ
それじゃゲームそのものを楽しめてないとか向いてない、というのはちょっと違う
楽しみ方は人それぞれだしその人自身が楽しむものだし

でも、説教するわけじゃないしただの保身みたいなものだけど
そういう楽しみ方するならゲームやら他プレイヤーに文句言うべきではないな
アドバイザーというかアドバイス出来る人(Eすら安定しない人が初めっからボム・低速封印でクリア安定まで上達する方法を知ってる人)が少なくなるのもそれは不幸ではなく当然だし、そもそも場所が悪かった

20828日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 08:43:18 ID:7oPEx.F.0
ボム使わずにクリアしたかったてことかな
それは縛りプレイの範疇になるから
素符としては「最初はボム使ってクリアした方がいいよ」としか言えないかな
まずはクリアを目指すスレだからそこのところは理解してもらえると幸いです

そして次スレですよ〜
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1425080119/
参考リンクがNGワードが含まれるといわれて貼れなかった…
wikiがNGにかかるのかな…

20928日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 09:01:37 ID:7oPEx.F.0
分割したら貼れました
1レス内のURL数が多すぎたみたい

21028日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 15:17:37 ID:.vM63lXw0
次板には行かないし、霊夢ピチュらせて遊ぶだけのゲームだと割り切れたから用は無くなったよ

21128日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 17:10:05 ID:.vM63lXw0
20世紀延長型と謳うわりには弾幕以外のSTG攻略要素が皆無だったのが肩透かし過ぎて
製作側も含めてSTGにわかだったんだと認識した

21228日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 18:39:26 ID:9tghUaBU0
次板には来ないのか、それは良かった

21328日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 18:58:18 ID:.vM63lXw0
枳棘は鸞鳳の棲む所に非ず

21428日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 20:48:15 ID:.vM63lXw0
書き込めなくなったらアプリアンインストール始めるかー
きれいさっぱりとした春を迎えよう

21528日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。:2015/02/28(土) 20:58:17 ID:UZuGqQKo0
東方が大人気だった頃には二次創作から入ってきて
原作やってみてこれクリア無理だろ・・・・と思わしき人がここに来たけど、
神霊廟あたりから明らかに人来なくなったね

個人的には星の頃がピークだったなーと思う

ここでアドバイスする時にリプレイ作成時に新たな発見とかあって
自分も少し上達したりして色々楽しめたよ


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