したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

東方の曲に歌詞をつけてみるスレ 第六

400名前が無い程度の能力:2010/11/29(月) 00:08:06 ID:UUjcss/20
書き込めていなかった感想や感想レスなどを。ちょっと飛び飛びですが

>>370
激セツナス
歌詞全部から想いの強さと、はちきれんばかりの切ない心を感じて普通に泣きました
凄く近くに感じるのに、薄い一枚の隔たりでとてもとても遠くに感じました

>>376
秋の情景と思い出の情景、『私』の心象が重なって伝わってきます
その上にサビのフレーズが強く乗って、想いの強さが出てると思いました

>>387
とても情緒的で、風の匂いと広い草原、青い空が思い浮かびました
記憶の中の懐かしい景色が揺さぶられる感じです
好きです

>>393
リズムに合わせた韻の踏み方と、言葉の合わせ方に鵺的センスを感じました
歌っていけばいくほどに、なんだか引きずり込まれていく感覚
まさに正体不明

>>394
「昨日と明日」、シンプルでも歌うととても強いフレーズだと思いました。好き
全体的に茶目っけのある表現が大好みですw
>色々考えながら作るより、ポッと浮かんだフレーズを膨らませる方が
>納得出来るモノが出来る気がします
自分は作詞で考え始めるとだいたいが死亡フラグです(´∀`)

>>398
初見ですっきり歌えました。気合の入り方が感じられるような高い完成度だと思いました
テーマはストレートで表現は多彩に。でも韻やフレーズは凄く丁寧に整理されているように感じました
自分も見習いたいですw

>>399
輝夜と妹紅の対比がお互いを映えさせてると思いました
この二人の姫って方向が違うだけで、結構似ていたりもするのかなとも思ったりしました

以下、それぞれ感想どもでした!

>>318
二人は宇宙な感じがしたので星キラになりましたw

>>325
なんか落ち着いたお茶の雰囲気がいいなー、と思って書きました
ちゅっちゅも好きですがw

>>323
なんか寂しそう、というそのままで書いたらなんかこうなりました
アリスはきっと優しい子だと思います

>>325
>この詞の一人称と「人形(かのじょ)」ってどうつながってるんだろう?
たぶん325さんの書かれた通りだと思いますw
人形にはアリスの気持ちも現れるけど、逆に自身の気持ちも縛っているのかなー、とか

>>367
この歌詞の8割は「早苗さんカコイイ」で作り上げましたw
>一番が人間、二番が風祝としての早苗をイメージさせ
言われて気付くなう。たしかに作り上げはそんな情景で出てきた歌詞だったと思います

>>368
>なんかのアニメのオープニングでありそうな歌詞
Aメロやサビなんかは、浮かんだ情景イメージで作ったのでたぶんそのまんまアニメですw
早苗さんカコイイPVですw

>>369
前作を覚えてらっしゃる方がいるとは……!
>今作「信じてる」の語で、よりはっきりした意思を示した感じ。
曲調に合わせてイメージ付加したらこんな感じになりました
慈しむ心と強い意志のあわせ技的な早苗さん素敵

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板