したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

東方の曲に歌詞をつけてみるスレ 第六

4 ◆AZLzHb81/.:2009/11/16(月) 03:46:47 ID:eJjZwL/Q0
>>1乙です。

前の>>997
感想ありがとうございます。
寂しげな曲に寂しげな歌詞を付けようって思ったわけじゃないんですが、ニコニコ動画の話が上がる前に何かネタは無いものかとニコニコの方を彷徨っていたんです。
その時見つけた「蝋燭の火」と言う東方の動画と、クリスマス・ソング・メドレーの一つ「あら野のはてに」が全ての元でした。
お空がヤタガラスと融合する前の物語前提で頑張ったのですが・・・本当にマッチ売りの少女にか見えない(苦笑)

それと(※)については、正直忘れてました(ぉぃ
嗚呼は「あぁ」と呼んでも「ニャア」と呼んでも構いませんという意味で・・・お一つ

次は「幻想的」ではなく「現代的」な歌詞付けに挑んでおります。
何事も挑戦だ!

それでは・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板