したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

東方の曲に歌詞をつけてみるスレ 第六

31名前が無い程度の能力:2009/12/07(月) 01:16:50 ID:mtaNspQw0
シリカゲルです。   溜めすぎjk。。。
2レスに分けますです。。。ごめんなさい。

>>9
 どん底から這い上がりたい人が励まされる歌詞ですね。
 歌いながらも歌詞の意味が溶け込んでくる綺麗な歌詞です。

構成として、1:32のパートから、2:14のパートへ繋ぐ間奏の長さが
 とてもいい味を出してると思いました。
 あと、「悪夢は覚めるの?」「ここにあるから」のところで、
 曲の〆と言うか、盛り上がりと言うか、良いところを引き立ててくれました。
 歌詞がつくことで曲の良い部分に気付ける、と言うのが素晴らしい。

>>10
 古文は苦手で調べとおしてしまった。 「かそけき」とか初めて聞きました。 
 孤独なのか孤高なのか、萃香の境遇を"そう言えば・・・"と思い出しました。

「気持ちの良い音楽」はまさにですね。
 曲自体は違う意味で萃香の性格を現しているんだなぁ、と改めて思いました。

歌詞自体もすんなり歌えて気持ちの良いものでした。 thanks!

>>12
 一瞬しかないチャンスを逃すな! と言う感じで、逃しっぱなしの私には
 耳が痛くなる歌詞でした(笑
 文花帖の、それこそ一瞬を逃さないようなプレイスタイルが如実に現れていて
 どこか懐かしみを感じる歌詞でもありましたね。
 嗚呼、最近文花帖やってない。

1番2番での絶妙なかみ合わせ方が素敵でした!
 3:16のデジャヴみたいな感覚がなんともいえない感じでした。

>>18
 切な過ぎるよ。。。 0:37の時点で泣きそうになってた。
 東方とは関係薄いかもしれないですが、タイトルと曲調が綺麗に当てはまりました。
 明るく聞こえる曲だけど、所々切ないのよね。。。
 (ピアノ間奏)の部分が、自分を誤魔化している葛藤の時間に思えて
 余計切なく聞こえてしまった。。。

>>19
 私は厨二病なので(笑) こう言う、『夢でしか在り得ない』事象を楽しみにしてたり(笑
 いやぁ、幻想入りしたい(コラコラ
 緋想天則の早苗はまさにこんな感じなのでしょうかねw 巨大ロボットとかの発想が。

残念ながら、上手い具合に歌えませんでした。
 サビ部分は思ったよりも速いのかな。

>>21
 語り部分・・・まにあわねぇwwww
 >形は違えど慧音も輝夜もどちらも今の妹紅がいる大きな理由に
 には激しく同意。
 「激情」の言葉がとてもしっくり来ました。 綺麗に当てはめてくれてありがとうございます。

あと、歌詞の中にタイトルが入るのは、個人的に好きだったり。
 うまく音とあわせてくれてるので、とても自然でポイント高い(なんのだ

>>22
 nice voice!!
 盛り上がり部分の声の重ね方がしっくり来ました。
 しかし、あえて突っ込むならば「東方萃夢想」(ENDING)ではなく「萃夢想」(OPENING)じゃね?
 とか言ってみる。 俺も歌ってみて、あれ?と思ったクチですが。
 つか、逆に東方萃夢想でもしっくり当てはまることに吃驚しました。
 作詞さんがどっちを想定したかは置いておいて(置くなよ
 萃夢想verでも歌って欲しいvoiceですね。
 >今も 夢を 萃め 人を 想い 果てる
 辺りがまた違った趣を感じられるんだぜ!
 とか知ったかぶってみる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板