したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

できるだけ匿名に近づけたい

1やいやい:2012/03/11(日) 18:16:18
コメントのレス機能をなくして欲しいです。
何ヶ月もたってから、レスがつくとうんざりする。
ニコ動にもそんな機能はないし、
他人との繋がりは極力減らして欲しい。

あと、ちょっとコメントすると、
ランキングに載るのも勘弁して欲しい。
目立っしまうと、コメントしにくくなる。

2やいやい:2012/03/11(日) 18:21:33
訂正 目立っしまうと → 目立ってしまうと

追記
言いたいことは、もっとのびのびとコメントしたいということ。
コメントがランキングで晒されると思うと、言いたいことが言えない。

レスもそう。レスされるかもしれないと思うと、
コメントする時に他人の反応が気になってしまう。
ニコ動ではそこまで他人のことは気にならない。

3yhayashi:2012/03/12(月) 00:58:21
ご意見どうもありがとうございます。(・∀・)

レスの通知は受け取れないようにもできますのでご活用ください。
(詳細設定の「レスを通知する」のチェックを外します。)

ランキングは、全体的にコメントする人が少ないので目立ってしまう
というのはあるかもしれません...(´Д`)

4やいやい:2012/03/15(木) 03:35:35
返信ありがとうございます。レスは非通知にしているのですが、
公式サイトでつい見てしまいます(^^;
そもそも、レスのやり取りをするのであれば、下のコメ欄でいいと思います。
僕の場合は、そういうのが嫌なのでこっちを使っているのです。

ランキングは、順位だけにして書き込みの内容を晒すのは
やめては如何でしょうか。たくさんコメントした後、数日後に
ランキングを見ても自分のコメだらけなので、萎縮します。

5yhayashi:2012/03/15(木) 22:34:39
動画のコメントはおもしろそうな動画を見つけるのに役に立ちます(人に叩かれていたり、感動させていたり、ほんわかさせていたり・・・などが分かります)。なので個人的にはあった方が良さそうに思います。

しかし、コメントをしてくれる方の意見を尊重したいですので、とりあえず2〜3週間程度ランキングのコメント欄を消してみようと思います。(その後にどうするかはまたまた考えます。)

作業は土曜日に行う予定です。

6yhayashi:2012/03/18(日) 06:42:41
コメントを消してみました。
これでしばらく様子を見ます〜。

7やいやい:2012/03/23(金) 18:04:41
すいません、私一人のために仕様を変えて頂いて(^^;
申し訳ないです。

私は下のコメ欄が悪口や争いだらけで、すごく嫌です。
2chやニコ動と違って、固定アカウントでのやりとりなので、
うかつに言いたいことを言えません。
そこでこのにっこりコメントを使用しています。
ただ、これは私だけの話で、他の人は多分、ニコ動の様に
画面に文字が流れるのが面白くて使っていると思います。

飽くまで私の希望ですが、下のコメ欄を非表示にして、
にっこりコメントだけに出来るのなら、有料でも使いたいです。

8yhayashi:2012/03/24(土) 01:15:43
気に入っていただきどうもありがとうございます。(・∀・)
ランキングのコメント欄を消しても今のところ問題はなさそうですので、
しばらくはこのままにします。
今後ともぜひご活用ください!

9やいやい:2012/06/16(土) 00:05:22
こんにちは。コメント欄は復活しましたね。もともと僕一人のために
仕様を変えるというのが無茶だったので、それは全然構わないです。

ただ、私が最初に言った「レス機能をなくして欲しい」は、
今でも思っています。実際何かあったわけじゃないですが。

あと、この掲示板はメール欄にsageを入れれば
上がらないのかな。上がって欲しくないです。

10やいやい:2012/06/16(土) 00:13:31
よく考えたら、「レス機能をなくして欲しい」というのも、
「僕一人のために仕様を変える」に当たりますね。まぁそれは飽くまでも希望です。

理由は、レス機能があると匿名の気軽さがなくなり、
youtubeの正規のコメ欄やmixiやtwitterに近くなるからです。
アカウントを意識せずに気軽にコメントするには、レス機能がない方がいいと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板