したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

WDLリレーのシナリオを相談するスレ

1 ラクジェ :2017/02/23(木) 17:38:33 ID:nQGgCaB6
相談したり、雛形を書き込んだりする。

2 ラクジェ :2017/02/23(木) 17:40:39 ID:nQGgCaB6
要望というわけでもないんだけど、
こんなシナリオ考えたんだけど鯨無さん側のキャラで実現できないかな?
だとか、そういう話をするスレ。(お互いに)
ツクスレと別けたのは、シナリオの話だけをしやすいように。
別にどっちに書きこんだっていいんだけどw

先々、流斗さんにお手伝いを頼むにしても、こういうスレがあると便利だと思った。

3 ラクジェ :2017/02/23(木) 17:46:11 ID:nQGgCaB6
というわけで、ひとつ入れたいイベントw

中央都が出来てきて、志岐編のイメージが固まってきた。
そこにキャラを絡めて行くとして、先ず頭に浮かんだのが卯月鈴子、スズ。
彼女のイベントを進めなければ。
スズのイベントは、キャラによって変化するかもと思っている。

志岐が主人公の場合だと、退魔士ギルドで切り裂きリンリン退治の依頼を受けて、追いかけて討伐なり何なりという流れ。
他の主人公の場合だと、ヴラドにスズを探してくれと頼まれるイベントがあるので、なんかそんなイベントにw(このへん詰めなきゃね)
でで、ヴラドが主人公の場合!いや、ヴラド編みたいなのがないので、妄想の域なんだけど。
無印ワールディリアのイベントを彷彿とさせるイメージで、、

4 ラクジェ :2017/02/23(木) 18:11:45 ID:nQGgCaB6
あまり拘らずにばばーっと思いつくままに書いてみる。
キャラが違うとかは大いに起こりうるw
流れだけわかれば、と思っているので、シンプル目に。

[ドラキュラ城]
ある日のある時間

フーナ:(ぴくり)…?
レイス:これは…
フーナ:曲者ですわ。ただのネズミなら気にもしなかったでしょうけど、この気配は。
レイス:でかいな、少し。城の地下の方か。
フーナ:愉快ですこと。陛下、迎撃なさいますか?
ヴラド:(にんまり)歓迎しよう。私自ら出向く!一体どのような不届きものかわからんが、ドラキュラ城の主としては歓待せねばなるまい!
レイス:(暇を持て余してたもんなあ;)なら俺も。


[ドラキュラ城地下]
レイス:大体このあたりだな。魔力、、でもないし、なんだこれは?嫌な感じだ。
(ドーン!!)(壁に穴が空く)
卯月鈴子:!! …人! お願いです助けてください追われてるんです!!(ヴラドに駆け寄る)
レイス:! 待て!(間に入って止めようとする)
鈴子:(すり抜ける)
レイス:何っ!?
鈴子:(剣を片手にヴラドにきりつけようとする)助け――
ヴラド:(剣を弾き飛ばす)
鈴子:!! …てください、その穴から悪いヤツが…(汗)
ヴラド:ほう? (鈴子を引き寄せる)お前を狙う悪しき者とは?どんなやつだ??
レイス:陛下!(呆れ)
鈴子:あ、いえ、えっとですね。ははは。



とここまで書いて、ログ確認しようとしたんだけど保存してるのどっか行ってた。
ちょっとログみたい><
このあとは志岐が追いかけて入ってきて、レイスと絡みつつとか考えてる。
割と今はまだ妄想段階だけどw
最後、鈴子はドラキュラ城に居つくといいな。

5 ラクジェ :2017/02/23(木) 18:22:21 ID:nQGgCaB6
ログ掘ってないけどあれだ、思い出した。
確か京也とルーが絡んで、黒い箱をルーにたくして、
鈴子はそれを取りに玄関から頼もうしてた気がするw

6 鯨無 :2017/02/24(金) 19:01:49 ID:v.P8Kp2.
こんばんは!
悠久イベントは作り直す予定だから入れられるよう考える!(思い出し作業)
スズリンが何故ヴラドと知り合いかって部分だね!
ざっと見だけど、すり抜けを言葉通り実体をないようにすり抜けたと考えたけど、イベント表現ちょい特殊に見せたいね。
こういう流れを妄想するたび、ff6みたいに表情や動作の変化欲しくなるwいざ用意するとなるとあれもこれもと考えすぎて面倒なんだけど;
こういうイベントネタはあるといいと思う!
ラクジェさんのシナリオの世界観独特だし、こういう大雑把でも絡みネタあるとゲームの方の広がりとかイメージも膨らみそう。

7 ラクジェ :2017/02/24(金) 20:14:54 ID:hx02hLjI
今まで相談という相談も割とイメージに任せたりとか、
ゲームにしてみてから見せて「これどう?」って感じでやってた気がしたので、こういう話をする場所を作ってみたw
システム面とか設定面は話してたけど、実際のシナリオ部分はあまり触れてなかったし!
色々思い出すところからだよねww
イベント表現を特殊に、は僕も考えていた。
僕の中のイメージというのもあるんだけど漠然とはしていて。
まだ実装段階じゃないから急がなくてもいいのかな?とは思ってるけど、
あとあとその部分だけ形にしてみるかも!(しないかも!爆)

キャラごとの動作変化はほんとwww
僕も結構つけたくなるw
アキ編のOPのキャラの動きとか、エイミーの動きとかは作りながら増えていったわw

世界観独特は言われるまで自覚がなかたww
確かに、大雑把でいいからこういうの書いておかないとね!

8 ラクジェ :2017/02/24(金) 20:30:37 ID:hx02hLjI
イベント的には志岐だけじゃなくて、
志岐、しゃら、クガあたりが乗り込んできて、、みたいなのが面白いかもしれない。
見た目的には、ヴァンパイアVS退魔士的な構図。
これもあとで考えてみる。

9 名無しさん :2017/02/24(金) 22:52:40 ID:hx02hLjI
(どーん!)(別の壁を壊してクガが入ってくる)

クガ:お?何処だここは?
レイス:また増えたよ、、
(クガのあけた穴から、志岐、しゃらの順に入ってくる)
志岐:! この魔素の濃さは…
フーナ:玄関からお入りなさいな。

鈴子:あ、あいつら!あいつらです!
ヴラド:ふむ。

クガ:(周りを一瞥したあと)俺の名はクガ。中央都菊理省所属の退魔士だ。そこの女を…(肩をすくめる)イジメに来たのさ。
志岐:……。
クガ:なんだ、有賀瀬?不満げだな。
志岐:さてな。(一歩前へ)俺は志岐。こっちはしゃら。突然邪魔をしてすまない。
ヴラド:我が名はヴラド。このドラキュラ城の主だ。

…と、ここまで書いたところで一旦中断><
そのあとの流れもあるんだけど、なんだかやっぱあれだな、ロールは本人じゃないとどんなこと言うのか予測つかんなwww
まあそれでも簡単に作らなきゃ始まらないのだけど!
また見えてきたら書き込もう。

10 ラクジェ :2017/02/24(金) 22:53:07 ID:hx02hLjI
ラクジェです><

11 ラクジェ :2017/02/24(金) 23:08:11 ID:hx02hLjI
ただ流れとしては、、

志岐→娘を渡すように要求
鈴子→ヴラドに、助けてください殺されるー!
ヴラド:(助けるor助けないの選択肢)

この選択はなくてもいいかもだけどww
で助ける場合、

クガ:おいおい。おいおいおいおいおい。匿うって?妖魔だぞそいつは。……なんて。そのにおい。吸血鬼のお前らに言ってもせん無きことか。
志岐:クガ!!
クガ:まどろっこしいのさ。全員ノシてしまえば話が早いぜ!
ヴラド:(志岐に言う感じで)面白いのを連れているなwそっちも妖混じりだろうに、、(←しゃらのこと) いいだろう、魔王に立ち向かう冒険者たちよ!!その命、惜しくないならかかってこい!!(ノリノリ)

でまあバトルの流れになったらいいかなあ、ならなくてもいいかな。
とりあえず静かにさせてから話すかみたいな。

12 ラクジェ :2017/02/25(土) 00:15:25 ID:hx02hLjI
卯月鈴子は、無印ワールディリアではここから転生して妖怪的なものになるんだけど、
その辺はどうしようかなあ。
最初から妖怪の方が話が早そう。
ただそうなると、名付けとかのイベントはスルーか。それはあとあとでもいいのか。(鈴子覚醒イベント)

この場では、ヴラド陣営が鈴子を保護する感じにして、志岐が、じゃあ上に話はつけとくわーみたいなそんな感じか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa