したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日本のFONは死んだのか・・・

32よしてる:2012/06/14(木) 19:01:36
 wifiでは13個のチャンネルがあるが、全く重複しないチャンネルは幾つあ
るでしょうか。たった3個しか、ないのです。無線ルータひとつについてこれなの
でして、それ故に重複しないチャンネルを設定しようとします。この無線ルータ
が、三つあったらどうなるでしょうか。最大で50メートルというか、見通しの距
離の範囲内に複数のFONルータが存在した場合、チャンネルの混線が生じやすくな
ります。本年2012年辺りから、それが顕著になっています。以前はインターネッ
トができていたアクセスポイント(fon_ap)でさえ、使えなくなっています。

現象として現れるのは、ssidがFONのみのソフトバンク系統が二つありまして、
以前からのFON_FREE_INTERNETが一つというapの状況があります。ここは送受信の
速度が一番早いapでした。三月中旬頃の出来事なのですが、ssidがFONのみのもの
はソフトバンク系でないと繋げません。ルータはFONでありながら、違うネットワ
ークになってしまっている。この状況は理解に苦しむのですが、問題はインター
ネットに繋げれるならば、ないのです。ここは、それが様子を見てみようと三月
たった今現在にいたっています。

今後の状況は、どうなっていくのでしょうか。全体のシステムがうまく働いて
いない事は確かだと考えますが、正確な状況説明が欲しいところです。以上

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板