したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スレ立てるまでもない質問2

1管理人@Mootan:2014/08/13(水) 20:14:00
スレッドを立てるほどではない質問、要望はこちらからどうぞ。

2管理人@Mootan:2014/08/13(水) 20:15:29
>名無しさん 投稿日: 2014/07/31(木) 18:13:29
>はじめまして。
>この間GBAの開発用フラッシュカートリッジを入手したのですが、F2A+ULAでは吸い出しすら行うことが出来ませんでした。
>やはり開発用カートリッジは仕様が特殊なのでしょうか。
>
>また、現在ULA系統のハードウェアはAN系のチップがディスコンのため、非常に入手性が悪いものとなっています。
>私もようやく一本入手できたのですが、故障を考えると・・・
>一応Arduino等を使ってマルチブートさせるものは有るのですが双方向で読み書きができるものはありませんでした。
>何か代替できるハードウェアは存在しないのでしょうか。

開発用フラッシュカートリッジは、アクセス方法が別物と思われます。
FMの開発当時、それを入手できたら対応しようかと思っていたのですが
残念ながら入手できませんでした。

ULAの次世代として、私の開発品のUMJ-FXを代用する方法があります。
ULA-FXのページをご覧ください。
UMJ-FXは現在も私が販売しております。

3accept:2014/08/14(木) 17:21:06
>>2
Mootan様
返信有難うございます。
もしまだ開発カートリッジに興味がお有りでしたら一本お譲りいたします。
また、最近EZ-Cartと大きく書かれた端子部分がむき出しの1Gbカートを手に入れたのですが
それもFMではアクセスできませんでした。今更になって非対応?カートに当たります^^;
それも興味が有るようでしたらお譲りいたします。

UMJ-FXはまだ販売していたのですね!
ヤフオクの方では評価が2012年で止まっていましたし、モノがモノだけにもう製造していないと思っていました^^;
購入を検討してみます。

4管理人@Mootan:2014/08/15(金) 20:27:18
本当に難しいですね。
同じ名前のカートリッジでも、内部のフラッシュROMが異なることが多いです。
それが異なると、コマンドやアクセス方法も異なるため非対応となってしまいます。

開発カートリッジには興味あるのですが、現在開発は停止しておりまして
開発する時間もない状態にあります。もしよろしければ有償でお譲りください。

UMJ-FXの開発も停止しているのですが販売は継続しております。
こちらもよろしければご検討ください。
なお、よほど知識のある方でなければWindows7以降の64bitOSでは難しいようです。
ezusbとして使用する場合のことで、本来のジョイスティック変換機としてなら
問題ないようです。

6管理人@Mootan:2014/08/22(金) 02:59:01
>名前:accept
>なるほど。
>それは難しいですね・・・
>
>分かりました。
>喜んでお譲りいたします。
>細い内容はメールにてお願いします。
>
>一応私の方ではWindows7の64bitにて非署名ドライバですがF2A+FMは動いております。
>多分同じドライバが使えるのではないかと考えています。
>
>それと、釈迦に説法かも知れませんが、Windows7の64bit向けに旧EZ-USBドライバのビルドを解説している方がいました。
>ttp://nahitafu.cocolog-nifty.com/nahitafu/2011/02/spartan-6window.html
>
>その製品のドライバを使えばWindows7の64bit上で署名回避せずにEZ-USBが使えるのではないかと考えているのですが
>いかんせん確証があるわけでもなく、ドライバもボード購入者しかDLできずなかなか手がでないのが現状です。

7ara:2015/04/18(土) 17:59:35
はじめまして、araというものです。長文かつ勝手な質問ですいません。
先日、GBAのin1カセットを入手しました。実機で起動させてみるといくつかの
ファミコンゲームが入っていて、PocketNESを使っているようでした。
そこで自分はFMを使って書き込まれていたデータを消去し、自身の吸い出したGBAのゲームデータ
を書き込もうと思ったのですが消去が始まってすぐに「error オフセット0x00000000」と表示され
消去できませんでした。また追加書き込みも同じようになり、できませんでした。
FMと接続中にGBA本体の画面を確認するとEZ POP 128Mと書かれていて、PCのGBA プログラムデータの欄には
種類:Flash 128bit とかかれているのですが、カートリッジ内にゲームデータが存在するにもかかわらず
ゲーム名やサイズが表示されず空き容量も0M/128bitと書かれていました。
FMではEZ POPの書き込みには対応していないのでしょうか?
なんとか消去、書き込みを行うことはできませんか?

8名無しさん:2015/06/20(土) 14:40:55
はじめまして。
自分も>>7のaraさんと同じ質問です。

自分の場合は、EZPOP64Mで、消去はできるけど、
書きこむと同じエラーとなります。

もうとっくに開発終了なのかもしれませんが、もし方法あるならご教授ください。
よろしくお願いいたします。

15kaz2001tak:2016/09/23(金) 22:26:57
はじめまして。2009年12月にNGC MJを購入しました。

先日中古ゲームショツプにてGC のバーチャストライカー3ver2002を
見つけたので(\108)PSコントローラーで動かしてみた所、シュート、パス
などの動作は問題ないのですが、選手交代等のボタンが動かないようです。
他のソフト、カプコンvsSNKやガンダム等は動きますので、
配線等の問題ではなさそうです。

アドバイスお願い致します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板