したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FMのシェアウェア化について

74管理人@Mootan:2007/01/25(木) 01:26:02
v2系でオプティマイズのfwlibを使用していたときは
セーブに制限がありましたが、v3系になり独自にfmlibを
開発したためその制限はありません。
その際、現物のカートリッジ等開発にコストがかかるため有料化しました。
ドライバはそのままでも大丈夫と思いますが、取り合えずv3系で
試してみてください。ユーザ登録する前でもダイアログがうるさいだけで
機能に制限はありません(おまけ機能を除く)。

>リンク切れてるようで。。。
とはうちのサイトのリンクが切れていますか?

75kenzoh:2007/01/25(木) 01:56:15
出来ました ありがとうございます 感謝 感謝 です

リンク切れは 私の勘違いでした ご迷惑おかけいたしまた。

できて すごく嬉しいです。

76教えたがり君:2007/02/05(月) 17:21:14
むちゃくちゃおひさしぶりなのですが、教えたがり君です。

最近知ったのですが、ヤフオクにてFlashManager v3beta15 を添付した
自作ULAを販売している方が居られるようです。

ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n47385827

これはMootanさんの方で把握なされているのでしょうか?

FMの使用許諾にはこういった形での2次配布(と言うかある種の商用利用)に
ついては禁止と明記されてはいませんが、
常識的に考えて好ましい事ではないように思いますので、
規約内容に配布や商用利用の禁止に関しても盛り込んだほうが良いのではないかと思います。

77管理人@Mootan:2007/02/06(火) 01:23:42
ものすごく、お久しぶりです。かなり長期間FMの開発を凍結して
しまいましたので忘れられてしまったかと思いました。

ヤフオクの件、ご報告ありがとうございます。配布する権利の独占は
著作権に含まれていますので明記はしませんでした。
その方に許諾はしていません。それにしてもオークション履歴を見ると
すごいですね。こんな金額で売れるんですか。ULAの原価はたかが
しれているので、すごい利益率です。
TeamKNOxの織田さんは、どう思っていますかね。
UMJ-FXにULA機能をつければ結構捌けるかもしれませんね。

ヤフオク出品者の方へ
私(著作権利者)とライセンス販売をしている方への迷惑になりますので、
メールなどでご連絡ください。連絡を頂けない場合には然るべき手段・処置を
取らざるを得なくなります。

78ヤフオク出品者:2007/02/06(火) 16:26:22
管理人@Mootan殿、メール致しました。

79教えたがり君:2007/02/06(火) 22:02:14
とりあえず連絡ついたようなので外野は引っ込みます。

でも、今回のULA販売なんてきちんと商品の実態があるだけまだましなほうかもしれません。
PC利用のチートツールで作成されたポケモンのセーブデータが結構な値段で出品されていまして、
いい年したおじさん、おばさんたちが買ってるんです。
で、「子供が喜んでます、ありがとうございました。」とかいって出品者に感謝しているのを見ると、
なんだか切ない気分になりますよ。

ってもう、完全にスレ違いの話題ですね、すみません。
といいつつ、スレ違いついでにもうすこし続けますが、
UMJ-FXですけど、ひとまずはフェアーユースを前面にだすと言う事で
ULA化を後回しにしているわけですよね?
ULA化すれば売れるのは確実(私も欲しいです)だと思いますが、
無理に商売っ気を出さないほうが良いんじゃないでしょうか?
なんというかMootanさんはお金儲けするには誠実すぎると言うか、
ずるさが足りないように思います。
それこそヤフオクでデータだけ売る輩のような図太さがないとお金儲けって難しいですよね・・・
(ぅわー、すごい失礼なこと言ってるよ。Mootanさんごめんなさい)
とりあえず、UMJ-FXのページもチェック入れてますので、準備中じゃなくなったらまたお世話になります。
その節はどうぞよろしくお願いします。

80管理人@Mootan:2007/02/07(水) 00:19:00
そうですね、今までは趣味は金儲けではないと割り切ってきましたが
UMJ-FXはそうも行きません。とにかく絶対に回収しなくてはならないのです。
本当は商売っ気ある人に頼めばよいのですが、なかなか難しい製品ですからね。
今はゲームなんぞに現を抜かしておりますのでUMJ-FXは滞っています。
ここの書き込みに気が引けるようでしたら、雑記の突っ込みにでも
入れてください。あちらは何でもありで、雑記に関係の無い内容でも
かまいません。この掲示板の雑談スレでもかまいませんけど。

それから今回のヤフオクの件ですが、教えたがり君さん以外にも
報告してくれた方がいます。決して、お節介とか外野とか思っていません。
当ソフトウェアを応援して下さいまして本当にありがたく思っております。

81織田:2007/09/15(土) 00:33:42
皆さん、どうも、ご無沙汰しています。

ULA の後は携帯のソフト(シンビアンOS)やったり、鬼吸いやったりしていました。今はロボットのコントローラを作っています。
改造するネタが無くなって来たので、夏の間は肉体改造なんかもしていました。
ULA で商売されている方、結構見受けられますね。何年か前のハムフェアで売ってたりもしたようです。

ハムフェアに行ってやろうかな?って思いましたけど、パシフィコからビックサイト?になったのでかったるいからやめました。
まぁ、別に俺が損するわけじゃないので、どうでもいいんですけど、折角のオープンソースなんで、
自分でソフトを改造したり作成したりするときの叩き台にして欲しいですね。

まぁ、皆さんも健康に気をつけて、適当にがんばってください。

では

82管理人@Mootan:2007/09/15(土) 01:44:30
これはこれは、どうもお久しぶりです。

いまだにULAで商売している方がいるのですか。
うちのUMJ-FXをULA-FXに対応させてとも考えていますが、まずはUMJの機能で
勝負ですね。あまり売れずに困っていますけれども。

ハムフェアって、織田さんもハムなのですか?
今度ハムフェアに行くときは声をかけてくださいよ。
ビックサイトじゃ、うちからも遠いので行けるかわからないですけど。

>自分でソフトを改造したり作成したりするときの叩き台
これで思い出しましたけど、FM CoreのSDKもどうにかしなくてはならないですね。
いまだにSDKを必要としている人がいるとは思えませんけど。

織田さんもお身体に気をつけて、適当に頑張ってください。

83高橋慶:2007/12/08(土) 17:21:59
どこでパスコード入力するんですか。

84管理人@Mootan:2007/12/10(月) 13:45:44
何らかの操作(カートの読み書きなど)で「ライセンス登録をしますか」と
聞かれますので、そのときに「はい」と答えれば登録できます。
または、システムメニュの「ライセンス登録」でできます。
いずれも、GBAとの通信が確立してメインウィンドウが開いているときにしか
できません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板