したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FMのシェアウェア化について

62戸張:2004/05/16(日) 23:37
>>59
 任天堂が、エミュレーターの特許をとったというニュースは皆さんご存じのことと
思います。
 こういった吸い出し・書き込みソフトの対策なのかなと思います。
 特に、シェアウエアを主張しているこのソフトは間違いなくターゲットになると思
います。
 私なりに考えた対策として、
・シェアウエアの登録を促すウインドウを、「これでいいですか」という感じにして
うざったくさせる(ここは文章を変えるだけ)。
・上記のウインドウに、「このウインドウを表示しない」というボタンを作り
IDを入力するようにする。
・シェアウエアをやめてLinuxでよく使われているGPLに変更し、ソースコードの
著作料とする。
(ソースコードをダウンロードする会員専用HPを作る必要があります)

ただ解釈を変えただけですけど、かなり違ってくると思います。

私も、LinuxのCGIをある業界向けにたくさん作っていますが、料金を取るとい
うことは、絶対に動作しなければならないということになるので、そこまでの責
任は持てないため全てフリーにしています。

管理されている方もいろいろ大変だと思いますが頑張ってください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板