したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ULA-FX

2管理人@Mootan:2003/06/25(水) 19:35
私独自のfwlibの開発はかなり進んでいます。ROMの読み込み、セーブ系は
ほぼサポートできています。後は資金の必要となるフラッシュカセットの
サポートはこれからです。そのライブラリソフトのことを私の場合は
「fmlib」と呼ぶことにします。

それで、最高にチューンした結果は 256M の読み込みで4分40秒程度です。
CRCの計算は完全に転送中の処理内に畳み込んであるので追加の時間を必要と
しない結果です。それでもブートケーブルUSBには追いついていません。
いろいろと計算して見たのですが、それがFXの限界ですね。
1bitの同期シリアルの受信のコードのは次のとおりです。
clr OUT_SC_BIT ;SC = 0
rlc a ;shift in
setb OUT_SC_BIT ;SC = 1
mov c,INP_SO_BIT
これが最小のコードだと思いますが、7サイクル消費します。GBAの通信速度の
最高の2Mbpsは6サイクルで済ませる必要がありますが、それよりは遅いです。
ブートケーブルUSBは2Mbpsよりも速い転送をしていることが考えられます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板