したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

つきなみぼーど

1月那</b><font color=#FF0000>(sazaZDws)</font><b>:2002/10/24(木) 23:08
 雑談用スレッド。
 どちらさまもお気軽に。

 http://tsukinami9196.hp.infoseek.co.jp/

2つきなみなつき</b><font color=#FF0000>(sazaZDws)</font><b>:2002/10/24(木) 23:30
 スレッドタイプの掲示板の使い方がよくわからないという人は
http://www.jbbs.net/faq.html
 こちらを参考に、

3優輝:2002/10/31(木) 00:58
せっかくなので改めて足跡を…。。。

>なつき氏
 お久しぶり。わりと久しぶりに来たから日記チェックして
掲示板行こうか〜とか思ったら全く別物になっててちょっと
びっくりしてみたり。いかにもどこぞの大掲示板集団風味(?)
だけど、まぁこれはこれで良いんでない?とか言ってみる。
 …さて、使い方はこれで合ってるでしょうか?運が良ければ
週末あたり会えるかな?それではまた。

4つきなみ</b><font color=#FF0000>(Tuhy0D3w)</font><b>:2002/10/31(木) 10:08
>>3
 ワオ、お久しぶりです優輝さん。
 掲示板は、サイト内の色々なコンテンツで使ってたので、いっそのこと統合しちゃおうかと思ったんですよ。それでこんな次第に(w
 そちらは相変わらずお忙しそうで。身体に気をつけてガムバって下さい。

5novena:2002/11/19(火) 23:35
|¬`)ノシ 

実は見ていたりして・・・・・・
いや、サイト巡っていたら流れ着いただけだったりしますが。
で、さざにっきに名前が載ってたので驚きました。<小心者

返事はしかと受け取りました。
一葉SSの続き楽しみにしています。

# さざにっきを読み返してみました。
# で、そういうことだったんですね >タイトル
# なんだか頓珍漢な感想を書いてしまったと思うと・・・・・・ごめんなさい。

今のSS板は作品、感想の区別なく投稿されたら揚がるのが曲者ですね。
時期を外してしまうとレスを付けにくかったり。
我侭な意見ですけど。

それにしても。
このH.N.で月那さんと会うのは最萌え・寄せ書き以来ですね。
私も新しいSSのネタはあるものの、遅々として進まず・・・・・・
オープニングとエンディングは決まっているんですが。
その間がどうにも埋まらず、時だけが流れることはや1ヶ月半・・・・・・
どうしたものかと・・・・・・

もう一度、白紙からやり直した方が良いかなぁ。

スレッド式掲示板での長文は嫌がられると思いますので、この辺で。
(つか、十分長いんですが。)

P.S.
『さざにしき』と『偽逆転裁判』、テイクアウトさせて頂きました。
こちらの方も頑張って下さい。

6つきなみ</b><font color=#FF0000>(q2SHiKI2)</font><b>:2002/11/20(水) 22:50
 (=゚ω゚)ノシ

 いや、気にしないで下さい。
 っていうかトンチンカンだなんて滅相も無い。

 ま、実際書き込んだら即上がる方が良いと思います。
 底に沈んだ頃に悪口言いまくるとかも出来ちゃうし。
 そんなことする人はいないと信じたいですが。

 寄せ書き以来。そういえばそうですね。あの時は色々とお世話になりました(=゚ω゚)
 あれからもう4ヶ月……月日の経つのは早いものです。

 無理やり書こうとしても良いものってなかなか書けないものですから、マイペースでやりましょう。
 私もマイペースにやりまくって、寄せ書き終わってから3ヶ月近く伺かSS書かずにいましたよ(苦笑)
 一月半くらいなんてことないです(笑)

 ちなみに私は長文全然気にしないのでお気軽にどうぞ。
 お気軽に長文ってのもスゴイけど(笑)

 ではまた。

7優輝:2002/11/23(土) 00:16
 すっかり寒くなったけどお元気でしょうか。私は今ごろ
喉やられましたよ…同室に寝てる妹が菌持ちこんできた以上
いつかはとは思ってたけど(苦笑)
 ところで、全然関係無い話。なつき君はMSNメッセンジャー
持ってる?最近ICQよりメッセがメインなので持ってたら是非
教えてくださいな。とりあえずあると便利なので(爆)
 個人的にはROもついでに推奨したいとこだけど社会人に
薦めるのもどうかと思うので止めておきますです。。。
でももし始めたら教えてね〜♪
 とりあえずお互い風邪など引かずに今年の残り一月半
健康にいられると良いですな。んではまたね。

8月那</b><font color=#FF0000>(q2SHiKI2)</font><b>:2002/11/23(土) 02:13
 どもども(=゚ω゚)ノ
 俺は9月半ばにもう風邪引いたので抗体出来てます。あと1ヶ月くらいは大丈夫でしょう。多分(笑)

 MSNメッセンジャーは持ってないです。ICQのみですね。
 ROは兄に無理やりインストールさせられたんですが結局一度もログインしなかったデス。
 多分本当にやる時間無いですね。んい。

9優輝:2002/12/07(土) 01:27
 ばんわ。いきなり海外ですかい…とりあえず連絡手段だけ
教えてもらえると嬉しいなぁ、とかゆってみる。今使ってる
アドレスにメールすれば見てもらえるのかなぁ?<イマイチ
海外生活ってイメージがないらしい
 とゆーわけでよろしく(謎)んではまた。

10つきなみなつき</b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2002/12/08(日) 01:22
 だから「海の向こう」とは言ったけど「海外」とは一言も言ってないのさーアハハ( ゚∀゚)

11ブルーマスターM.K:2002/12/13(金) 13:48
おひさしぶりです〜。
若き日は若気の至りで自爆掲示板にて微妙に暴走しまくってたブルーマスターM.Kです〜。
フフ・・・もう忘れられてしまったかな。(−▽−;
ああ・・・もうあれから2年も経つのか・・・。(遠い目)
ウチはもう完璧にローラなページとなっておりますよ。
そこら辺は我がサイト「蒼青館」の「はじめに」のページで
物語形式で経緯が語られていますので、良かったら参考にでも(何気に営業)

それでは、せえゆうあげいん!

12つきなみなつき</b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2002/12/15(日) 00:41
 お久しぶりですブルーマスターさん(=゚ω゚)ノ
 随分とご無沙汰しちゃってますね。向こうは最近ほとんど見ておりませんで(;´Д`)
 ウチはすっかり「伺か」一色ですが、よろしければお付き合い下さいナ。

 あと、したらばはHPのアドレスを入れたりする場所が無いので、営業でしたら本文中にアドレス貼ってくれちゃってOKッスよ(=゚ω゚)
 ではでは。

13ブルーマスターM.K:2002/12/16(月) 16:13
おお〜、そうでありますか。
ならば、
「誰でも来やがれコンチクショウ!こちとら『来るものは拒まず、去るものは殺す』の精神を持つ信州っ子よう!!(激違)」
という感じで、ドウゾ。
http://www7.plala.or.jp/bmproject/hajimeni.html

つきなみさん、あなたの見識眼、鑑識眼で、
この私めのローラ小説を批評して頂きたい所存に御座るのですが、
いかがなモノでしょうか?

(学校のパソコンからネットしてるブルーマスターM.K談)

14ブルーマスターM.K:2002/12/16(月) 16:15
って、うわあああ!?間違えたああああ!!!

http://www7.plala.or.jp/bmproject/

すいません、ここからお入りください・・・お手数かけます<(__)>

15つきなみなつき</b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2002/12/17(火) 22:47
 俺如きの見識眼を頼られても困ります(苦笑)

16ブルーマスターM.K:2002/12/18(水) 15:26
頼っているというか・・・
つきなみさんの目から見ると自分の小説はどう写るのか、
それが知りたくてしょうがないのですよ(苦笑)
ん、まあ・・・頼ってると言えなくもないかな?(滝汗)

17優輝:2003/01/09(木) 01:53
 年明け初書き。今年もよろしくね>なつき君
 そして私情の入った私信。…そのうちで良い
のでROどこのサーバだか教えてくださいな(w
いや、リディアだったら多分レベル上げ手伝える
からさ♪(笑
 今週土曜に中間発表があるので煮詰まってる
優輝でした。ではでは。(・・)ノシ

18つきなみなつき</b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2003/01/10(金) 01:22
 あ、奇遇。俺もリディアです。
 今レベル29の剣士ですよ。一目で分かる名前なのでもし見かけたら声かけて(=゚ω゚)ノシ
 でもしょっちゅう切れるからパーティプレイはどうだろう(^^;

19TAMUSIN:2003/03/08(土) 14:51
SRC伺化計画やすし〜さんのチャットでお世話になってるTAMUSINです。

月那さんのHPと相互リンクしたいのですが、よろしいでしょうか?
では。

20つきなみなつき</b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2003/03/09(日) 03:55
 どもです。

 リンクは書いてある通りフリーなので適当に貼っちゃって下さい。

21TAMUSIN:2003/03/16(日) 21:36
ご返事サンクスです。

もしよろしければ、そちら側からもリンクを張って頂けないでしょうか?
相互リンクを申しこんだので^^;

では。

22つきなみなつき</b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2003/03/18(火) 00:53
 あー、すみません(;´Д`)
 日本語読めてませんでした。

 リンクは近々ガスッと手を入れようかと思ってますので、その時になりますが……了解です(=゚ω゚)ノ

23kekeke(y):2003/04/15(火) 02:28
\その際一報入れる必要などは全く御座いませんが、

だいぶ前に(EMANONが出来た頃)勝手に、リンク貼っていました。^^;
\してくれたりすると大喜びです。

ということなので、一応、御報告いたします。

home.ix.netcom.com/~nayurin

24つきなみなつき</b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2003/04/15(火) 20:53
 どうもどうも。よくぞこんなところまでおいで下さいました。
 心から御礼申し上げます。

 これからもEMANONやその他もろもろをよろしく頂ければ幸いです。

 ちなみにだいぶ前から捕捉してます(笑)

25なまぐさ:2003/08/13(水) 04:33
おひさしです。
仕事お忙しそうで…はやく帰ってこいよぉ、
と、日々なまぐさは泣いております。-y(´Д`)。o0○

それはさておきお上の推奨では月残業時間は30時間までだそうで…
あくまで推奨ですがね…。

まぁ、それを聞いた俺は
「そんなん10日も真面目に残業だしたら、余裕でぶっちぎるわぁ!」
といきがっていたのですが…どうも周りの方々は
「いや5日で超えるだろ……」
という人々ばかり……
まぁ、おそらく日記を読む限りなつきどのもここに入るのかと

……みんな…体は大事にナ

みなさまの平和と健康を祈るなまぐさでした。

26つきなみなつき:2003/08/13(水) 18:57
>>25
 久しぶり(=゚ω゚)ノ

 帰りたい気持ちより帰りたくない気持ちの方が結構大きかったりするんよね。いっそお前も福岡来い、と(笑)

 30時間? 1週間で越えるヨ(泣笑)
 大事にしたいのはヤマヤマなんだけどねー。目下慢性的睡眠不足。

 はふー。

27海皇風牙:2004/04/01(木) 18:14
な 、 な ん だ っ て ー ! ! >雑記

2812K:2004/06/01(火) 21:32
つきなみなつき様、はじめまして。12Kと申します。
すし〜様の東方ラヂヲでセプテットと墨染のカラオケライブを聴き、
これは是非歌詞を拝見したい、と思っておりまして、立ち寄らせて戴きました。

前回陸名様の歌詞も見事でしたが、こちらも大変私好みの素敵な歌詞です。
特に気に入ったのが、「こんなに月も紅いから」で間奏に英語の語りが
入る所、そして「桜下綺宴」では、出だしのメロディ(「冬を走り〜」の
くだり)に歌詞があるところでした。
いや、私もこの2曲を歌うなら、ここに歌詞が欲しいな、間奏に語りが
あるとカッコいいな、などと妄想していたのでジャストミートでした。

確かに所々テクニカルな歌い方になる箇所がありますが、楽しく歌えるので
お気に入りです。陸名様の歌詞ともども(時にはちゃんぽんになって)
独唱しております。特に「桜下綺宴」の方は、リズム的に朗々と歌い上げたく
なるので、アパート暮らしにはちと辛いですが。通報されそうで。
(そういえば「こんなに月も紅いから」の4行目、Demonではないかと)

SSの方も、最萌支援以来拝読させて戴いております。
「桜下仰臥」の雰囲気が好きですね。
あと、最萌決勝での「風景(いちめんのさくらのはなびら)」には痺れました。

では、これにて。長々と失礼致しました。

29つきなみなつき:2004/06/13(日) 20:38
>>28
 12Kさん、はじめまして。
 当方の不精にて返事が遅れてしまいまして、申し訳ございません。

 「こんなに月も〜」の英歌詞や、「桜下綺宴」の出だしなどは、既に陸名氏がひとつの形として作品を発表されていたので、自分としても何か「詞」以外に独自性を持たせたいと思って色々と試行錯誤した末のもので。
 ご好評頂けてありがたい限りです。

 それから、誤字の指摘ありがとうございました。なんでこんな間違いをしたのか自分でも分かりません(苦笑)


 さして色気のないところですが、気の向いた頃にまた来て頂けるなら幸いです。
 ありがとうございました。

30:2004/08/06(金) 00:40
 メールを含め、半年以上前のことですので、はじめまして。
 私のことを覚えていらっしゃるのでしたら、ご無沙汰しております。こんばんわ。
 こちらのHPを時々ROMしておりましたが、今回、足跡を付けさせて頂きます。ぺたぺた。

 さて、8月3日の徒然雑記内の『白』を拝読しました。
『彼女』の情景が思い浮かんで、とてもとても気に入りました。
 続きは……。
 私もまた、『彼女』のSSを書いてみようかなーとか。

 それでは、電筆乱文失礼いたしました。

31つきなみなつき </b><font color=#FF0000>(Tuhy0D3w)</font><b>:2004/08/07(土) 23:28
>絹さん
 お久しぶりです。わざわざお越し頂いてありがとうございます。

 「白(仮)」気に入って頂いて幸いです。
 自分の脳裏に浮かんだ景色を闇雲に文章にしただけで、まず彼女の話と取って頂けるかどうかすら不安でしたが(苦笑)

 もし絹さんもまたSSを書かれるなら、楽しみにさせて頂きます。
 そしてその意欲の元になれたのなら、光栄なことです。

 ありがとうございました。

32朱月:2004/08/12(木) 22:08
>つきなみなつきさん
「I want to stay...」の寸評、ありがとうございます。
 つきなみさんもまたSS板へを投稿されるのなら、楽しみにさせて頂きます。
 それでは。

33つきなみなつき </b><font color=#FF0000>(Tuhy0D3w)</font><b>:2004/08/16(月) 15:52
>朱月さん
 はじめまして。
 というか、本当ならSS板にきっちりと感想を書き込むべきなのに自分のスペースに引きこもってしまってて申し訳ありません。どうもあそこ向きのちゃんとした言葉が出てこなくて……。
 失礼千万を深くお詫び致します(;´Д`)

 私は……ですか。ううん、伺かSSは本当にご無沙汰してますね。
 何か出来れば上梓したいところなのですが生憎となかなか筆が進まず(苦笑)
 でも、これだけ皆さんに「また書いて下さい」と言われると、頑張りたいところです。

 ありがとうございました。

34つきな </b><font color=#FF0000>(NiSIKI52)</font><b>:2004/10/18(月) 20:49
ちょっとトリップテスト

35ケイ:2004/10/30(土) 19:11
お邪魔いたします。
つきなみさん。
まず、確認させていただきたいのですが、ここの管理人さまの「つきなみなつき」さんと
テイルズシリーズの某大手非公式サイトのお絵かき掲示板にいらっしゃる「つきなみ」さんは同一人物さんでしょうか?
その某サイトの方で「つきなみ」さんに、ご迷惑をかけたお詫びにと忠告をしてくださった御礼にやってまいりました。
もし、同じ方でしたら、これのお返事を頂き次第、改めてお伺いいたします。

36つきなみなつき </b><font color=#FF0000>(NiSIKI52)</font><b>:2004/10/31(日) 20:30
ケイさん、はじめまして。

ええと、結論から申しますと私とその方は別人です。
私自身はテイルズシリーズに手をつけたことがありませんし、ケイさんの仰っている某サイトというのもさっぱり分かりません。
そもそも絵も描けないし(^^;

以上です。
あ、ちなみに失礼とかそういう風には感じていないので、その点についてはお気になさらずに。

37ケイ:2004/11/01(月) 16:17
ご、ごめんなさい!
人違いでございました。
お邪魔いたしました、失礼します!

38徳原伊織(旧HN:絹) </b><font color=#FF0000>(IORIP/DY)</font><b>:2004/11/05(金) 00:59
 ご無沙汰してます。某所とは代わり、この名前で。

 さて、耳が痛かったのでスレ汚しを^^;

◎キャラを「書く」
 わたしのSSをご覧になれば解る通り、そのキャラ(=ゴースト)視点が少ないです。
 祝部氏の一葉ちゃんはそれこそ舐めるように読んだりプレイしたりして調査してたんですが、彼女を特化させてるが、他の要素が有り過ぎ。
 つまりお兄さん、隣の病室の子、看護婦さん、その他などをでっち上げ、しかも彼(女)らの目線で進行させていく独り善がりな話。
「サイドストーリー」ではあるから、非難は無いみたいなのですが。
 でも、これってキャラを書いてるって言えるのかしら?

 ちなみに最低限「読者に伝えたいこと」は入れています。それが無いと投稿(公開)した意味がないから。

 ともあれ、参考になりました。ありがとうございました。

39つきなみなつき </b><font color=#FF0000>(NiSIKI52)</font><b>:2004/11/05(金) 17:24
どうも。お久しぶりです(^^

文の書き方というのは、最低限のお約束(日本語の文章を書く基本的な法則)さえ出来てれば、後は正解なんて無いものですから。
自分の好きなように書けば良いと思います。

「他の視点での進行」は、読む人次第だとは思いますが、私の場合は「彼女のいる世界を描く」という風に見てます。
書くにしても読むにしても、キャラ単体でなく、周囲の情景も合わせてひっくるめて「書く」と考えてるんですね。
(だから11/3の雑記で書いたような悩みもあるわけなんですが。苦笑)
その観点でいけば、伊織さんはきっちりと「書いて」いらっしゃるなーと思いますよ。

ちなみに私は、まず「書くこと」それ自体が目的なので、「伝えたいこと」というのは実のところあまり考えてないなー(^^;
いやはや、未熟なものです。

40徳原伊織 </b><font color=#FF0000>(IORIP/DY)</font><b>:2004/11/30(火) 21:10
 こんばんわ。

>リンクの際一報入れる必要などは全く御座いませんが、してくれたりすると大喜びです。
 お喜び下さるのでしたら……と存じまして、わたしのHPにてリンクを張らせて頂いたことを報告いたします。

41つきなみなつき </b><font color=#FF0000>(NiSIKI52)</font><b>:2004/12/01(水) 22:11
やっほーい! ありがとうございますー!

ちょっと子供っぽい感じで喜んでみました。
多謝。

42爆流:2005/12/10(土) 18:40:34
東方WikiのSSリンクからやってきました。
プリズムリバー花見シリーズの最後の部分・・・・・こういうのは涙腺刺激されまくりでたまりません。
悲しみの涙じゃないんですがなにか感動で目頭が熱く(胸がジーンとするというのでしょうか)なりました。
レイラが登場するのは霊夢達が老いたSSにあるシリアスな感じとはまた違った雰囲気がある気がします。
三姉妹がいるからかな・・・・。
これに限らずどの作品も雰囲気が気に入りました。
どの作品も素直に「この物語、いいなあ」と思えます。

っと真面目に感想を書きましたが、他の方の書き方を習ってちょっと壊れて(?)みます(ぇ
初めてここにくることになった経緯でもつらづらと。
つまんなかったらすみません(汗

そもそも東方Wikiはいままで全く見てませんでした。
「AKUの幻想研究社東方支部」からクーリエにリンクし小説を読んでました。
しかし!あるときいつもどおりに小説を見ようとしたらメンテナンス中らしく見れませんでした。
待ちました、待ちましたよ。
でもメンテナンスの文字がいつまでたっても消えません。
そして11月になってふと気がつきました、
「www5d.biglobe.ne.jpのメンテナンスは完了いたしました。」
「2005年10月26日より新サーバに移転しました。」
「現在、お客様は、変更前のサーバにアクセスされています。」
と表示されていることに(汗
困ってしまって対応の所を読み、実行しましたが・・・・見れねえよ!
どうしても変更前のサーバーへいってしまい見れなくなってしまいました。
他の人にネットで聞いてみたら問題なく表示されるとのこと。
どうやら自分のパソコンか回線に問題があるっぽい。
Coolierへの扉が閉ざされてしまい絶望におちいって早一ヶ月、なら小説乗ってるHP探せばいいことにやっと気がつきました(遅っ!
そんなわけで探し回ってたらWikiに小説関係のリンクをみつけたっていうわけです。

・・・・・壊れてませんね(汗
本来こういう文(最初の感想の所)が地なんで他の人の文と合わせようとするとどこかに無理がでるのが悩み。
こちらに方が書きやすいですし。
でもワイワイ楽しく書いてあるのに面白みのないのもどうかと悩み中。

このタイプに書くことは初めてでしたが、勝手なひとり言でかなり長くなってしまいました。
上記の理由で東方小説のあるサイトを巡っているのですが、お勧めな小説やHPあったら教えていただけると嬉しいです。
これからも小説(ゴーストも)を楽しみにしています、頑張ってください。


〜蛇足〜
無料オンラインゲームの「ラストクロニクル」というシュミレーション(シミュレーション?)ゲームに参加しています。
簡単に始められるので興味わいた方は参加してみて下さいな。

43つきなみなつき ◆bxNiSIKI52:2005/12/13(火) 23:26:53
 書き込みありがとうございます(つ´∀`)つ

 花見シリーズは自分の作品としては非常に珍しく、自分を誉めてやりたい作品です。
 そんな作品をとても気に入って頂いたようで、自分としても嬉しい限りです。
 最近はSSもゴーストもご無沙汰してて申し訳ないですが、これからも気に入って頂けるように頑張りますね(つ´∀`)つ

 ていうか、別に壊れ推奨というわけでもないので、普通でいいですよ〜普通で(笑)

 ちなみに、自分自身は恥ずかしながら、他の方の小説というのはほとんど読んだことが無かったりします(^^; たまに創想話覗くくらいなもので。
 というわけでオススメとか教えるようなところをそもそも知らないんですよー。すみません(^^;

44爆流:2005/12/14(水) 10:03:36
お返事ありがとうございます。
ちなみに先に書いた作品以外に特にクリーンヒットしたのに「おやすみなさい」があります。
小説、ゴーストとも応援してます。

45つな ◆d8cso.TUNA:2005/12/19(月) 23:48:01
トリップテスト(つ´∀`)つ

46つな ◆d8cso.TUNA:2006/11/21(火) 02:06:49
歌詞スレまとめTodo
妖々夢以降で未整形ソース有り。適宜修整。

作業記録はここか雑記で。

47名も無き花:2009/02/10(火) 00:05:23
管理人さん、お疲れ様です。ちょっと質問です。

東方歌詞スレのまとめ、東方緋想天の砕月(5−99氏)ですが
これは緋想天版の砕月ではなく、萃夢想版の砕月ではないでしょうか?
メロディラインが緋想天版だと違ったので気になりまして…
ここに書いちゃって良かったのか…?

48はとビームレインボー!:はとビームレインボー!
はとビームレインボー!

49つな ◆bxNiSIKI52:2009/02/28(土) 18:57:48
 スレッドチェック忘れてました(;´д`)
 せっかくの質問なのに長らく放置してしまってまことにすみません。

 その後のレスで本人さまからも指摘がある通り、確かに萃夢想版の砕月ですね。
 萃夢想版砕月のページにもきちんと収録してありました。
 最初に5-99の書き込みを見て作ったページを誤ってアップロードしたまま直すのを忘れていたようなので、さくっと修正します。

 今後はチェックを欠かさないようにいたしますので、ここに書いて下さって結構ですよー。

50名も無き花:2009/03/11(水) 00:29:58
修正お疲れ様です
こちらこそ返事が送れてすみません

51名も無き花:2009/11/19(木) 15:43:59
管理人様、お疲れ様です。

東方の曲に歌詞をつけてみるスレまとめページに、
東方の曲に歌詞をつけてみるスレ2-240様の東方萃夢想 (Arrange)が掲載されていなかったのでご報告します。

あと、非想天則の項目名が東方星蓮船になっています。

52つきなみなつき ◆bxNiSIKI52:2009/11/22(日) 17:34:41
>>51
 ご指摘ありがとうございます。

>2-240様の東方萃夢想 (Arrange)
 ご指摘の曲なのですが、萃夢想ではなく、黄昏様より頒布しているサウンドトラック「幻想曲抜萃」の収録曲です。
 サントラ収録のみのアレンジ曲は他のサークルのアレンジ曲と同様、現在は掲載を保留しています。

>項目名
 左側のメニューの表示ですね。
 非想天則の欄を増やす時に星からコピーしてきたんですが、項目名を変えるのを忘れてました(;´∀`)ゞ
 修正しておきます。

53名も無き花:2009/12/17(木) 03:30:50
すいません
初歩的な質問なのですが
自分も東方の曲に歌詞を付けたいと思っているのですが
曲は何処にあるのでしょうか?
このHPには載せていないのでしょうか?
それとも自分で探せという事でしょうか?

54つきなみなつき ◆bxNiSIKI52:2009/12/19(土) 05:28:24
>>52
 お手持ちの東方Projectのゲームを立ち上げれば、タイトル画面のメニューの中にMusic Roomが必ずあります。
 目当ての曲を聴くにはその曲が鳴るところまでゲームをプレイせねばなりませんが、Extraでなければ努力次第でなんとか鳴ります。というか自分がそうです。

 後は、自分は使ってないけど、ゲームデータを利用したBGMプレイヤーもあるみたいです。
 大手検索サイトで「thbgm」で検索すれば多分出てくるかと。

55名も無き花:2009/12/23(水) 23:44:06
いつもお疲れ様です
キャプテン・ムラサのリンクがスカイルーインになってましたよー

56つきなみなつき ◆bxNiSIKI52:2009/12/25(金) 01:32:37
 Σ本当だ

 早速修正しておきました。
 報告ありがとうございました(ノ∀`)

57名無し:2010/03/05(金) 22:25:08
歌いたいんですが、曲についている1:00みたいなのは基準があるのでしょうか?

58つきなみなつき:2010/03/06(土) 21:22:39
>>57
 自分の場合は録音してmp3ファイルを作って、それから「だいたい何秒目からこの歌詞」という風に割り付けてますね。
 なので再生環境などによっては厳密に1:00からは始まらない場合もあると思いますが、それは聞いてる方もだいたい分かるだろうと思っているので気にしてないです。
 他の人の作品などを見ても、1,2秒くらいずれててもだいたい分かるものですから。

 ちなみに録音はSoundEngineというソフトを使ってます。
 フリーウェアなのでgoogleなんかで検索すればすぐ見つかりますよ。

59名無し:2010/03/08(月) 20:10:18
ありがとうございます。 フリーウェアのSoundEngine、やってきます

60名も無き花:2010/03/14(日) 03:38:31
お疲れ様です
歌詞まとめの天狗が見ているのページに
2-294の東の国の眠らない夜の歌詞が混ざっていますよ
同じログが両方のページにあったので報告です

61つきなみなつき:2010/03/14(日) 22:09:01
>>60
 ご指摘ありがとうございます。
 本当ですね。何でこんなポカミスをしたのか(^^;

62名も無き花:2011/02/05(土) 17:51:34
こんにちは、はじめまして。
質問したいことがあるのですがよろしいですか??

63つきなみなつき:2011/02/05(土) 18:30:22
 いらっしゃいませ。
 どうぞどうぞ。なんでしょう?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板