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【天呼】セレッシャルコール【3階】

1名無しさん:2015/04/15(水) 19:38:14 ID:T/ZtHwG.O

ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

951名無しさん:2015/05/17(日) 10:50:45 ID:00xzXTGs0
そもそもタナトスは敵MHP依存だが、NPCのMHPには補正がかかっていて、
本来のPC側がくらうタナトスのダメージとは全く違う。
そして敵ごとにも違う。
ボスへのタナトス計算したいなら、ボスごとに用意するか、
もしくはNPCへのMHP補正も計算した式にしないといかん。

952名無しさん:2015/05/17(日) 11:03:27 ID:069v4AQQ0
MHP補正の係数がマスクデータだから
MHP補正がいくらかかってるかボスごとに誰かがまとめてくれでもしない限り
式だけ書いても混乱するだけだと思う
レーヴェとかすげーずれる

953名無しさん:2015/05/17(日) 11:39:53 ID:nH8RRxvQ0
HP減少:[MHP*0.015]*(1+変調合計/2)*(1+(Lv±人数補正)/10)
wikiと天呼スキル検索にあるこの式じゃダメなの?
人数補正も足しておいたが

954名無しさん:2015/05/17(日) 12:15:10 ID:069v4AQQ0
>>953
俺の糞みたいなメモ読む気があるならどーぞ
[MHP/MHP補正*0.015]*(1+変調合計/2)*(1+(SLv±人数補正)/10)
※[]内切り捨て。全体の計算結果切り捨て
※変調合計は48を越えた分は7.5で割る ←3割上限の噂の原因はこいつ
※MHP補正は敵ごとに違う。盾男約2.16 ←wikiの式の半分以下しか効かない
※人数補正は1,2,3,4,5人時=+4,+2,+1,0,-1

955名無しさん:2015/05/17(日) 12:33:27 ID:069v4AQQ0
補足すると
・タナトスは異常合計48まではほぼ比例。それ以降は微増
・異常合計48、敵3人時、タナトスLv1でHP約9000減少
・盾1人だけになったら効果約3割増
攻略上必要なのはこれくらいで式厳密に把握する必要無くないか?

956名無しさん:2015/05/17(日) 12:49:30 ID:nH8RRxvQ0
㌧。そういえば某数学おばさんも言ってた気がするわ
それぐらいの威力なら今のwiki記述でちょうどいいんじゃないのと思ったんだけどどうなんだろうね
>変調を多量に積めるのであれば、タナトス持ち*2で挑むのも良いかもしれない。

957名無しさん:2015/05/17(日) 13:02:10 ID:069v4AQQ0
盾男がウェルフェアと極限を持ってるんだ
タナトスが1ターンに2つ同時に出ないと倒せないし一度蘇るからタナトス*2は危険
それから槍と弓をできればメグリムの一閃、遅くても最初のタナトスで仕留めたい

958名無しさん:2015/05/17(日) 15:45:10 ID:dL/9TG1g0
最近のログみたら
SP攻撃で削り殺すログがあったな
メグリムに虚夢、削気、鬼哭啾啾つけて1ターンで
槍女と弓男のSP0にした挙句1ターン目に弓、2ターン目に槍を落としていた。

ただ盾男に関してはアタッカーの速度>盾割の速度となっていたから
うまく盾割れず結構gdっていたが……

ある意味あれも安定するかもしれん
というかいろんな戦略あるんだなぁ本当に

959名無しさん:2015/05/17(日) 16:02:30 ID:fRd14If60
410の調整で不当に戦闘力(CLV)落とされてるだけで、実際は地力が足りていれば色々試せるんだよなあ

960名無しさん:2015/05/17(日) 16:15:07 ID:069v4AQQ0
流石に調整前よりは調整後のほうが良いから不当ってことはないよ
個性が出しにくくなってるからもうちょっと微調整して欲しいとかはあるけど

961名無しさん:2015/05/17(日) 16:33:04 ID:wSZfTlOo0
410前のほうがよほど無個性なんじゃね?火力挙げてドーン、だろ

962名無しさん:2015/05/17(日) 16:43:38 ID:4xNJ1DhQ0
それは前後で変わってないだろ
タナトスやジャッカルはその後から出てきたもんだし
味方を弱くしたのに敵は強いままだからバランスは良くないと思うが、寿命は伸びただろうし悪いとも言えん

963名無しさん:2015/05/17(日) 17:01:05 ID:069v4AQQ0
ジャッカル戦術は必要スキルが軒並み50AP必要だから実現に時間かかってただけで
410以前からあの性能だったが
春先に一部の器用勢が漢字スキル山積みしてただろ

964名無しさん:2015/05/17(日) 17:10:37 ID:84357Hgs0
死毒とか強くなってて集めてたよな

965名無しさん:2015/05/17(日) 18:01:36 ID:8vh6zrfE0
甦生がヤバいことになってるな 4ターン目でギガノトサウルスHP0にしたのに17ターンまで粘られたわ
発生確率が100%の上に盾が3つ追加とかでプレイヤーが取得したらまず死なんだろこれ

966名無しさん:2015/05/17(日) 18:05:58 ID:8vh6zrfE0
すまん100%は嘘だったわ 50%くらいだな 盾21とかいったけど

967名無しさん:2015/05/17(日) 18:10:57 ID:izIA/m/E0
何度でも発動する確立復活で50は強いな

968名無しさん:2015/05/17(日) 18:11:52 ID:t.FLhWd60
強いけど下手に修正したら流転輪廻ツリーが可哀想なことになるな

969名無しさん:2015/05/17(日) 18:22:22 ID:00xzXTGs0
LV12で盾3つでMHP20000で1500HP回復か
100%発動なら強いが50%なら連撃しなければ死ぬんじゃね?

970名無しさん:2015/05/17(日) 18:58:25 ID:orNtWqEY0
栗鼠は貫穿っていうスキルをしっかり用意してあるんだぜ

971名無しさん:2015/05/17(日) 19:36:16 ID:Ou60t5dw0
銃士の株が上がってしまうな

972名無しさん:2015/05/17(日) 20:06:18 ID:ja/.MLno0
しかし貫穿はそんなに発動はしてくれないという噂を聞くんですが、それは

973名無しさん:2015/05/17(日) 20:07:16 ID:0ttUNgnk0
どっかから徒花が出てきてですね・・。

974名無しさん:2015/05/17(日) 20:08:51 ID:069v4AQQ0
タナトス使えば盾にも防がれず甦生も出ないわけだが

975名無しさん:2015/05/17(日) 20:36:45 ID:f7Y830ho0
貫穿はマジで発動せん。鋭鋒に比べて調べにくいのもあるんだろうが一回しか見たことないぞ

976名無しさん:2015/05/18(月) 07:22:13 ID:5Mcg/S4Y0
呪縛でいいんじゃね

977名無しさん:2015/05/18(月) 08:52:14 ID:nGw4JZTY0
甦生がやばいってやつは頭空っぽなんか?
ミノの不撓と同レベルでいくらでも対処しようがあんだろ
そのうちまた修正修正騒ぎ出すに100ガバス

978名無しさん:2015/05/18(月) 09:02:36 ID:zShcnt2k0
復活系は基本使い捨てだから、一回限り制限がないのは強いとは思うよ
修正不可避クラスではないと思うが

ただ、これイベントで使われたらめんどくせぇだろうなあ

979名無しさん:2015/05/18(月) 09:44:04 ID:zShcnt2k0
盾や復活系なんかログが長くなる原因なんだから弱体化でもいいじゃんハナホジー
って気持ちは個人的にはあるw

980名無しさん:2015/05/18(月) 09:44:36 ID:C6.vASC60
修正するほどではないが、そのスキル一つに対して対策しないといけないのは一般的にはヤバい(くらい強い)

981名無しさん:2015/05/18(月) 11:08:56 ID:Rf9b5GHQ0
HPが0になってから発動しても遅いしランダムの上に呪縛にも弱い
それなら不死鳥か不撓を積んだ方が良いと思う
瀕死条件なら良かったのにね

982名無しさん:2015/05/18(月) 11:15:06 ID:WIk.eeU20
>>980
対策が全くいらないような戦闘の方がよっぽど問題あるだろう
ただの作業じゃねーか

983名無しさん:2015/05/18(月) 11:21:27 ID:C6.vASC60
>>982
俺は問題だなんて言ってないぞ!
対策すりゃ大したことないスキルは、裏返せば対策しなきゃいけないぐらい強いスキルなんだよねって言ってるだけ
道中に刺激が無いのはそりゃつまらんし、これでいいとも思ってるよ

984名無しさん:2015/05/18(月) 11:33:24 ID:.LwwAIi20
回数制限を入れて欲しいが
回数制限を設けるべきというほどでもないんだよな

985名無しさん:2015/05/18(月) 11:34:11 ID:WIk.eeU20
>>983
リアルで友人とだらだら話してる感覚で「ヤバい」って使ってるんだとは思うが、前後の流れも読まないような連中は「ヤバいスキルか、じゃあ修正しろ」ってなりかねないから少し言葉選んだ方がいいぞ

986名無しさん:2015/05/18(月) 11:39:30 ID:C6.vASC60
>>985
修正するほどじゃねーってわざわざ書いてんじゃん…
どんだけ俺のこと気にしてんだよ、好き過ぎかよ照れるわ
言いたいことは大体わかったからケンカになる前にこの辺でやめとこう、俺も気をつけるから

987名無しさん:2015/05/18(月) 14:59:05 ID:1KRS35fc0
甦生はHP再生スキルがあると酷いことになりそう

あーでも敵の主力がまたデュランダルとかになってくんのかなーまたー

988名無しさん:2015/05/18(月) 15:39:14 ID:ZaQmDOXo0
>>987
100%だったらな
50%くらいだそーじゃん

2回も発動すれば御の字だし、そこまで追い込まれまくってる時点で逆転は難しいで

989名無しさん:2015/05/18(月) 16:20:49 ID:nGw4JZTY0
回復量も盾枚数もたいしたことないので手数型かつ微妙火力のやつ以外は騒ぐ必要ないだろ
どうせまた発動ログ見もしないで騒いでるんだろ

990名無しさん:2015/05/18(月) 18:07:41 ID:BHpz/yEM0
まあ活眼メグリムするのが現れたら間違いなく一悶着あるのだけは
にわかの俺でも予想できる

991名無しさん:2015/05/18(月) 20:28:30 ID:Sx4/YMxc0
とりあえず不撓活命鎮痛甦生目指すか
大乱闘で引き分け連発しても文句は言わせねーぜ

992名無しさん:2015/05/18(月) 21:58:17 ID:gJL4Kh.E0
引き分けが多いってのは、前からよく重くなる原因としてクリティカルと並んで槍玉だからなあ

993名無しさん:2015/05/18(月) 22:14:11 ID:N2TRLZbU0
引き分けは重くなるだけじゃなく、気分的にすっきりしないという点で
クリティカルや追加効果よりもたちが悪いな

多段追撃特化型と被弾時回復特化型がぶつかったログは見たくない

994名無しさん:2015/05/18(月) 22:22:07 ID:EZW4nFnU0
しかし純壁や壁ヒーラーにとっては、引き分けはそれはそれで勲章なんだよな
カウンター型は知らん

995名無しさん:2015/05/18(月) 22:34:16 ID:BHpz/yEM0
魅了混乱呪縛は深度20以上でキー効果が99%発動しなくなるから
時代は変調だろうね

996名無しさん:2015/05/18(月) 22:40:54 ID:Sx4/YMxc0
純粋に後列を前に出さないのが仕事だしなー 結局のところ死なないに尽きる
あとはおまけ程度の変調を巻くくらいだし下手に攻撃しても敵のパッシブ発動させるだけだからな
甦生は序盤の超火力くらってHP0になった後の追い討ちを盾で防げるのがいい感じだろうし
ヒーラーと自己回復を上回るダメージを受けるってのがタンクの落ちる要素だから

997名無しさん:2015/05/18(月) 22:55:28 ID:gJL4Kh.E0
>>995
妖術修正待ったなしか

998名無しさん:2015/05/18(月) 23:03:00 ID:tssdC4aY0
マジならすごいがどっから導き出したんだそれ>20以上でキー効果が

999名無しさん:2015/05/18(月) 23:39:54 ID:2hgveDH20
>>995
魅了20あっても連続行動普通に出るが…1%を連続で引き当てたってこと?
呪縛も混乱も20ぐらいじゃまだまだ出る
ただ発動率が普段の半分ぐらいには体感でなってる

1000名無しさん:2015/05/19(火) 00:02:32 ID:2jdMF42Q0
深度20ごときで徒花越える訳ねーだろアホか




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