したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

愛媛県議会議員の阿部悦子に提言しよう

1p献金:2008/08/11(月) 19:46:25
阿部議員は、県議会にて、今治の織田が浜工業団地を税金を投入してぶち壊し、
税金で補償金を払い、税収減と、従業員とその家族の生活軽視で、
そんなことより環境の方が大切だ!と活動してくれるとてもすばらしい人です。
何事に囚われない阿部議員に画期的提案をして、
愛媛のために、みんなで応援しよう!
もしかしたら何かとんでもないことをしてくれるかも!?!?

①宇和島の大福浦海岸の護岸の裏ですが、民間企業に不法占用され、かなり汚いです。
本当に劣悪な環境です。周辺の人も迷惑しています。一度視察してください。すぐに撤去させてください。よろしくお願いします。

②教員や警察関係や医療関係の人で、車通勤している人で、県の施設内に無料で駐車している人が大勢いるわけですが、民間であれば、自分で駐車場を借りており、不公平です。
そこで、前記の人から駐車場代を徴収し、県の収入増加を図ったらいいと思います。
毎月5千円で、年5億円ぐらい収入が増えると思います。

③地球温暖化で雨不足になって、将来の水不足が懸念されています。そこで、山鳥坂ダムを早期に完成させ、また水力発電所も建設したらいいと思います。
また上流側にもう1つダムを造って、揚水発電所を作ったらいいとお思います。二酸化炭素排出削減になって、環境に優しいです。
そして水がたくさんあることで、周囲の気温も下がり、水蒸気の効果で周囲の緑も潤います。渡り鳥など、たくさんの鳥も集まってきます。

④創価学会は、選挙の時に、”郵政民営化でも郵便局は減らないから公明党に投票してくれ”と、心のないことを言っていました。郵便局も減り、職員はどんどんリストラされ、地方はボロボロです。
地方の活性化のために公共事業を増やして地方に道路を造ってください。地方に道路ができたら、道路沿いが開発され、地域活性化につながります。
(農地が売れたり、住宅とか店舗が増え、雇用も増え、建築業も活性化し、お金が流通し、田舎の活性化につながります。)

⑤県の事業で宇和島の石応海岸に、新しく砂浜ができて、環境面でもとてもいい事業だと思います。NHKで、住民もとてもよろこんでいました。
ところで、松山市の梅津寺や島諸部では、海砂の採取の影響で砂浜の砂が激減しています。そこで、昔の環境を取り戻すために、白色系の砂を海岸沿いに投入して美しい環境の再生をお願いします。
なお、過去に梅津寺では長浜の黒い砂を入れたため、景観的に最悪となってしまいました。昔は白い海岸でした。はやく白い砂を入れてあげてください。

⑥石手川ダムの貯水率が80%を切ったそうです。ダムの上流側に第二石手川ダムを建設するようにしてください。松山の人たちはみんな困っています。
地球温暖化の影響でしょう、これからはもっとダムを造っていかないと、生けていけなくなりますよね。そして水力発電をしたらいいと思います。ぜひ議会で提案してください。
また山鳥坂ダムから、水を引くように提言をしてあげてください。

⑦伊予鉄道市内電車の環状線の周辺はほとんど公園がありません。
民間の開発のせいです。民間のマンションなどビル開発時には抗議をして、公園も作ってもらうべきです。結局、困るのはマンションの人たちです。都市部の環境はボロボロです。
田舎の環境問題ばっかり話題になりますが、誰も中心部の環境について考えないのでしょうか???

⑧またエミフルも同罪です!あれほどの開発をしておきながら、緑地公園がありません。まさに環境破壊です。
前は水田で良かったのですが、あれだけの面積ですから、雨が降ったらすべて川に流れてしまいます。今から抗議して、緑地公園を作らすべきだと思います。
駐車場にももっと木を植えさせてください。

⑨西予市のJRの線路沿いですが、背高泡立ち草がひどいです。JRに草刈りをするように抗議してください。JRは環境に対して意識がないです。住民は困っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板