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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第54稿

1 名無しさん(ザコ) :2019/01/11(金) 00:38:51 ID:.LO1bcg.0
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/

2 名無しさん(ザコ) :2019/01/11(金) 09:44:02 ID:GvwZTKcU0
ウイング程度の装甲と考えるならGロボの装甲はまだ伸ばす余地がありそう>>前スレ999

3 名無しさん(ザコ) :2019/01/11(金) 16:41:38 ID:DiMIi4oU0
そのうち1人乗りスーパー系はパイロットに耐久持たせるのが基本になるかもなあ
ダメージのインフレを考えても

4 名無しさん(ザコ) :2019/01/11(金) 22:19:15 ID:iaozPYMk0
原作で損傷描写多かったり特殊合金とかの設定が無いと機体を不自然に固くできないからな

5 名無しさん(ザコ) :2019/01/12(土) 00:03:29 ID:jeDUHtEY0
>>3
耐久導入すると機体側の装甲の初期値が抑え気味になることが多くて
なんか見た目にみみっちいんだよな

6 名無しさん(ザコ) :2019/01/12(土) 01:30:49 ID:YhPj36jY0
ヒイロが乗るとリーオーが固くなる
主人公の乗船してない戦艦は柔らかい
一話限りのゲストが乗ると妙にピンチになるスーパーロボット

ここら辺微妙に再現効くけど
鉄人がリモコン奪われても強いとか気を付けなきゃいけない要素もある

7 名無しさん(ザコ) :2019/01/12(土) 15:32:26 ID:I0PUAAdc0
>>5
白河愁さんのSDPのマジンガーみたいに改造するごとに装甲がさらに+100される
みたいな処置があってもいいかも
特撮版ジャイアントロボの装甲は知らないけどOVA版のほうはG型特殊鋼だったっけ

8 名無しさん(ザコ) :2019/01/12(土) 16:12:44 ID:I0PUAAdc0
>>2
ゼロカスで装甲1500+耐久Lv6ならGロボは装甲1700+耐久Lv8でもよさそうな感じがする

9 名無しさん(ザコ) :2019/01/12(土) 21:11:40 ID:er/c98pk0
装甲もそうだけど最大火力もゼロカスに近い、というか負けてるくらいという

10 名無しさん(ザコ) :2019/01/12(土) 21:25:46 ID:tP1.zT3Y0
ゼロは暴走あるから実質HP半分程度なのと
実際にはマップ屋だから比べられないとして
ロボ復活あるからなんだよって性能ではある

11 名無しさん(ザコ) :2019/01/14(月) 16:17:31 ID:.V5PqKbY0
ハイメガランチャー級の威力の武装が射程1-4で無改造でも8発撃てて、しかもステルス無効まで付いてるとなると、
データ作者の意図とは逆に「とりあえずENなくなるまではレーザー砲台させる」的な運用になりそうだなあ
最強武装が弾数制だから、レーザー撃ちまくっても最大火力には特に支障ないし

12 名無しさん(ザコ) :2019/01/14(月) 21:53:34 ID:4H6PxRCs0
前線でガシガシ殴り合わせたいなら生存性能の確保とパンチ強化は必須かなぁ
というか現状でレーザーとロケット撃ち尽くすほど戦わせたらその前に死にそう

13 名無しさん(ザコ) :2019/01/14(月) 21:56:06 ID:zed1pH520
いっそレーザーもブレストファイヤーみたいに射程1にするのも手かも

14 名無しさん(ザコ) :2019/01/14(月) 21:57:34 ID:hPzmv1W20
そしてどんどんOVA版に近づいていくと

15 名無しさん(ザコ) :2019/01/14(月) 22:20:57 ID:CZzLgXZ.0
マイナーデータのメディア分割化って正直そんな要らないけどな
わざわざ作ってんのにそんな野暮なこと言わないだけ

16 名無しさん(ザコ) :2019/01/15(火) 12:36:38 ID:SQfOHzr20
ジャイアントロボは特撮と今川版ほ別物過ぎて分けないの無理だろ
下手したらスパイダーマンとダーマより差がある

17 名無しさん(ザコ) :2019/01/17(木) 11:14:17 ID:IKJT.pYc0
俺は分けてほしい派
メディアの一つが欲しい時に他メディアのは邪魔

18 名無しさん(ザコ) :2019/01/17(木) 20:06:09 ID:hM4O9huw0
こういう統合派が大暴れしたのがスパロボOGとαシリーズ問題なんだよなぁ

19 名無しさん(ザコ) :2019/01/17(木) 20:06:54 ID:dWWy07sM0
スパロボは分けたらキリがないというのもある

20 名無しさん(ザコ) :2019/01/17(木) 20:09:01 ID:hM4O9huw0
既存のフォルダではリューナイトのTV版と漫画版とOVA版が1つのフォルダにごちゃ混ぜとかな
使い辛い、見づらいと

21 名無しさん(ザコ) :2019/01/17(木) 23:21:16 ID:YKRlJrPw0
OGなんか下手すりゃαとDC版とニルファとGBA版とps2版とOGMDで強さ全然違う機体あるもんな
おめーだよ虎

22 名無しさん(ザコ) :2019/01/18(金) 01:35:24 ID:PXO2j1oI0
mkIIが強化型か量産型(弱体版)で立ち位置逆転するゲシュペンストくんも

23 名無しさん(ザコ) :2019/01/18(金) 02:19:32 ID:fsEVnLQ.0
ゲシュペンストに関しては既にα外伝版とスパロボA版とOG版の雑魚版があるんだけどねぇ

24 名無しさん(ザコ) :2019/01/18(金) 08:10:57 ID:y1t.8cJU0
ACE版も付けるぜ!

25 名無しさん(ザコ) :2019/01/18(金) 08:23:36 ID:2rzEzhhw0
>>18-19
作品によって設定や立ち位置が違うから同一機体でも
フォルダによってスペックがちがった方がいい派と
設定や立ち位置の違う同一機体の乱立は美しくないから
後作品で後継機の出た機体はいさぎよく弱体化して全て統一すべし派の争いだったか

26 名無しさん(ザコ) :2019/01/18(金) 22:19:44 ID:fsEVnLQ.0
>>25
他にもαシリーズで後継機がねM出たヒュッケバインとグルンガストに関しても

27 名無しさん(ザコ) :2019/01/18(金) 22:52:20 ID:FquhgEao0
「OGフォルダに序列つけてまとめろや」
「ほーん新作出るたび全改定?フォルダごとに頂点にしとけばいいだろ」
「それでもニルファ<サルファ問題があるだろ」
「だから誰もニルファ作らないんだよなあ」
「もうOGにまとめろや」以下ループ

みたいな感じだった

28 名無しさん(ザコ) :2019/01/19(土) 12:38:25 ID:EEFrip0A0
チャチャいれて引っ掻き回すだけのクソ馬鹿のせいだな

29 名無しさん(ザコ) :2019/01/19(土) 13:29:30 ID:3R6NiUJA0
仕方ないから魔装機神を2〜Fまで入れて改訂しよう誰か

30 名無しさん(ザコ) :2019/01/19(土) 17:43:56 ID:L2G1o/KA0
スパロボが分割を許されるならガンダムもVSシリーズとかで主に下位機体の強さを調整したのを出したい

31 名無しさん(ザコ) :2019/01/19(土) 18:27:22 ID:CqH2oYcU0
ちなみにヒーロー戦記はガンダム系も別版を収録していた
今は参考扱いになってるけど

32 名無しさん(ザコ) :2019/01/19(土) 19:05:24 ID:9ZBK32Bk0
ヒーロー戦記はそれ要らないだろって消されたから逆にまとめる派の追い風だわ

33 名無しさん(ザコ) :2019/01/20(日) 04:26:09 ID:d/aYrFKs0
>>30
作りたきゃどうぞとしか言えない

34 名無しさん(ザコ) :2019/01/20(日) 06:24:18 ID:vE2.tqDk0
「どうぞ」(通るとは言ってない)

35 名無しさん(ザコ) :2019/01/24(木) 14:10:48 ID:TpknmroI0
今のOVA版のジャイアントロボのデータ凄いな
妙に強くない?
草間大作
大作, だいさく, 男性, ロボット 怪ロボット, AAAA, 180
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
耐久Lv1, 15, Lv2, 20, Lv3, 25, Lv4, 30, Lv5, 35, Lv6, 40
153, 150, 141, 126, 164, 157, 普通
SP, 80, 必中, 1, 加速, 6, 熱血, 10, 気合, 21, 鉄壁, 27, 復活, 36

ジャイアント・ロボ
ジャイアント・ロボ, ロボット(草間大作専用), 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 200
特殊能力なし
6200, 200, 1800, 50
BABB, GR_GiantRobo.bmp
小型ミサイル多連ランチャー, 1400, 1, 3, +20, 20, -, -, AAAA, -20, 実H連L10
大型ミサイルランチャー, 1600, 2, 3, +15, 10, -, -, AAAA, -10, 実H
スポンソン砲, 1800, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +0, -
ロケットバズーカ, 2500, 1, 4, +10, 4, -, -, AABA, +10, -
パンチ, 2600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ロケットバズーカ射出, 2800, 1, 4, +10, 2, -, 105, AAAA, +10, -
全力パンチ, 3600, 1, 1, +20, -, 90, 110, AAAA, +20, 突
全弾発射, 4000, 1, 3, +30, 1, -, 120, AAAA, +10, -

36 名無しさん(ザコ) :2019/01/24(木) 14:14:54 ID:QSxP9s9k0
複数乗りに対抗するため盛ったらしいから強くて合ってる
他の一人乗りスーパーの立場は知らん

37 名無しさん(ザコ) :2019/01/24(木) 18:30:13 ID:HEGJdOUA0
1人乗りスーパーはそれくらいは盛らないと足らないって見本だよな

38 名無しさん(ザコ) :2019/01/24(木) 19:32:15 ID:TpknmroI0
特撮版は2人乗りだからOVA版ほど強くしなくてもいいのか

39 名無しさん(ザコ) :2019/01/24(木) 21:19:43 ID:YOwibpmg0
あとはダイモスくらいか>複数人乗りに対抗できるように盛ってる

特撮ロボは堅牢鉄壁が自由に使えるようになったぶん耐久は高めだけど、
素の装甲は負けてて、火力も捨て身ロケット砲<熱血全力パンチなのよな
まあ、命中高めだから必中がいらない場面が多かったり、
素のスペックガチのOVAと、SP連射の特撮って、
わりとバランスの取れた規範の存在になってくれる……か?

40 名無しさん(ザコ) :2019/01/24(木) 22:16:26 ID:9fFWraSw0
>>37
そもそもOVAGロボって長いことなんぼなんでも弱すぎると問題視されてて
テコ入れが入ったのが現行データだしな

41 名無しさん(ザコ) :2019/01/24(木) 22:35:49 ID:uFEfptLM0
改定する機会があったら徐々に徐々にゆっくり変えていくしかないな

1人乗りリアルも無差別にSP高成長くらいは付けてもいいだろうが
途中乗り換えが2人乗り以上にになったときの個別対応でめんどい

42 名無しさん(ザコ) :2019/01/25(金) 10:03:46 ID:vlNyNCLI0
>>40
エルドランシリーズやワタルやラムネ&40と同じで、
子供補正なる分け分らん負のバイアスがかかってたしな…<OVA版Gロボ

43 名無しさん(ザコ) :2019/01/25(金) 10:41:00 ID:ssALMmDo0
>>41
パイロットがユニットに固定されるタイプならともかく、乗り換え可能な作品だとまず通らんだろうなあ

44 名無しさん(ザコ) :2019/01/25(金) 12:13:59 ID:6qusdMYk0
ユニット側に多人数乗り=非表示を持たせて、
パイロットは===の下に付加でSP高成長 (!多人数乗り)持たせりゃいいだろ
条件判定で特定のパイロットのみに持たせるのは難しいが一律なら簡単だ

45 名無しさん(ザコ) :2019/01/25(金) 12:36:10 ID:KtOPOc2M0
1人乗り可能は?

46 名無しさん(ザコ) :2019/01/25(金) 13:29:03 ID:j45VvuyQ0
なら付加ではなく強化にして強化=搭乗人数Lv1と!搭乗人数Lv2で管理すればいい

47 名無しさん(ザコ) :2019/01/25(金) 13:57:13 ID:5YtKpg0E0
非ガンダムのリアル系主人公はサブパイ付き二人乗りが多いんだよな

48 名無しさん(ザコ) :2019/01/25(金) 14:07:35 ID:auRj.3PQ0
エルガイムとダンバインくらいじゃない?
ドラグナーもレイズナーも一人乗りだし

49 名無しさん(ザコ) :2019/01/25(金) 14:12:47 ID:jO8bbjJY0
底力と超底力って2つあるのもよくわからん
1人乗りスーパー系は超底力、耐久、不屈、SP高成長を標準装備にして
パイロットステータスや運動性を既存のものより引き上げるのが普通になりそう

50 名無しさん(ザコ) :2019/01/25(金) 15:52:52 ID:zCM1JsEI0
やるなら底力→覚悟に変換だな
そもそも昔の底力は覚悟の効果だったわけだし
いっそ底力・覚悟・不屈をセットにしてもいいぞ

51 名無しさん(ザコ) :2019/01/25(金) 17:28:48 ID:7VAZKATI0
リアルは底力、スーパーは超ぐらい一律でもいい
自称グレーはなんかもうわからん、リアルじゃないんだしスーパーに寄れ

52 名無しさん(ザコ) :2019/01/25(金) 19:08:37 ID:Sxup9/pc0
アムロ「底力までもらっていいのかい?」
ケーン「立場がない」

53 名無しさん(ザコ) :2019/01/25(金) 22:30:58 ID:.gyqwZuE0
多人数乗りに並べる改定がされてない状態での最上位って
隠し機体とか調整ミスっておかしなことになってるボルテス省くと

多人数乗りスーパー(ゲッタードラゴン・コンV等)
多人数乗りリアル(ニルヴァーシュ・ビルバイン等)
一人乗りリアル(ν・キングゲイナー等)
一人乗りスーパー(OVAカイザー・ダイターン等)

ぐらいになるのかね
これで考えると一人乗りリアル系に一律底力はだいぶ無理がありそう

54 名無しさん(ザコ) :2019/01/26(土) 00:56:43 ID:73mzojTU0
とりあえず常時機能してる命中回避UPのパイロット能力(超感覚とか超反応とか)持ってる奴は除外だろうなあ>底力

55 名無しさん(ザコ) :2019/01/26(土) 01:05:06 ID:B7/Qdk7I0
よしヒイロの瀕死技能モリモリにしよう

56 名無しさん(ザコ) :2019/01/26(土) 01:21:25 ID:qt0zgu1Q0
その前に本編だと初登場時以外は特に問題起こしていないのにデータではずっと付いてる不安定をどうにかしようw

57 名無しさん(ザコ) :2019/01/26(土) 01:28:49 ID:.xoUpAeI0
Wはどうせ敗者FT改訂待ってるし

58 名無しさん(ザコ) :2019/01/26(土) 13:12:32 ID:6mj5Yqd.0
よく分からんのに手を出すとかきょうしろうと同じ馬鹿してら
バンシィ周りのよく分からん処理もそのまんまとか

59 名無しさん(ザコ) :2019/01/26(土) 13:55:14 ID:.MeY.IuQ0
いいぞぶれやん、もっと盛り上げるん「ら」

60 名無しさん(ザコ) :2019/01/26(土) 16:39:38 ID:sGrqsLPQ0
フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)
ビームガトリングガン,   1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B連L5
ハイパーバズーカ,     1600, 2, 3, -20,  6,  -,  -, AAAA, -10, 実
3連装ミサイルポッド,   1600, 2, 4,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームトンファー,     1800, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
ビームマグナム,      2100, 1, 5, -10,  8,  -,  -, AA-A, +10, B
一斉射撃,         2400, 1, 2,  +0,  1,  -,  -, AA-A, +15, P変
シールドファンネル,    2500, 1, 5, +10,  6,  -,  -, AA-A, +20, サ実B連L9条L3<NTLv3 or 強化人間Lv3>

攻撃力1600が3つってのがなんか見た目ちょっとなと思った
数値に差をつけた方が見た目的によく見えそうな気がする
ビームマグナムの射程は4でもよさそうな

ユニコーンガンダム(覚醒)はハイパーモードとか変形技とかでなれるようになったほうが面白いかも

61 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 00:35:38 ID:yRAIAnao0
つかなんでフルアーマーでマグナムが急に8発になんの?
引き継ぎとはいうけどデータはそのまんま引っ張ってきて
入った突っ込みは何にも反映させてないのか

62 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 00:57:21 ID:h5oMAMwI0
## 通常版からバルカン以外の弾数+2、ビームマグナム弾数+3で武装増加の再現としています。

弾数は見えるのに真下の文章は読めないのかよw
この理由に文句があるなら表で言うべきだろ

63 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 10:11:28 ID:fcd3xmWY0
実際はマグナムに装着してる分で5発
腰に持ってるエネルギーパックが2つで10発
これくらいは持って出撃してる

64 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 12:53:17 ID:yRAIAnao0
>## 通常版からバルカン以外の弾数+2、ビームマグナム弾数+3で武装増加の再現としています。
いや無理があるだろだろ
本数増えたバズーカはまだしもマグナムの弾数増える理由にはならん
ならんというか予備カートリッジは普段から持って行ってるし
別にフルアーマーで携行カートリッジ数増えたわけでもないしデータ的必然性もない
きょうしろう謹製テキトーデータを考えなしに丸写ししてるだけじゃん

65 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 13:04:51 ID:U4ihXUwM0
仮にFA化の恩恵としてゲーム的な都合で増やすと言うなら10発だよなぁ設定的に…
再現云々になると8発はうん?ってなるし多くなりすぎるなら五発のままでいい

66 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 13:24:08 ID:yRAIAnao0
あらためて見直すとホントにぐっちゃぐちゃだな
突っ込みだすときりがないぐらい
元データ作った奴も作った奴だがそれをそのまま出すのもどうかしてる
元議論で突っ込まれてる所もあるのに

67 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 15:21:13 ID:XXWNPVVI0
>>66
表でいえば?

68 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 15:47:23 ID:kkIzvKLY0
本人がそのデータで納得して継続してるんだから突っ込みについては必要なら再度するべきだろう
元データ討議の終盤なんてぶれーかーのおかげでごちゃごちゃしてて把握させるのはさすがに酷だ

69 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 15:59:08 ID:Lx16ldHs0
>>67
出入り禁止になった人にそれをいってはいけないよ

70 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 17:04:11 ID:fcd3xmWY0
>>69
きょうしろうきょうしろう言ってるから正体バレバレだけど、
誰もわざと突っ込まなかったのに容赦ないなw

71 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 19:59:43 ID:udFPEiZU0
ビームマグナムってなんであんな数値だっけ?
ゼータのハイメガランチャーぐらいになってるじゃん
よそのファンネルやヴェスパーどころか自前のシールドファンネルや一斉射撃に負けてるし

72 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 20:04:41 ID:HM7soCr60
ツリーの頭に威力2100に変更したと書かれてるぞ
ちなみに、確認してみたら引継ぎ前の性能はこんな↓だった

>フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)
>ビームマグナム,       2000, 1, 5, -10,  8,  -,  -, AA-A, +10, B

73 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 20:13:11 ID:HM7soCr60
「なんで」の部分見落としてたことに書き込んでから気づいた
改めて見るとホントなんか中途半端な威力だなあ
引継ぎ前の討議でも「射程1-4にして威力2300くらいまで上げませんか」的な意見が複数付いてたけど、
そっち方面に調整されたりすんのかな

74 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 20:24:26 ID:XXWNPVVI0
ビームマグナムの設定がメガバズーカランチャーだかハイメガランチャークラスの威力を持ちながら、
ビームライフルサイズにまでコンパクト化に成功したって設定だからじゃないの?
紙媒体の文字設定や漫画設定だのプラモインストだのは二の次三の次以下のガンダムの中では、
ユニコーンは小説のアニメ化作品だからアニメ様にアレンジされつつも小説の設定は確り引用されとるし

75 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 20:27:24 ID:Lx16ldHs0
>>71
νの最強武器がフィンファンネルだからそれに引きずられてるのかもね
ファンネルは命中率特化で射程や威力は控えめでもいい気はするけど

76 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 20:29:16 ID:ucYdozwE0
・アップグレードも多いし中盤くらいに出したい
・火力が高すぎると中盤に出しにくい
・終盤機体として火力は一定以上出せるようにしたい

からの、最初の武装としてビームマグナム、後半アップデート用のシールドファンネル
が元々の数値設定の理由だったはず

77 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 20:34:30 ID:XXWNPVVI0
>>75
ネオジオングの脳天にぶち込んだのに無傷だったのもあるしなぁ
ただスパロボでもシールドファンネルはマグナムより強く設定されてるから
スパロボの戦闘アニメ内だとシールドファンネルが攻撃してる時に、
本体はビームトンファーでぶった切りに行ってるか
シールドファンネル3基とマグナムで一斉射してるが……w

78 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 21:48:12 ID:yRAIAnao0
>>68
それをするのが議長だろう
できなければやらなきゃいい
出来ないことをやろうとしるんだったらきょうしろうと同じクソだ
今時まともに識者が集まるほど人もいないんだ
ここの住人が議長にしょっちゅう求めてるように
討議を始めた時点で設定の全把握と可能な限り完全を目指したデータを最初に出しておく必要がある
それを前のデータをそのまま持ってきて、私詳しい事分かりません、討議で修正していきます
でどうにかなるもんか

79 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 22:02:29 ID:zKP6P2Qk0
そういう態度と考えだから表であんな糞以下の討議ができたのか、納得
少なくとも「やらなきゃいい」とか言う部外者より求められているよ

80 名無しさん(ザコ) :2019/01/27(日) 23:12:19 ID:QJGf8mVw0
ジャイアントロボが作品知ってるけどデータ感無い人が教えてもらって修正しながら議長してんだから
逆に作品詳しくないって人が教えてもらって議長してもいいんじゃねぇの

81 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 00:22:26 ID:dbHaWOtE0
教えてやるような人間が残ってないってのに教えてもらえばいいとか
アホか
Gロボもズレた代物にしかならんよ

82 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 00:26:07 ID:RWzVib9Y0
まるっきり『すっぱい葡萄』だな

83 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 00:42:35 ID:tJn3aomY0
酸っぱいブドウと韓国人の考え方の両方が当てはまる

84 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 09:48:47 ID:8KO/9kKo0
動かないと「界隈は終わってる」
動くと「完璧じゃないならやるな」

いつもの不愉快にしたいだけの無価値な言動だろ

85 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 13:18:50 ID:5taPbTiw0
始めたてなのに討議の上手い議長希望とかさぁ…

86 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 17:26:42 ID:wn8GG2rw0
>>78
それまでせっかく討議してきたんだからそのデータを引き継いで討議するのは別にいいんじゃないの?
討議しながら直していけばいいんだし
アストレイは誰かさんがそれ無視で俺データでやってたけど

87 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 18:55:49 ID:yXzlqsJY0
>>84
能力のある人間が動かない界隈は終わってる、だ
能力がない人間を育てる能力がある人間がいなければ
働き者の無能だけしかいない終わったコミュニティ
何をしようが終わってるから終わってるというんだよ

88 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 18:57:52 ID:yXzlqsJY0
>>86
ワザワザこんな別門化して実質リセットだけどいいですか?
て下手に出てご意見伺いの準備稿から始めてまってやったろうが
終わってる界隈の終わってるクズは平気で嘘をつくな

89 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 19:01:04 ID:dQeiws8.0
まるで自分は能力があるかのような言い方に思わずニッコリ

90 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 19:08:31 ID:yXzlqsJY0
そうそう、クソちゃあしゅうが俺に言った事を教えてやるよ
種はあれでも引き継ぎってのを意識して、前討議のデータを引っ張ってきて一つ一つ改変して作ったんだよ
そしてわざわざ変える必然性がないと思った所は残したりもした
だから俺もなんでその数値を設定通りしたのかわからんところは多々ある
それをいったらちゃあしゅう野郎はなん言ったと思う?
あなたが議長として討議にかけている以上それはあなたの作ったデータなんだから分からないは言い訳にならない、だ
大御所様の意見従えば、きょうしろうのクソデータをそのままだしてるアルパカは
アルパカ自信がクソデータ作って出してるのと同じってことだ
完全にそのままでもなく自分の判断でチマチマと改変してる時点で、おかしな所は直そうとしたってことだしな
その上でクソデータなんだから、要するに能力の不足ってことだろ

91 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 19:09:14 ID:IdKdBWBE0
やめてあげて
いつものカレは心がぶれーかーしてるのよ

92 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 19:18:51 ID:UjsM2CZc0
種系は俺データ云々以前に全体的にごちゃごちゃしてるのがなあ
作った本人も把握しきれてなかったのか、劇中で乗った唯一の機体で機能しない迎撃技能持ってるパイロットとか、
必要技能が機能してない阻止とか、改造とかボスランク1以上付けたら勝手にEN減っていくライバル枠ガンダムとか、
わりと変なのが散見されるという

93 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 19:31:23 ID:wn8GG2rw0
ぶれーかーが必死にゴネるから多くの人が討議を避けただけじゃね?
きょうしろうとかレクスとかレスをした人はむしろいいほうだろう
討議して調整したり妥協したりするところをゴネるからさあ

94 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 19:32:44 ID:1K4h/AsU0
自分の意見を通したいときは「大御所が言ってることが正しい訳じゃない!」
都合がいい場所だけ「大御所がこう言ってた!」

自分に都合がいいところだけ切り取って暴れる糞討議しかできない糞データ作者
それがここでもぶれーかーの評価だよ

95 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 20:15:25 ID:pbnTW2w60
毎日この調子で小学校時代の恥ずかしい失敗とかもリフレインしてムキムキしてんのかな
生き地獄やな

96 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 21:36:10 ID:dQeiws8.0
>>81
あ、そうだ。ズレたものになるってことは原作知ってるんだよね
どうせ向こうじゃ書けないんだしここでどうズレてるのか書いてみてよ
ぶれやん資料集め好きなんでしょ?

97 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 23:07:07 ID:uJDZCkCQ0
>>96
ビームマグナム絡みの事しか言わないんだから、そこら辺しかもう持ってないとシラきるだけだろ

98 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 23:21:24 ID:wn8GG2rw0
グレー系ってのがいまいちよくわからないなあ
リアル系の命中が440くらいで底力持ちスーパー系の命中が370くらいだから
中間で400+底力でいいのかね
必殺技の火力も中間ということで気力110なら攻撃力2600くらいとか

99 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 23:33:20 ID:R/2//zqA0
グレー系なんて生存力ないユニットが言い訳で名乗るだけだろ

100 名無しさん(ザコ) :2019/01/28(月) 23:41:11 ID:RWzVib9Y0
>>87
最も働き者の無能だったぶれーかーの意見だと思うと笑えるな
自分が無能ではなかったと考えてそうなところがなお救えない
きょうしろうよりもさらに能力不足の無能のくせにな


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