したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5

110名無しさん(ザコ):2018/05/20(日) 23:57:37 ID:SGtRvmMQ0
原作はほぼ知らないけど一週間放置もかわいそうなので適当に
補足や改定があればぜひやって

小川健太郎(ランス)
火力と稼ぎに優れるグレー系のランスに対して、軽量で使い勝手に優れる万能回避型。
初期、不屈習得、聖刀日光装備とアップグレードする。

パイロット性能は能力は普通だ集中熱血にみがわり根性などSPの揃いは悪くない。

初期は基礎スペックこそ高いが武器が無消費1200と武器クラスのみなのでかなり厳しい。
よほど良好な武器がないとスタメン落ちは確実だが、EN100と低く使いこなすのも難しい。

不屈を習得するとランスアタックが使用可能になり使い勝手がぐんと上がる。
悪くないがSP55としてパンチにかける程度の強さになる。

固定武装の聖刀日光を装備すると武器能力が向上し追加パイロットも付くため大幅に強化される。
SPは欲しかったひらめきの追加に信頼激励祈りとサポート力も強化される。
攻撃面は武器が魔武になり無消費1400とランスアタックの気力制限100になりかなり強くなる。
おまけでEN20増加もかなりうれしい。
武器クラスは失うが各種強化はこれを十分補いSP55として十分以上の強さになる。
ただし万能型の宿命でとがった性能はなく主力がそろうと出番を失いがちになる。
前線で使うなら回避、みがわり屋も視野に入れるなら耐久、サポートなら遊撃に移動など
用途を定めて強化すると使い勝手もさらに良くなる。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板