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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿

1 ◆100xd1wqcY :2017/04/12(水) 23:21:45 ID:KtaD6c5g0
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770406/

2 名無しさん(ザコ) :2017/05/13(土) 22:11:28 ID:FXRyZ4Tw0
1か月遅れたけどいうべき事は言っておくか。
>>1乙。

2600魂と1900決意+痛撃って実働火力で大体同じくらいなんだけど
1900〜2200+決意+痛撃って許されると思う?
これ許されるならちょっとデータ作成のバリエーション広がる気がする。

3 名無しさん(ザコ) :2017/05/13(土) 23:59:04 ID:YYe0CY0.0
3000魂とか4000熱血がいる以上は許されると思う
ただしメリット(火力)相応のデメリットを持たせる必要はあるだろうけど

4 名無しさん(ザコ) :2017/05/19(金) 17:31:05 ID:wVF3uxEs0
相応も何も決意痛撃なんてまず消費がデメリットみたいなもん
それで1900だったら多分目も当てられないダメージしか出ない

5 名無しさん(ザコ) :2017/05/19(金) 22:22:21 ID:1g9zhPJA0
パイロット1人ならSP枠ももったいない感

6 名無しさん(ザコ) :2017/05/20(土) 21:18:55 ID:2aPUlrMU0
エンジェルアームは等身大で3000魂だったことを思い出した

7 名無しさん(ザコ) :2017/05/20(土) 22:01:07 ID:aLV6GB5E0
それでなんのデメリットもなかったり
コストや使用条件に縛りはなかったの?

8 名無しさん(ザコ) :2017/05/20(土) 22:12:32 ID:jKLQ1glk0
気力制限140だったくらいしか
あと改定前の最初期ヴァッシュは覚悟持ちなので射撃160オーバー+覚悟+攻撃力3000+SP魂

9 名無しさん(ザコ) :2017/05/20(土) 22:41:46 ID:aLV6GB5E0
てことは
やっぱりこれはなしだよね、て事になったわけだね>改定入った
気力140も結構なハードルだし

10 名無しさん(ザコ) :2017/05/21(日) 09:34:31 ID:b6GJTuRY0
>>4
さすがに貫+確定3倍ダメージだからダメージ自体はそれなりに出るよ

攻撃側:攻撃力2400(1900 + 改造5)・格射180(150 + Lv30)・気力150・適応A
防御側:装甲2000/3000/4000・気力130・適応A

この条件に決意痛撃だとこれくらいダメージが出る
ダメージ:18648/16308/13968

決意痛撃を魂に変えて同じダメージ量を出す場合必要な攻撃力がこれ
攻撃力:2881/3122/3363 (改造分で実数値は-500)

ちなみに2200だと魂での必要攻撃力は+300でこんな感じ
ダメージ:21564/19224/16884
攻撃力:3181/3422/3663

それなりに出るってだけで消費量や枠の圧迫のデメリットも大きいから扱いにくいのは確か
某データで1800ブースト決意痛撃が通ってるから採用自体は問題ないと思うけど

11 名無しさん(ザコ) :2017/05/21(日) 09:36:23 ID:IIOT.IEA0
85消費でブラックホールキャノン以下とか目も当てられんでしょ
ボス戦させん方がマシ

12 名無しさん(ザコ) :2017/05/21(日) 09:46:32 ID:b6GJTuRY0
ヒュッケバインにイルムを乗せる前提は他の部分に無理が出るのでは……

13 名無しさん(ザコ) :2017/05/21(日) 12:21:41 ID:CWOfk/wI0
原作での組み合わせなのにどこに?

14 名無しさん(ザコ) :2017/05/21(日) 12:27:11 ID:b6GJTuRY0
GSCのイルムが火力型スーパー系調整なあたりが
あ、でもヒュッケ=リアル系じゃなく火力特化型として見るなら無理はないのか
ごめん前言撤回する

15 名無しさん(ザコ) :2017/05/22(月) 10:02:31 ID:nWmcVg5.0
火力単発で見ても分からない部分はある
ユニットが列強リアルに迫るなら自重は必要だし火力型なら2500以上も十分狙える
ユニットが貧弱でどうしようもないならSP高成長つけて緩和する方向になりそう

16 名無しさん(ザコ) :2017/05/23(火) 13:27:08 ID:WnTaSdAM0
改定入れば流石に弱体化しそうではある>ヒュッケ
やや方向性の異なるMkⅢと違って上位互換のエグゼクスも出たし

17 名無しさん(ザコ) :2017/05/23(火) 17:36:28 ID:vV2VT9uM0
エグゼクスは今αフォルダにあるEXの互換性能なんじゃない?
武装の豊富さで勝りそうだけど念動力者でないと活かしづらい欠点はある

18 名無しさん(ザコ) :2017/05/24(水) 14:33:23 ID:JSLkwAjY0
イルムも魂一点特化で覚えるまで微妙で覚えたら火力超特化とか扱いにくいからなぁ

19 名無しさん(ザコ) :2017/05/24(水) 22:04:23 ID:ixrVjtso0
初期SP70で、レベル12までに集中、必中、気合、熱血が揃うキャラを微妙とな

20 名無しさん(ザコ) :2017/05/24(水) 22:37:13 ID:JSLkwAjY0
そのあと40まで特徴なし&基礎ステ低めだからな
序盤の強さ中盤の微妙さ終盤の強さで波が激しい

21 名無しさん(ザコ) :2017/05/24(水) 22:39:18 ID:rI4peY020
乗り換え出来るからどうでも良くはないけど008Lギリアムの方が現実的だよね
あれはあれで隠しだし強くて良いだろ言えるが

22 名無しさん(ザコ) :2017/05/24(水) 23:38:58 ID:xyI5n/RY0
魂覚えるまではユニット性能で何とかなる範囲だろう
ヒュッケよりグルンのが向いてると思うけど

23 名無しさん(ザコ) :2017/05/25(木) 19:43:46 ID:rCNc89Fs0
ヒュッケもギリアムも改定して火力下げられるから基本はどうでもいいんよ
根本的に決意痛撃2200が魂2500と比べて重くてイマイチ

24 名無しさん(ザコ) :2017/05/25(木) 21:08:34 ID:CAJ0cY8g0
計算してないけど2200決意は2500魂に近いダメージ出せない?
それプラス痛撃もってるぶんには欠点にはならないような

25 名無しさん(ザコ) :2017/05/25(木) 21:59:32 ID:JCew5r620
>>23
下げられることはないよ
だってそんな改定入ることないもの
少なくともGSCの閉鎖の方が速いだろ

26 名無しさん(ザコ) :2017/05/25(木) 23:15:34 ID:oG6g.Wn20
>>24
>>10の条件だと装甲3000相手に約2000くらいの差で2500魂が勝って
装甲4000相手だと1000くらいの差で2200決意が勝つ
ざっとした計算だから間違ってるかもしれないけど

27 名無しさん(ザコ) :2017/05/25(木) 23:24:11 ID:ryBDAQIE0
結局大半の相手に熱血痛撃使うからそれほど弱いかというと
高ボスランクには貫持ちスーパー使いますねとか言っちゃいけない雰囲気

28 名無しさん(ザコ) :2017/05/25(木) 23:41:34 ID:JCew5r620
貫持ちスーパーなんてどんだけいるんだよ
リアル系の話してる所にスーパー系使うから云々なんてちゃぶ台返ししてどうすんだよ
対ボスではどうせスーパー系には勝てないから
リアル系の最大火力なんて出鱈目で良いとでも?

29 名無しさん(ザコ) :2017/05/26(金) 14:47:23 ID:fl1roaCg0
火力偏重リアル系ってんなら、せめてキンゲのオーバーヒートは超えてくれんと

30 名無しさん(ザコ) :2017/05/26(金) 17:50:11 ID:j4irf5X20
データでリアル系がまともに持てる最大火力はどのあたりなんだろう
ショウ+ビルバインが最大3300魂か3000魂だけどLv72はさすがに厳しいし
イルム+ヒュッケバインも回避422集中分身じゃどっちかというとグレー系だし

31 名無しさん(ザコ) :2017/05/26(金) 18:47:35 ID:H4aLnP3w0
集中持ちのヒュッケすらグレー呼ばわりならリアルの議論にしかならんわ
アトミックバズーカすらアムロ乗せりゃそこそこ避けるんじゃない

32 名無しさん(ザコ) :2017/05/26(金) 19:24:02 ID:j4irf5X20
ヒュッケが問題なんじゃなくイルム込みで回避422しかないからグレーに近いって話
ちなみにアムロ(NTLv9)+GP02でも回避425しかない

33 名無しさん(ザコ) :2017/05/26(金) 19:40:26 ID:z/JtW01g0
>>31
アンタみたいに滑稽な人、嫌いじゃないぜww

34 名無しさん(ザコ) :2017/05/26(金) 20:19:21 ID:2oPdo68w0
滑稽な奴が芝はやしてら

35 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 08:39:53 ID:.0moMlHg0
>>30
パイロット能力含めたらアムロinF-91が実用上限じゃねえかなぁ

36 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 10:24:14 ID:IQWMehg20
非NTリアル系は回避420〜430も多いんで、ここをグレー系と言われると辛いな

37 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 10:39:01 ID:JZfmvEHE0
逆に本編でザコ扱いでしたとか特別な武器もなく主役最終機で430Mしかない奴居るならもう改訂してくれ
多分普通に使ったら通用しないでしょ

38 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 14:14:25 ID:0R3AWqLw0
昔から何度かそういう声はあるけどそういう能力差があるのがロボ基準だからと反対する声があって今に至る

イメージと実際の差って面白い
等身大
回避系をイメージする人が出始める数字…400M集中
実際に後半雑魚相手でも通じる数字…420M集中
ロボ
回避系をイメージする人が出始める数字…420M集中
実際に後半雑魚相手でも通じる数字…450M集中

400M集中で余裕って主張もあったが悲しいかなDQMギガンテスの攻撃でもかなり当たってしまうという
ロボも420M集中だと強化人間のファンネル攻撃がかなり厳しいという

39 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 14:25:31 ID:oT1snWDE0
強化人間のファンネルに余裕を持って対処できるのは
ロボ基準でもぶっ壊れレベルだ

40 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 14:33:56 ID:p6JgyQ3E0
安定回避できたら連属性の意味無いもんな

41 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 14:55:43 ID:Ehi0tovQ0
ゲームとして成り立つように集中かけたアムロが最低命中1以上ある敵配置すると420の奴は命中50近くで普通にプレーしてれば被弾対策必須
シナリオにアムロ出さなきゃいいじゃんとかローカルで能力上げればとか言い出したらもはや議論要らないし

42 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 15:06:48 ID:WVyknSGk0
430M集中で回避専念すれば、6割くらいで強化兵+ヤクトドーガのファンネル回避はできる筈
連属性だから1発2発はまず当たるが

43 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 15:59:19 ID:I1xU7m3U0
>>42
ザル過ぎる
ていうか6割の確率でフルヒット
連続性だから1〜5発のいずれかはほぼ確実にもらう
元の威力がデカいからそれだけでも十分大火傷になる可能性がある
それを安定とは言わない
回避率が6割なら完全回避出来るのは0.6の6乗で0.046656
約5%以下ってことだ

44 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 16:59:58 ID:.0moMlHg0
終盤見据えてて回避430くらいで他に見所のないリアル系ってどれくらいいるんだ

45 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 17:30:04 ID:IQWMehg20
終盤見据えるとか計算してれば回避430とかにはしないんだよなぁ…
大抵は運用あまり考えずに作られた古いデータなんだけど
バイファムみたいに単純に強くするのが憚られたものもある

なおOT主人公は大半がF-91に乗せても回避430前後という悲しさ

46 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 17:49:31 ID:WVyknSGk0
なんかずれてる気がすると思ったら、「リアル系(作品の主人公)」ってことなのか
「リアル系(脇役含む)」で考えてたから、「脇役で回避430Mあって、ファンネル系相手に回避率残ってたら上出来じゃね?」とか思ってた

47 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 17:52:51 ID:p6JgyQ3E0
サンライズ非ガンダム系は殆どが二人乗りとかで救済してるな

48 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 18:29:09 ID:zjcBKpW60
ちょっとスレ違いだけど等身大のDQMのギガンテスは
極端に命中が低い訳でもないんで「当たってしまう」例としてはあんま適当じゃないかな

等身大400Mじゃ安定しないってのは確かだけどなー
ただ耐久面盛ったり防御能力とか色々持たせられる数字なんで
総合的な生存能力がどうなるかとかはちょっとわからん

49 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 18:41:50 ID:Aqod1Y9o0
400Mってワルキューレさんとかの
「堅いくせにそこそこ避ける」が巣食ってるあたりじゃなかったっけ

50 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 19:07:04 ID:I1xU7m3U0
>>46
リアル系で安定回避云々って話に
そんな前提条件で考えだす方がズレてる

51 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 20:47:14 ID:oT1snWDE0
レクス君はまだ派手派手な数字でクロボン改定するの諦めてないのか
下げたはずの部分が微妙に上がってたりするし
学園基準との違いがいまだに判らんらしい

52 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 21:15:34 ID:.0moMlHg0
まあ表で反対してたのはぶれやんくらいだから今回は通りそうだけどね

53 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 21:31:36 ID:oT1snWDE0
ま、表でロボデータのユニット側まともに見てる人間がほとんどいないからな
まともに残ってて動いてる人はちゃの人ぐらいだが
どっちかと言うと等身大側で
パイロット側には一家言あるようだけどユニット側はあんま気にしてないみたいだしな
よかったな
面倒な討論なしでぶっ壊れデータ作り放題だぞお前ら

54 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 22:09:03 ID:TSMnUBiU0
フルクロスが現行データと全く変わってなくてある程度運用実績もある中で
なぜか初データ化のような反応で反対してたからなぶれやん
特に今まで通ってた装甲1500に過剰に反応してるし

55 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 22:30:01 ID:q9fC0yTM0
今で通ってたかとか実運用上の強さがどうとかじゃなくて
『ぶれーかー様の考える正しい基準』に従ってない”間違った”データなんだからそら当然よ

56 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 23:31:09 ID:X.vpoJls0
>>49
シンプルに考えると反応の標準が160として
回避150なら運動性90、回避155なら運動性85で回避合計400になるから
これで素避けの単純回避型にしようってのが結構無理がある

ここで強いって言われる場合は
継戦能力・反撃力辺りの回避とシナジーになってる部分がやたら高いとか
ご指摘の通り回避以外の防御系要素とか他に色々持ってて総合的にやたら生存能力高くなってるような奴、かな
上のギガンテスの例だと切り払いがかなり有効だから実際の数字よりはかなり回避してるんじゃないかな

何度も基準違いスマンな

57 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 23:42:52 ID:p6JgyQ3E0
高回避に分身かバリアかシールド持ちじゃないとリアル系主役機は務まらない

58 名無しさん(ザコ) :2017/05/27(土) 23:50:18 ID:X.vpoJls0
せっかくだからロボ的な話題も置いてくけど
フルクロスとかV2AB辺りの防御性能だとザコのファンネル相手ならほぼ無傷で
ボス格相手でもかなり粘れるって話をどっかで見た気がするから
案外、そこそこの回避でも対Bバリア系能力絡むとかなり優勢張れるんじゃねえかなって見てる

59 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 00:33:34 ID:ZrUYoW..0
その二機なら対B戦で下手なスーパー系より耐えられるんだけど
セイバーテストみたいなもんで状況が限定的
それよりF91(分身)の方が使いやすい場面が多い

60 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 00:43:24 ID:qiMsQ.uM0
対B防御が豊富というとヘビーメタルか
フィールドやバリア以外にも反射や阻止、ついでにビーム変換もある
ファンネルにBついて一番恩恵うけたのがエルガイムかもな

61 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 00:55:01 ID:mI/zsda60
でもHM同士もビーム減衰するから原作の組み合わせで戦闘しても楽しくない
オーラバリアとかATフィールドみたいにノーガードの殴り合いになる方が良い

62 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 01:17:48 ID:l5j5X9nE0
等身大の方は特殊能力込みで総合的な強さ、みたいな組み方すると思うんだけど
ロボの方は設定上の序列とか共闘先合わせの基本性能の上に+αとして
特殊能力を乗っけてく感じだから最終的にどんな感じかよくわかんないんだよねー
どっちの基準もサイズ補正か特殊能力か、その両方込みじゃないと
頂点クラスにはならないってのはわかるんだけど

確かに限定的ではあるんだけど
ビームコート〜Iフィールド辺りに鉄壁堅牢乗せるのは結構使い出があって好きだね

63 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 02:45:33 ID:9zxmfL3E0
>>61
本家スパロボでもエルガイムはビームコーティングついてるからねぇ
文字媒体だけでアニメ本編だと丸っと無視されている要素だけど、
あれないとHMとMSの差別化が難しいからしょうがない

64 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 18:06:15 ID:K7ddCtqQ0
>>53
>面倒な討論なしでぶっ壊れデータ作り放題だぞお前ら
内容次第では反対意見が出るだろうから最終的にはぶっ壊れデータにはならんでしょ
かといってデータをぶれやんの脳内フォーマットに従って作る必要もないけどね

65 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 18:34:18 ID:nY6kf6TI0
出禁だからお前ら妨害しろとかいう泣き言
ここでしか言えないんで無視でいいよ

66 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 18:50:09 ID:dFiSmPFI0
>>65
という無視出来ないマン
荒らしに構う荒らし

67 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 18:56:01 ID:dFiSmPFI0
>>64
反対出ても無視し続ければ通るだろ
デモンベインの時みたいに

68 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 19:07:15 ID:R1eFMRx.0
>>51
>下げたはずの部分が微妙に上がってたりするし
昔にもこういうことやってる人いたな

69 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 19:13:09 ID:6H1h3mZc0
でもさ、俺今日

俺「特定の状況では甲より乙のほうが良いよ」
A「えー! 甲のほうがすごいよ!」
俺「だからさ こういう状況だとね」
B「甲はこんなことできるじゃん 乙はできないじゃん 甲はすごいんだよ」
俺「じゃなくてね そこの関係ないところでね」
C「甲の特徴を知らないみたいだから説明してあげると……(それ前提で話してた内容)……何か反論は?」
俺「……もういいよ」
ABC「バーカバーカ!」

みたいなことあってちょっとしばらく立ち直れそうにないんだけど、
折られたとき最初に思ったのが
「あれだけ孤立しても折れないぶれやんってひょっとしてすごいやつなんじゃないか」だったんだ
すごさが迷惑な方向に向かってるんだけど

70 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 20:00:22 ID:WeIibaE20
俺もゲームの攻略法とかで稀によく体験する現象だな

71 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 20:23:43 ID:K7ddCtqQ0
>69
頭がぶれーかーの場合は”折れない”っていうより”自分の思い通りにならないと気が済まない”だけだよ
「討議とは相手を論破して自分の意見を通す」みたいなこと言ってたし

72 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 20:45:32 ID:ZrUYoW..0
>>67
その意見を見て思ったけどぶれやんが特定の人に突っかかるのは同属嫌悪も大きそう
自分の意見を曲げないし独自のバランス感覚を持つし似てる部分が多い

73 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 22:33:43 ID:X.blyKJk0
討議ってのはできるだけ多数の同意を得る作業なんで
論破しちゃったらダメなんだ本当は。
自分の主張を理解してもらう、ないし相手の主張を理解する作業。
相手を負かしたら基本的にダメ。

参加者全員を味方にしたら勝ちってゲーム。

74 名無しさん(ザコ) :2017/05/28(日) 23:45:08 ID:Ad4E173.0
>>73
議長のデータ感覚に問題があるんでそいつにデータ制作やる気なくさせて
データ制作あきらめさせるためによく使われたな議長を論破という手法

75 名無しさん(ザコ) :2017/05/29(月) 00:46:02 ID:0JnYm4p20
それに対抗するため議長が編み出した手法がそういう意見にレスを付けず放置することw

無視を続けると問題ありとされるので最初は1週間放置
それでも諦めないなら2週間放置、1ヶ月放置と放置する期間を長くして興味をなくして諦めさせる
けど議長がやる気がないなら引き継ぐと意欲ある人が出てくると慌てて出てきて継続すると宣言
しかしその書き込みだけして討議を続けるわけでもなく自分が議長をしたいだけなのでまた数ヶ月の放置

76 名無しさん(ザコ) :2017/05/29(月) 08:16:14 ID:8czcO/qU0
>>75
HOLICがガオガイガーのときにやってたね
数か月放置した後でギリギリになって出てきて
このままでは他の人が議長になるからと書いてたっけ

77 名無しさん(ザコ) :2017/05/29(月) 08:23:39 ID:JC.qupFU0
屑ばっかと言いたくなるのもわからんでもないが
ここらの人はGSCに人質でも取られてんのってぐらい固執するよね

78 名無しさん(ザコ) :2017/05/29(月) 08:38:56 ID:8czcO/qU0
>ここらの人はGSCに人質でも取られてんのってぐらい固執するよね
別に固執してないよみんな
そういうのがいるって事実をただ言ってるだけ

79 名無しさん(ザコ) :2017/05/29(月) 11:36:35 ID:27chI3/A0
>>76
ガガガの時はデータそのもの小出しにするって方法も使ってた気がする

80 名無しさん(ザコ) :2017/05/29(月) 13:42:10 ID:ni8iSdvc0
少しずつ小出しにするのってそんなにダメか?
4クールテレビシリーズ+OVAのテキストなんて大量すぎる

81 名無しさん(ザコ) :2017/05/29(月) 14:34:50 ID:kW1A6KC20
むしろ数ヵ月放置とかやってない議長の方がまれじゃね?
一ヶ月以上放置したことのない議長経験者のみ石を投げなさい

82 名無しさん(ザコ) :2017/05/29(月) 15:22:15 ID:27chI3/A0
>>80
小出しって言っても限度があってね
よくある主要敵味方キャラだけ、とか、○○編ごとに、とかじゃなくて
一ヶ月くらいおきにキャラクターごと、しかもユニットとパイロットだけみたいな出し方だったから
流石になんだこれってなったよ

83 名無しさん(ザコ) :2017/05/29(月) 17:28:25 ID:NDBDmaOE0
>>75
Vガンのきの字じゃん

84 名無しさん(ザコ) :2017/05/29(月) 17:36:37 ID:8czcO/qU0
>>75
ぶれやんがよく目の敵にして必死に食らいついてたなあ
脳内フォーマットを引き合いに出して
三笠さんにメールを送って調停してもらったみたいなこと言ってたと記憶してるけど
多分実際は「きょうしろうを追い出せ」みたいなこと書いてたんじゃないかな
でぶれやんが討議を引き継ぐつもりだったのではと思った

85 名無しさん(ザコ) :2017/05/29(月) 18:40:50 ID:0JnYm4p20
>>77>>81
ここに書いてるお前らがおかしい
文句があるなら経験してからにしろ
多分偶然だろうが前にも同じような書き込み見たことあるねw

>>84
ぶれーかーも議長でもあったからね
大体問題行動を起こすのってSRWとSRCの違いがよく分かってない新人さんか
熱心ゆえに何かのデータで議長を経験したことのある人物ってオチがあるのがSRC

問題行動を起こした人物の数は多いがほとんどの場合1、2回もやれば気が付いて止める
議長経験なしにずれた意見を新人でもないのに暴走続けたのって赤松くらいか?

86 名無しさん(ザコ) :2017/05/30(火) 15:17:22 ID:wDoEEZJk0
>>85
でもちゃんとやってる人もいるよね
なのにやらない人が
>ここに書いてるお前らがおかしい
>文句があるなら経験してからにしろ
っていってもねえ

87 名無しさん(ザコ) :2017/05/30(火) 18:35:56 ID:oNss3Jas0
聞く方は聞く方で幻魔たんみたいにどうでもいいんでとりあえず下げろと言われたので下げますとか極端だし

88 名無しさん(ザコ) :2017/05/30(火) 19:13:23 ID:at5VGtiA0
巨大データの作者を語るスレはここですか?

89 名無しさん(ザコ) :2017/05/31(水) 08:11:22 ID:HQWgzGQE0
書き込み制限食らってデータ作者ですらないのが混じってるから違うな

90 名無しさん(ザコ) :2017/05/31(水) 12:46:04 ID:H2WuBJec0
>>84
脳内フォーマットの使い手きょうしろうにその擁護は無理があるだろ
脳内妄想と切り捨てながら妄想にメール内容でっち上げるブーメランまで
…お前がきょうしろうなんじゃねーの?

91 名無しさん(ザコ) :2017/05/31(水) 13:52:07 ID:nL.xqDnA0
そういう風に争ってるのはどっちもキ印が入ってると考えて間違いない

井戸端を見てても分かるだろ?

92 名無しさん(ザコ) :2017/05/31(水) 14:03:36 ID:GySY8jrc0
>>90
まるでぶの字が脳内フォーマット使いではないみたいな言い方ですな

93 名無しさん(ザコ) :2017/05/31(水) 14:21:09 ID:OTDANXmc0
新手の脳内フォーマット使いか!?

94 名無しさん(ザコ) :2017/05/31(水) 15:47:33 ID:HQWgzGQE0
これだけバカやってぶれーかーをバカにするのはきょうしろうに違いないと思えるのは
ぶれーかー本人でもそうでなくても本物なんだろうなあ

95 名無しさん(ザコ) :2017/05/31(水) 16:49:34 ID:G/QvyiRw0
>>51〜55
>レクス君はまだ派手派手な数字でクロボン改定するの諦めてないのか
それなら自分で表で改定すればいいじゃん
あ 追い出されたから出来ないんだっけ
版権キャラをつくるスレで誰かが鉄血のデータを作ると自分がつくったのをひきあいにして
ミカが気迫持ちって前提で話進めて反対してくるし
でもぶれやん作のハイパーモード&気迫持ちに1人も賛同してないのに笑った
ハイパーモードをつけるとしても制限時間とか消耗とか回数制限とかつけたほうがらしい気もするけど
↓ぶれやん作
ガンダムバルバトスルプスレクス(リミッター解除)
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(IBO)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
ノーマルモード=ガンダムバルバトスルプスレクス
阿頼耶識システム
ブースト
反応強化Lv1
ナノラミネートアーマー
4300, 180, 1200, 130
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
レクスネイル, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +20, 4, -, -, AAAA, +20, 突
200mm砲, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
テイルブレード, 1900, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 武格有PJL4
超大型メイス<投擲>, 2100, 1, 2, -20, 1, -, -, AABA, +10, 格実P
超大型メイス, 2100, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突
パイルバンカー, 2500, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +15, 突

96 名無しさん(ザコ) :2017/05/31(水) 19:47:44 ID:vpLWCDgs0
別のスレの話を別のスレでするからややこしくなる
場外乱闘スレでも立ててそこで一括してやってくれ

97 名無しさん(ザコ) :2017/05/31(水) 19:51:50 ID:Pr4F0GUk0
隔離してたのに出てきて挙げ句ここでコピペしだすキチガイどうせえと

98 名無しさん(ザコ) :2017/05/31(水) 20:35:43 ID:Gqz9txPY0
ぶれーかー煽って遊んでるのが居座ってるなぁ
思い付きデータ丸投げスレや少しずつスレにもいたようだがいい加減にしてほしい

99 名無しさん(ザコ) :2017/05/31(水) 20:42:15 ID:GySY8jrc0
完全に暗黒面に飲まれている……

100 名無しさん(ザコ) :2017/05/31(水) 21:58:50 ID:suben3N60
>>95
なんかずっとぶれーかーで遊んでるこいつってそのレクスとかいう奴に見えてきた




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