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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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いちおつ回し
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まわし
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乙回
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ただ回すのもあれやから回転する武器上げてくわ
スピンカッター
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原作的には必殺技バックスピンキック
俺は戦闘のプロだぜ?回しはしない
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大旋風投げ
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はい最初の指定
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トランクス(未来)(ドラゴンボールZ)
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1316084710/479
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DBで地球人最強ってクリリンだっけ?
次が天さん?
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天さんは三只眼だから・・・
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天さんは宇宙人の末裔なんじゃなかったっけ
うろ覚えだけど
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たしか映画設定だと思ったけど
チャオズがえらい人で天さんが従者なんだっけ
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無印時代の映画だけのパラレル設定やね
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まあ突き詰めていけばハーフだろうが悟飯地球生まれなんだし無駄な争いやめよう
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クリリンも鼻がないから人間かどうか怪しい(ただしハナクソは飛ばせる)
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指定どうぞ
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鬼械神ベルゼビュート(斬魔大聖デモンベイン)
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鬼械神ベルゼビュート(斬魔大聖デモンベイン)
小ボスの一人アンチクロス・ティベリウスが搭乗する鬼械神。
そこそこに火力があり、永続劣やDなど喰らうと嫌な状態異常を多数持つが
結論から言うと強くない。
陸移動3で得意射程が3とレンジが弱く、
命中が低く、装甲も高くは無いためリアル系の格好の標的となる。
一応防御系能力も備えてはいるが、発動確率が低いので
ますます必中もたずのリアルにとって組しやすい。
また、肝心の状態異常も、技量が162で補正が非常に高いわけでもなく
敵用発動強化能力も載っていないため
ひらめきを使えない(使いたくない)スーパーにとっても大変な脅威というわけでもない。
忙しくて落ち着いて相手をしていられない状況でも、
飛んでる相手に撃てるP武装が低火力の酸しか無いなど
行動を抑えこみやすいので、撃破優先度は低めで良いだろう。
ただし、最長(射程4)・最高命中で1500減の「スター・ヴァンパイア」が
まともに当たってまともにダメージを受けるユニットがいる場合は注意。
クリティカル補正もまた+30と高いので、継戦力を大幅に失う深手を負わされ、
実質退場にされる可能性がある。
また、原作で見せた脅威の再生能力をシナリオ再現されることも大いに考えられるので
油断は禁物である。(データ的にはSP復活に見られるのみ)
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乙
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乙乙
つか九郎のトラペゾ浄化がやっと動作するようになったのにティベリウス再生持ってなかったのか
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再生はゲームバランス破壊するからデータで持たせちゃよくない能力だから仕方ない
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けど原作の描写見る限り持たせていいレベルのボスだと思うんだけどなぁ…
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ゲッターが初期から浄化できるとはいえザコからボスまで全員再生持ちのチェンゲフォルダとかあるしな
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マッスに模式化してHP回復でええやん
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作った人の趣味が出るからなあ
バランス最重視な人は、だいたい計算しにくい再生を嫌ってる
一方、平気で高レベル再生持たせて浄化持ちで倒せばいいじゃんって言い出す人もいる
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再生ってぶっちゃけ、特定の主人公に出番を上げる為の技能だと思ってる。
復活するのを確率で黙らせるのが目的では無く、不毛なことをしたく無ければ
浄化持ってる子を使ってあげようぜ! みたいな。
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ゴーマ(グラヴィオン)(超重神グラヴィオン)
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クイックセーブ&ロード使うなら気にする必要もないしな
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ゴーマ(グラヴィオン)(超重神グラヴィオン)
ゼラバイアの本拠地そのものがゼラバイアと化した要塞型ユニット。
アルティメットグラヴィオンの超重炎皇斬で破壊された。
固い、強い、遅いと三拍子そろった典型的な耐久型の砲台。
比較的新しいデータなのもあり他作品の要塞型に比べると武装の命中が高く、
リアル系相手でもそれなりに当ててくるため注意が必要。
武装は2種類しかないが高火力・長射程・低燃費の単体武装、
火力十分かつ広範囲のマップ兵器と隙はない。
大概の狙撃ユニットよりも長射程であり、射程外から近づいての集中攻撃も難しく、
特殊な防御手段を持たないものの、技量はそこそこで特殊効果も狙い難い。
単純で対策の難しい性能だが、砲台にしては移動力が高いため待ち戦法が有効。
もし思考モードが固定になっていた場合は挑発を使っておびき出そう。
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踏み逃げかと思った乙
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普段から書き込んでるからね、責任は取る
通り一辺倒なことしか書けなかったが…
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ゴッド乙グラヴィオン
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回し
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まわし
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乙回
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次
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ファズ(HOSHIGAMI)(HOSHIGAMI〜沈みゆく蒼き大地〜)
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ファズ(HOSHIGAMI)(HOSHIGAMI〜沈みゆく蒼き大地〜)
主役なのにSP50みたいな低火力グレーで
瀕死技能と武器アイテムに大依存しているという
すごく環境に評価の左右される難儀なユニット。
デフォ武装はMAX火力1500。
しかも射撃136。
おまけにたった4発。
「武器(剣、大剣)よこせよ」と全身で主張しておられる。
最大ENは低いものの、デフォ武装は全て弾数と無消費で
武器の消費と競合しないのが強み。
……といっても消費をともなう中〜高火力剣は、現状わりかしレアな存在なのだが。
格闘は161もあるので、デフォ剣の1200を上回っていたらなんでもいいので回してあげよう。
そして地力の低さを両取りの底力覚悟で補うピーキーな設計なのであるが、
そこそこタフで瀕死調整しやすく、集中忍耐機先と維持力も高い。
さらには、専用指定こそついていないものの、
同フォルダの「アムの剣」は瀕死時さらに命中回避が+15されるという、
こいつのためにあつらえたようなアイテム。いやあつらえたんだろうけど。
最終的には、ダメージを気にせず果敢に攻撃を仕掛け、
瀕死になったとたん回避422集中忍耐というトップクラスの忍耐回避系に早変わり、
覚悟魔法を反撃で撒きながら覚悟1700剣でぶった切るスーパーユニット……
……になれたらいい、の、だ、がー。
アムの剣想定の後半ともなると周りの味方もねー……
敵も強いしねー……
というわけで結局、地力の低さ、エンジンのかかりにくさ、かけた後の不安さを
大挽回する大活躍の機会に恵まれず、シナリオ通して地味な存在となるかもしれない。
アイテムは楽に瀕死になれるようにHP系を。
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このフォルダ最狂の強化パーツがあるけどキャラは地味だよね
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元がSRPG史上最凶難度のクソゲーで当然識者不在でろくに討議もされず即投稿だったからなぁ
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全教科80点の優等生を作るのが難しいし、
そういうキャラへの風当たりも強いから作り方のノウハウもない。
不得意科目と得意科目がハッキリしてるのが好まれるけど、
ハッキリしすぎててもヤッパリ嫌われる。
SRCは難しいよ…
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得手不得手はっきりしすぎてて嫌われてるキャラって思いつかんけど
「武装は飾りにもならなりません!(どうせサポじゃ使わねーしな)
かわりにアビリティすごいです!(ニター)」みたいな感じ?
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装甲と回避と最大火力に関してはザコ戦無敵化防止とボスの脅威度維持という観点から
上限的なものが存在する。
また2、3発撃ったらガス欠になって他にやれる事がなくなるようなのもダメ。
移動3未満は通れない地形が出来るからダメ、移動8以上(SP込)は表示上の問題で非推奨
通常ザコの攻撃は終盤でも一撃までなら耐えられる事が望ましい。
特化型といってもこの辺に抵触するとアウトという認識。
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回し
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回し
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指定どうぞ
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田所晃(ライブ・ア・ライブ)
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田所晃(ライブ・ア・ライブ)
「超能力(物理)」なローキック野郎。
データでもそれは反映されてローキックがかなり優秀な部類の無消費になっている。
武装の2/3がM識であり、気力制限をほぼ持たないという
極端なMAP屋……に見えはするのだが。
このMAPがどれも、効果が微妙か、重いか、範囲が狭いかの
いずれか一つ以上に該当するので結構使いづらい。
それなら狭範囲のMAPだな……と思っても
グレー生存、回復持ち、通常射程なしと凄まじくヘイトが高いため
うかつな動きは危険。
生存自体は忍耐とガッツ超能力の最安ド根性でなんとかなるにしても、
全てを無駄骨にされかねない緊急テレポートなんか持ってたりするので始末が悪い。
結果、「半端に微妙なことしにいって反撃効率下げるより引っ込んでてくれ」となりやすい。
回復のヒールタッチがこれがまた微妙に優秀なので
ますます2流ヒーラーの道に引きこもりがち。ローキックすらしにいかない。
困ったもんである。
専用強力アイテムとして「ド根性グラブ」が用意されているが、
緊急テレポの地雷を抱えたままHPと抵抗力を上げるよりは、
EN系を与えてヒール回数とMAP選択に余裕を持たせたほうが扱いやすくなると思われる。
また、ステルス系があればヒーラーとしてもマッパーとしても有用なのでオススメ。
ブリキ大王は割愛。
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乙
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乙のパンツじゃねーか!
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微妙だが微妙なのが原作通りといわれりゃ返す言葉もない
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微妙どころか基本つっかえのサマルトリアは配布データでは悪くないスペック
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フォルダが1、2で纏めてあるからSFC版仕様だろ
ならあれくらいあって当然
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リメイクで超劣化したWAのザックさんはどうなる
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SFC版なら後期版は鉄の槍じゃなくて光の剣にすると思う
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おまえら、FC版だって中盤のベギラマとスクルトにはお世話になったやろ。
と、トス
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無常矜恃(スクライド)
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無常矜侍(スクライド)
性格は陰険で口調は慇懃無礼。強いハングリー精神と支配欲を持ち本土支配も企む、
お手本のような小悪党キャラ。しかし活躍は縦横無尽で非常に印象深いボスでもある。
アルター能力は相手のアルター能力を奪う『アブソープション』。
物語に応じて3段階のユニットを持つ。
一つが通常の状態。
パイロットは強めの能力を持つものの、ユニット能力は脆弱。
バリアシールドLv3に高いS防御を持つものの、装甲700と低いため
通常攻撃でも案外パリンと割るのは容易だったりする。
攻撃力も最大火力が1400で射撃125とかなり低く、反属性で射程2とかなり使いにくいが、
吸奪属性を持つため、高い命中と合わさってENを削ってくるのが面倒くさい。
敵として出て来たら、熱血を使って早々に退場してもらうのがいいだろう。
熱血がもったいないなら射程3以上から攻撃するか、EN依存が低いユニットであれば
気楽に殴ってしまえる。
味方としてもここまでならスポット的に参戦はありえるが、知覚強化持ちなので微妙。
夢も持つがSPの消費が大きすぎて有効活用は難しいだろう。
次が、結晶体を吸収した状態。
結晶体の能力を得て、格闘武装が増えたため攻撃性能が大きく向上している。
必殺技以外はどれも消費10で、射程3・命中高め・Qで高威力と使い勝手がいい。
しかし、必殺技相当のWT&BJが消費40と結構重たいのが弱点。
通常は気力を下げて必殺技を封じるのがいいが、無常はむしろ気力を上げておいて
必殺技を誘発する方が戦いやすくなる場合もある。
とはいえ、ユニット能力は据え置きのままなので耐久力は低く、
ガス欠を狙うよりは遠距離からの速攻の方が楽だったりするが。
また、イベント用として、かなみの能力を利用した『プリズナープリンセス』が使用可能。
超回避Lv2と命中率+50%の補正がついており、生存性能が多少改善される他、
高まった攻撃性能が使いやすくなっている。
注釈でもイベント用として剥がされるのが前提となっているが、
絶対的な強化ではないので意外と付いたままでも倒せてしまう。
ただし、ボスランクで耐久が大幅強化されている場合は、こちらのSP消費が増え、
苦戦は必至になるだろう。
余談だが、装着型のアルターだし耐久は上がっても良かったのではと思わなくもない。
最後が、向こう側の世界に突き飛ばされたあと、向こう側の世界を吸収して戻ってきた状態。
アルター生命体となり巨大なよく分からないものになっている。
非常に満たされたHPとENを持ち、攻撃も単純に高火力や射程5で強力。
しかし、運動性の低下やその分の補正がないので命中低下で回避しやすくなったほか、
やっぱり装甲は700で据え置きなので、気持ちいいくらいダメージが通る。
存分に自慢の拳を叩き込んでやろう。
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乙
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額から怪光線のネーミングが秀逸
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回し
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ぐるぐるまわる
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下手したらこれ*9を取るのがスパムの可能性もありうるなw
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>>64
お、スクランブルか?
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レイヴン(GF)(ゾイド-ZOIDS-)
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回し
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まわし
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なんか対策してもらわないと萎えるなぁ
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適当に書く。
レイヴン(GF)(ゾイド-ZOIDS-)
ゾイドの初代TVアニメシリーズのライバル枠、第2部の姿。
全てにおいて高水準で、SPラインナップも隙がない。
オーガノイドをパートナーとする者全員が持つオーガノイド合体のアビリティで大幅回復+追加サポート付加とこれまた有用。
欠点がなく、正直面白みの薄いデータ。
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先越されちゃったか
レイヴン(GF)(ゾイド-ZOIDS-)
同作のライバルキャラ、ACには乗らないし傭兵稼業もやってない
少年時代の無印とGF編に分かれており、GF編では能力が一回り高く、最終SPが挑発から魂に変更、S防御も追加されている
最大の特徴はアビリティのオーガノイド合体で、これを使うと機体のHPを1万回復し、シャドーが追加サポートにつくことで攻撃力+200、運動性が+10される
SPは閃き、加速、必中、熱血、気合、魂と全てが実用的なもので埋まっている
一方でシャドーのSPは偵察、機先、鉄壁とイマイチなSPが並ぶが、レイヴンに足りない集中を持っており、総合的に見れば隙がない
難点はオーガノイド合体に行動数を消費してしまうことと、最終乗機のジェノブレイカーRSには3ターンしか合体していられないこと
ジェノブレイカーRS自体は悪い機体ではないのだが、集中を使えるターンがかなり限られてくるため
他にある程度運動性と火力がある機体に乗り換えられれば捨てられてしまう可能性は高いか
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西日本限定でヤリまくれるサイト教えます
http://deai.nandemo.de/article/mintj1
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ブレードライガーがほぼジェノブレイカーに勝ってるとこなくて笑えん
レイブンはなんだかんだほぼ敵だし最悪フィーネ居るけど
バンがジェノブレイカー乗り換え出来るデータなのがな
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原作でもジェノブレイカーに勝てた事あったっけレベルですしお寿司
それにジェノブレイカーが味方参入前提ってのがそもそもレアケースだろ
入っても隠しか終盤か
ブレードライガーはキャノンファランクスってロマン火力もあるしな
一方でジェノブレイカーはシャドーじゃないと合体が1ターンしか維持できない
だからわざわざバンをブレードライガーから、レイブンをジェノブレイカーから
降ろす必要性はかなり薄い
まあシャドーでもジェノブレイカーと合体できるのは3ターンだけなんだが
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アルル=ナジャ(魔導物語)
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アルル=ナジャ(魔導物語)
凡百の砲台系魔法使い。
もうこれでいいんじゃないでしょうか。次に行きましょう。
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作者の意向なら仕方ない
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どうせそんなデータの説明を見たがるなんて、作った本人だけでしょうし。
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幻魔たんにそんな殊勝さがあるとは思えないけど
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回し
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回転数が全てだ
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次行くべ
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ああ
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廻る
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魔界の王ダーブラ(ドラゴンボールZ)
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アルル=ナジャ(魔導物語)
同作及びぷよぷよの主人公。
もっとも、データは魔導のみでぷよぷよの要素はないようだ。
まず目を引くのはSPの揃いの良さ。
熱血気合集中ひらめき幸運と主役が欲しいものが概ね揃っている。
しかも素質持ち。
稼ぎ好きな人にとってはかなり高評価を受けるだろう。
足りないのは必中くらいだが、これも後半カーバンクルがサポートに乗れば解決する。
もっとも、SP低成長のカーバンクルのSPを必中と脱力どちらに使うかは悩みどころだろう。
というかカーくんが後半推奨ってかなり嘘くさいんだが……たいていの人はアルルとカーバンクルをワンセットで認識してるんじゃないだろうか?
ユニットに目を向けると、一見中間武装がないように見える。
だが、アビリティのダイアキュートを使うとワンアクションだけ魔法の攻撃力が大幅に上がるようになっている。
つまり下位武装と中間武装が兼用という構成になっているのだ。
もちろんワンアクションなので反撃には使えないが、そもそも反撃戦術を選ぶような構成じゃないのでたいした影響はない。
手動自動反撃があるので、防御しててもたまに反撃できたりする。
さらに攻撃力2500のジュゲムに攻撃力2700のわんだふりゃ魔導砲と最大火力もなかなかのもの。
SPも相まってボスハンターとしてかなり活躍できそうだ。
魔法使いらしく機動性は低いものの、HP3900、装甲1000とタフネスは比較的マシで事故死しにくいのも地味に有利な気がする。
状態異常異常もいくつかあり、特に不属性のばよえ~んが強力。
ぶっちゃけ機動性くらいしか欠点らしい欠点がない、優秀なデータと言っていいだろう。
アイテムで補強するとしたら、やはり命中か。
ジュゲムや魔導砲の消費は攻撃力相応に大きいので、ENも増やして損はないかも。
それじゃ指定どうぞ。
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書いてる間に進んでた。
魔界の王ダーブラ(ドラゴンボールZ)
聞いたことないけど、きっと劇場版のボスかなんかなんだろう。
最大射程3な上、最強武装が1Qでその下が2Qなので、遠距離武装で狙い撃つと楽に倒せそう。
味方として使ったらたぶんすごく弱い。
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ブウに瞬殺された人だよ
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いい加減ドラゴンボールも知らない世代増えたよなー。
ダーブラはボスランクつけて出すと程よくメンドくさい良い中ボスだと思う。
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未だに現役で現在進行形でキャラ増えてんだから
そんな重要なキャラでもねーししょうがないだろ
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魔導だとたしかカーバンクルって
1-2-3のうち2のEDで見つけて友達になって3作目から最初からいる、じゃなかったっけ?
それなら後半なんじゃない?もう記憶もおぼろげだから間違ってるかもしれないが。
あとリメイクされすぎてて多分設定違うのもあるが最初からいる訳じゃなかったと思う。
ぷよぷよのデータなら最初からセットで良いと思うんだけど魔導はねー…
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一応、DB超でも未来トランクスが倒したって回想で出て来たけど、
出番はあの1回だけだしなあ
…そもそもあのシーン、ダーブラの名前出たっけ?
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べジータがコンプレックス発動させなきゃ魔人ブウ編がベリーイージーモードだったのが超で証明された
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セルにもフリーザにも変身促してたよなあいつ
↓指定
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フリーザ(ドラゴンボールZ)
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