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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第43クール

1 名無しさん(ザコ) :2014/09/17(水) 15:39:37 ID:HVPaZGO.0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第42クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1388134782/

951 名無しさん(ザコ) :2015/02/22(日) 23:25:25 ID:11ze5xlg0
>>950
星矢たちの戦いはそもそも「労働」ではないから、労基法の出番は無い…多分

952 名無しさん(ザコ) :2015/02/22(日) 23:27:28 ID:BJpjMNB60
城戸光政からして100人の孤児(しかも実際は実子)に死ぬような所に送り込んでるような所だし…。
ハーデス編ではむしろ青銅は戦わなくていいようにしようとはしてたけど。
幽白といい昔のジャンプは間隔短いなあ。

953 名無しさん(ザコ) :2015/02/22(日) 23:45:54 ID:sa2m8r8g0
>>949
フリーザ来襲まで一年、そっから人造人間まで3年空いてるけどね
まあ3年の修行期間は戦いっぱなしに入りますなら一年しか空白無いけど

954 名無しさん(ザコ) :2015/02/23(月) 00:22:45 ID:LgHePiKU0
>>952
間隔が短すぎたのが祟って続編との空白期に主人公と仲間たちの殆どが皆早死にした、
リングにかけろはある意味リアルだったな

955 名無しさん(ザコ) :2015/02/23(月) 03:24:52 ID:mt6JfRAw0
1stガンダムをνガンダムに並ばせろってぐらいの無茶

956 名無しさん(ザコ) :2015/02/23(月) 04:09:12 ID:aMWziMYI0
現行のガンダムパーツ4のA仕様はどうかと思うのはややこしすぎるから置いといて
アニメ版は無理矢理区切ったようなもんで言うなればドラクエ5の青年期前半と後半をデータ分けるようなもんじゃん

957 名無しさん(ザコ) :2015/02/23(月) 05:53:39 ID:dP7UD7BM0
悟空は現状の悟空(前期型)から更に1段階・2段階落としたのを前期・後期で用意して、
最序盤はかめはめ波を封印、修行はランクで再現、超神水飲んだ辺りで後期型にしてくださいで済む気がするな。
むしろ敵キャラのピッコロ大魔王の方が
フリーザ=セル=ブウみたいに横並びになってるとマジュニアさんだらしねぇなってなりそう。

958 名無しさん(ザコ) :2015/02/23(月) 12:09:59 ID:Z8m27H8M0
孫悟空(DB)
孫悟空(超神水)(DB)
孫悟空(青年)(DB)

これくらいかな?
さらに筋斗雲騎乗形態をプラスするか
仲間たちは途中で舞空術を覚えたクリリンだけが前後期にユニットが分かれそうだな

959 名無しさん(ザコ) :2015/02/23(月) 15:17:25 ID:gqXgWDFAO
飛行クリリンはもうZのデータを気円斬とかdisableすればいいんじゃ。

960 名無しさん(ザコ) :2015/02/23(月) 15:29:48 ID:dh.sh9L20
そういえばZと見た目変わらないんだからそのままでいいのか…

それならやっぱりマジュニアと超神水悟空が最強の少年までを頂点としたデータが欲しいな

961 名無しさん(ザコ) :2015/02/24(火) 05:37:20 ID:jQZWZxSk0
ビームライフルが2-5の3000ぐらいあるガンダムは見てみたいかもしれん

962 名無しさん(ザコ) :2015/02/24(火) 05:46:37 ID:7Cfd2SX60
現行データがない原作版ドラゴンボールと現行があり過ぎるガンダムじゃ別問題と言うか
一年戦争系全部弄れて始めて改訂ラインに立てるんだもの

963 名無しさん(ザコ) :2015/02/24(火) 13:46:14 ID:MvT1aXsg0
>>959-960
その理屈だと天津飯とチャオズとヤジロベーも要らないね

964 名無しさん(ザコ) :2015/02/24(火) 18:59:16 ID:/ThCPCPY0
天さんは新気功砲抜いて四身の拳とか四妖拳あたり追加したいけど残り二人は本当に変えるところがないな

965 名無しさん(ザコ) :2015/02/24(火) 19:07:39 ID:wiYti6N20
天さんは排球拳使えればそれでいい

966 名無しさん(ザコ) :2015/02/24(火) 19:56:09 ID:rXOoNBvM0
以前は排球拳あったけど、Z時代にはもう黒歴史だろうってことで削除されたんだよな
スペシャルアニメでゴテンクスが蒸し返したけど……

クリリンは気円斬と拡散気功波が無くてダブル誘導気功波
ピッコロは魔貫光殺砲が無くてM全の爆発波と追跡エネルギー弾
それと立ち位置的に格闘以下の武装を底上げしたいが
ヤムチャと餃子はなぁ……新狼牙風風拳って何が違うんだろ……?

967 名無しさん(ザコ) :2015/02/24(火) 21:54:51 ID:EBEmrd/g0
>>966
新の方は単に亀仙人の下で格闘家として本格的な指導を受けた分、
動きが早くなっただけで技の内容そのものには変化は無い
おまけに使った相手が当時は格上だった天津飯相手だから、
簡単に見切られてカウンターされるレベルの速さでしかないのが泣ける所

968 名無しさん(ザコ) :2015/02/24(火) 23:10:22 ID:6vbwoTp20
となると、データ的には通常の狼牙風風拳に微妙に上乗せする感じでいいのかな

969 名無しさん(ザコ) :2015/02/25(水) 16:33:54 ID:jhkJr3KM0
ダンジョン飯をデータ化すると回復アイテムが充実しそうだ
キカイダー辺りは食べられないから困りそうだけど

970 名無しさん(ザコ) :2015/02/25(水) 16:45:05 ID:yFCOwiAs0
マルシルが好き嫌いしてる横でオドロやウルロイドの肉生食する

971 名無しさん(ザコ) :2015/02/25(水) 16:53:32 ID:10R4PT760
特定の属性を含んだアビリティでは回復しない、
もしくはその逆ってのを再現できたらいいのにね

972 名無しさん(ザコ) :2015/02/25(水) 20:04:35 ID:ZBEhcb4k0
昔それとまったく同じことを書いたら回復アイテムやアビリティにローカル属性を付けて、
それで回復できない対象に無効化=そのローカル属性で再現出来るって書き込みがあったぞ

試してないけどさw

973 名無しさん(ザコ) :2015/02/25(水) 22:27:32 ID:zwAEAWvYO
ダンジョン飯の飯はあくまでも食事だから特殊な効用はないんじゃない?
詰め物に毒消し草とか使えば効果は出るみたいだけど。
FF11だとコカトリスの煮込みとか普通にあるしな。

974 名無しさん(ザコ) :2015/02/25(水) 22:28:16 ID:q/YqT9yI0
サガフロに封機属性の回復アビリティがあるな

975 名無しさん(ザコ) :2015/02/25(水) 22:34:42 ID:6P.EbjI60
>>973
FF11の料理は一ファクター、ダンジョン飯の料理は作品のメインファクター
まぁだからってトリコの小松が超性能ヒーラー兼補助になっても困るが

976 名無しさん(ザコ) :2015/02/25(水) 22:38:47 ID:C9mU3l3M0
超性能はともかく小松が純主役級サポーターなのはいいことよ
あとは46億年物語とかデータ化したら進化は完全シナリオ任せなのかね

977 名無しさん(ザコ) :2015/02/26(木) 00:01:01 ID:YAxvyYRI0
獣や植物相手のハンターでも持たせるか>小松

978 名無しさん(ザコ) :2015/02/26(木) 12:58:07 ID:TwLa0qKk0
小松は自分で食材を狩る力はなかったはず…
まだ
一応

979 名無しさん(ザコ) :2015/02/26(木) 13:21:40 ID:uwsqXjVY0
トリコ主役なんだから小松が列強サポーターになるのはまずいんでは
まあ小松の料理って素材の効能を引き出す系だから、普段は回復Lv2くらいの料理と、
必殺回復の食材の声を聞く、くらいにしとけばよさそう
あとは小松に高レベル修理補給(料理人)技能を持たせて、特徴的だった食材ごとにアイテム作って、
小松に使わせると凄まじく効果的になようにすれば原作的かも
特殊調理素材(料理人Lv3)のフグ鯨(補給Lv1)とか

あとダンジョン飯で思い出したが、同じ作者の別作品にあった、
どう見てもグリフォンだけどその世界では竜扱いになってる動物って、
弱点はどうなるんでしょ

980 名無しさん(ザコ) :2015/02/26(木) 14:10:08 ID:VMOVocso0
>>978
岩くらいなら軽くカットできる威力の衝撃波を出す専用包丁なら既に…

981 名無しさん(ザコ) :2015/02/26(木) 20:27:32 ID:YAxvyYRI0
オーフェンのドラゴン種族に竜付いてないしいらんだろ

982 名無しさん(ザコ) :2015/02/26(木) 21:51:51 ID:0PE68d1.0
対ドラゴン武器が効いた方が面白いなら付くでいいと思うがなあ

983 名無しさん(ザコ) :2015/02/26(木) 22:05:14 ID:K3.Rt7GI0
ガンパレの速水や瀬戸口も弱点=竜になったりするのか…

あとサモンナイトのどんな生き物でも強くなると自然と竜を象るようになるって設定とか

984 名無しさん(ザコ) :2015/02/26(木) 22:19:17 ID:EPTouiZs0
ドラクエ8の主人公に弱点=竜があったらネタバレ全開じゃねーか

985 名無しさん(ザコ) :2015/02/26(木) 22:48:10 ID:klrJmMqE0
ネタバレ警戒しながらデータ見る阿呆なんて気にする必要ないわ

986 名無しさん(ザコ) :2015/02/26(木) 22:58:21 ID:rxAYDeR.0
プレイヤーに対するネタバレだろ、この場合

987 名無しさん(ザコ) :2015/02/26(木) 23:03:07 ID:VMOVocso0
気になるなら前期後期で分けて前期から弱点=竜外すとか、
理不尽に感じられるの覚悟で「弱点=非表示 竜」で隠すとかでいいんじゃね

988 名無しさん(ザコ) :2015/02/26(木) 23:06:50 ID:klrJmMqE0
プレイヤー向けなら、弱点非表示版データを別に用意する(&敵に竜属性攻撃持ちを出さない)なりなんなりで済むでしょ

989 名無しさん(ザコ) :2015/02/27(金) 00:38:54 ID:s31Cex5U0
セイバーとかドラゴンキラー持ち出されると両断されてしまうんだろうか

990 名無しさん(ザコ) :2015/02/27(金) 01:19:26 ID:oz8YtdoI0
前期型からデフォルトで持ってるピエトロ王子もいるんですよ!
彼は有効だけど。

991 名無しさん(ザコ) :2015/02/27(金) 03:05:08 ID:VHjCiWf.0
人狼ゲームで一人だけ弱点=光のユニットいたら怪しいってレベルじゃねーよな

992 名無しさん(ザコ) :2015/02/27(金) 06:34:14 ID:MtZl8hr60
>>989
セイバーさんは戦意喪失状態で竜属性特効の剣で何度も滅多うちにされても死なない
まあZeroは本編と同じ世界じゃなくてパラレルワールドの話なんで参考になるかわからんけど

993 名無しさん(ザコ) :2015/02/27(金) 07:57:31 ID:jqg0J9eE0
>>984
ドラクエ8やったことない俺からすると
そうか竜属性なのかって感想だわ
なぜ竜属性なのか、を秘匿できてれば大丈夫じゃないか?
どうしても気になるなら>>987の言うようにシナリオ側での
対処も可能だし

>>992
クリーンヒットは一発もしてないらしいぞ>滅多打ち

994 名無しさん(ザコ) :2015/02/27(金) 13:36:36 ID:1KN.c6c.0
>>981
あれは竜特攻の描写が皆無&力の象徴としてドラゴンと呼ばれるだけだから…

995 名無しさん(ザコ) :2015/02/27(金) 17:43:15 ID:S47PNky.0
この手の話題で杓子定規に当てはめようとしたり、
反対にあんな例外こんな例外と出す人がいるけど
シナリオ側で適当に調整してくださいって結論じゃ駄目なのかね

996 名無しさん(ザコ) :2015/02/27(金) 17:45:14 ID:SfsdzGLA0
「弱点のはずの属性で何発もやられたのに死なない!強い!」
みたいなのは素での強さを強調するためのよくある手法であって
「実は弱点じゃなかったのだ!」って明言されてない限り
SRC的には弱点つけるべきだろう

997 名無しさん(ザコ) :2015/02/27(金) 21:19:34 ID:7J1uTjNE0
そもそもZEROがパラレルだったのに衝撃
本編とアタラクシアとZEROを一通りやっただけだが知らなかった
描写や設定のずれはスト魔女本編とアフリカの関係と同じで視点の違いなのかと

998 名無しさん(ザコ) :2015/02/27(金) 21:23:38 ID:/3JOLm.w0
大まかな流れはともかく、細部でかなりの違いがあるからなあ
有名なところだと、stay nightで「魔力供給も万全だから苦戦しなかった」と豪語してたのに、
zeroでは苦戦の方が多かったセイバーとか

999 名無しさん(ザコ) :2015/02/27(金) 23:07:40 ID:SGBLSjr60
セイバーから見た切嗣がどんな人物だったのかとか
stay night本編で断片的に語られた第四次聖杯戦争の情報とは大分食い違うからなぁ

1000 名無しさん(ザコ) :2015/02/27(金) 23:13:33 ID:Cznc2glc0
クリーンヒット……

漫画版のパトレイバーで機体性能に優るグリフォン相手に
装甲を丸裸にされつつも内部のシステムにはノーダメージだったアルフォンスと泉野明って、
めちゃくちゃ高技量じゃね?




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