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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9

1 名無しさん(ザコ) :2012/06/23(土) 23:22:27 ID:4OI0lXFI0
前スレ

皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/

943 名無しさん(ザコ) :2015/05/12(火) 22:37:11 ID:4sYJRXJI0
こっちはHPと装甲はそのままの意味で概念は仮面ライダーにおける
怪人と同じポジションって考えていた。

幼稚園バスを襲う→仮面ライダーが助ける→怪人とのバトル。
概念による事件が起こる→葛城が調査する→怪人とのバトル。

で、その上で葛城が戦闘中に探偵としての調査能力を使って概念の持つ
能力を解析しながら最終的にチェックメイトをかけるって流れなのかなぁと。
基本は概念的な能力は弱いけどある葛城がそれを駆使して相手を物理で
殴れるところにまで引き落としてフィニッシュみたいな。

個人的には概念バトルな世界観で

物理中心だけどそこそこ概念も扱える葛城。
物理特価でそれしかできない相沢と筧。
概念特化でそれ以外はカカシのライバル。

みたいな方向性が良いかなーとも。
で、この流れなら概念に弱点=精、怪盗のみ耐性=精にして
より怪盗に対抗できるのは葛城だけって事を強調したいなと。

944 名無しさん(ザコ) :2015/05/13(水) 19:49:35 ID:XJ.9EF860
ライバルだけど極端なマッパー化して
「普段は他が一生懸命捜査してるのを高みの見物で周囲を苛立たせ
でもあるべきデータ(気力)が溜まると全部こいつが持ってっちゃってさらにムカつく」
とかどうだろうか

こんなような

ライバル探偵
ライバル, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
未定
2800, 90, 600, 60
即興のプロファイリング, 1000, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 反精先SL0
一瞬のひらめき(仮), 1500, 1, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 反精殺先
安楽椅子からのQED, 2400, 2, 4, +0, -, 90, 130, AAAA, +0, M投L2識精殺即

# 降りかかる火の粉は払うけど自分からは動かず機を待つみたいな

945 名無しさん(ザコ) :2015/05/13(水) 21:03:13 ID:O3m.y8d60
五十土春紀
五十土, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 120
特殊能力
EN回復Lv1=積み重なるロジック
2800, 90, 600, 60
即興のプロファイリング, 1000, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 反精先SL0
一瞬のひらめき, 1500, 1, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 反精殺先
安楽椅子からのQED, 2400, 2, 4, +0, -, 90, 130, AAAA, +0, M投L2識精殺即

# ライバル→雷春
# 雷→いかづち→五十土
# 春→春紀
# で適当に決定、相原と比べると小金持ちだったりするとキャラが立ちそう。
# 後、貧弱って事を意識したENの低さを頭の回転で補っている感じに。

946 名無しさん(ザコ) :2015/05/13(水) 21:26:09 ID:h1hLRrSk0
自分もHPと装甲はそのままの意味で考えていたかな。

あと怪盗概念に耐性=精をつけるのは反対。

物理無効化、分身までもっているのに、
さらに精神攻撃耐性はきつすぎると思う。

947 名無しさん(ザコ) :2015/05/13(水) 22:15:35 ID:vApKb4PE0
HP装甲が文字通りの意味だとするなら、推理は別方向にしたほうがいいか
ただ推理自体が攻撃になってるライバルがいるので……

葛城響介
葛城響介, かつらぎきょうすけ, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 190
特殊能力
性別=男性
ステルス=隠密
3800, 120, 800, 75
CABB, SRCOri_KatsuragiKyosukeU.bmp
身辺調査, 0, 1, 3, -20, -, 20, -, AAAA, +60, 間無中忍効物
格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
追跡調査, 1100, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +30, P止
不意打ち, 1300, 1, 1, -20, -, 20, 100, AAAA, +0, 突忍痛L1
推理, 1500, 1, 3, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 精黙除
裁きの一撃, 1800, 1, 1, +0, 1, -, 130, AAAA, -15, 銃射殺痛L2

# こんな感じに
# 低防と低装甲の多い概念がかみ合ってなかったので、射撃武装へ
# そして地味だけど効果的な相手には強い黙除属性
# 推理で相手のバフを無効化したり、傾聴させたり
# それに伴ってメッセを一部変更&追加

葛城響介
回避, ちっ、世の中はいつもこんなもんだ
回避, あぁくそ、いつも通りの荒事かよ……
回避, 遊んでる暇は無いってのによ……
回避(対強敵), こいつ、素人じゃねぇな?
回避(対強敵), ロートル相手によくもまぁ……
回避(対強敵), 最初からこの依頼には裏があったって事かい
ダメージ小, ったく、運が悪いな
ダメージ小, こいつはジャブってところか?
ダメージ小, 様子見のつもりなのか?
ダメージ中, 当たり所が悪ければ死んでるぞ……
ダメージ中, 探偵ってのはこういう暴力的な仕事だったっけか?
ダメージ中, くそ、どういうことだよこれは……
ダメージ中(対強敵), くそっ、化物め……っ!
ダメージ中(対強敵), こっちはアクションスターじゃないんだよっ!
ダメージ中(対強敵), 嫌な手を使ってきやがる……
ダメージ大, くそ、三途の川が見えてきやがった……
ダメージ大, あーくそ、頭がくらくらするぜ
ダメージ大, まだ、動けはするがな…… もう一発貰えば終わりか?
破壊, くそ、今日は朝から嫌な予感がしてたんだよ……
射程外, ちっ、飛び道具か!?
射程外, 厭らしい事をしてくれるぜ……
攻撃, 荒事は俺の仕事じゃないんだがね
攻撃, ったく、探偵ってのはもっと知的な仕事じゃなかったのかい?
攻撃, さてと、手早く済ませるか
攻撃, てかげんは苦手なんだ、死んでも恨むなよ?
攻撃, ったく、おとなしくしてくれれば手間はかからねぇのによ!
身辺調査, さてと、どんな相手だって弾が届かないって事は無いだろ
身辺調査, 銃で撃って死なないような化け物の相手はごめんだぜ……
身辺調査, まぁ、工夫すれば手持ちの武器でどうにか出来ない訳は無いだろうさ
身辺調査, 神様にだって、隠し事の一つや二つあるさ。存在するならな
身辺調査, 地道な作業こそ、探偵の仕事さ
追跡調査, さて、相手の足取りを追ってみますか
追跡調査, 出来れば足止めまで出来ればいいんだがね
追跡調査, それじゃ、ちょっとは探偵らしい事をやってみますか
追跡調査, 少し荒っぽく調べさせてもらうぞ
不意打ち, さてと、上手い事不意が打てればいいんだが……
不意打ち, こういうのは本職に任せたいんだがね……
不意打ち, ったく、一撃で終われば楽なんだが……っ!
不意打ち, 相沢ばっかりに無茶をさせられないからな
不意打ち, 俺がやるしかないか。相沢じゃ、無駄に事を大きくしかねないからな
推理, さて、どうやって相手をしたものか……
推理, (考えろ、考えれば足りない脳みそでも少しはましな答えが出る……)
推理, 状況から考えれば、答えは明白だ
推理, ここからは独り言だが……静かに聴くのは、おまえさんの勝手だ
推理, 答え合わせといこうじゃないか。まずは俺の話からだ
『裁きの一撃』, ここでアンタを見逃せば、この先も被害は広がるだろうな。だから裁く
『裁きの一撃』, 法で縛れない悪を裁く、探偵としては下の下、二流の仕事だがな……
『裁きの一撃』, 殺すことは得意じゃないが。躊躇するような甘さはもう捨てたよ

948 名無しさん(ザコ) :2015/05/14(木) 01:04:21 ID:8s8da6OY0
>>947
あ、これだと『命を盗む』を止められるのか、より一層対怪盗概念特化が進むなぁ。

怪盗概念
怪盗概念, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
無効化=物
透過移動
ステルス
3800, 150, 800, 90
AAAA, SRCOri_KaitouGainenU.bmp
『認識を盗む』, 0, 1, 3, +0, 1, -, 110, AAAA, +25, 乱撹M全識
怪盗七つ道具, 1000, 1, 4, +0, 7, -, -, AAAA, +15, 忍痛L2
ステッキ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
華麗なる突破, 1300, 2, 2, -10, 3, 30, 110, AAAA, +0, 突格M移P
『想いを盗む』, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 精P
怪力, 1600, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +0, 突
『命を盗む』, 2000, 1, 1, +20, 1, -, 130, AAAA, +20, 魔術殺射

# 精神耐性を剥奪。ただこの場合推理で削り殺せることになるけど
# まぁその辺りはイベント対応で撃破後に改めてイベントかなぁ。

五十土春紀
五十土, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力なし
1, 1, 145, 1, 1, 158, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 足かせ, 7, 集中, 13, 狙撃, 18, 信頼, 25, 再動, 30
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

# 怪盗に対して有効じゃないようにするために必中抜きで低めの総合命中。
# どっちかと言えば身辺調査した葛城が裁きの一撃を撃ち込むために再動
# 使って支援する要員として設計してみる。SPに関しては一気に埋めたので
# 問題上があれば修正ヨロ。

949 名無しさん(ザコ) :2015/05/14(木) 21:22:18 ID:aYhDT0Jc0
五十土春紀
五十土, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力なし
139, 157, 145, 1, 1, 158, 超強気
SP, 50, ひらめき, 1, 直撃, 7, 集中, 13, 狙撃, 18, 信頼, 25, 再動, 30
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

# 対概念キャラなら直撃は入るだろう
# 味方の死すら情報にする超強気
# 天才的に射撃高めで格闘も一般人より上手

950 名無しさん(ザコ) :2015/05/15(金) 00:21:12 ID:mJTYI1GQ0

葛城響介
葛城, かつらぎ, 男性, オリジナル, AAAA, 190
特殊能力
不屈, 1
広域サポートLv1=情報網, 1, Lv2, 15, Lv3, 35
138, 142, 151, 147, 180, 161, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 看破, 7, 痛撃, 10, 集中, 15, 機先, 21, 再動,28
SRCOri_KatsuragiKyosuke.bmp, SRCOri_.mid
===
命中強化Lv1=非表示 (広域サポートLv1)
命中強化Lv1=非表示 (広域サポートLv2)
命中強化Lv1=非表示 (広域サポートLv3)
回避強化Lv1=非表示 (広域サポートLv1)
回避強化Lv1=非表示 (広域サポートLv2)
回避強化Lv1=非表示 (広域サポートLv3)
情報網=解説 自身と2マス以内にいる味方の命中回避がLv×5(+$(Skill(広域サポート) * 5))上昇する。

# ちょっと弱めな気がしたので不屈でちょっぴり防御力を補填。
# 気休めレベルだけどハードボイルド感は上がりそう。

五十土春紀
五十土, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力
精神統一, 1
139, 157, 145, 133, 177, 158, 超強気
SP, 50, ひらめき, 1, 直撃, 7, 集中, 13, 狙撃, 18, 信頼, 25, 再動, 30
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

# 回避は低め、技量は高め。葛城>怪盗概念>五十土みたいな感じで。
# また折角だし精神統一を持たせる。SPからっけつの状態になれば
# Lv30位から集中をずっとブッパ出来そう。あんまり意味ないけど。
# そして地味に最終SPが再動と再動で被ってしまった事に気づく。
# 個人的には葛城の再動を決意辺りに変えた方が好みだけど
# 結構な卓袱台返しになるから五十土の最終SPを変えた方が
# いいかなぁ。

951 名無しさん(ザコ) :2015/05/15(金) 03:05:27 ID:ZthuTiaw0
五十土春紀
五十土, いかづち, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力
精神統一, 1
139, 157, 145, 133, 177, 158, 超強気
SP, 50, ひらめき, 1, 直撃, 7, 集中, 13, 狙撃, 18, 信頼, 25, 再動, 30
SRCOri_IkazuchiHaruki.bmp, SRCOri_.mid

#読み仮名&アイコン設定

五十土春紀
五十土春紀, いかづちはるき, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 120
特殊能力
EN回復Lv1=積み重なるロジック
2800, 90, 600, 60
DADB, SRCOri_IkazuchiHarukiU.bmp
護身術, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突Q
即興のプロファイリング, 1000, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 反精先SL0
一瞬のひらめき, 1500, 1, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 反精殺先
安楽椅子からのQED, 2400, 2, 4, +0, -, 90, 130, AAAA, +0, M投L2識精殺即

# 読み仮名&アイコン設定、ユニット愛称を他のメンツに合わせてフルネームに

# ユニット側の地形適応が設定されていなかったので設定
# 活動的なタイプじゃないので、陸以外は低め

# 格闘値が腐ってるので格闘武装追加
# 積極的に動いて殴りにいくのは、なんか違う気がしたのでQ属性付き
# あくまで最低限、身を守れるレベルの性能

952 名無しさん(ザコ) :2015/05/15(金) 07:26:55 ID:uBQDooWw0
放火概念
放火概念, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
無効化=火
弱点=水精
当て身技Lv1=炎の恐怖 種火 !水 50 30
4000, 150, 700, 75
BADA, SRCOri_HoukaGainenU.bmp
時限発火, 0, 1, 3, +30, -,15, -, AACA, +30, 火告L3
種火, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, AA-A, +50, P弱火
自然発火, 1500, 1, 4, +20, -, 20, -, AACA, +0, 火
火炎放射, 2200, 1, 3, +10, -, 80, 130, AACA, -10, 火


謀略概念
謀略概念, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
十重二十重のトリック=解説 ダメージを1000毎にEN10消費で軽減、最大5000軽減、EN50消費
弱点=精
3500, 110, 600, 60
DDDD, SRCOri_BouryakuGainenU.bmp
トリックへの誘導, 1000, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突先KL1
犯行凶器, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
不可能犯罪, 1800, 2, 2, +30, 1, -, 130, AAAA, +30, 殺間痛L2

#概念に弱点=精追加

953 名無しさん(ザコ) :2015/05/15(金) 23:18:57 ID:HTo9huyU0
五十土春紀
五十土春紀, いかづちはるき, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 120
特殊能力
EN回復Lv1=積み重なるロジック
2800, 90, 600, 60
DADB, SRCOri_IkazuchiHarukiU.bmp
護身術, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突Q
即興のプロファイリング, 1000, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 精先SL0
一瞬のひらめき, 1500, 1, 5, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 精殺
刹那の構造把握, 2000, 2, 4, +10, -, 40, 115, AAAA, +10, 精
安楽椅子からのQED, 2400, 2, 4, +0, -, 90, 130, AAAA, +0, M投L1識精殺

# 横取り型だったはずが、いつの間にか置物になってる……
# この紙以下の耐久に半端な射程の反属性ってきつすぎるので変更
# QEDが威力・範囲・即ってぶっちぎりすぎる性能だったので少しおとなしく

954 名無しさん(ザコ) :2015/05/16(土) 20:44:11 ID:lF1Awj1U0
推理ものとしてメインはほぼほぼ埋まった感じ?
あとお馴染みなのは情報提供者とか馴染みの店の女将や店長とか
話を大きくするなら刑事側の上司や概念を産み出す元凶とか?

955 名無しさん(ザコ) :2015/05/16(土) 21:04:43 ID:Nhwm0r0I0
少年探偵団とか

956 名無しさん(ザコ) :2015/05/16(土) 22:01:05 ID:Jk52JfEQ0
あとは戦闘アニメやね。

そして新しい試みとして皆で少しづつあらすじを創っていくってのはどうかな?

・1話『』
あらすじ:

って感じのテンプレに皆で少しづつ内容を追記して、こういう情報提供者が必要だとか
上司が必要だ、とか少年探偵団が必要だってなったら改めてデータを追加していく感じで。

957 名無しさん(ザコ) :2015/05/16(土) 23:26:38 ID:jYs2QRDg0
大盗賊(仮)
大盗賊(仮), -, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, -
SP, 50, , , , , , , , , , ,
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

時には敵対、時には共闘的な第三勢力の素案をだしてみる。
概念系でなく、明晰な頭脳と卓越した技術で世間を騒がせる感じに。

大盗賊(仮)
大盗賊(仮), (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
0, 0, 0, 0
投擲(仮), 1000, 1, 2, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実格P

怪盗紳士路線ならカード、日本の大盗人なら短刀投げ辺りに変える感じで


大盗賊(仮)
攻撃(対怪盗概念), 怪盗? 笑わせるなよ化物
攻撃(対葛城響介), 君との対決は、実に有意義だ。;それこそ、永遠に競い合いたい程にっ!!。
攻撃(対相沢萌子), お嬢さん、忠告だよ.;『弱さ』を言い訳に力を振るってたら、.君も化物に成り下がるよ
回避(対筧次郎), ふむ、ただの税金泥棒かとおもったが、なかなかどうして♪
回避(対五十土春紀), 理論だけに頼ってはダメだよ、た・ん・て・い・く・ん♪

何となくメッセ。

958 名無しさん(ザコ) :2015/05/17(日) 01:20:21 ID:3WAbi4q60
キャッツテール
キャッツテール, 女性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 177, 1, 強気
SP, 50, 魅惑, 1, , , , , , , , ,
SRCOri_CatTail.bmp, SRCOri_.mid

キャッツテール
キャッツテール, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
0, 0, 0, 0
AAAA, SRCOri_CatTailU.bmp
投擲(仮), 1000, 1, 2, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実格P

# 怪盗紳士だとそれこそ怪盗概念との区別化が難しくなるし
# こうキャッツアイ+セイントテイル路線で。

猫山珠緒
管理人, NekoyamaTamao.bmp

# 普段は葛城の経営する探偵社が入っている雑居ビルのオーナー。
# 本名は猫山珠緒(ねこやま たまお)、27歳で自称独身の未亡人
# みたいなのってどうかな?

キャッツテール
攻撃(対怪盗概念), 怪盗? 笑わせるなよ化物
攻撃(対葛城響介), 君との対決は、実に有意義だ。;それこそ、永遠に競い合いたい程にっ!!
攻撃(対相沢萌子), お嬢さん、忠告だよ.;『弱さ』を言い訳に力を振るってたら、.君も化物に成り下がるよ
回避(対筧次郎), ふむ、ただの税金泥棒かとおもったが、なかなかどうして♪
回避(対五十土春紀), 理論だけに頼ってはダメだよ、た・ん・て・い・く・ん♪

959 名無しさん(ザコ) :2015/05/17(日) 01:46:37 ID:eWqqYjNY0
# 謀略概念関係いろいろ

謀略概念
謀略概念, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
弱点=精
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
十重二十重のトリック=解説 ダメージを1000毎にEN10消費で軽減、最大5000軽減、EN50消費
追加攻撃=計算されたトリック 計算されたトリック 全 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃用武器 追加攻撃時のみ発動する武器
ZOCLv2
3500, 110, 600, 60
AAAA, SRCOri_BouryakuGainenU.bmp
計算されたトリック, 0, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +30, 低攻低防AL1|共 (追加攻撃)
計算されたトリック(表示用), 0, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +30, 低攻低防加AL1|共攻反
トリックへの誘導, 1000, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突反先KL1
犯行凶器, 1300, 2, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 実P
不可能犯罪, 1800, 2, 2, +30, 1, -, 130, AAAA, +30, 殺間痛L2

# 卑怯者っぽさを前面に出すため、接近されないように立ち回るキャラに調整
# 犯行凶器を1-1P武 → 2-2P実、トリックの誘導を反撃用にすることで、積極的に敵に隣接しないように
# 2マスZOCで逆に接近もされにくいように

# あと、謀略系ということで罠的な技を追加。
# 誘導された先にあるトラップや、凶器を避けた先にあるトラップみたいな感じ
# 連発するほどの罠を戦闘中に仕掛けられるとは思えないので、1ターンに1回だけ使用可能に

# 地形適応はどこでも謀略を練れるイメージからオールAに

# 接近戦しか出来ない相沢では分が悪いけれど、
# 遠距離攻撃ができる探偵にとっては、やりやすい相手といった感じ


謀略概念
謀略概念, ぼうりゃくがいねん, -, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力なし
130, 150, 140, 150, 170, 160, 超強気
SP, 50, 策謀, 1, 足かせ, 5, 目眩し, 10, 挑発, 15, 脱力, 20, 報復, 30
SRCOri_BouryakuGainen.bmp, SRCOri_.mid

# パラメータざっくり設定(怪盗の下1ケタを0にしただけ)
# 卑怯者なSPを設定(ただし最終SP以外は、敵の思考ルーチンでは使えない)


# 卑を卑たすら使うクセの強めなメッセージデータ

謀略概念
回避, 卑らメイたヨ!
回避, キミも卑マ人だねェ!
ダメージ小, 卑卑卑ッ! そンナものカイ?
ダメージ小, 卑トツ言ッテおくケド、コンな攻撃ジャあ、ボクは倒セナいヨ
ダメージ中, ウわァ……コレはチョっと卑くヨ……
ダメージ中, 卑ドイじゃなイカ!
ダメージ大, なンだヨ、ソレ、卑ーローのツモリかイ?
ダメージ大, 卑サしぶリのピンチというヤツだネ!
トリックへの誘導, 卑トツ言ッテおくケド、そコ危ないヨ
トリックへの誘導, 卑ドイことをスるヤツにはオシオキだヨ
トリックへの誘導, ヤだナァ、卑怯だナンテ最高の誉メ言葉だヨ
トリックへの誘導(対相沢萌子), 近ヅくんじゃ無イヨ、卑ン乳メ!
トリックへの誘導(対キャッツテール), そンな卑ワイな格好で近ヅくんじゃ無イヨ!
犯行凶器, ボクの卑ミツ道具を受ケてみなヨ
犯行凶器, 少し卑サンな目に合ッテもラうヨ!
犯行凶器, なァに、チョっと卑ッカくダけだヨ!
不可能犯罪, サテサテ、ミナさン、オ立会い、最高のトリックショーをお見せスルヨ!
不可能犯罪, キミは卑ジョウに運がイイ! だっテ、ボクに殺さレルんだカラ!
計算されたトリック, イツの間に? そレは、卑ミツサ!
計算されたトリック, 卑ッソリと仕込ンでおイテ、ヨカったヨ!
射程外, ボクが一方的にヤラれルなんテ、世界は卑ろイネ!
射程外, コレは卑ジョーにマズいねェ……
フィールド発動, コンな卑ンジャくな攻撃じゃア、ボクのトリックは破レなイヨ!
フィールド発動, ボクのトリックは卑トツじゃなイヨ!
フィールド発動, 卑たスラ、ガムしゃラにやって、ボクのトリックが解けルとデモ?
フィールド発動, チョっとソの考エは卑ヤクしすぎジャないカナ?
フィールド発動, ソンな調子ジャ、卑がクレてシまうヨ
破壊, 卑ドいジャないカ! まダ試シタいトリックが一杯アッたのニ……

960 名無しさん(ザコ) :2015/05/17(日) 08:42:22 ID:T/t4IT7A0
#探偵・犯罪者・警察・概念がいるんだったら被害者がいたっていいじゃない。

被害者A
被害者A, -, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 弱気
SP, 40, 威圧, 1,
SRCOri_HigaisyaA.bmp, SRCOri_.mid

被害者A
被害者A, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力なし
1000, 100, 1000, 50
AAAA, SRCHigaisya_U.bmp
毒薬, 900, 1, 1, -30, 12, -, -, AAAA, +50, 突毒即

「あいつは……表では善人を演じながら裏では中毒者を増やしていたんだ!」
みたいに実は悪党系で始めている。

961 名無しさん(ザコ) :2015/05/18(月) 16:59:51 ID:dE7JYcbQ0
>>960

それだと、ただの「犯罪者」じゃね?
キャッツテール
キャッツテール, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
ジャンプLv1=ワイヤーアクション(仮) 10
0, 0, 0, 0
AAAA, SRCOri_CatTailU.bmp
カード投げ, 1000, 1, 2, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実格P
ワイヤーアクション(仮), 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突格P

カードの裏面はシンボルマーク、表面は基本白紙だけど、
予告を書いて、関係機関に投げ込む予告状代わりに・・・って言ってみる。

強力な射出・巻き取り機能を備えた携帯ワイヤーアンカーを所持させてみる。
持たせておいてなんだが、漫画とかで良く見る、この手の装備って、
わりとオーパーツだよなぁ。
大型なら兎も角、携帯可能(大きくても拳銃サイズ)で人一人、
下手したらそれに十数キロの盗品を抱えた状態で、射出即巻き取りで移動とかしてるから。

962 名無しさん(ザコ) :2015/05/18(月) 21:46:42 ID:sgIe35LI0

謀略概念
謀略概念, ぼうりゃくがいねん, -, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力なし
129, 151, 152, 141, 176, 160, 超強気
SP, 50, 策謀, 1, 足かせ, 5, 目眩し, 10, 挑発, 15, 脱力, 20, 報復, 30
SRCOri_BouryakuGainen.bmp, SRCOri_.mid

#パラメータをバラけさせる。怪盗に比べて命中が高く、回避が低い

謀略概念
謀略概念, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
弱点=精
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
フィールドLv2=十重二十重のトリック 全 10
十重二十重のトリック=解説 ダメージを1000毎にEN10消費で軽減、最大5000軽減、EN50消費
追加攻撃=計算されたトリック 計算されたトリック 全 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃用武器 追加攻撃時のみ発動する武器
ECMLv2=巧みな偽装トリック
ZOCLv2
3500, 110, 600, 60
AAAA, SRCOri_BouryakuGainenU.bmp
計算されたトリック, 0, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +30, 低攻低防AL1|共 (追加攻撃)
計算されたトリック(表示用), 0, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +30, 低攻低防加AL1|共攻反
トリックへの誘導, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突反先KL1
犯行凶器, 1300, 2, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 実P
不可能犯罪, 1800, 2, 2, +30, 1, -, 130, AAAA, +30, 殺間痛L2

#誘導の消費を減らして、なるべくトリック側にENを食わせるようにしてみる
#低い回避能力をトリック(ECM)で補う形にしてみる


放火概念
放火概念, ほうかがいねん, -, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力
覚悟, 1
144, 158, 147, 144, 162, 161, 超強気
SP, 50, 熱血, 1, 自爆, 1, 激闘, 7, 激怒, 13, 気迫, 21, 捨て身, 33
SRCOri_HoukaGainen.bmp, SRCOri_.mid

#火力偏重のパラメータ&SP
#瀕死になった時に、ただでさえ高い火力があがるように覚悟を追加

放火概念
放火概念, ほうかがいねん, オリジナル, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
無効化=火
弱点=水精
当て身技Lv1=炎の恐怖 種火 !水 50 30
4000, 150, 700, 75
BADA, SRCOri_HoukaGainenU.bmp
時限発火, 0, 1, 3, +30, -,15, -, AACA, +30, 火告L3
種火, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, AA-A, +50, 格弱火P
自然発火, 1500, 1, 4, +20, -, 20, -, AACA, +0, 火
火炎放射, 2200, 1, 3, +10, -, 80, 130, AACA, -10, 火

#炎使いらしく爆死するように、ユニットクラスの括弧外し
#種火を格闘依存に

963 名無しさん(ザコ) :2015/05/19(火) 00:46:16 ID:NlNBe9s20

真犯人(仮)
被害者A, 女性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 弱気
SP, 40, 足かせ, 1, 威圧, 30
SRCOri_HigaisyaA.bmp, SRCOri_.mid

真犯人(仮)
容疑者A, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
弱点=非表示 精 (HPLv10)
弱点=精 (!HPLv10)
ステルスLv0=(推定無罪) (HPLv10)
1800, 80, 500, 60
AAAA, SRCHigaisya_U.bmp
毒薬, 900, 1, 1, -30, 12, -, -, AAAA, +50, 突毒即

容疑者B
容疑者B, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 40, かく乱, 15
SRCOri_HigaisyaA.bmp, SRCOri_.mid

容疑者B
容疑者B, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
ステルスLv0=(推定無罪) (HPLv10)
2000, 80, 600, 50
AAAA, SRCHigaisya_U.bmp
抵抗, 700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 反突
灰皿, 1100, 1, 1, -30, -, -, 105, AAAA, +15, 攻突

# 被害者系はこういう感じでクローズドサークル内で
# 複数人のキャラの中から犯人を見つけるギミック系の
# シナリオってのはどうだろう? F位まで容疑者を作って
# その5人とマップ上で会話したりする中で時間経過で
# 状況が変わって、みたいなギミック系のステージ想定で。
#
# 推定無罪に関してはもうちょっと名称とか工夫した方が良い
# かもしれないけど。
#
# 一応Bは気力が上がると灰皿で殴り掛かる金田一少年とかで
# 良くいるかっとなって人を殺してどうしようとおろおろする人間を
# 想定。

964 名無しさん(ザコ) :2015/05/23(土) 19:43:20 ID:t/as4sW.0

悪意の種(ザコ)
悪意の種, あくいのたね, -, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力なし
125, 130, 140, 140, 155, 150, 強気
SPなし
SRCOri_AkuinoTane.bmp, SRCOri_.mid

#ザコパイロットの数値を適当に決める

悪意の種
悪意の種, あくいのたね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 50
特殊能力
ステルスLv4=潜む影
2500, 70, 600, 60
BABB, SRCOri_U.bmp
形無き悪意, 1000, 1, 2, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 精P
衝動的な犯行, 1400, 1, 1, +10, 1, -, 105, AAAA, +10, 突

#性格が強気なので、気力発動系の武装を付けてみる。

キャッツテール
キャッツテール, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
ジャンプLv1=ワイヤーアクション 10
0, 0, 0, 0
AAAA, SRCOri_CatTailU.bmp
煙幕, 0, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +20, M全浸撹
カード投げ, 1000, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実
ワイヤーアクション, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突格P

#ワイヤーアクションの(仮)外し
#カード投げの性能がワイヤーと被ってたので、1-3Q射にして差別化
#あとは怪盗お決まりの「また会おう、探偵君!」的な煙幕を追加

965 名無しさん(ザコ) :2015/05/24(日) 00:51:15 ID:4Br/Y.Ds0
キャッツテール
キャッツテール, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
ジャンプLv1=ワイヤーアクション 10
2500, 120, 600, 100
AAAA, SRCOri_CatTailU.bmp
煙幕, 0, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +20, M全浸撹
カード投げ, 1000, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実
ワイヤーアクション, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突格P

# 能力としては怪盗概念よりも特化した高機動型で。
# 個人的には魔法とか使えると面白そうだと思うけど
# 流石に世界観を崩すしなぁ。

966 名無しさん(ザコ) :2015/05/24(日) 20:43:28 ID:SbwP1R3c0
概念系がいるから、魔法があっても不思議じゃないが、
設定合わせが難しそうだからなぁ。

キャッツテール
キャッツテール, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
ジャンプLv1=ワイヤーアクション 10
2500, 120, 600, 100
AAAA, SRCOri_CatTailU.bmp
煙幕, 0, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +20, M全浸撹
カード投げ, 1000, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実
ワイヤーアクション, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突格P
イリュージョン(仮), 1600, 1, 1, +40, 6, 10, 110, AAAA, +15, 接浸共L1

武装追加:大量のカード乱舞で撹乱しながら、相手の知覚の隙を縫うようにワイヤーでの攻撃を加える感じイメージ。

967 名無しさん(ザコ) :2015/06/24(水) 12:57:40 ID:s4hatMNQ0
1ヶ月経過したので次のお題募集。

968 名無しさん(ザコ) :2015/06/27(土) 20:44:28 ID:bCz4WCfs0
んーいっそ、王道的な魔王勇者物ってのはどうだろう?

969 名無しさん(ザコ) :2015/06/27(土) 21:04:26 ID:TcEmmuwg0
部活か職業かの違い

970 名無しさん(ザコ) :2015/06/27(土) 21:18:12 ID:yqE5hNaU0
ひっくり返して魔王主役勇者ラスボスとか
実はいいやつとかなく本気で人類支配を目論む魔王視点で
すさまじい速度で強化され倒しても倒しても甦る人類をどう再現するか

971 名無しさん(ザコ) :2015/06/27(土) 22:29:05 ID:xKd99A4A0
勇者一人に魔王たくさんとかどうだろう?
勇者側は王道で、魔王側はなんでもありで。

972 名無しさん(ザコ) :2015/06/28(日) 01:56:25 ID:pReCQnKQ0
今回サブテーマとして
「一人称被り禁止」というのを提案したいがどうか

キャラ被り・人数膨張を予防する意味もあり
(あえての双子キャラとかが作れなくなるというデメリットもあるけど)

973 名無しさん(ザコ) :2015/06/28(日) 02:32:56 ID:joXJdra20
>>972
双子だからこそばらさない?

それに制限って言っても、私、俺、僕、自分、拙僧、拙者、吾輩、妾、ミー、名前・・・
と割と際限ないし、それよりも敵味方でネームド4人制限位がダレない気がする。

974 名無しさん(ザコ) :2015/06/28(日) 12:52:23 ID:3G4hegXo0
いい加減マンネリ化もしてきたので、毎回何らかの「縛り」を設定するのは面白い試みだと思う
個人的には「女性は敵味方各1名のみ」ってのを推したい
なんだかんだラノベ風のスーパー萌えキャラ大戦になってしまったこと多いし

975 名無しさん(ザコ) :2015/06/28(日) 21:05:30 ID:peiVvLd20
人数制限は厳しいんじゃないかな?
先に作った人の分で埋まった場合、次のキャラが作れなくなるわけだから
「4人目作ったから5人目なしな」「いや5人目の方が出来がいいから4人目は消す」
とかで意見が分かれたらどうしようもなくなると思うから避けた方が良いと思う。

自分的にはいっそのこと最初っから
「ラノベ風のスーパー萌えキャラ大戦」でやった方が面白そうかなと思った。

976 名無しさん(ザコ) :2015/06/28(日) 21:14:00 ID:6dtbqs3I0
少しずつシナリオを作っていくスレもやれそうな気はするな
マップだけは誰かが一気に作らないと難しいか

977 名無しさん(ザコ) :2015/06/30(火) 19:48:06 ID:baYqQXiw0
縛りよりも>>971-974の様な極度にキャラ設定やテーマを歪曲し鋭利に尖らせたいアレなのが
滅茶苦茶にして軌道修正→アレな連中がまた滅茶苦茶にするの軌道修正合戦で
グチャグチャになって放置の繰り返しなのが問題の様な
後は変な粘着荒しもいたし

978 名無しさん(ザコ) :2015/06/30(火) 20:46:37 ID:p.XOUT.60
>>977
安心しろ、たぶん多数決でアレな奴の方が多いから。
そもそも僕が考える全うにすごいデータを創るなら一人で
作った方がずっと生産的だよ?

さぁ早く自分でガッツリデータを作る作業に戻るんだ!

979 名無しさん(ザコ) :2015/06/30(火) 21:57:33 ID:vhZPZWkU0
とりあえず出てきた意見をまとめてみると
>>968 勇者魔王物
>>969 職業もの(?)
>>970 魔王主役
>>971 勇者1人に魔王複数
>>972 サブテーマ「一人称被り禁止」
>>974 サブテーマ「女性は敵味方各1名のみ」
>>975 「ラノベ風のスーパー萌えキャラ大戦」

ですけど、他のはサブテーマっぽいですし
・勇者魔王物
・職業もの
・ラノベ風スーパー萌えキャラ大戦

のうちいずれかにしたいと思いますが、皆さんはどれが良いですか?

980 名無しさん(ザコ) :2015/06/30(火) 23:49:30 ID:yWca5zIc0
魔王主役の勇者魔王物に一票

ムドー、ジャミラス、グラコス、デュラン的なものを作ろう的な感じで

981 名無しさん(ザコ) :2015/07/04(土) 19:05:08 ID:stI5yfRg0
魔王か・・・

剛力魔王(仮)
剛力魔王(仮), -, 魔王, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 38, Lv6, 51, Lv7, 79, Lv8, 81
170, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
Ori_PowerDemonLord.bmp, ori.mid

#魔法や瘴気も使えなくは無いけど、
#並外れた(ソレこそ大地を砕き、天をも裂く勢いで)剛力で魔王と呼ばれる感じで。
#
#取りあえず格闘値のみ決め・・・取りあえず猛女様と同じ値に
#逆に下にして「この魔王を上回る剛力とはっ!」って対メッセもありちゃありだが。


剛力魔王(仮)
剛力魔王(仮), (魔王(剛力魔王(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 140
特殊能力
格闘武器=大地をも砕く豪腕
1000, 100, 1000, 10
BABA, Ori_PowerDemonLordU.bmp
魔王の斧(仮), 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武

#やはり、剛力キャラは斧が似合う(同等で槌矛)

982 名無しさん(ザコ) :2015/07/04(土) 19:23:41 ID:P3mL6Z3Q0
剛力魔王(仮)
剛力魔王(仮), (魔王(剛力魔王(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 140
特殊能力
格闘武器=大地をも砕く豪腕
1000, 100, 1000, 10
BABA, Ori_PowerDemonLordU.bmp
大地をも砕く豪腕, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
魔王の斧, 1800, 1, 2,-15, -, 25, -, AAAA, +15, 武格

# どうせならもうちょっと派手に行こうぜ!

剛腕魔王(仮)
魔王の斧, 技? 技量? そのような物は無意味、振るえば終わりぞ!
魔王の斧, 切れ味など要らぬ。叩き、潰し、砕くのが魔王の本懐ぞ!

# 魔王っぽいメッセ追加ー

983 名無しさん(ザコ) :2015/07/04(土) 23:04:26 ID:/.pGaUaA0
勇者・初期(仮)
勇者(仮), -, 勇者, AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 弱気
SP, 60,
Ori_Yusya.bmp, ori.mid

勇者・初期(仮)
勇者(仮), (魔王(剛力魔王(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 140
特殊能力
小型シールド=なべのふた
1000, 100, 1000, 10
CACB, Ori_YusyaU.bmp
銅の剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
初級魔法(仮), 1200, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術

# ライバル(?)勇者の初期の初期
# スライム相手に2ターンかかるような状態から、次の大陸に移動するくらいまで
# 最初からクライマックスな魔王からしたらとるに足らないザコ
# でもいくら殺しても復活し、凄まじい速度で成長する化け物

984 名無しさん(ザコ) :2015/07/05(日) 19:51:54 ID:rsQCS3sI0
次スレ立てます。

剛力魔王(仮)
剛力魔王(仮), (魔王(剛力魔王(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 140
特殊能力
格闘武器=大地をも砕く豪腕
1000, 100, 1000, 10
BABA, Ori_PowerDemonLordU.bmp
天裂波, 1100, 1, 3, -15, -, 5, -, AC-A, -10, 風格
地砕き, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, -AC-, -5, 地格
大地をも砕く豪腕, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
魔王の斧, 1800, 1, 2,-15, -, 25, -, AAAA, +15, 武格

大地を砕き、天をも裂く技を追加。

985 名無しさん(ザコ) :2015/07/05(日) 19:55:05 ID:rsQCS3sI0
立てました

皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

986 名無しさん(ザコ) :2015/07/05(日) 22:21:49 ID:/JRPSN/Y0


剛力魔王(仮)
剛力魔王(仮), (魔王(剛力魔王(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 140
特殊能力
格闘武器=大地をも砕く豪腕
6100, 200, 1500, 50
BABA, Ori_PowerDemonLordU.bmp
天裂波, 1100, 1, 3, -15, -, 5, -, AC-A, -10, 風格
地砕き, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, -AC-, -5, 地格
大地をも砕く豪腕, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
魔王の斧, 1800, 1, 2,-15, -, 25, -, AAAA, +15, 武格

# 魔王ってことで最初から主人公の後期〜終盤並のステータスに
# あるいは第二形態を用意してこっちは通常ぐらいにすべき?

987 名無しさん(ザコ) :2015/07/06(月) 03:43:05 ID:fNiGDvxI0
取りあえず、990位までは使うかねぇ。

剛力魔王(仮)
剛力魔王(仮), (魔王(剛力魔王(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 140
特殊能力
格闘武器=大地をも砕く豪腕
6100, 200, 1500, 50
BABA, Ori_PowerDemonLordU.bmp
天裂波, 1100, 1, 3, -15, -, 5, -, AC-A, -10, 風格
地砕き, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, -AC-, -5, 地格
大地をも砕く豪腕, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
魔王の斧, 1800, 1, 2, -15, -, 25, -, AAAA, +15, 武格P
『破壊』, 2500, 1, 1, +30, -, 60, 130, AAAA, +0, 無魔接浸Q

卑怯ぽい気もするが、魔王の斧を2P化

#この魔王を魔王と言わしめた武装を追加。
#技でも魔法でも瘴気でもない、ただの全力攻撃。
#馬鹿げた威力で、受けるとか防ぐ(魔法的なのも含めて)とかできる代物で無く、
#避けるか耐える(望み薄)しか対処方が無く、その圧力は霊的存在すら消し飛ばす(魔法武器扱い)
#故に、畏怖を以て『破壊』と言う単純極まり無い名称で呼ばれてる。
#(本人にとってはタダの力任せの一撃にすぎないので、別段名前も付けてない)

#『破壊』<MAP>, 1600, 1, 3, -15, -, 80, 130, BABA, -20, M全
#こっちは破壊の余波分・・・取りあえず、参考送りに。
#爆心地(直撃場所)は地獄だが、余波はそこまで酷くは無いって事で。


剛力魔王(仮)
かけ声(『破壊』), 嬉しいぞ・・・我が全力を叩き込む値する存在が居る事が!!
かけ声(『破壊』), 感謝する$(NickName(相手パイロット))。.:我が全力を以て闘う存在であった事を

全力をだせる事が嬉しい魔王さん。

988 名無しさん(ザコ) :2015/08/02(日) 14:29:28 ID:w9Z0aQmI0
無駄次スレ

989 名無しさん(ザコ) :2015/08/04(火) 12:21:22 ID:Bhj56mhIO
勇者・初期(仮)
勇者(仮), -, 勇者, AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 弱気
SP, 60, 努力,1
Ori_Yusya.bmp, ori.mid

#どんどん成長するタイプらしいのでとりあえず。



勇者・初期(仮)
勇者(仮), (勇者(勇者(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 140
特殊能力
小型シールド=なべのふた
1000, 100, 1000, 10
CACB, Ori_YusyaU.bmp
銅の剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
初級魔法(仮), 1200, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術
初級剣技(仮), 1000, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +5, 先武

#しっぷうづきのようなものをつけてみる

990 名無しさん(ザコ) :2015/08/04(火) 23:52:34 ID:z0QpVz560
剛力魔王(仮)
剛力魔王(仮), -, 魔王, AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 38, Lv6, 51, Lv7, 79, Lv8, 81
170, 143, 159, 115, 175, 156, 普通
SP, 60, 堅牢, 1
Ori_PowerDemonLord.bmp, ori.mid

ステ埋めとSPを追加。
剛力(格闘値)に隠れがちだけど、魔力(射撃)も悪く無なく、
避けない(低回避値)が攻撃は鋭く(高命中値)、実は技巧派。
そしてなによりも絶望的な堅牢さみたいな感じで。

剛力魔王(仮)
剛力魔王(仮), (魔王(剛力魔王(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 140
特殊能力
格闘武器=大地をも砕く豪腕
6100, 200, 1500, 50
BABA, Ori_PowerDemonLordU.bmp
天裂波, 1100, 1, 3, -15, -, 5, -, AC-A, -10, 風格
地砕き, 1300, 1, 2, -10, -, 30, 100, -AC-, -5, 地格M全AL1
大地をも砕く豪腕, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
魔力弾(仮), 1400, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 魔
魔王の斧, 1800, 1, 2, -15, -, 25, -, AAAA, +15, 武格P
『破壊』, 2500, 1, 1, +30, -, 60, 130, AAAA, +0, 無魔接浸Q

射撃値が無意味にならないように武装追加&天裂波と地砕きを食い合わない様に数値と属性調節。

名前、どうしようかなぁ。
魔王ストレングスはまんまだし、タロット的に解釈するなら、
ストレングスは腕力と言うより、知恵と理性で力を支配している、賢明さを暗示してるカードだからなぁ。

991 名無しさん(ザコ) :2015/08/05(水) 21:34:09 ID:T.3bBSycO
勇者・初期(仮)
勇者(仮), (勇者(勇者(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 110
特殊能力
小型シールド=なべのふた
2600, 150, 900, 55
CACB, Ori_YusyaU.bmp
銅の剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
初級魔法(仮), 1200, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術
初級剣技(仮), 1000, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 先武

#サイズをMに変更、各種ステータスをざっくりと組んでみます。差し替え歓迎

992 名無しさん(ザコ) :2015/08/06(木) 00:23:21 ID:5faANV1.0
勇者・初期(仮)
勇者(仮), -, 勇者, AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 弱気
SP, 55, 努力,1,幸運,2
Ori_Yusya.bmp, ori.mid

#魔王が主役なら、最大のライバルである勇者がSP55で収まりが良いかと
#あと勇者の「持ってる」感を表現する為幸運も追加


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