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紅美鈴 攻略スレッド

1した@管理人★:2006/08/17(木) 15:31:15 ID:uVtWkbKg
紅美鈴攻略スレッドです。

11名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/06(火) 14:26:56 ID:fBveEc1o
うし、へっぽこだけど書いてみる。

接近戦は多分皆できるだろうからいいとして、一番しんどい立ち回りについて。
めーりんの射撃の分配はB射撃7割、A射撃2割、C射撃1割って所かな?
認識範囲が近く牽制、対空、起き攻めや宣言攻めに重ねたりと使用頻度の高い立ちB。
中距離や相手を画面端付近に追い込んでからは格段に使いやすくなる2B。
相手の射撃をHJやJBDでグレイズ後に置いたり、攻め込む際に使う低空B。
A射撃は射程ぎりぎりの距離で適度に撒いておくか、隙の少なさを活かして中距離の様子見に。
2Aは個人的に使わなくていいと思う。
C射撃は起き攻めに使ったり、相手の霊力ゲージ見て割れそうな時に連発。
受身狩りや着地点ずらすのにも使える。
まあ全部俺理論なんで、突っ込み所は多々あると思います。

接近しないと始まらないキャラだし多少強引にでも突っ込みたい心理になるけど、
ある程度上手い人相手だと無理に突っ込むとぼこぼこにされる。
やっぱりB射撃を中心に立ち回りをしっかりしてからじゃないと捕らえるのは難しいと思う。
キャラ相性的にはさくよさんと西瓜がかなりきつくて、次に@とみょん、魔理沙辺りが辛いかな。
楽なキャラは居ないけど、ゆかりんは起き攻めし易いね。標識は怖いけどw

12名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/06(火) 17:04:06 ID:mzDaYrV2
美鈴は一応攻略してるサイトあったような気が

13名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/08(木) 00:57:45 ID:0u/wD0dI
>>10
ぶっちゃけ普通に連ガで割った方がいいと思う

>>11
Sは相手の置き技潰したりとかもできる
遠2Pは警醒陣や小鬼退治にどうぞ

14名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/08(木) 15:54:34 ID:aC1hfa5Y
>>11
2Cは状況限定の連続技用と、端近くの低空で前方空中受身をとった相手を狩るのに使える
まあどっちもほとんど出番無いけどw

しっかし西瓜はマジできついね
2Kもアレだけど、全体的にリスクリターンが釣り合って無さ過ぎる
個人的にはさくぽよりゆゆの方がきつい、というか納得ができない負け方が多い
サマーのせいで攻めあぐねるし、読んで隙にコンボ決めても安い
ゆゆ側は数回の読み勝ちや牽制のヒットで十分ダメ稼げるから、余計に中国の非力さが鮮明にw
2Bは他キャラより有効なんだが、どうにもゆゆは苦手だ

>>12
「攻略」って言えるレベルまでやってるサイトは無かったと思う
コンボとかキャラ別のネタとかは書いてある所があったね
まあ俺が知らないだけかもシレン

>>13
警醒陣つぶしに2P使ったら針弾刺さらない?
まあCHJしとけばいいか

15名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/08(木) 16:56:53 ID:r3Mfd1pY
警醒陣はSで消せばよくね?サマーレッド消せたりナパームも消せるから、相殺するのはかなり重要。
個人的に辛い順に 萃香>>>幽々子>紫=咲夜>他キャラ>同キャラ戦
咲夜は辛いけど画面端でハメ殺せるのでまだマシ。萃香は2Kとアッパーの処理が面倒すぎる。

ところで彩光乱舞が最近いけると思えるようになってきた。
発生速いから何処からでも繋がるし、完全無敵の時間がありえないくらい長いから八方鬼縛陣すらすかせるし。
特に22Pや6Pから入るのは大きいと思う。画面端でも大抵霊撃使わなくてすむし。

16名無しの萃夢想プレイヤー:2007/03/11(日) 00:28:45 ID:El.U1TDI
ttp://sizutoko.sonnabakana.com/ とか
ttp://blog.goo.ne.jp/gesyudam/ があるね

17名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/01(金) 22:58:53 ID:91afLCCY
レスあるかわからないけど、上げてみる。

P>6P>S>DA>P〜の固めループで、DA>Pの部分が
うまく決まらないんだけど、最速目押しじゃないとやっぱだめなのかな?
それとも、Fが早い暴れには元々無効?

あと、ガン待ちするゆゆにいい崩しがあれば、教えてください。

18名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/02(土) 02:46:38 ID:uasRXNdw
P>6Kじゃない?6Pはリーチ的に厳しいような。
DP>Pは無敵で割り込むか低姿勢でスカすか5Fで相打ちしかない。
細東攻のフレーム表見ような

ガン待ちする幽々子には少し間を空けて垂直ジャンプからの攻撃を見せ付けると対応に困りそう。
DKは深めにガードすれば安定して反撃入るんでなかなか振れないし。

19名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/02(土) 13:18:24 ID:UDHwYLBc
>>18
あー、6Kでした。申し訳ない。
じゃあ、やっぱり自分の入力不足なのか、、

垂直ジャンプからっていう手もあったんですね。参考にします。

もう一つついでに、パチュの対策もいまいちわからないんですけど、
基本DP、D3Pで攻めていくしかないんですかねー?

20名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/02(土) 14:36:32 ID:uasRXNdw
>>19
垂直ジャンプの表現はちょっと曖昧だったので補足
サマーが届かない位置で垂直JP、JK、JSを頭に引っ掛けるように意識して出すと
幽々子側はダッシュでくぐったりPやDKで落とすのも難しくなる。
こういった技を適当に喰らって連携をさせてからサマーを狙う相手には
S>黄震脚みたいな距離を保ちつつサマーを喰らわない連携も混ぜてみたり。

パチュリーは霊撃無い状態まで頑張って追い詰めてそのまま固め殺すとしか。
空中ダッシュのグレイズが短いんで飛ぶのは割と危険。
DP、D3Pだけでなく、隙を見て遠Kや遠2Pからの螺光歩なんかも使っていく。

21名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/02(土) 18:21:58 ID:UDHwYLBc
>>20
色々ありがとうございます。

周りに美鈴使いがあまりいないので参考になりました。
このスレももっと活気付けばいいですね。

22名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/02(土) 19:34:31 ID:wgq84Ork
>>17,19
その固め、代表的な美鈴の固め構成だけど、実際はさっさとクラッシュに繋げた方がいいよ
DPのあとの立ちPをジャンプで食らい逃げされるとそこで一旦切れちゃうからね
立ちガード安定で霊撃考える余裕も与えちゃうし、利点はプレッシャー与える事とゲージ溜めぐらいだから程々に
例えばP>6Kの時点で下クラが届かない距離ならクラッシュ2択にならないから、Sで固めループに入って下クラが届く距離になったら2択に繋げるとか
まあ暴れる相手には黄震脚とか垂直ジャンプとか混ぜて固めのパターン変えてやるとダメージ稼げたりするから、相手によって色々試してみるのが一番かな

個人的に固めがオススメできない相手は
魔・妖・幽・紫・鬼・中
あたりかな

相手が格上ならパチュ・ゆゆは相当厳しい戦いになる
他キャラと比べて気をつけないといけないポイントが多いからね
西瓜よりこの2キャラの方が厳しいかも

23名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/03(日) 14:27:48 ID:MeT9CBrI
射撃+バッタばっかり+空格性能がいいキャラに勝てない、、、

飛ばないよう飛ばないように気をつけてるんだけど、
ダッシュ攻撃だけじゃ捕まえられないから、ついつい飛んじゃう。
追い詰めてもまた逃げるし。

みんなはどう対処してる?

24名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/03(日) 18:09:30 ID:5M3Cv.CA
最近前HJからSでの着地位置調節が重要なことに気づいた

25名無しの萃夢想プレイヤー:2007/06/04(月) 03:32:08 ID:T8CDmAlk
>>23
2B使ってる?
使い所が分かってくると結構な対空武器になるよ
ただし相手の射撃を潰す用途ではあまり使えないから注意
空中では横からの6PやSも重要かと
紫とか霊夢みたいな弾幕の厚いキャラでも貫通できたりする
しっかり前ダ→空ダでグレイズしてから6P、K射撃置いたり、地上でグレイズした場合は停止してP射撒いたり
相手との距離や位置によって、HJでグレイズしてそのまま逃げるか、射撃キャンセルして攻めてきた相手の下を潜るといった行動も必要
美鈴の空中攻撃は十分優秀だと思うけど、上を取られると弱いしPとKで用途もはっきり分かれてるから、使い分けにはある程度経験がいる
いずれにせよ射撃戦・空中戦では我慢が大事だよね

VIPで観戦するのが一番の勉強になるかもしれない
ホストにもクラにも幅広い強さの中国が居るから、自分と同じかちょい上のレベルの対戦を見つけて観戦するのがいいと思う

26名無しの萃夢想プレイヤー:2008/01/05(土) 07:39:56 ID:7qAA3dv6
対さくぽの勝率がえらいことになってるので先人たちの知恵を借りにきた
DK対策について教えてほしい
自分でも考えてみたんだが先読み紅砲か先読みJBくらいしか思いつかない
しかもその二つが読まれてて置きナイフやら3反射ナイフやらが来るともうどうしていいのか分からなくなる
教えて、強いひと!

27名無しの萃夢想プレイヤー:2008/01/05(土) 14:58:07 ID:HETqFBig
そもそもガードして有利なのに無理に勝とうとする発想が間違い

28名無しの萃夢想プレイヤー:2008/01/05(土) 15:51:19 ID:7qAA3dv6
あれガードして有利だったのか!
なんかDAを当てに行こうとしたらよくカウンター貰うから不利なものとばかり・・・
ということは最速で入力出来てないかDAという選択肢が間違いということですか?
スライドしつつAとかだと当たるのですかね?

29名無しの萃夢想プレイヤー:2008/01/05(土) 17:54:43 ID:HETqFBig
まずDKガードしてPが届かない距離というのが有り得ない。
何か別のモノでもガードしてるんじゃないのか

あとは細東攻のフレーム表でも見て勉強してくればいいだろ
間違った選択肢から得た知識が間違いなことは当然
せめてデータだけでも頭に入れておけ

30名無しの萃夢想プレイヤー:2008/01/05(土) 21:38:26 ID:XWm2NLGk
「反撃確定」と「ガード確定」って、腕によっては大きな違いですよね

31名無しの萃夢想プレイヤー:2008/02/25(月) 17:13:44 ID:.QjAxukE
モンハンの火事場みたいに体力が2割くらいになると攻撃力うpすれば良い感じのキャラなのに

32名無しの萃夢想プレイヤー:2008/02/29(金) 23:10:04 ID:xAe.wU8o
Pの発生を3F、Kの発生を7F、DKにグレイズが付いて黄震脚が足元無敵でKクラに幽々子並のリーチがあれば強キャラの仲間入り

33名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/05(水) 19:09:16 ID:7RoqR9Jk
ただでさえ近距離の性能自体は特化してるんだからそれはうざすぎる
ダメ一割UPか射撃強化くらいがちょうどいい

34名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/05(水) 23:28:22 ID:xIuKJBko
おまえら・・・そんな悲しくなる妄想はやめないか・・・

35名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/07(金) 13:58:07 ID:IG.zgXl2
こ、攻略スレ・・・

36名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/07(金) 23:03:48 ID:6Ej/7b0g
今更だけどスペカ無しシチュエーション別最大ダメージダウンコンボかも
キャラ限定とかそのへんは不明、どんなシチュエーションかはレシピでそれなりに想像してくれ
もっとダメージ取れるコンボあったらよろしく

PPP2K(877)
PPPK>D3P>P螺光歩(1582)
PPPK>P螺光歩>K>P降華蹴(2081)
K>6K>22P(1396)
K>6K>22P>JP(1601)
K>6K>P螺光歩(1356)
JK>PPPP>P螺光歩(1848)
K黄震脚>DK>K>6P>P降華蹴(2224)
DP空中ヒット>DP>DK>K>6P>P降華蹴(2283)
昇りJK空中ヒット>下りJK>DK>K>6P>P降華蹴(2479)
JP二段目空中ヒット>JK>DK>K>6P>P降華蹴(2338)
降華蹴CH>DK>K>P降華蹴(2016)
JP1段目空中CH>JP二段目>DK>K>6P>P降華蹴(2291)
JP1段目空中CH>JK>DK>K>6P>P降華蹴(2420)
JK空中CH>降華蹴(1245)
キャンセル霊撃>P降華蹴(1053)
キャンセル霊撃>DK>K>6P>P降華蹴(2035)
DP>キャンセル霊撃>P降華蹴(1309)

37名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/08(土) 00:43:02 ID:Afb7U6gY
PPPK後の最大は

PPPK>P螺光歩>K>6P>22P

だと思う

38名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/08(土) 09:19:10 ID:aMFxDcgc
最大ダメージ「ダウン」コンボだから>>36のであってるはず

39名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/08(土) 16:12:31 ID:VusfPxp2
K黄震脚からは
>DK>DP>K>6P>P降華蹴(2396)

DKを使ったコンボ多いけど
相手を拾った高さによってはかなり繋ぎにくいと思うのであまり実戦で使いたくなかったり

40名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/09(日) 00:29:16 ID:hvNhsr92
サンクス
ぶっちゃけこの中でDK>Kが安定しそうなのはJK>JK〜くらいだよな
実践では崩山コンボくらいでしか使わんかも

DKに拘った理由は上のダメ1割アップでいいとかいう書き込み見て
それならこの火力上がっただけの微妙っぷりを見ろといった感じで何言ってるのかわかんねー寝る

41名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/09(日) 09:40:25 ID:umW.HxIA
さすがに非公式で強化パッチなんか作ったらやばいよな…
作るだけの技術ないけど

42名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/13(木) 12:47:15 ID:r2dGUh8Q
二符で極砲と中華キャノンってどっちがいいかな
やっぱ始動が多いし使える場面の多いキャノンの方がいいのだろうか

43名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/13(木) 18:02:00 ID:T9wOB9/M
三華は
ロマン

44名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/22(土) 15:15:41 ID:XuU1i4yI
6ゲージも7ゲージも溜まることが多いんだし、ガードさせればOKな極砲が最も使い勝手がいいのは自明。
俺は三華使いだが。
とりあえず攻略スレらしい話題を語ってみる。

端で立Cをガードさせた場合、最速でDAを出せば霊撃やスペル以外で返せないキャラリスト。
つまりP→6K→C→DAがぐるぐる霊力続く限りループ可能。
咲夜・アリス・紫・パチュ(春風された時の対応は要練習、確定反撃可能)

打撃無敵技で割り込めれば抜けれるキャラ
霊夢・魔理沙・妖夢・レミ

通常技で割り込まれるキャラ
中国・萃香・幽々子

45名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/22(土) 22:38:16 ID:lnsmHrv2
いまさらだけどDP>キャンセル霊撃の後は
D3P>P螺光歩(1540)
だと思う

DPを根元で当てちゃうとかなり難しいけど、ギリギリまでディレイかけると一応裏返らない
「これ地面付いてるだろ」ってくらい低空で拾うのを意識するとやりやすいかも

46名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/23(日) 00:54:49 ID:fsi6YVAs
パチュリー相手だとP→6Kと繋ぐところでバクステサマーで返されることがあるので要警戒

47名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/27(木) 08:14:50 ID:4yVFatEE
3程度の中国なんですがパチュ戦で滞空に竜巻だか2Cだか出されて手が出せません
あと妖夢のK射撃も非常に厄介で困ってます
K射撃後螺光歩を使っていますが当たってくれない相手や
距離見てしっかり反撃入れてくる人にはどうしていいかわかりません
なにかいい攻めの手はないでしょうか

48名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/27(木) 15:07:28 ID:aeLLpEQ.
パチェ相手に何も考えずに飛び込んで攻撃するのは危険。
グレイズしつつ相手の対応を様子見するべし。
近距離戦に持ち込んでしまえば、もうパチェはほとんどできることはない。
対パチェ戦参考動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2121316

K射撃キャンセル螺光歩は、グレイズで抜けて攻撃を仕掛けようとする相手への牽制。
毎回やってれば当然ガードされるに決まってる。
あくまで牽制であってダメージ源として期待するものじゃない。

49名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/28(金) 08:17:35 ID:zEnh.XcM
>>48
ありがとうございます
飛び込む時は誰相手でも大抵P射撃撒いてからの飛び込みなんすけど
パチェの場合滞空2Cで潰されてしまいます
参考動画も何度か見ましたけど有堀さんのグレイズ力はすごいっすよね
自分は距離も考えてグレイズしてないせいかグレイズしてるところを簡単に叩かれてしまってます

K射撃キャンセル螺光歩はダメージ源というよりもダウンを取れるので使ってます
もっとD攻撃を使っていくべきなのでしょうか
相手が割れてる状態でも少し距離が開くと怖くてなかなか近づけません

50名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/28(金) 09:45:04 ID:EmkLiFcc
>>49
パチェの射撃相手じゃ、中国の射撃なんか紙の盾のように突き破られるからね。
相手に飛び込むフリをして頭上近くでバックダッシュで、飛び込みに対して何をしてくる相手なのかを見極める。
HJ本で対応してくるのもいれば、2CしてくるのやD3Aするのもいるだろうし、その辺は人それぞれだ。
もし2Cばかりしてくるのなら話は早い。
HJで飛び込んで相手の2C確認後、前ダッシュしてグレイズで抜けてから攻撃を振ればいい。

DAは中距離から振られると最も嫌な攻撃だと思うよパチェにとってはね。
ほとんどの攻撃潰せる上に射撃も抜けれるし。
ぶっちゃけた話、低相対パチェじゃDAガード後→DAってやられるだけでもかなり対処に困る。

51名無しの萃夢想プレイヤー:2008/03/29(土) 01:29:53 ID:xC8xWB22
>>50
ありがとうございます
色々な行動してくる人に対応できるように試していってみます

52名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/06(日) 04:12:13 ID:QMq8JIgM
うちの会社の上司の美鈴超強いっすよ

53名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/13(日) 01:32:35 ID:DrAJ7Yro
夜の紅砲

54名無しの萃夢想プレイヤー:2008/04/13(日) 02:15:04 ID:uZEI5imw
明けの明星

55名無しの萃夢想プレイヤー:2008/06/04(水) 22:49:26 ID:FjyAb/Ek


56名無しの萃夢想プレイヤー:2008/06/04(水) 23:00:45 ID:VpaOR12.
に染まった

57名無しの萃夢想プレイヤー:2008/06/06(金) 00:38:46 ID:NrVAr6/o


58名無しの萃夢想プレイヤー:2008/06/06(金) 02:15:47 ID:KWyAnhXU
この俺を

59名無しの萃夢想プレイヤー:2008/06/07(土) 00:08:24 ID:.1MKzVpI
2度も殴るなんて・・・・

60名無しの萃夢想プレイヤー:2008/06/18(水) 18:45:10 ID:FEy4Tqjc
K螺光歩先端CH>霊撃(ボム回収)>K>6P>霊撃>22P>霊撃>K紅砲(3133)
以上ネタコンでした

実戦で決められたらかっこいいだろうな


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