したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

皆、本当は生きたい。けど正解がわからない。

1かなえ:2015/07/28(火) 02:48:53 ID:KuQWbAyg0
バツイチ子なしです。自分の身勝手で、家を出て
半年たち、相手が浮気。
それを望んでいたのか現実から逃げたかったのかはわかりません。その浮気相手とすぐ終わるものだと思っていたら半年後に結婚。

その人と10年の付き合い。一年で?そこまでいくの?いけるの?好きだったら期間なんて関係ないのわかっとるけど。
たまに私のこと思い出すし料理めちゃ好きやったしいつも心配やで。嘘の塊。

相手は自分の事見てて欲しくて私に話しかけて居たんだなって思うだけで悲しい?虚しい?なんだろ?このポッカリ空いた感じ。どうしようもないのはわかってる。自分がした行動だから、望んでいたことだろうからこれで良いんだと思いたい。

ただ、嘘でなく入籍するねとか結婚する事になったって聞きたかった。

嘘で塗り固めたような優しさ、言葉そんなの必要ない。何も知らずに現実を叩きつけられるあの言葉は何だったの?会社のPCに私の写真、思い出残ってるよ

え?

それは一ヶ月前のこと。入籍していたのは二ヶ月も前のこと。
私と連絡とりたくて手続き済ませてないって何それ?

笑うしかない。

10年の歳月。半年で崩れて。一緒に飼ってた犬も自分の経済力の無さで引き取れず。会えず。いつでも合わせてあげるよ!
は??いつでも?どーやって?もういいよ。
そばにいてくれる人にも素直になれなくて唯一話せる妹には
きつく言われて。笑。おねーのためだし許して〜

だよな。

わかってる。頑張るってゆーてなんも前に進めてない。前さえ向けてないことに気付いて。

勝手に傷ついて笑、勝手に泣いて。そばに居てくれる人居るのに何も話せなくて甘えられなくて甘え方もわからんし迷惑かかるとか、考えてしまう。なんだ自分。ホンマばかよな。

自分好きじゃないと人を愛せないとゆう。

そうかな?必要としてくれてる相談してくれてる
それだけで、人って愛せるよね何とかしてあげたいとか笑わせれるよに、頑張ってみようとか。

何が言いたいんだか誰にも相談とかしないからまとまりなくてすいません。1人の人でもいい。目に止まれば。

勝手に期待して勝手に想像して勝手に裏切られた気分にしたって勝手に泣いて。私って何なんだ。

親に迷惑かけるしかできない?人に涙流すところも相談もできない?なんでかな?すれば良いのに逃げてばっかし。甘っちょろい。
言葉って怖い。嘘も方便。んなばかな嘘も時と場合によるそらそうだ。
毎回何でもかんでも信じて。鵜呑みにして勝手に悲しんで笑死ねよ自分。いい歳して何を考えてるんだろ。

生きてりゃいい事あるよーそらあるだろう。
自販機でアタリが出た!コンビニのクジであたった!
好きな人が出来た!私今、笑えてる。
そこまでいくのにどうしたらいいんわからん。わからん。皆、幸せ掴むにはどうしたらいい?皆笑顔でいれるにはどうしたらいい?
そう。
行動せな、何も進まない変わらない。怖いだけ。ただ逃げたいそれだけ。作り笑顔なんてもう疲れた笑うほど苦痛なことは無い。自分の弱さで大切な人に別れを告げたまだ相手は気付いてない本当にごめん。すごく楽しかった。ありがとうごめんねごめんね
お母さんもごめんね。1番の味方でいてくれて背中いつも押してくれて本当にありがとう。お母さんの為に今は生きてきたつもりだけど限界かもしれません。ごめんね。本当ごめんね。迷惑かけてばかりで楽しいって少しは思てもらえたかな?大丈夫かな?ごめんね。悲しませてばかりで期待裏切ってばかりで出来の悪い娘でホンマごめんねでもお母さんの子供で良かった
お父さんも大好きあきもりょうも大好きありがとうありがとうごめんね。

2ソラ:2015/07/28(火) 04:21:34 ID:9RDCfjlg0
はじめまして。
あなたの言葉を文章でですが、拝見させて頂きました。
悲しい喪失を体験して、ここに書き込むまでの間に随分考え悩んだ様ですね。
貴方について何も知りませんが、苦しい中でも、皆の笑顔や幸せを含めて考えられる優しい人だと私は思いました。
今は、無理に笑わなくても苦しみ傷付いている貴方を受け止める時なのではないかと思います。
初めてやり取りする人が言うのは、非常におこがましいですが、必要とあれば相談機関へ伺うのも一つだと思います。

3かなえ:2015/07/28(火) 11:20:42 ID:KuQWbAyg0
ソラさん
ありがとう。
なんかすごく暖かくなれました。
でも優しくなんてなくって、元旦那の笑顔は望んでますが
嫁の笑顔は一切望んでないし。。
うーん。でも元旦那が笑うには嫁が笑ってもらわなきゃって思ったり。
出会う人、知り合う人などにホンマ良い子だなとか、優しい子だなって言われて嬉しい
けど、良い子でいるように
してるから、八方美人しとるから
そう思えるだけで、本当の自分はどれなのか。良い子でいるのに疲れたのかな?

こんな自分に暖かく言葉かけて下さって
ありがとうございます。
本当ありがとう。

私には忍耐とか我慢とかしか取り柄なくって。強気でしか居られなかった
かなちゃんって強いよねとか、カッコイイよね!サバサバしとるよねとか。
全然真逆で甘っちょろだし、メンタルめちゃ弱いし。でもそう言われてたらそうしないと。と思い生きてきました。

頑張ろうって言い聞かせて
頑張ってきたつもりなんですが
少し疲れちゃったみたいです。

4ソラ:2015/07/28(火) 11:48:06 ID:FSFgZb0.0
義務で、良い子や良い人をやっていたら、そりゃ疲れますよ。

じゃあ、しばらくはあまり頑張らないって言い聞かせて、あまり頑張らない様にして下さい。そして、安らげる時間を作っていけると良いですね。笑

5:2016/09/02(金) 01:03:41 ID:Qx/iAAWU0
>>3
慰謝料取れば良かったのに。そしたら犬も引き取れるし、就活する間の生活費賄えたと思うよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板