したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大人たちの作る見えない鎖〜どうして親は・・・〜

3 :2012/12/12(水) 02:03:04 ID:axfxJHMQ0
   ー中学生編ー

今年の春、晴れて中学生になりました。でも実際は、「いじめる子が他の学校で良かったけど、まだ残りの人がいる」とか、まだ不安でした。
 小学生の高学年後半部では、これ以上悪化させたくないので行動は控えて誰とも話さない様にしていたのにまだエキスいじめが続いていたからです。
 特に男子にはずっと避けられてました。そして女子とも話ずらくなってずっと独りぼっちでした。

でも、中学生になって身の回りの友達関係が激変しました。
 不良生や問題児であった男の子は少しましになり、いじめや陰口をしていた女子グループの子が少なくなっていて私に話しかけて元グループで一緒だった友達の愚痴を言ってました。
そして他小学校にアニメオタクで共存できる子も居たりしました。初対面なのに仲良くなれました。
 そんなこんなで友達は増えて行きました。でも男子はまだキモいとか避けたり、わざと大きい声でエキスごっことか言ったりしています。
 男子と居ることでとても怒りを覚えるようになりました。

ピアノ教室では、先輩がすごいのは確かにわかるけれど、先生は「○○さん(私の名前)だとダメだから行ってきて」と先輩に言います。確かに私はダメな人間ですけど、そんな言い方はないと思うんです。ずっと不服です。

そして、何よりものストレス原因は、両親や家族です。

去年の冬、クリスマスプレゼントに3DSを買ってもらいました。
それから、今までもでしたが、夜遅くまで遊んでいて、ゲーム、インターネット依存症になってしまいました。これは私の責任です。それはわかってるんです。でも父は、私がゲームをしているその直ぐ横で、「ゲームは何もうみ出さない」「インターネットをするのはアホになる」等、はっきりいうんです。当然聞こえているのですが、何も反論できません。だって親だから。
 それから父は私を追い詰めるように言っています。今でもです。
それでイライラが溜まり、そして父はナルシストなのか、確かに賢いけど、自慢話をしてきたり、疑問があって質問すると哲学者とかそんな感じになります。またそこでイライラが。

そして殺したいくらいに憎んで居るのが兄です。私と父と母と兄ともう一人の兄の五人家族でしたが、二番目に年上の兄がウザイ父に共感して同じ様なことをいい放ちます。すごく嫌です。
母も嫌いですがまだましです。

ピアノ教室だけでなく。塾でも無理矢理にやれされている感じでとても嫌です。

インターネットのあらゆるストレス診断をしましたがかなりストレスが溜まっているらしくうつ病傾向があるそうです。
そして、押し殺していた自殺願望が甦って、また「自殺したい」と思うようになりました。
 最近何食わぬことでもイライラしたり、頭痛や腹痛が怒ったり、とても悲しくなったりと精神的にも肉体的にも苦しいです。
 上記の家族に対しての想い同様に周りの人も次第に嫌いなリストに入っていってもしかして全員嫌いになるのではないかと不安です。

自殺する妄想もしていました

私が死んだり傷ついたりすると周りは悲しむけど男子はどうせ何もおもはないだろうと思います。

でも、実際のところ、恐くて死ねないんです。保健の勉強で動脈を切ると死ぬとか聞きましたが、その時も死ねるんだ!と思ってましたが、いざナイフを手に取ろうとすると恐くて、死ねないんです

死にたいのに死ねないなんて、とても苦しいです。

どうしたら良いんでしょうか?
このままで大丈夫なのでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板