したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

愚民社会を考えるスレッド

964 十金属 :2018/01/23(火) 21:22:56
>>962
大学卒という経歴が大きな格差になっているという指摘もあるし、
そもそも、人に依存せず自分で本を開いて参考文献を調べていくという勉強法は社会でも重要な技術だろうに。
https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/gakureki-bundan?utm_term=.ws28Z3JQo#.hcNnbl3Zx


>>963
あるいは、社会復帰して実績を上げている別の事件の加害者家族を殺していけばよい。
犯行声明は「こいつは何々事件の加害者家族だから生きてはならない。そんな奴のために一般人様の手を汚させるわけにはいかないから、同じく生きてはならない存在である加害者家族の私が殺した。」でいいだろう。
そうすれば、加害者家族を社会的に殺すことの社会的損失が可視化されていくから。

障害者は福祉事業者の雇用者であるというような観点から書かれた本があるらしい。
http://www.akashi.co.jp/book/b65342.html
http://www.akashi.co.jp/book/b64969.html

生活保護受給者が不正受給するとか、パチンコに「不正利用」するから生活保護をやめろという人々に対して、私は提言する。
生活保護を停止する前に、議員の兼業もパーティーも寄付受付も禁止して、議員に支給するものを全て現物支給制にせよ。
議員の口座は全て凍結。住居や車も全部差し押さえ。衣食住も全て現物支給にせよ。交通費は、申請制にして現物の切符にせよ。
そうすれば、現在進行形で巨額が飛び交っている政治資金の不正利用は起こらないし、汚職による選挙のやり直し費用も、政局の混乱も無くなる。
そうした方がはるかに益になるし、申請書を書くコストも政治の場で議論されるようになるだろう。
したがって、生活保護を問題にする前に議員を現物支給制にせよ。
また、貧困者を家族が愛と絆で支えるのが当然な社会ならば、
愛と絆によって、議員の家族が議員に金銭を援助してしまう事件も起こる。
ゆえに、貧困者を家族で支えるのが当然ならば、議員の家族も現物支給制にするのは当然である。

東京は反映するのが当然の都市である。国会と大企業の本社群と霞が関、政財官の巨大組織が君臨するという凄まじい利権を握っているのだから、財源なんかどうとでもなる。
しかも、そんな東京都と傘下の自治体は福島第一原発事故の賠償金や除染費を払っていない。
こんな滅茶苦茶な都市から地方創生を要求される地方は災難である。

ベーシックインカムは予算が云々というなら、まずは小さい範囲で実験するのがよい。
すなわち、高齢化率の低い地方で実験的に導入すればよい。小笠原村などの離島もよいだろう。
そうすれば、実験効果だけでなく地方創生にも大きな益が見込める。
地方の人口流出の大きな原因は、地方にまともな食い扶持がないことなのだから。
ベーシックインカムには、働かせる企業に対して失業する権利を提示できるようになるという利点もある。
もちろん、ベーシックインカムよりも、生産手段を個々の国民が所有するほうがよいのは事実である。
具体的には、芋が勝手に生えてくるような肥沃な畑と山を国民全員が持つ方が良いのだが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ブラック語録大全 / 合同出版

強者の横暴の一端が見えるでしょう。



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa