したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

音楽指定で即興するけどお題ある?

300保冷剤 ◆xl4B3i0CLs:2006/07/09(日) 22:02:25 ID:T8QZhQM6
――要約。
聞く話によると。

荻野は渡瀬の親戚…従兄に当たる存在で。
同じ『会社』に就職した、幼い頃から妹同然に過ごしてきた渡瀬の事をよくよく面倒見てきたのだと言う。
それは今なお変わらず。
ただ、中年に思いを寄せるその妹を何度か止めようとはしたものの、ここ最近ではすっかり諦めモードに入っていて。
どうにか臼井自身を相応しい男と変化させるべく画策していたのは良いが。
結局、この男はこの男で出来上がっているのであった。
そしてその変化は、渡瀬の望むところでもなく。

「荻野さんは私を気遣ってくれていたんです。本当に、それだけ。あなたに対しても厳しくなってしまった事、時にストレスをぶつけてしまった事を詫びていました。」

それに関して、臼井としてはそれ以上に思うことは無い。だが?

「……俺のここへの異動は。」

「それは、本当に、仕事としての決断でした。私も少し動揺してかなり厳しく問い詰めちゃいましたけど、これは本当みたいです。……実際、あなたの行動は必ずしもこの結果に結びつかないものではないと解っています。」

「それで…あいつはお前…」

「私が頼んできたんです。お一人じゃ辛いでしょうと思いまして。」

「それにしたって随分急な話じゃないか。」

「ええ。ですから、急に支度して、急に異動したんです。」

そういって。
いつも見ていた、満面の笑みを。

どこに居ようと変わらないそれを、渡瀬は浮かべていた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板