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いろいろと検証してみるスレ

121 AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/14(木) 23:35:56
※1
アクティブアビリティの説明に書かれている「Dmgx○○」やトリックアビリティ、
装備の説明に書かれている「○○攻撃時に〜を追加」、
槍攻撃の<攻撃>値や弓矢攻撃の<速度>値などの能力値はここに追加される。
アクティブアビリティの「Dmgx○○」は(○○-1)*攻撃値の値が追加。
たとえば陰頸の説明では「物理攻撃x1.5」となっているため(1.5-1)*攻撃値=0.5*攻撃値の値がここに単純加算

される。
槍攻撃の場合は依存能力が<攻撃>+<速さ>-<防御>となっているが、
主な攻撃値として1.5の倍率の適用を受けるのは<速さ>だけであり、<攻撃>はここに追加される。
弓矢攻撃の場合も依存能力は<速さ>x2-<速さ>となっているが、
主な攻撃値として1.5の倍率の適用を受けるのは<速さ>x2のうち<速さ>x1だけであり、
残りの<速さ>x1はここに追加される。
これに関してアクティブアビリティのキャンドラの説明は弓矢攻撃x10となっているが、
上記を考慮するとキャンドラによる追加は(10-1)*<速さ>=9*<速さ>であり、
これに弓矢攻撃本来の追加である1*<速さ>と合計して10*<速さ>がここに追加される。
これにキャンドラマントを組み合わせるとキャンドラの効果のみが2倍されるため、
(9*2+1)*<速さ>=19*<速さ>がここに追加される。

※2
熟練度(小数点以下切り捨て)が加算される。

※3
月影響のメモ表記で
◎:1.5
無表記:1
×:0.5
となる。


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