したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(200件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

下らない生活71

134(* _ω_)...:2020/05/22(金) 22:15:20

(今日は会いたくない課長に会ってしまった。迷惑をかけたという思いから避けていた。
しかし思ったほど冷たくはなく、いつものようなのらりくらりの調子で、優しい語り口から
徐々に鋭い質問のような風にこちらの様子を探る、おれはいつものようにただ笑みを浮かべて
その言葉の裏に真意はないか思考を巡らして、おれが回答する前に次の話が投げかけられる。
(それはまさに課長のペースに乗せられる流れであり、こちらもうっかり思っていることを口に出して
しまうのであった)休暇願を書いて出すと、「君、もう管轄が変わって〇〇課長のハンコになるんだよ」
「そうだったんですね」「それより係長には言った?」「ああハイ。」そういったやりとりが目的だったが、
気になる一言を課長は言っていた。(課長も気遣いのある人で何か話さなければと思って次々言葉を投げるの
かもしれない)「あれ?〇〇君、ぎっちょ?(前もそう言ったことはあるな…)」
「ぎっちょは繊細だからねぇ」「えっ?(笑み)」「ぎっちょは繊細なんだよぉ」)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板