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無限ダンジョン系
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本スレにてこちらで煮詰めた方が良いと意見を頂きましたので
立てさせていただきました
意見や改造などありましたらこちらにてお願いします
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どうもこんばんは
うpろだ2号 upload20000054869
施設、ダンジョン、ランダムボスの追加
無限回廊以外の一部ダンジョンでもランダムボスが出現するようにしました
>>947
頂きました、ありがとうございます
>レミリア
弱点が3つならヴァンプキスのAL1とHPの-400は無くても大丈夫かと思います
むしろHPを前回より200程度増やしたり言葉責めの制限を-5しても良いかもしれません
避けますが集中もないですし弱点が気にならないほど回避が高いわけでもないので
やはり弱点が3つならそれぐらいのメリットはあっても良いかと思います
弱点の増加をどの程度のデメリットと取って調整するか悩みどころですね
>萃香
鬼符の気力制限は120のままでも大丈夫かと思います
>モニカ
強化自体は問題ないですが、切り払いLv12は気になります
現状だと実など切り払い対象になる属性は単にマイナス属性ですからね
バランス的にはあまり対象武器がないので現状崩れているわけではないのですが
75%で無効化技があると意識的に付けづらくなってしまいます
それとSPの上昇の代わりに能力が下がっていますが
元から能力は抑え気味だったので単にSP上昇だけで大丈夫だと思いますよ
>属性
これは好みの問題に近いのですが、今回武属性や接属性が付きましたが
武の方は技名が原作の攻撃技準拠である関係で普通に痛そうなイメージを抱きます
接属性の方も接が付くと性能が多少変化してしまうので通常版でも使っている
汎用技だけは属性の互換して頂ければと思うのですがどうでしょうか?
自分もあまりエロくない技名が多いのであまり人様の事は言えないのですが…
>>948
949氏が言って居るように、一括導入可能な形式なので毎回最新版を上書きで構いません
402氏のパッチを導入していても402氏が上書き可能な形で作ってくださっているので上書きで大丈夫ですよ
>>950
BFは何だかんだでニッチ市場ですし同好の志が増えるのは嬉しい事ですね
一作者としてもプレイして頂ける方が一人でも増えるのは嬉しい事です
そろそろ次スレに書く注意書きのご意見を募った方が良さそうですね
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今回はたぶん影響が大きくない部分の修正のみなので、次回に纏めることにします。
>>951
更新お疲れ様です。
>レミリア
ヴァンプキスのAL1は連発するのはキャラ的にどうかと思うのでそのままに。
広域サポートや回復能力があるので、俊敏を少し上げる程度で調整する予定です。
>モニカ
切り落としはボツにしようと思ったりもしましたが、やはりボツにしておけばよかったです。
そもそもこれは切り落としというよりディフレクトな気がします。
低い能力は原作通りということで。
燃費は悪いものの良い武装が揃ってるので、補助キャラにしてはいい仕事をするやもしれません。
>属性
「接」「武」属性はよくよく考えると必要なかったので削除予定です。
久々に思いついたネタをば。
ゲーム内に時間の概念を加えてはどうでしょうか。属性に因んで6つくらいの月、一月何日かは適当に。
それぞれの月にはそれぞれの効果を設定して、例えば火の月は火の属性獲得確率アップ、火属性攻撃力アップ、氷属性攻撃力ダウンなど。
多少でも変化を付ければ面白いかなと。あとこういう設定は使い道多くて便利ですし。
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うpろだが運営終了とは。使いやすかったところだけに残念。
けど無限ダンジョンはロダ変えて開発続行されますよね?
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>>950
流入というより、単にこのページが上がって目につく機会が増えただけでは。
…善し悪しですなー。今のところ「悪し」だけみたいですが。
せめていつぞやのアイコン職人でも降臨しないものか。
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あとライナとフリージアを使った感想ですが、今ひとつライナが弱いようです。
武器の属性がその理由です。
・フリージア 精胸撫の3属性でメインは胸 胸耐性でも撫が1600であるため問題なく戦える
・ライナ 精吻の2属性でメインは吻 吻耐性だと最弱武器の1200しかない
できれば、ライナをもう少し使いやすくするのはいかがでしょう。
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流出元の一つはBF無関係のクレクレスレだからなぁ…人口増えても諸刃の剣
以下思いつきの次スレ1にあったらいいかも案
・百合の園である
・「SRCのシナリオ」の隣に「非ツクール製」
・別途SRC本体のダウンロードが必要
・初回はSrc.exeからSTART.eve、以降はSrc.exeから(任意).src
・画像は各自導入。職人歓迎
殆どReadmeまんまですが…
あとは>>376みたいなリンクとかですかいね
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次スレはいっそSRC総合スレにした方が良いんでない? と言ってみるテスツ
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BFスレのSRC作品
・おそらく素材に問題なし
エロ無限戦闘
無限ダンジョン系
退魔誌、二夜
・おそらく素材に問題あり
淫魔ハンタータクティクス
破淫装甲アスタルト
サリア外伝
SRC短編(ふたなりもの)
抜けがあったらスマン
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>>957
「おそらく素材に問題なし」な作品と「おそらく素材に問題あり」な作品を
同列に扱うことの危険性を理解した上での発言か?
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>>959
テンプレに「商業素材はNG」と付け加えれば良いだけの話じゃないか
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>>960
無償提供されてる個人サイトのブツなら好き勝手に無断使用しようぜ
と言いたいんですね、わかりますわかります
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>>961
ここは2chじゃね〜んだ、下手な煽りいれるヤツは来るな。
バグ報告、キャラ作成時清楚系選んでもリストに無い完全無言になってしまう。
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>>961
「下衆の勘繰り」でググれ
BFのSRC総合スレが立って、
「無限ダンジョン」に限らないSRC作品が他にもバンバン作られるようになれば良いなぁ
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逆に更新が頻繁すぎる無限ダンジョン系に押されて、
他のSRC作品が淘汰される恐れも。
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そ
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それは…無いだろ。
元々の無限ダンジョンスレの速度でどう押されるのかと
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どうもこんばんは
うpろだ2号 upload20000055131
バグ修正といろいろな追加となっております
>>952
>レミリア
原作の再現ですか、ならAL1をつけている方が自然ですね
やはり版権キャラである以上バランスを崩さない程度に似ている必要がありますからね
その匙加減が難しい所ですよね、悩みどころです
>日付
パッと思いつく限りでは面白さと面倒さや
ややこしさの釣り合いのバランスが難しそうなので、少し考えさせてください
上手くスパイスを効かせられれば確かに面白くなりそうなシステムですね
>>953
ご心配ありがとうございます、楽しみにして頂いてありがたいです
無限ダンジョン系自体はアップローダーを変えて更新できればと思っております
>ライナとフリージア
ライナがフリージアと比べ属性面で使いづらいのは仕様です
ライナは覚悟があるのでフリージアに比べ爆発力が段違いなのでその分属性を使いづらくしてあります
威力のライナ、安定感のフリージアと言う感じでしょうか
>>954
64×64とはいえアイコンを描く労力はかなりのものなので中々難しいのでしょうね
他力本願で申し訳ないのですが、こればかりは描いてくださる職人さん次第です
>>956
1の案参考になります
確かにツクール比率が高いのでSRCシナリオだけでなく非ツクールを入れておいた方が親切ですね
起動ファイルの指定は変わる恐れがあるのでReadmeをお読みくださいなどにした方が良いかもしれません
また引き続き案がありましたらお願いします
>>962
バグ報告ありがとうございます、修正させて頂きました
これで直っているはずですのでご確認ください
>>957-966
皆さんの意見を拝見させていただいた限りでは
やはり素材の関連など諸々の要素でこのスレをSRC総合とするのは難しいようですね
自分もSRC総合を建てるのでしたらこことはまた別の方が良いかと思います
そうなると汎用創作スレッドとの差別化など問題がありそうですが
どうするにせよもう少し議論してからの方がよさそうですね
>更新速度
申し訳ないですが、一度下げるとモチベーションが維持できそうにありませんorz
今まで通りの形で今しばらくはお付き合いください
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うpろだ2号 upload20000055140.lzh 版権キャラ追加パッチ
キャラ追加と調整です。
次スレは【百合】無限ダンジョン系2【SRC】こんな感じがいいんでしょうかね?
SRC作品が増えるのは嬉しい事ですが、同じBF系でも百合かそうじゃないかで大きな違いがある気がします。
百合系SRC総合でもいいのかもしれませんね。
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>ライナがフリージアと比べ属性面で使いづらいのは仕様
ライナは上級者向け主人公ですね。
現状、2人とも60台まで育てて見ましたがあまりライナが活躍できませんでした。
覚悟は防御回避面を補強しない上、元々HP装甲が低めで覚悟発動せずに落ちたり発動しても次の1撃で落ちます。
一応カースメーカーで減らして貰って閃きで戦うって手はありましたが、不安定すぎて。
死の宣告もはっきり言ってほとんど出番無かったですし。
クレアも育て始めてみました。まだ20台ですけど、彼女雑魚キラーに成れそうな気が。
攻撃時や自動反撃でカッチンコッチン固めまくってます。
ただ、他のキャラ育てようとしてる時に自動反撃で落としてしまうのがご愛嬌。
彼女が60台まで上がったら、比較してみようと思ってます。
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んで
なんでSRC総合スレ立てようぜと言ったら「素材が云々」だなんて話になってるんだ
無限ダンジョンだって最初は「素材」の「そ」の字も無かったじゃねえかむしろ素材なんて全く無いスレで良いんだっての
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立てたやつが素材なんか無くていいと思ってても
総合スレを名乗ってたら
真っ黒な素材満載のシナリオに対して「こっちくんな」と言いにくいからじゃないの。
シナリオ作ってうpするのはお前じゃなくてシナリオ作った人。
それに使う素材を決めるのもシナリオ作った人
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ここの素材が黒いとかお前は何を言っているんだ
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誰もここの素材が黒いなんていってないわけだが?
どこをどう解釈したらそうなったのかkwsk
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…ああ黒い素材を抱えたシナリオが来たら嫌だって話か
勘違いしてゴメンよ
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どうもこんばんは
うpろだ2号 upload20000055274
盗むで手に入るアイテムの変更をしました
>>968
頂きました、ありがとうございます
>慧音
使ってみた感じですが、少し弱い(使いづらい)気がします
個々の少し弱い要素が積み重なって使いづらい感じでしょうか?
・格闘値が低いのに初期で使える技が格闘計算で威力も低い
・移動力3
・三種の神器『剣』が格闘値の関係で弱い
魔力+状態だとピラミッド>剣の威力だったはずです
・売りがあまりない耐久面
・微妙にSPが低い
・ワーハクタクになるのに気力が少し高い
どれも単品ならそこまででもないデメリットなのですが
それを打ち消すだけのメリットがないのが問題かもしれません、思いついた強化案ですが
・SP最大値増加
恐らく変身後にSP構成が変化するのでその分減らしたのだと思いますが
現状なら減らさなく40〜50ぐらいでも問題ありません
・ロングホーンの修正
気力-10EN-20命中+30、もしくは気力-10のEN-25〜30命中据え置き
ぐらいしても問題ないかと思います、繋ぎ技である中間ラインの技が弱い分
ワーハクタク化してすぐ使える気力制限の方が良いと思います
・三種の神器の気力制限撤廃
単品性能はピラミッド>剣であると割り切って
追加能力を120制限で全部統一してもよいかと思います
それと反射のレベル指定は後半微妙になる恐れがあるので無くしても良いかと
・一条戻り橋
この性能で霊L1は結構重いので0.2〜0.4でも良いかと思います
以上長々となってしまいましたが参考になれば幸いです
>>969
わざわざ三者比較してまでの使用感参考になります
ライナは69で最後のSPを覚えます、それを覚えてもなお使いづらい
弱いとと感じるようでしたら梃入れを少し考えた方が良いかもしれません
現状で60過ぎまであがるものなのですね、自分もワントップ気味なのですが50ぐらいがやっとです
もう少しレベルの高いダンジョン追加を急いだ方が良さそうですね
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台詞やステータスが枠からはみ出るのはどこいじればいいんだい?
キャラの名前とか顔に隠れちまう
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Windowsの文字の大きさがでかいんで無いの?
SRCは表示フォントが小さいフォント推奨だぜ
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そういえばマックフォントに変えた気がする
どうやるのかもう忘れたが
ついでといっちゃ何だが
アイコン対応表が不完全じゃないか
主人公や住人は何番か見つけたが、山賊とか剣道少女とか書いてないよな
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うpろだ2号 upload20000055447.lzh 版権キャラ追加パッチ
キャラの追加と調整です
あれもこれもと手を出すと作業が進まないのなんの……
二兎どころか二桁追っかけてたら当たり前ではありますが
>ライナ
高火力にかなりの回避性能、更には祈り持ちで六王女の中でも
1、2を争うくらいの実力なんじゃないか、と個人的にはそう思ってます
相性ばっちりだとやばいダメージを叩き出しますし、でも単体での能力が微妙なのは確かですね
実力をフルに発揮できるようにしっかりサポートできれば活躍できるかもしれません
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祈り持ちゆえに前衛に出しにくいんですよね〜。ライナ自身が落とされるわけにはいかなわけで。
あくまでクイックセーブロードによる戦闘結果改変をしない前提ですが……
Mサイズでは高めの回避と平均以下の装甲。後衛クラスの装甲HPなんですよね。
当たると落ちます。10%でサクッと落ちます。被撃墜数は彼女がダントツなんです。
まあ主人公後期のユニットがまだなので、データ見る限り進化すればかなりイケそうですが。
ボスクラスの弱点に胸や乳はそれなり居ても、吻弱点のがほとんど居ないのも火力を生かせない1つの原因かも。
これは提案なのですが、祈りだと後衛に回しがちになるので復活に変えてみてはどうでしょう?
これならライナの覚悟も生かしやすくなると思うのですが。
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どうもこんばんは
うpろだ1号 upload10000310795
ダンジョンの追加、バグ修正
バグの関係で活動記録のスコアリセットを搭載しました
ダンジョンの方珍しく固定配置が多いです、難易度はいつもより少しだけ高いかもしれません
>>978
確かにリストが不親切だったかもしれません
一応剣道少女、山賊は侍少女、あらくれの部分がそうです
ここだけ上級クラスになっていたので分かりづらかったですね
主人公の方はすっかり忘れていました、今回追加させていただきました
>>979
頂きました、ありがとうございます
>慧音
ピラミッドでなく言霊を気力制限100にした方が良いと思います
もとよりピラミッドは優秀な性能ですし
大火力持ちのキャラクターとしては出足1600は強すぎるかと
>追加キャラ
三体とも怖い組み合わせですね、的外れな評価でしたら申し訳ないです
援護魂高スロットSなので気を使ってくださっているのは分かるのですが
アイテムの組み合わせは試すには通りが多すぎて中々的確に答えづらいです
・ブラック
空の相手には旧仕様の六王女に匹敵する大火力ですね
(アイテム込レベル35ランク5気力120貝合わせでシェーナに18000程度)
他がダメなので総合力的には許容範囲内だとは思うのですが
やはり火力が大きく汎用から出ているのが気になりますね
経験上一度指定以上の火力を許してしまうとインフレが進んでしまうので
地形適応が悪いですがスロットが多いので火力を魂のボーダーか2000以内に収めて頂きたいです
・ホワイトとこぁ
SPは50〜60にして頂きたいです60以上のSPは非汎用でも居ませんからね
見るからに援護キャラな構成でかなり有用なSPが有りますからね
出撃枠が少ない無限ダンジョン系では育てづらくても汎用の範疇から少しだけ出ている気がします
二まわり以上大きいSPは基礎能力を差し引いても結構なメリットですし
ホワイト<SP60、こぁ<55で耐久面や適応など大きく基礎能力強化+技が妥当でしょうか
もしくはSP据え置きでスロット2基礎能力は強化でSPの多さ+有用なSPに絞るかかと思います
まだ作成中のようなのでコメントを控えていたのですが大妖精も気をつけて頂きたいです
三キャラクター共スロットの関係か尖った部分が汎用から飛び出ているので
少し丸くしてその分HP運動性など基礎能力の方に回すのが良いのではないでしょうか?
とは言うものの今回はあまり自信がありません、他の方の意見も聞いてみたい所ですね
>>979-980
>ライナ
確かに大火力は魅力ですよね、意見を伺う限りライナは中々難しい位置づけですね
ボスの弱点は順番なのでそのうち吻弱点のボスは出てきます
いまさらですが最初に主人公三人の得意属性が弱点のボスを並べたほうが良かったですね
祈り持ち故に前線に出しづらいのは有るかもしれません、ただ祈りと復活の差し替えは難しいです
復活になるとあまりに強すぎてしまいます復活+高回避+吸属性は本当に強力ですからね
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うpろだ2号 upload20000055604.lzh 版権キャラ追加パッチ
キャラの追加と修正です
下方修正ばかりですが武装追加などはネタがないのでとりあえず保留です
>>981
ご意見ありがとうございます
スロットを増やすと可能性が増える分調整が大変になりますね……
今回SP多すぎたのはうっかりしてました
弱くし過ぎないようがんばってみます
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う〜ん、流石に復活は無理ですか。
とするとライナ強化するには…飛べるようにするか、状態異常耐性追加くらいかな?
現状で回避型前衛は汎用ユニットに反則級のが居るせいで、それ以外要らなくなってるんですよね。
今ライナ67なのでもう少し上がったら逆魔術塔にいってみます。
そしてバグ。五重の電波塔がクイックセーブ禁止と表示されつつ、実際は禁止になっていません。
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うpろだ2号 upload20000055865.lzh 版権キャラ追加パッチ
キャラの追加と調整です
あと、パッチ適用の作業を簡略化してみました
ついでに今回から追加キャラリストを問答無用で上書きする様になったので、編集されている方はご注意下さい
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書き込もうとしたらNGワードにかかって涙目。
一体何がNGワードなのか。長文だと特に。というわけで簡潔に。
ライナ含む90台メンバー5人で逆魔術行きましたが、SP切れると数に押し切られますね。
耐久型や弱点が精のユニットは投入しない方がよさそうです。
またメンバー入れ替えが完了したら挑戦してみます。
次は役に立たなかったライナ外して汎用を1人入れる予定…
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耐久型はダメージ計算式的に完全冷遇な仕様になってるから仕方ない。
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どうもこんばんは
更新は少しお待ちください
>>983
バグ報告ありがとうございます、次回修正させていただきます
飛べるのはライナのキャラクター的に無理なので状態耐性の付加あたりが良いかもしれませんね
回避前衛の反則キャラが気になります、そんなに強いユニットを作ったような覚えがないです調整ミスかもしれませんorz
もしよければどのキャラクターかお教えくださると嬉しいです
>>984
頂きました、ありがとうございます
982から追加されたキャラクターが分かりませんでした、どのキャラクターになるのでしょう?
>妖夢
未来永劫斬の威力が少し高いです、属性も多いですし気力110にして威力1800にしてください
ただ火力構成が弱くなるので他の技の威力を+100するといい気がします
もしくは半霊のみを1600気力なしEN30霊力3ぐらいにして半霊+カウンター狙いの構成も面白そうです
魂を習得するまで火力が控えめになりますからね、基本的に効率が良いが火力に劣るものを魂で補う形が良いかもしれません
後SPと技量が低く感じますSP+25、技量+30ぐらいしても良いと思います
魂の習得レベルですが熱血がないので30前半から40ぐらいにした方が良いのではないでしょうか?
>前回の三人
まだ調整中のようなので控えますが魂をオミットしてあるので、あまり気を遣いすぎずとも大丈夫だと思います
むしろブラックは攻撃型なので熱血を持たせないと厳しい気がします
後はエルフ系に足し引きする形で考えてみてはどうでしょうか?
>>985
983で書き込んでくださった方でしょうか?
逆位は雑魚のランクも15ですからね生半可な耐久キャラクターでは確かに押し切られますね
高レベルのダンジョンが増えてきたらもう少し難易度を調整してみます
ライナ使えませんでしたか…最終仕様になって弱ければもう少し考えてみます
>>986
一応レベル200ぐらいまではテストした限りでは
耐久ユニットもHP増加だけで同ランクならほぼ戦えるはずです
ただ計算式的に冷遇されているのは確かですね
お互いの気力が同じでも100から150と増えるにつれダメージが増えていきますからね
気力に関係ない式にすれば耐久も見劣りはしなくなりますが全く新しいバランスですからね
銀の王女と黒い翼がどの程度バランスを維持しつつ進めていけるかが試金石となりそうです
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反則級キャラはシーフ系です。
最強武器が忍奪でしかもローグにいたってはステルス2なので、開幕気合等で120にすると無双になってしまいます。
敵から3マス以上のとこから一気に近寄って一撃必殺。しかも奪があるのでENも減らない。
ボスユニット以外は1キャラで殲滅できます。(撫耐性だけは熱血なり必要ですが)
逆魔術では無理でしたけどね。
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なんてこったい
うpろだ2号 upload20000055951.lzh 版権キャラ追加パッチ
今度こそキャラ追加と更新です
肝心のデータを入れ忘れるとは……
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どうもこんばんは
うpろだ1号 upload10000312369
バグ修正とアイテムの微追加となっております
>>988
なるほど、シーフ系ですか確かに強いですね…
ボス戦ではあまり活躍できない分対雑魚では強めにしたのですが
少し強めに設定しすぎてしまったようです、弱体化を少ししてみます
>>989
頂きました、ありがとうございます
>ルーミア
少し言いづらいのですが、万能かつ高性能すぎる気がします
しいていえばSPが少し使いづらいですがやはり汎用の強さではない気がします
後バグですがテレポートの技能名が非表示となっています
今更ですがデータのコメントに長所と短所を書いてみるのはどうでしょうか?
有れば402氏が意図した方向からそれづらいですし自分としても弱点と長所が分かればコメントし易いので
>妖夢
カウンターLv5にするのなら半霊のEN消費を25にして
無属性もつきましたし未来永劫斬の威力を100下げるか属性を減らして欲しいです
もしくは半霊25のLv4か、半霊20のLv3あたりでしょうか?
先読みと違い毎ターン5回まで先制攻撃はやはり強いですからね
Lv5までくると気力制限のない分先手必勝よりも強力かもしれません
>リリーホワイト&ブラック
ユニットの基礎能力を2ランク分上げたほうが良い気がします
4スロットHPEN回復付きだとしても少し低いです
それとリリーホワイトのパイロット能力ですが反応以外を+15〜20しても良いと思います
>レミリア
少し遅くなってしまいましたが、不夜城レッドが少し使いづらくなったと思います
突撃の効果もないですし射程1のEN60移動後可能の前々回仕様で良かったのではないでしょうか?
そろそろ次スレの1の内容をまとめようと思うのですが
・非ツクールであること
・百合系の作品であること
・御禁制の物は使わないと言う事
・各種役立つリンク
・その他はReadmeに記述
以上の内容を注意書きとして記述するつもりですが
これが足りないこれは不要というものがありましたらご意見をいただけると嬉しいです
SRC総合のスレッドはどうしましょう?
あまり急ぐ内容ではないと思いますが自分の一存で決められるものでもないですし
汎用創作スレとの兼ね合いもありますのでもう少し調整が必要かと思うのですが
また別の場所で是非問うほうが良いのでしょうか?
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うpろだ2号 upload20000056001.lzh 版権キャラ追加パッチ
キャラの調整のみです
ユニットの簡単な説明みたいなものを付け加えてみました
改めて見てみると長所と短所がはっきりしてないキャラばかりで……、もっとしっかり考えて作らないといけませんね
最近、というか最初から迷走中というのもあるので、次のキャラは製作期間を長め取ってじっくり作ろうかなと思ってます
>>990
>SRC総合のスレッド
必要になってから考え始めても遅くないかと思います
とりあえず、次スレで他BFSRC作品の宣伝などの可否だけ決めておくといいのではないでしょうか?
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どうもこんばんは
うpろだ1号 upload10000312978
ダンジョンの追加、シーフの調整、アイテムの微追加となっております
>>991
頂きました、ありがとうございます
長所と短所のはっきりとしたキャラクターは難しいですよね、差別化を図るとなおさらです
自分も上手くは作れていませんが、少し意識して作るだけでも変わると思いますよ
>ルーミア
まだ強いと思います、強いと思われる要素を上げると
・移動力4のテレポート
・射程5
・威力1900の射程3P
これがかなり大きいですSRCにおいて射程3はそれだけでウリです
カオスディザスターは加えてEN消費30霊力消費4ですからね2ターンとしてもかなり大きいです
・あまりEN燃費が悪くない
スペルカードは気力制限は高めになっているのですが
中間武装が豊富なのでそこまで不自由しない気がします
以上の要素に中間最大火力共に不足がないのが要因ではないでしょうか?
出足は少し遅いですがアイテムで110までは上げられますからね
簡易調整ですが言霊とカオスディザスターをオミットして
狂月の制限-5、侵食と影閃の制限-10、ストゥームブリンガーの威力-100するだけで
かなり大人しいデータになるのではないかと思います、テレポートは割と大きめのウリになりますし
それとテレポートの代わりに緊急テレポートが非表示なのですが
発動時に非表示で回避したと表示されてしまいます
加えてテレポートに" - 手動"ついているのですが緊急の方ではないでしょうか?
>妖夢
未来永劫斬の属性が減っているのでカウンターLv4にしても大丈夫かと思います
属性が複数あると耐性より弱点優先の関係でメリットが大きくなりますからね
>大妖精
広域サポートLv4は少し高い気がします
チームとは言え3人に掛かりますし(現状は2人ですが)
その対象がどちらもSサイズなのでせめて2か3ではないでしょうか
>パチュリー
威力を300〜500上げても良いので賢者の石の貫は外してほしいです
説明文を見る限り相手を内部から攻撃する技でもなさそうですし
>レミリア
運動性85は少し高い気がします前回同様の80がよいかと、集中は無いですがSサイズの広域サポート持ちですし
弱点とされている弱点の多さも当たらなければ意味がありませんからね
>チルノ
キャラの性格がわからないので少し性格と違うかもしれませんが
根性と勇気の習得レベルを差し替えるとよりアホの子っぽくなる気がします
勇気は強力ですが習得が早くてもチルノの構成ならおそらく大丈夫かと
>宣伝の有無
これは難しいですね、どの程度の方が宣伝なさるのか読めませんからね
あまり多かったり感想まで書くとしたら総合を建てた方がよさそうですし
自分単品としてはご禁制抜きの百合系列なら多少は宣伝も大丈夫ですが
ニッチな市場であるのは間違いないので結構限られそうです
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うpろだ2号 upload20000056221.lzh 版権キャラ追加パッチ
今回も調整のみです
>>992
毎度ありがとうございます
>ルーミア
テレポートを削除して武装の燃費を悪くする方向で調整してみました
>大妖精
5人揃ってやっとまともに使える程度に調整するつもりです
>レミリア
武装追加で高火力というには微妙だった最大火力をアップ
優遇しすぎてる気がしないでもないです
広域サポートは無くてもいいんじゃないかと思い始めてきました
>チルノ
それいただき!
スロット3でも良さそうな気がしないでもないです
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どうもこんばんは
>>993
頂きました、ありがとうございます
>ルーミア
書き方が悪かったようですみません、テレポートは付いていても問題ないです
テレポートではなくカオスディザスターを調整してください2Pにして頂きたいです
もし3Pのまま通すつもりでしたら全体的な見直しが必要かと思います
それに加えて言霊の射程を-1して欲しいです
それとEN消費を少し増やして霊力消費はもう少し抑えた方が良いかもしれません
ENはともかく霊力はアイテムを使って補強できませんからね
それとHPがやや高い気がします射程+低確率の復活+手動緊急テレポートがあるので
4000をギリギリ越える程度でも良い気がします
>西行春風斬
パイロットの格闘値がそう高くないですしSPも多くないのでセーフですかね
ただこれが魂火力の上限の目安としてあまり乱発しないように気をつけていただけると嬉しいです
余談ですが実際にはじき出されるダメージはすっぴんで2500〜2700熱血位(ランクや相手によりますが)だったはずです
>レミリア
流石に2800だと多くの一発大火力キャラを喰ってしまう気がします
正直無くても良いかと、少し欲張り過ぎではないでしょうか?
ドラキュラクレイドル抜きでもかなり万能かつ高性能ですからね
スピア・ザ・グングニルの突撃必須をカバーできるので使い勝手もかなり上がりますし
もしつけたいのでしたら全世界ナイトメアをオミットして射程を短くした上で
高火力一発屋方向にシフトした調整が必要かと思います
もしくは威力2500以下でもフットワークの関係で十分存在価値が結構ある気がします
原作の有るキャラクターは原作のイメージ的に結構万能だったり無敵である場合が多いですが
やはりゲーム的措置と割り切って長所一つか二つに絞り
残りは他のキャラクターに譲ってあげるぐらいがちょうど良いと思います
欲張ったデータである六王女がデータフォルダの最も上にあるのも少し問題な気がしますねorz
>チルノ
スロット4では強い気がしますが単品でスロット3は全く問題ないと思います
というか元からスロット3だった気がするのですが…
>こぁ
少し遅いですがもうHPを+1000ぐらいしても良い気がします
スロット4には強く3にはやや弱い微妙なラインなので
援護持ちということでHPを増やしてみてはどうでしょうか
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うpろだ2号 upload20000056297.lzh 版権キャラ追加パッチ
調整のみです
>>994
的確なアドバイスありがとうございます
>妖夢
いつか盾役になる時に火力は下方修正の予定です
それにしても、魂持ちは調整が難しいですね
>レミリア
ドラキュラクレイドルは弱体化しました
妖夢の火力につられてつい……
ついでに必要気力を全体的に引き上げてスロースターター化したつもり
うpしてからカリスマ消し忘れた事に気が付いてしまいました
>チルノ
スロット元から3でしたね
寝惚けていたようです
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>>995のファイルを落としてみるも追加キャラリスト.lstがとんと見当たらず…
\(^o^)/
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どうもこんばんは
新スレを建ててみました、何か不備不手際等ありましたらご意見お願いします
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/24201/1211023535/
うpろだ1号 upload10000314093
無限ダンジョン系2の更新と銀の王女と黒い翼、旧無限ダンジョン系のセットです
>>995
頂きましたありがとうございます
>妖夢
少し制限をかけ過ぎではないでしょうか?
前回と同じ気力制限で構わないと思います、今回は逆に魂を覚えるまでが辛すぎる気がします
妖夢は典型的なリアル系ユニットですからね
気力制限は緩く威力は低く足りない部分は魂という形で良いかと
なのでこれ以上の火力弱体化も不要だと思います
今程度ならまだ枠内ですし魂は消費も効果も熱血の1.5倍なので
枠からはみ出た超火力でない限り一発の火力が多少高くなるのは仕方ないかと
それ故にあまり気軽につけられないのですが
西行春風斬を上限にしておけば限界突破の可能性はまずないかと思います
魂の調整が難しい理由は
・一発屋よりも一発が大きくなりがちなので計算して威力を抑えないといけない点
・アイテムで爆発的に威力が伸びる点(追加武装もありますし)
・無限ダンジョンのデータ基準がSRCの基本基準と違う
・自分があまり大きな火力にしないようにお願いしている点
あたりでしょうか?
>レミリア
こちらも気力制限が高すぎる気がします
ドラキュラクレイドルの威力が下がっていますし
不夜城レッド、全世界ナイトメア、スピア・ザ・グングニルの3点は
EN消費なども含め前回同様でも構わない気がします
ドラキュラクレイドルも130でよいかと思います
元より気力制限はスロースターター気味でしたからね
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うpろだ2号 upload20000056523.lzh 版権キャラ追加パッチ
キャラの追加と調整です
追加キャラは長らく放置してあったので勢いで完成させてみました
>>997
スレ立てお疲れ様です
とりあえず問題はなさそうです
そういえば、そろそろ新しいうpろだを探さないといけませんね
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最後の最後にやってしまいましたorz
ついでに埋め埋め
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1000ゲット
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