したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【情報】都市伝説に迫る【斬る】

1愚民:2005/10/04(火) 08:23:37
ここでは世界に存在する都市伝説を紹介し感想を述べたり
斬ったり情報を共有しあうスレッドです。
本文を適当にコピペするもおk。感想だけ記入するもおkです。

2愚民:2005/10/04(火) 08:26:28
華麗に2ゲトズサー
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧ ∧
⊂(゚Д゚⊂⌒^つ≡3

3愚民:2005/10/04(火) 08:29:49
【ロールスロイス伝説】
あるお金持ちが、最上級の高級車、ロールスロイスで砂漠を横断するという,
ダカール・ラリーばりの、冒険旅行を楽しんでいた。

さすがに、過酷な旅がこたえたのか自慢の車は、砂漠の真ん中で故障してしまい、
全く動かなくなってしまう。

意気揚々、無謀な冒険旅行に挑んだ彼も、溜まらず,いざというときに備えて車内に積んであった
無線機を使い,しぶしぶ業者に救援を仰いだ。

すると、やがて水平線のかなたから,物々しい輸送飛行機が現れて、彼に陽光に眩く光り輝く
新品のロールスロイスのを届け、速やかに故障した車を積み込むと瞬く間に引き上げていったのだ。

あっけにとられながらも対応の早さに感心した彼は,そのまま過酷な旅を続け、
無事に砂漠を横断することができた。

さて、旅から帰って来たそのお金持ちだが、不思議なことに彼のもとにはいつまでたっても、
その業者からの連絡や請求書がいっさい来ない。

新車を飛行機で届けてもらったのだから、さぞや高い金額を請求されるだろうと思っていたのに。

不審に思った彼は業者に連絡してみたが、業者の方はそんなサービスはしていないという。
驚いた彼が確かに砂漠でロールスロイスが故障して・・・と説明を始めると、
相手は途中でその言葉をさえぎぎってこう答えた。

「お客様、ロールスロイスは、故障いたしません!」

4愚民 ◆OpHIAibihE:2005/10/04(火) 08:35:48
【かに道楽の秘密】
大阪・道頓堀に本店を構えるカニ料理専門のチェーン店「かに道楽」。
多くの人はこの店の名を聞くと、あの大きな動くカニの看板を思い浮かべるのではなかろうか。
実はあのカニの看板は、裏でバイトが人力で動かしている。
看板の裏には特別な自転車が設置されていて、その自転車のチェーンとカニの脚が連動しているので自転車をこぐとカニの脚が動く仕掛けになっているのだ。
かに道楽は本店を建設したときにあの馬鹿でかいカニの看板を作ったのだが、建設費用が思っていたよりも高くなってしまったのでカニの足を動かす仕掛けを作る予算がなくなってしまった。
そこで、急遽改造した自転車を設置して急場をしのいだのだという。
この看板はバイトが張りきってこいだことも手伝って評判となり、かに道楽本店を大繁盛させた。
そのため、これ以後に作られた全てのかに道楽の支店でも人力の看板が設置されるようになったのだ。
なお、バイトの時給は750円。
ただし、カニの脚の動かし具合では最大1200円にまでアップする。

5愚民:2005/10/04(火) 08:45:05
【うんこ伝説】
うんこってある調味料を足すと凄く美味いらしいよ。
事実、ある冷凍食品の原材料はうんこらしい。
だけど食品メーカーがその秘密を隠してるんだって。

6愚民 ◆OpHIAibihE:2005/10/04(火) 08:47:56
【車間距離センサー】
某自動車会社が車間距離を自動で感知するセンサーを搭載した車を発売。
その企業よりも数年前からその手のセンサーの開発を行っていた、
業界トップの某企業が開発したセンサーはそれよりも数段優れていて車間距離
の感知の他に夜間の歩行者の位置や死角になっている横断中の歩行者も
感知することができたらしい。ただそれは発売さらなかった。


センサーが過敏反応しちゃうんだって...
過去に交通事故があった現場等で「横断者が居ます注意して下さい。」って...

7愚民:2005/10/08(土) 15:49:39
>>6
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

8愚民 ◆OpHIAibihE:2005/10/13(木) 08:10:42
リングプル1万個集めたら車椅子がもらえるというのは都市伝説。
実際に1万個集めたとしても200円から300円にしかならない・・・

これを集めてた心の優しい人には悲しい話ですがどうやらデマのようです。
(と、言いながらオレも集めてる訳だが・・・w)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板