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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4255
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ここは「PS3はコケそう」と思う人たちが、盃休みを堪能する避難所です
コケの定義は人それぞれ。
「気温はまだましだけど湿度がきつい」
「バナンザ全然あそべてない」
「クッパ狩りはないのかな」
等々意見は色々ありますが終着点は同じ、PS3コケコッコ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4254
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1753369477/
本スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5476
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1754102590/
過去ログ置き場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/kokemirror/
避難所のdiscordの招待コード
https://discord.gg/T77sbBK
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コケそうな理由 Ver.7.211
集まらないソフト
・平井社長は安定的に利益だせば、ユーザーに刺激し続ける会社になれると最高経営責任者とは思えない戦略と戦術を理解しない回答。
・国内の有力タイトルが相次いで新型携帯機3DS向けに発表。
WiiUはローンチからPS3とのマルチが登場
・HD機としての優位性揺らぐ
・今期の黒字のために開発スタジオを閉鎖。将来タイトルの減少へ。アンドリュー氏は今年は自社タイトルが減ると!
PS4は見事にマルチばかり、ファーストは普及に向けPS4に全力投球。PS3タイトルは減少へ。
・SCEも国内サードのタイトル集めは苦戦とコメント。カンファレンスでサード結束アピールがやっと。毎年やってる。結局、自力では日本向けタイトル作れません。
・アンドリュー・ハウス「国内のPS4ユーザは洋ゲーファン」も上記苦戦を暗示
・PS4の販売は某小売チェーンの見解通り、5月末までの累計はWiiUをはるかに下回り、売れてません。
落ち込んでいく業績
・2010年度はついに465億円の黒字、2011年度も297億円の黒字化。2012年度は17億円の黒字ながら大幅減益(開発スタジオ閉鎖が寄与)、2013年度は81億円の赤字。
なお、ネット部門込みでは188億円の赤字。2015年度はPS4寄与で481億円の黒字!でもPS3で出た損失は・・・
(※2009年度の赤字は570億円、2008年度の赤字は585億円、2007年度の赤字は1245億円、2006年度の赤字は2323億円)
・VITAはまさかのクリスマス週7万台、2012年11月にはついに4263台まで減少。業界に激震走る。海外でもやはり低調
・VITA含む携帯ゲーム機の今期売上台数計画はなんと非開示!大幅減少へ。
・新型VITA発売でも普及台数差は拡大。今世代は戦略はおろか戦術レベルでも敗北必至に。
ネットワーク部門の脆弱性
・PSN、SoEから1億件を超える個人情報流出で信用失墜。
・日米政府から流出対策を要請される状況で長期のオンライン停止。
・説明会前日に深刻な情報流出を確認しながら、可能性を報告するだけにとどめ被害状況を矮小化。
・GAIKAI活用のクラウドはローンチは2014年の地域サービスに。場所に依存しないのが、クラウドでは??
・クラウドゲーミングはゲーム機を買わない人向けのサービスに格下げ。任天堂さん「業界みんなクラウドゲーミングは困難と認識してます」
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あらあら ..lヽ みょん.....||
.,..-─,ヘ-.、 _,| |,,..,....._ ......|| ○新スレは>>950を踏んだ方が宣言してからたててください(できないときは即言う)
(,.r-/_@_r-i.>,| |-=-`.、...|| ○ここの住人は何にでも喰いつく危険なF.O.E、百合ロリショタぬこオカズ軍事何でもござれ
i ノルハノリノノi .| |Lノハノリ」 ..|| ○ただし、ソースはソニー
ルl.リ_゚ ヮ゚ノリ.|i_| |リ゚ ヮ゚ノ」 .|| ○ついでに>>1乙
.rX,_,i.∞i,〉.. (O),`:´kつニニニフ エロスは一日一時間!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_| .|| ○行数が余ったので↓には各自好きなことを記入してね!
| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○居酒屋でお昼だと炭水化物が足りない
| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○でも帰りにマクドナルドに寄るのは過剰だった
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https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2038566.html
ファミマ、ざっくり40%増量第2弾はアイス、納豆巻、シュウマイ
チーズスナック名義の、カールのようなものがいいかな
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おお、KWMRがYAHOOに載せてるマックの転売記事大好評だな
コメントできちゃうから本文へのツッコミが山盛りだ
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>>5
>おお、KWMRがYAHOOに載せてるマックの転売記事大好評だな
好評・・・
>コメントできちゃうから本文へのツッコミが山盛りだ
好評なのは「ボケ」としてだろうか?
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PV稼ぎたくないので私は見ませんね!
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>>5
突っ込みが多いっていう意味かw
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>>6
耳目を集める"だけ"の記者としては成功では
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意識的なのか無意識なのか、無駄に敵を作る文章を書く才能だけはあるんで
有識者ポジションじゃなくて炎上屋が一番向いてると思う
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本文の出来はさておいて、マックの転売云々で騒げる場所が限られてるから人が集まってるんです!
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kwmrサンが以前に名を上げた()ファミコンの記事もツッコミは大盛況だったからなあw
ゴシップ記事専門ライターとしてなら大成できるポテンシャル持ってそうだよな
批判を許せないチキンハートさえ克服できればw
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前993
>結石に良い可能性が!?
丁度結石持ちでリアルライブ目前なVの人が!
https://dec.2chan.net/84/src/1754996173685.jpg
1月くらい経ったがまだ出てない
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ポケモンカード、マックは300万枚準備 「レアじゃない」転売困惑
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ace531ea2257b9d7bcf71f64bad32f1b73861c1
>同社が用意したカードの枚数は非公開だったが、関係者への朝日新聞の取材では、6種類で計300万枚弱と判明。
>関係者は「必ずしもレアカードではないのに、なぜ転売の対象になるのか」と困惑している。
単純に「300万じゃまだ足りない」って話なのでは・・・(Switch2を眺めながら
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|_6) ランダム封入だからなあ
ガチャは悪い文明
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>>14
眺めるSwitch2が、まだ無い!
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釣りゲーに料理シムに…他にもいろんな用途がありそう!Joy-Con 2クランク型はじめとする複数アタッチメントの特許申請情報が公開
https://www.inside-games.jp/article/2025/08/12/170492.html
みんな大好き特許リーク
個人的には釣りゲーが欲しいがバンナムの釣りスピは釣りゲーとはだいぶ違うんだよなぁ・・・
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全体で300万枚だとしても種類があったらそれをコンプするのが当然な思考ならそんだけ割られるよね
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>>16
近場の大きめなゲーム売り場に置かれているショーケース内のSwitch2を
「楽器店のトランペットを眺める少年のような目」で眺めるが良い(無解決
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去年くらいからクッパは亡くなって
オン権+一ヶ月になってるよね
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>>20
>去年くらいからクッパは亡くなって
https://x.com/pure_eye_honoka/status/1952971442527846591
・・・せやろか・・・
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>>21
クレカを使いたく無かったので同じ事をやった自分
いや普段使いだと5桁円行く事が稀だから何か有ったのかと聞かれても困るし…
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>>22
生活費の納付に使ってると上限行っちゃって使えなくなってる人とかクッパ入金する人多いみたい
ガチャ以外にも
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癒し(軽作業
https://x.com/ayataross/status/1955258193661296822
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定番ゲームがコンパクトサイズに! 「パックマン」「ストII」「ソニック」からミニピンボールなど5商品が登場
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2038520.html
|∀=) 違う、そうじゃない。
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>>22
現ナマ含めて、支払い手段は複数持っとくのがいいよね
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金額が書かれていない小切手でのお支払い、お待ちしています><
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定額小為替と聞いて
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https://x.com/FlyhighWorks/status/1955414115058614459
>2025/08/13 08:00 追記:
>STEAM側から「審査OK」の連絡をいただきました!
>ちなみにこれだけ時間かかった理由は不明!突然OKになった理由も不明です!まあ配信できるならOK!
>ちょっとだけ用意をして、本日夕方には配信させていただきますので、
>もう少々お待ちくださいませ!
急遽配信決定
うーん、この
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https://x.com/Nintendo/status/1955435388883042715
来週ちびロボか
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>>29
〆⌒ ヽ Switch版が話題になってるのを見て急いで審査通したんかなと勘ぐりたくなりますねぇ
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
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日本語わからんスタッフが対応してたっぽいから話題を見てかは兎に角
日本語分かるスタッフが一報入れて終了は実際ありそう
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問い合わせがない限りAIボットとかで自動で審査してるんじゃないのかね。
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自動審査なら時間はかからんじゃろ
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TBSで朝やってるラヴィットからスピンオフしたラッピーゲームスの対応機種Switchとsteamだけで笑った
もうこういうものでもsteamは入っててアレは外されてるんだなぁ
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文字遊戯、中国の漢字と日本の漢字は違うことが分からない人が審査に物言い付けてた(日本語版と言ってるけど中国語版と全く同じでローカライズなんてしてないだろ?と)ようなので、そこを納得させる何かがあったのだろう。多分。
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>>35
優越感の民が朝早起きしてると思うか?
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地上波のバラエティとか一番見下してそうなイメージはある
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>>38
ラヴィットは割と陽に寄ってるから連中からしたら見下しの対象だろうな
仕事と時間の都合上、オープニングトークしか観れんのがもどかしい…w
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続編でるのか?
https://twitter.com/Alice_ssj/status/1955554166467932627
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>>40
テーブル上の書類からすると、クラウドファンディングの気配がする。
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>>41
書類の拡大図来た
https://twitter.com/Riri_ssj/status/1955564677343375397
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さらばNoB(山田信夫)
https://twitter.com/MOJOST_official/status/1955555033334092079
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却下した事をわざわざXで寸劇にする必要あるのかなと思いつつ
最近ザワザワしてたりしてたんだっけ?あえて寸劇形式で否定したのかな
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>>43
ご冥福をお祈りします
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モンハンワイルズ、アプデ後またクラッシュが問題になっているらしいけどウチの巡回先では全くの無風だなあ
たこシあの頃はクラスタの垣根をやすやすと超えてきたのに
客が逃げる炎上の典型的パターンに陥っている……
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これまでは炎上=話題量の上昇=プラス効果だと思ってたのにワイルズはどうしてこんなことになってるんだろうな…
自分も話題に触発されてモンハン遊びたい欲が出てきた…まではいいけど結局Switch2でライズやXXを遊んじゃってる
(ワイルズは体験版の時点で合わなかった)
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>>46
割ともうみんなどうでもよくなっちゃったんじゃないかな
熱心に遊び続けてる人もいるだろうが、それだけじゃクラスタの外までは来ない
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なんて完成度の高い台風なんだ
https://twitter.com/foreignersinTW/status/1955516385960005979
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>>47
『的外れな』炎上はプラスなだけなのではと、
公式が燃料を用意してしまっている状態で炎上したら、お尻に火が付くに決まっているじゃないか。
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例え話警察に検挙されそうな考えだがw
炎上の原因が放火か失火かで予後が変わると思っている
放火なら騒ぎを聞きつけて来た人達がボランティアになってくれる可能性があるが
重過失失火だと野次馬や既存客まで含めて火元からの撤退を優先してしまう
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炎上で一般人が興味持っても対応ハード一覧見て 「じゃ、またの機会に・・・」ってなってるんだったりして
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|∀=) あっしは極上ゲームなのでタダイマンに押し付けようかと思ってる。
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カスハラとか言って客黙らせようとしたんだからそりゃ無風になるだろ
カプコンが望んだことですやん
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>>53
他の2人はいいのか
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>>54
FF16と同じ末路を辿ったか
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>>48>>54
好きの反対は無関心とはよく言われるね
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第1夜 生態をとらえる〜モンスターハンター〜
https://www.nhk.jp/p/ts/LJWWVGY6J2/episode/te/ZW48ZM2JYK/
|∀=) みんな「は」見ようねえ。
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>>58
オロミドロの尻尾の音が
セロリを折った音を加工して作ったと知ったときの衝撃
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>>58
その時間は寝る……
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|∩_∩ 。o (ここはワイルドハーツSをオススメするタイミングなのでは?)
| ・ω・)
| とノ
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相変わらず任天堂ハードには消極的だね。まあ、ぶっちゃけ鉄拳はSwitch2に出しても売れない気がするしな
https://x.com/stealth40k/status/1955624355980833224
Grokによる翻訳
鉄拳プロデューサーの原田氏は、鉄拳8をSwitch 2に導入することは完全に否定されていないが、かなりの労力を必要とすると述べています。
「それは興味深い選択肢であり、完全に可能性がないわけではありません。しかし、そのハードウェアで動作させるためには、ゲームに多くの作業が必要になります。
ビジネス的な観点から見ると、Switch 2は非常に好調なので、より多くの観客を獲得しようとするなら、非常に良いビジネス上の決定となるでしょう。
しかし、ゲームに必要な作業量を考えると、簡単な決断ではありません。現時点では…(笑)発表するものは何もありません。」
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>>61
|_6) 容量が半分になるかパッケ版(キーカードじゃない奴)が出てくれたら考える…
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売れない実績作りになるだけだから辞めて欲しい
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>>64
それはどう言う根拠で?
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_/乙( 。々゜)_こんな話を表に出した時点で謎のやる気センサーでユーザが何故か見向きもしないパターンだと思うぞ
思ってても少なくとも表に出すべき話ではない
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_/乙( 。々゜)_まぁ表に出なくても思ったら何故かセンサーが検知される可能性も高い気がするんだが
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>>67
人間ってそういうのに対してなんか鋭いよね……
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_/乙( 。々゜)_謎でしかない
これは苦労したことを表に思いっきり出すのとはまた別なんだよなあ
何がこの差を意図せず検知出来るのだろうか
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ビジネス的な観点以外の判断軸があるのがおかしくね?
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要は感情的に任天堂ハードには出したくないって事だよね。ビジネス的には出さない理由が無いのなら
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そもそも鉄拳自体が売れてないのでは?
ハードのせいかソフトのせいかは分からんけど
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リアルの人間関係で「ああコイツ(ら)は私の事を軽んじているな」と感じた瞬間にスッと冷める現象と同じメカニズムではないかと思っているんが・・・
心理学を本格的に勉強しないと分からんな
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新鮮なYSDよー
https://s.kabutan.jp/news/n202508140511/
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>>74
https://x.com/kuma_neko_/status/1955829913321398417?s=46&t=rYyg5O06pvuN7mlg0v-T2Q
くまねこ
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>カプコン <9697> は大幅増収増益だった。同社のアクションゲーム、「デビルメイクライ」のアニメ番組がネットフリックスで配信されたことをきっかけに、19年発売の「デビルメイクライ5」が3カ月で178万本の販売と、人気が再燃したことが寄与している。
〆⌒ ヽ セールとかもしてたんでしょうけど3ヶ月で178万はすごい
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
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finance.yahoo.co.jp/news/detail/c2…
>25年2月に発売され、期待されたゲームソフト、「モンスターハンターワイルズ」は会社計画(非開示)を下回っており、これに関しては経営も含めて反省し、できるだけ早く対応したいとの説明があった。
やはりギターの作り込みが徳田氏の納得いく出来ではなかったんだろうか
360度フルカメラ程度では納得できなかったと…
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ワイルズは立ち上げこそ良かったけど、長期で利益出すのは難しそうね
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ガチで最悪の場合マスターランク実装の大型DLC中止とかになるんだろうか、経営判断によっては。
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対応するとは言ってもワイルズを立て直すのは難しそうだからねえ
次回作でどうにかするしかないんじゃないかな
たぶん次回作は一瀬モンハンなのでゲームとしては面白いだろうし
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(クロスプレイに)社運賭けてるんだから駆け抜けなきゃダメだろ
とは思う
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出来の悪さで批判が多く噴出される前の時点で買われていないので
大元から広く売れるのは駄目だったんじゃないかなと
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モンハン次回で巻き返しを期待したいところだけどff8からff9みたいなコースにならなきゃいいけども
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次のモンハン=モンハンストーリーズ3
なんだよなぁ・・・
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ストーリーズはキャラ絵とかPVしか見てないけど、一作目よりだんだん力入ってきてるように感じるからそこそこ売れるかも
そこそこじゃダメなんだろうけど
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開発が2チーム制とか一般には(たぶん)知られてないのが吉と出るか凶と出るか…
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更新の前倒ししてまたやらかすとか負の連鎖モードに入ってるからな
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ストーリーズのグラはすごくいいと思った
あのグラでライズ系の軽快アクションなモンハンならやりたい
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実際XXとかライズとかの一瀬モンハン方面の、多少のリアリティより面白さ優先で派手な技とかも出しますって作りなら、
アニメ調のグラでも違和感はないと思うのよね。
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>>86
初動以外は影響なしかと。
初動には凶だろうが、やりようによって軽減は可能だし、
カプコンの上層部は馬鹿じゃないから、見えないふりをしない限りは、それが前作の影響だと判断を示す事も出来るだろう。
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虫棒の操作といいAIテスターの比率をもう少し見直せばもっと良いもの作れるとは思うんだよね
慣れてくださいじゃないっての
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カプコンの経営方針からすると技術アピールも含めての開発費だろうから
本編モンハンをアニメ調にするのは無理なんじゃないか
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売り上げ落ちたら技術アッピルのための開発費も削らざるを得ないから、経営方針自体変わるかもよ?
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とは言え現状流石にもっと他に柱となるIPがある状態じゃないとモンハンとバイオの優先度は高いだろうし次は別チームのモンハンも初期目標本数100万本みたいな扱いにはならないんじゃないかなぁ
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>>93
そんなびっくりするほどはかかってないかと
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モンハンはワールドワイルズ系のフォトリアルグラはやめて欲しい
君バカゲーだよねぇ?
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バカゲーはハードを救う救世主には相応しくないから仕方ないね
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まあ、AAAとして売っていくにはバカゲーじゃダメだったんだろう
フォトリアルにするのも理由としては同じだ
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ライズオブローニンもバカゲー路線プロモを封印したせいでひどいことになっていたからなあ
最初からコエテク欲張りセットのバカゲーだと分かっていればもう少し話題になっていたかも知れんのに
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ワイルズは今回の前倒しアプデの内容自体は悪いもんじゃない
なんだけど、Dのこだわりポイントを削除したり、追加コンテンツが前倒しどころかこれまでのMHなら
これくらいの実装スピードが通常運行だっただろとか、とにかく迷走が酷いんだよなぁ
まぁ今回の護石沼がサンブレイクの塊異錬成並のアレだったりする上に、今後はそれ以上の沼が
確定してるんだけどね(マカ錬金のチケットが銀だけで金が無いとか、未鑑定護石の名称が「光る」しかないとか)
あと一部のCPUでREF入れてても負荷がクッソ上がるようになったのは一体なんなんだ(おれのRyzen5900Xは問題なし)w
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