したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

現実と違う自分の記憶避難所

137参考資料4:2018/09/01(土) 13:34:12 ID:???
【フィオナ・ブルームからのメッセージ:マンデラ効果の誤解】

比喩や誇張の真意を文章で伝えにくいのは今さら言うまでもありません。
マンデラ効果についても並行世界説を好んで引き合いに出してはいますが、それが絶対だと主張したことはありません。
ところがとある記事にはこのように書かれていました。

「ブルーム氏はマンデラ効果を疑似科学的に解釈し、並行現実間の移動によるものと主張している。」

マンデラ効果の議論も当初はささやかなもので、空想的「もしも」論を本気で楽しむ気風がありました。
しかし、それが広く知られるようになると、私がただ一つの仮説を頑なに主張していると見る人も現れました。
例えばとある論文にはこのような記述がありました。

「ブルームは史実と一致しない記憶は異世界との関わりによって生じるとの主張に基づき、自身の記憶を異世界体験の根拠としている。」

いや、私の記憶はもっと不完全なものだと当初は思っていました。
それを他人と共有しているのを知った時には本当に困惑しました。
他の追悼式典についても調べましたが、混同し得るものはありませんでした。

「スティーブ・ビコとの混同説が最有力でしたが、それは1977年のことです。
追悼報道はフロリダにいた頃見たもので、つまり1987年〜90年代前半だったはずです。」

しかし、この記憶が正確なものという確信はありません。他にもっと妥当な説明があれば、それを受け入れたいと思っています。
また、他にも同じような記憶を持つ人がいれば、是非詳細について語っていただきたいと思います。

「数日にも渡るテレビ報道で、大樹の下で行われた演説や、感傷に暮れる夫人、場違いに並べられたパイプ椅子など、私と同じように記憶している人が大勢いました。
あえて伏せていた詳細もありましたが、大抵私の記憶と一致していたのです。」

本当に異世界を渡り歩いているのなら、それはとても素晴らしいことでしょう。しかし願望とは裏腹に、そう言い切れる自信はありません。
幸い量子論の最新研究では、並行世界の存在を裏付ける学説が多く出ているようです。
しかし、マンデラ効果の探求はまだ模索中の段階で、より単純で一貫性のある解釈を常に追い求めています。

http://fionabroome.com/misinterpreting-the-mandela-effect


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板